セックスした人と…

レス131 HIT数 2519 あ+ あ-


2020/06/23 11:14(更新日時)

付き合っている人の大半はパートナーとセックスをしていると思います。
でも、街中で普通に食事したり買い物したりデートもしていますよね。
どうしてそんなことが出来るのでしょうか?

私は人生初の彼氏が出来て、初めて彼の家に遊びに行った時、セックスを求められました。
その日はすることはなかったのですが、その後外に晩御飯を食べに行って、お店で普通の顔してご飯を食べたりお話している彼を見て違和感を覚えたのです。
「家で誰も見てないところではあんなにセックスセックスを求めていたのに今は普通の顔してる…」という事実が気持ち悪くて仕方なかったです。

世の中のカップルは、家では裸で抱き合ってお互いの性器を晒しているのに、外では何もなかったかのように手を繋いでデートをしている。
それが不思議で仕方がありません。
どうして裸で抱き合って汚い部分を見せた人と、普通の顔して笑顔で笑い合えるのですか?
私だったら恥ずかしくて溜まらないです。自分の恥な部分を見られてしまった相手と普通の顔して接するなんて無理です。

No.3086415 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 44 セックスをしているのに、街中で普通の顔で食事したり買い物したりデート出来るのは何故ですか? ではセックスしてたら街中で普通の顔で食事、… ダメとは言っていません。
ただ、相手の顔を見てセックスしてた時のことを思い出さないのかな?思い出して気持ち悪いと思わないのかな?と疑問に思っただけです。

No.52

>> 46 そうなのですね。私にはちょっと理解できないですね…すみません。 子供なんていりません。 それが主さんの価値観なのだから、セックスを含めた恋人とのスキンシップが大事と思う人同様、大切にしていいと思いますよ。

けど子供「なんて」っていう言い方はやめた方がいいかな。
望んでも授かれない人がいる事は忘れちゃいけないと思います。
欲しくないのはいいですが、言い方には注意しましょう。

  • << 54 そうですね。 失礼な言い方になってしまったのは謝ります。

No.53

>> 47 じゃあ、主さんはしなければいいんじゃないかな?先に主さんの考えを伝えて、理解してくれる人とだけ、お付き合いすれば良いと思いますよ。 … しないですよ、私は、絶対に。

そうですか。
1つお尋ねしたいのですが、セックスした後に外食をして目の前で相手の顔を見ても、何とも思わないのですか?
「さっきまで裸で私のことを貪るように求めていたのにもう普通の顔してる…」って気持ち悪くなりませんか?

  • << 56 なりませんよ。別に。 主さんとは価値観が違うから、 どこまで行っても、価値観の違う誰に質問しても平行線にしかならないでしょうね。

No.54

>> 52 それが主さんの価値観なのだから、セックスを含めた恋人とのスキンシップが大事と思う人同様、大切にしていいと思いますよ。 けど子供「なんて… そうですね。

失礼な言い方になってしまったのは謝ります。

No.55

>> 50 違います。 彼のこと好きではありましたが、イチャイチャは嫌でした。キスやハグもしたくなかったです。 そうですか、相互理解できなかったので、残念でしたね。

セックスしたことはあって、お子さんいても、レスでしていない夫婦もいますし、
そんなの、誰にもわかりません。

主さんがセックスしたくないなら、しなくて良いと思います。

主さんの事を、セックス大嫌いで、セックスしている人を嫌悪感持ってるなんて誰も知らないのと同じです。

パートナーだけを大切にしている人もいれば、
手当たりしだい女性としている人もいるでしょうし、
主さんのように、セックス大嫌いな人もいるでしょう。

好きになってお付き合いする人と、ちゃんと相互理解出来て、愛を育めると良いですね。

  • << 57 そうですね。

No.56

>> 53 しないですよ、私は、絶対に。 そうですか。 1つお尋ねしたいのですが、セックスした後に外食をして目の前で相手の顔を見ても、何とも思わ… なりませんよ。別に。
主さんとは価値観が違うから、
どこまで行っても、価値観の違う誰に質問しても平行線にしかならないでしょうね。

  • << 58 そうですか。凄いですね。

No.57

>> 55 そうですか、相互理解できなかったので、残念でしたね。 セックスしたことはあって、お子さんいても、レスでしていない夫婦もいますし、 そ… そうですね。

No.58

>> 56 なりませんよ。別に。 主さんとは価値観が違うから、 どこまで行っても、価値観の違う誰に質問しても平行線にしかならないでしょうね。 そうですか。凄いですね。

No.59

>> 58 凄くないです。
私の価値観では普通の事です。
逆に主さんの価値観が、
恐らくマジョリティの私とは違いすぎて凄いなと思います。

  • << 61 そうですか。

No.60

好きな人とならセックスしたいと思うのが、正常な反応だと思います。
それを感じないのなら本気で人を好きになったことがないか、もしくは精神的な問題か何かではなないでしょうか。

  • << 62 そうなんですね。 私は全く感じないですね。 彼氏に触れられても1mmも嬉しくなかったです。気持ち悪かった。

No.61

>> 59 凄くないです。 私の価値観では普通の事です。 逆に主さんの価値観が、 恐らくマジョリティの私とは違いすぎて凄いなと思います。 そうですか。

No.62

>> 60 好きな人とならセックスしたいと思うのが、正常な反応だと思います。 それを感じないのなら本気で人を好きになったことがないか、もしくは精神的な… そうなんですね。
私は全く感じないですね。
彼氏に触れられても1mmも嬉しくなかったです。気持ち悪かった。

No.63

セックスしたくない人は、
生物としては、何か原因を抱えていますが、
主さんが不満もなく、そのまま突き進むつもりなら大丈夫です。

ご自分の過ごし易い環境、パートナー探しして、幸せに快適に生きてください。


セックスしない恋人同士、夫婦もいますよ。

あくまでも、相互理解と、合意がないと片方が苦しむ事になるので、妥協せず、頑張ってください。

  • << 65 そうなんですね。 私は何の不満もないです。

No.64

する人とは付き合ったり出来ないと言うことですか?
私は彼氏としかできませんけどね^^
他の人は電車などで手が触れるだけでも
鳥肌が立ち気持ち悪いと思ってしまいますが
好きな人には触れたい繋がりたい
好きな人だからしてます。
主さんが汚い、恥と言ってるものは
好きな人の私だけが知れる姿です
私も恥ずかしいけど好きな人にだけ見せれる
姿です^^

好きな人と一緒に触れあえるのは
幸せだけど毎日四六時中そればかり考えてるわけじゃないですし
共にたくさんのことを共有しながら
思い出を作り幸せな時間を過ごしたいんです
こんな一面もあるんだ、こんな顔をするんだって
知る度嬉しくなります。

私は逆に私としようと思えないと言われたら
魅力がないのかな、飽きたのかなと心配になりますよ
3年以上付き合ってますが会うたびすることが多いですね。
熱出したら早起きして仕事行く前色々買って
寄ってくれたり1時間でも会いに来てくれたり
毎日連絡も欠かさず大事にされてます。^^

仕事でタイミングが合わず1ヵ月会えなかったりすると
会ったときもう凄いですよ笑

そんなに私だけ見てくれてる彼氏が
可愛くて大好きです。
早く会いたいしキスもしたいし
触れたいし触れてほしい
一緒に食事したり
他愛もない会話をしながら笑いあいたい

どうしてそんなことが出来るのかって聞かれると
好きだからとしか言いようがないです。

  • << 66 出来ませんね。絶対無理ですね。 64さんのようにお考えの女性もいらっしゃるんですね。 好きなのに恥ずかしい部分を見せられるのって何故なのでしょう? 好きだったら恥ずかしい部分なんて絶対見せたくないと思うのではないのでしょうか? しようと思えないと言われたら心配になる…そういう女性もいらっしゃるんですね。 会うたびにするって凄いですね。性欲処理としてしか思われていない、とは疑わないのですか?

No.65

>> 63 セックスしたくない人は、 生物としては、何か原因を抱えていますが、 主さんが不満もなく、そのまま突き進むつもりなら大丈夫です。 ご… そうなんですね。

私は何の不満もないです。

No.66

>> 64 する人とは付き合ったり出来ないと言うことですか? 私は彼氏としかできませんけどね^^ 他の人は電車などで手が触れるだけでも 鳥肌が立ち… 出来ませんね。絶対無理ですね。

64さんのようにお考えの女性もいらっしゃるんですね。
好きなのに恥ずかしい部分を見せられるのって何故なのでしょう?
好きだったら恥ずかしい部分なんて絶対見せたくないと思うのではないのでしょうか?

しようと思えないと言われたら心配になる…そういう女性もいらっしゃるんですね。
会うたびにするって凄いですね。性欲処理としてしか思われていない、とは疑わないのですか?

No.67

何故主さんは
SEXに拒絶反応起こすんだろう?
何か心の闇を感じるなぁ。。。
両親のSEXでも見てしまったのかな?

気持ち悪いと言われても
私を含め ほとんどの人達は
好きな人とSEXする事を
汚いと思ってないから
SEXした後でも普通に御飯食べられるよ
だって SEXと御飯は違うものだもん

主さんは納得いく答えを
求めてるみたいだけど
色んな意見聞いても納得してないよね?

要は 価値観の違いだから
どうしようも出来ないと思う

今は完全否定の主さんも
いつか心癒せる人に出会えたら
SEXしたいと思うかも知れないし
今のままかも知れない
こればかりは誰にも分からないよ

言えるのは自分が嫌だからと
お互いに自分の意見を人に押し付けない事
これだけは確かだね





  • << 89 両親のセックスを目撃したことはありません。 どうして拒絶感を抱くのかも分かりません。 汚いと思っていない。そうなんですね。凄いですね。

No.68

へん けん 【偏見】
かたよった見方。ゆがめられた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情。 「 -をいだく」 「人種的-」。


主さんが性的な行為に対して、「偏見」な目で見ているのは勝手だけれども、世間一般の人達に対して難癖を付けるのは自己中で傲慢だと思います。

例えば、泥棒や詐欺をした人達でも、何食わぬ顔をして普通の生活を送っていますが、主さんの考え方は、性的な行為が犯罪みたいに感じているような気がします。

じゃあ主さんは大便をした後は、恋人や異性の人達とは会わないようにしているのですか?

主さんが言っていることは、凄く屁理屈なんだということを理解して下さいね。

No.69

>セックスをしているのに、街中で普通の顔で食事したり買い物したりデート出来るのは何故ですか?

↑に対する答えは、大人だからです。
そして思うに主は、同年齢の割に幼児性が高いです。

  • << 91 分かりました!

No.70

あなたにとって愛とは?
説明してください。

  • << 92 愛されたことも愛したこともないので分かりませーん!

No.71

処女なの?

  • << 93 経験はないです。 厳密に言えば、最後までやった経験はないです。

No.72

好きだからですよ
色んな私を受け止めてくれると知ってるからかな?^^
好きだから付き合いますよね?
くっつきたいし手を繋ぎたいし温もりを感じたいです
好きじゃないけど付き合ったのならそっちの方がどうかと思いますね

性欲処理と思ったことは1度もないですよ^^
いつも私に誠実な人だから
ピロートークやデート、普段の連絡がなかったりすると
そう思ったかもしれませんがないです^^

主さんは触れようと思えるような人に出会えてないってことだと思いますよ
未知の世界は怖いですもん
けど主さんははなから否定してるから頑固な方なのですね

絶対無理ならしなくてもいいよって言うそんな人を見つけてください。
無理してする必要はないと思いますよ^^
そう思われながらしないといけないって
相手にも失礼ですもん

  • << 94 なるほどですね。 好きな人とくっつきたい・手を繋ぎたい・ぬくもりを感じたいと思ったことがない私には理解できそうにないですすみません。

No.73

私はsexに嫌悪感はないですが、
主のように『気持ちいいとアンアン喘ぐ』とか『貪るように』とか、
良く恥ずかしくもなく打てるなぁ、と思います。
ましてや主は経験が無いなら、
sexを想像して書いているのでしよ?
恥ずかしくないのですか?

主は性嫌悪障害です。
治したいなら治療すれば良いけど、
主がそのままで良いと仰有っているのでそのままの思考で構わないと思います。
ただ健常者と価値観が合うことはないので、
相互理解することは不可能です。

  • << 95 別に恥ずかしくないですけど。所詮文字で打ってるだけなので。 よっぽどかセックスの方が恥ずかしいですよ。 治したいとは思いませーん! セックスしたいとも思いませーん!

No.74

セックスに対してものすごい嫌悪感ですね。小学生の時初めてセックスと子どもができる仕組みを知った時のよう。 それは何故かは私にはわかりません。貴女はそこを悩んでいらっしゃるわけではなくて、何故セックスした後普通にしていられるのか不思議と思うということですよね。
人はそのように創られているからです。男女が愛し合ってセックスすることで子どもを産み育てるという生き物だからです。そうして人類は脈々と子孫を創り続けてきたのです。これは理解できますよね。先にも書いていらっしゃいましたから。
貴女のセックスに対する考えが、あまりにも極端すぎることが気になります。貴女がそれで悩むことがなければそれで良いですが、もし結婚したり、子供が欲しいと思うならば一度病院を受診されることをお勧めしたいです。
貴女を変だと思うわけではありません。どうかお気を悪くされないでください。
優しい彼もいらっしゃいますから。
どうか心穏やかにお幸せになって頂きたいです。

  • << 96 そうです、私はそこを悩んでるわけではないのです。 それを皆さん揃いも揃って性嫌悪であることを否定してくるので困ってました。 そうですか。はい、それは理解できますよ。 では一つお聞きしてもいいですか?子供を作るための行為なのであれば、どうして結婚前にしなければいけないのでしょうか? 私は結婚したいとも思いませんし、子供も欲しいと思っていないです。

No.75

ちょっと笑った

どんだけ汚いんだ、、、

付き合いしないほうが解放されるのでは!

  • << 97 いや、だって汚いですよ(笑)

No.76

>> 9 経験すらありません。 そうですか。
質問の答えは、「人間は動物と違って理性があるから」です。

  • << 98 分かりました!

No.78

なぜセックスをした後に平気な顔で食事やデートができるのですか?

というご質問ですよね。

私の返答は

・その行為に違和感を感じておらず、その後であっても恥ずかしくも気持ち悪くもならないから

・愛情やコミュニケーションのひとつの方法であり、外で飲食やデートをする事となんら変わらないただの行為だから

・カラダを晒すという非日常な娯楽を、自分が好きな人と自分たちだけの共有認識を持つことで絆が生まれたり恋愛のドキドキを味わえる

・カラダを重ねることで通じるココロの部分もあるから

こんなとこかな?

主さんはスキンシップ、キスやハグも苦手との事。

それならセックスなんて絶対したくないですよね(^^;

・食欲
・睡眠欲
・性欲

人間の3大欲求と呼ばれるなかに性欲がノミネートされてるので笑、大多数の人達が上記のような感覚なのかなぁと思います。

確かに恥ずかしくもあるのですが、ただ単にそこだけでなく「肌を重ねて得られる幸せがある」と感じている人が多いって感じでしょうか。

だから、自分たちがしている行為が「当たり前」に思うから、普通に食事やデートも難なくできる。

主さんみたいにここまで嫌悪がある人達だっているんだなぁ、と学びになりました。

人それぞれ、千差万別。

皆同じじゃなくていいんだしね。

考えさせていただけるトピでした、ありがとう!

  • << 101 そうなんですか。詳しくありがとうございます。 肌を重ねて得られる幸せ…へぇ…そういう風に考える方もいらっしゃるんですね。 いい勉強になりました。

No.79

>> 24 やめろと強要はしてないです。 ただ純粋に「どうしてあんな汚らしい行為をして普通の顔が出来るの?」と思うのです。 あなたと同じ考え方をしている人以外は、セックスを汚いとか汚らわしい行為とは思っていないからです。
愛情を確かめる行為だったり、スポーツだったり、楽しい行為だったりと、生きていく中で行う普通の行為だと思っているから、それが終わった後に普通にご飯を食べに行ったりできるんです。
気恥ずかしかったりとかは有るけど、その程度ですよ。

あなたの考えはごく少数はです。
自分の考え方が一般的ではないと思っておきましょう。
一般的には大人の男と女が付き合っていればデートもすれば、その中でセックスもするし、そのあとにご飯を食べに行くのも普通なんです。
なので、もしもこれから誰かと付き合う可能性があるとしたら

「セックスは汚い行為としか思えないので私にはできない。プラトニックな付き合いができないのなら、今すぐ振ってください」

と宣言するといいと思います。
あなたも嫌なセックスに誘われずに済むし、彼も普通だったらできるセックスにいまから至れるという雰囲気の後に断られたり振られたりするのはかわいそうなので。
お互いのためになるので、ちゃんと最初に告げるようにしましょうね。

同じ価値観の人と出会って、セックスの無いお付き合いができるように祈っています。
(男性のもセックスに全く興味のない人はいますので、そういう人を探しましょう)

  • << 102 そうですか。私にはただ汚い行為にしか思えませんけどね。 あんなので愛情が確かめられるなんて意味不明です… 生きていく中で行う普通の行為。あんなことしなくても別に生きていけますよね?現に私はここまで死なずに生きて来られていますし。 あの時に感じた「さっきまで散々雄の目をして求めてきていた男が今目の前で普通にご飯を食べている」ことへの違和感が他の人は感じない、あれが普通。そうですか…そうですか… 思い出しただけで吐き気がしそうなほどなんですけどね、私は。

No.80

した後に平然と普通に
接していられるのかですか…
それは互いに心身共に満たされたから
じゃないでしょうか…
その時は、お互いの感情が
高まり求め合う愛し合う時間…
その後は互いに互いの事を大切に
想う時間…
満たされた2人はね…
この人を守り幸せにしようと
男は想い…
この人の為に力になってあげたい…
と女は想う…
愛し合ったからこそ
そのあとの日常では相手の事を
大切に想い互いに尊重しているからこそ
安心して普通に過ごす事が
出来るんじゃないでしょうかね…
色々と思う事は個人の自由です
しかし…
行為だけの事に異様な
嫌悪感を拭う事が出来ないってのは
相手の事を信用出来ないって事
自らの心を開けない事です…
求められる事が全てでは無いです
相手も人間ですから…
歩み寄る気持ちが全くなければ
気持ちはついて来ませんからね…
しかし…
こればっかりは人に言われて
変わるのは難しいですよね
あとは…
あなたが今後、どう考えるか
それ次第だと思いますよ

  • << 103 心身共に満たされるんですか!?そうなんですか。 そうですね、他人なんて信じられないですよ。 私は誰のことも信じてません。信じたいとも思いません。

No.81

もう意見言うだけ無駄と思う。終了

No.82

オレ様はしいたけが大嫌いだ!
ブロッコリーも大嫌いだ!
なすびも大嫌いだ!

おいみんな、何であんなものうまそうに食べるんだ!!!

………っていうのと変わらんな。
好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いなんだよ。
理由は、ない。

No.83

主さんのお父さんとお母さんに「2人はセックスして子どもを作ったような恥ずかしい間柄なのにどうして日常生活の中で普通に会話して一緒にご飯を食べたり出来るの?」て聞いてみれば良いじゃないですか。
ここで他人の意見を聞いてひとつひとつ突っ掛かっていくよりよっぽど納得いく答えが出てくるんじゃないですか?

個人的にはセックスを恥ずべき行為だとは思いませんけど、彼氏と日中デートしてる時にいちいちセックスの事なんて考えません、忘れてますよ。
街中でカップルを見かけるたびにセックスのこと考えちゃうんですか?主さんは。

  • << 107 そうですね、聞いてみましょうか!! 街中でカップルを見かけるたびにセックスのこと考えちゃうんですか?主さんは。 →そうですよ、街中でカップル見るたびに「この人達もセックスしてるんだー」と思うし、子供がいる夫婦を見ても「この人達セックスしたんだー」と思います。 妊娠した友人のことも汚いと思います。

No.84

そんな汚い行為、しなくても良いですよ。
人と違って当たり前なので、人の意見は無視です。
主さんはさんがセックスした人が普通にご飯を食べている意味がわからないのと同じで、ここに書き込んでいる人は主さんの気持ちがわからないです。
なので、自分が思ったままで良いんですよ。

  • << 108 そうですね、したいとも思いません!

No.86

>> 85 そういうのを単なる揚げ足取りというんですよ。

84さんが言ってるのは、自分にとって受け入れられる意見だけを取り入れて、あとはサヨナラしなさいという意味。

No.89

>> 67 何故主さんは SEXに拒絶反応起こすんだろう? 何か心の闇を感じるなぁ。。。 両親のSEXでも見てしまったのかな? 気持ち悪いと… 両親のセックスを目撃したことはありません。
どうして拒絶感を抱くのかも分かりません。

汚いと思っていない。そうなんですね。凄いですね。

No.90

>> 68 へん けん 【偏見】 かたよった見方。ゆがめられた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な… はーい!

No.91

>> 69 >セックスをしているのに、街中で普通の顔で食事したり買い物したりデート出来るのは何故ですか? ↑に対する答えは、大人だからです。… 分かりました!

No.92

>> 70 あなたにとって愛とは? 説明してください。 愛されたことも愛したこともないので分かりませーん!

No.93

>> 71 処女なの? 経験はないです。
厳密に言えば、最後までやった経験はないです。

  • << 100 「最後までやった経験はない」って書いてるけど,主さんは手も繋ぎたくない,ハグやキスもしたくないのに,じゃあどこまで経験した事あるの? しゃべる事をセックスの前提としてるの?

No.94

>> 72 好きだからですよ 色んな私を受け止めてくれると知ってるからかな?^^ 好きだから付き合いますよね? くっつきたいし手を繋ぎたいし温もり… なるほどですね。
好きな人とくっつきたい・手を繋ぎたい・ぬくもりを感じたいと思ったことがない私には理解できそうにないですすみません。

  • << 116 理解しようとしていなにのに 何故質問をしたんです? 主さんは誰が何を言っても気にいらない答えを受け入れず 同じ質問を繰り返すからイライラします。 どうしても無理なら 俺はしなくてもいい くっつかなくてもいいと言う人と付き合えばいいと思います。 滅多にいないと思いますし それが男友達と何が違うのかわかりませんが これで問題解決 したくないなら彼氏に思い入れもなさそうだし別れる一択 もう悩む必要もないですよ 他の恋人はよく恥ずかしいことした後に普通にできるなといくらでも 思ってください。 主さんの言葉を借りると恥ずかしいことした後 普通に手つないでデートしたり 出来るのは事実ですし それを他人に見せてるわけじゃないし 彼氏は私がそれを許す唯一の特別な人ですもん

No.95

>> 73 私はsexに嫌悪感はないですが、 主のように『気持ちいいとアンアン喘ぐ』とか『貪るように』とか、 良く恥ずかしくもなく打てるなぁ、と思い… 別に恥ずかしくないですけど。所詮文字で打ってるだけなので。
よっぽどかセックスの方が恥ずかしいですよ。

治したいとは思いませーん!
セックスしたいとも思いませーん!

No.96

>> 74 セックスに対してものすごい嫌悪感ですね。小学生の時初めてセックスと子どもができる仕組みを知った時のよう。 それは何故かは私にはわかりません。… そうです、私はそこを悩んでるわけではないのです。
それを皆さん揃いも揃って性嫌悪であることを否定してくるので困ってました。

そうですか。はい、それは理解できますよ。
では一つお聞きしてもいいですか?子供を作るための行為なのであれば、どうして結婚前にしなければいけないのでしょうか?

私は結婚したいとも思いませんし、子供も欲しいと思っていないです。

No.97

>> 75 ちょっと笑った どんだけ汚いんだ、、、 付き合いしないほうが解放されるのでは! いや、だって汚いですよ(笑)

No.98

>> 76 そうですか。 質問の答えは、「人間は動物と違って理性があるから」です。 分かりました!

No.99

>> 77 削除されたレス はーい!

No.100

>> 93 経験はないです。 厳密に言えば、最後までやった経験はないです。 「最後までやった経験はない」って書いてるけど,主さんは手も繋ぎたくない,ハグやキスもしたくないのに,じゃあどこまで経験した事あるの?

しゃべる事をセックスの前提としてるの?

  • << 110 手を繋ぐ、ハグ、キス、までならしたことありますよ。 そして、付き合っていた男に胸と下を触られたこともあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧