旦那さんに納得してもらえる理由を教えて下さい!(お小遣い)
現在はフルタイムで働いているのですが体の不調のため、調子が良くなったらパートで働こうと、旦那さんと相談の上決めました。
現在は生活費を旦那さん定額で入れてもらっていたのですが、それでは貯金が出来ないため旦那さんに小遣い制にしてほしいとお願いしたところ「それは嫌、何のために働いてるのか分からなくなる」と言われてしまいました。
子供もまだいないので、これから先が不安です。
旦那さんが納得してくれるような方法をアドバイスしてもらえるとありがたいです。
ちなみに皆さんの旦那様のお小遣いはいくらくらいですか??
>> 8
家族のためにっていうことがまだ考えられないみたいです。そんな旦那様に自覚を持ってもらうには何かいい方法はないですかね??
子供が出来ればと…
やはり子供というのは大きいですね。でも将来子供作る予定なら、貯めておくのは大切なんですけどね。
今どき子供1人1000万かかる時代ですしね。小中までは良いけど、高校入るといきなりかかり始めるみたいです。高校生が2人いた時なんて、部活の夏休み合宿だけで20万越えだったらしいです。中には断念した子もいるとか。なので貯めてないと困るみたいです。
16歳までにいくら貯めれるかは大切だと思います。簡単に割れば成人するまでに年間に子供用だけでも50万は貯めなきゃならなくなりますもんね。そのための原資を話し合った方が安心かも知れませんね。
そのためにも今のうちにと考えられるといいんですけどね。子供出来たら学資保険も大切ですしね。
- << 12 私も子供がいないうちに貯めなければ!とモヤモヤしています。年間50万ですね! それを目標にしてみたいと思います!
>> 3
俺はお小遣いの額は決まってませんね。ですがお金の管理は全て妻に任せてます。貰ってるのはキャッシュカードだけです。
下で働いてくれる人が…
家族のためにっていうことがまだ考えられないみたいです。そんな旦那様に自覚を持ってもらうには何かいい方法はないですかね??
子供が出来ればと思っていたんですが、今は治療のため、お医者さんから妊活を中止させられてるので、いつになるのかめども立ちません😢
- << 10 やはり子供というのは大きいですね。でも将来子供作る予定なら、貯めておくのは大切なんですけどね。 今どき子供1人1000万かかる時代ですしね。小中までは良いけど、高校入るといきなりかかり始めるみたいです。高校生が2人いた時なんて、部活の夏休み合宿だけで20万越えだったらしいです。中には断念した子もいるとか。なので貯めてないと困るみたいです。 16歳までにいくら貯めれるかは大切だと思います。簡単に割れば成人するまでに年間に子供用だけでも50万は貯めなきゃならなくなりますもんね。そのための原資を話し合った方が安心かも知れませんね。 そのためにも今のうちにと考えられるといいんですけどね。子供出来たら学資保険も大切ですしね。
俺はお小遣いの額は決まってませんね。ですがお金の管理は全て妻に任せてます。貰ってるのはキャッシュカードだけです。
下で働いてくれる人がいますから、呑み会とかだと10万近く使います。だけどそれ以外立と昼は食べないし、タバコとか吸わないし、缶コーヒー飲むくらいなので、普段の日は500円も使わないです。
月頭と15日に妻が残高20万にしてくれていますね。
なのでその中で使ってます。呑み会ない月だと中学生並だと思いますよ笑
貯蓄はいくらあるのか知らないです。でも貯めてくれてるのはわかります。
ローンで車買って、翌月引き落としが無いなぁって思ってたら妻が全額払ってました。これはさすがにびっくりしましたね。
一応うちの会社の経理も妻がしてますから、恥ずかしながら俺自身の給料が今現在いくらかなのかも知らないんです。
自分で稼いだ金は自分のモノと思う人ならお金は貯まらないと思います。家族のために稼いでるんだと思えたら貯まるんじゃないでしょうか?
世間的には手取り給料の1割と聞いた事ありますよ。
- << 8 家族のためにっていうことがまだ考えられないみたいです。そんな旦那様に自覚を持ってもらうには何かいい方法はないですかね?? 子供が出来ればと思っていたんですが、今は治療のため、お医者さんから妊活を中止させられてるので、いつになるのかめども立ちません😢
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 71HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 31HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 218HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 71HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 218HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 155HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 335HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 276HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 193HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 218HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る