注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

大失恋したことがある方お願いします

レス13 HIT数 949 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/06/30 00:20(更新日時)

15年付き合いのある人に振られました

喧嘩して音信不通になることは日常茶飯事だったのですが今回は違って喧嘩中に入院したらしくてその期間に同じ職場の女の子に支えてもらってアプローチされて付き合ってしまったそうです。女の子も私の存在は知っていたけれど毎日お見舞いに通いアプローチしていたそうです

いつも喧嘩したら1、2ヶ月音信不通になり向こうが連絡してきてくれて仲直り。みたいな恋愛システムができていました、今回は何日経っても連絡来なくて私も維持張って待ってたら4ヶ月も経ってて痺れ切らして連絡したらこんなことになっていました

普段から甘えすぎていたのもありますし喧嘩して私の放置が原因でこうなってしまったから何も言えませんでした

私のほうはいつもの喧嘩だと思ってた。けど向こうはもう別れたと思って付き合ったって言っていました

私が長い間放置してたのも良くはないけど普段からその恋愛システムだったので何より自然消滅で終わったと解釈するには付き合い長いのに酷いよと思ってしまいます

変な話、私が連絡しなかったら別れたことさえわからない曖昧な感じで放り出されちゃってもいます

SNSでは幸せオーラいっぱいの投稿ばかりです

仕事も辞めほとんどベッドの上で毎日過ごしてす。ご飯もたべられず体は気持ち悪いくらいに痩せてしまって、30代を過ぎていてこの先どうやって生きていけばいいのだろう。

それでもまだ元カレが好きで復縁したいと元カレを求め必要としてしまいます。

最後に元カレの家まで行き話をしました。今の彼女を幸せにしたい、俺を追うと不幸になる、ちょっと上からになってしまうけど諦めて。結婚を考えてて3月から同棲するからと

最後に彼に言われた言葉が頭にこびりついて離れません

大失恋を乗り越えた方教えてください。どのように今を乗り越えればいいですか?半年も経つというのに辛くてもう限界です

No.3085859 20/06/21 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/21 16:35
こころ ( 4i2Rv )

どれだけ月日がたっても忘れられなかった…
その人以上に愛せる人が現れないかぎり

あんなに愛せた人はいません。

昨年、恋をしました。
今はすっかり忘れています。

No.2 20/06/21 16:51
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どれぐらいで新しい人と出会いましたか?また、どのようにして出会われましたか?

• << 7 16年かかりました。 本当に偶然が重なって…たまたまです。 でも一瞬でこの人だと感じました。

No.3 20/06/21 17:24
Nakaさん ( VtdSv )

お辛い気持ちはよくわかります。本気の恋に破れた時にこころに大きなダメージが残ります。そのダメージの大きさがあなたの本気度です。まずは本気の恋をした自分を褒めてあげてくださいね。こころの回復には段階があります。

今のあなたに1つだけ助言があります。

「もう彼は他の人のものになってしまって私の元には戻らない」ということをゆっくり受け入れまです。彼はあなたとの過去を整理し新しい人生に歩み始めてしまいました。恋は「二人でするもの」ですからあなただけがいくら好きでも恋は成立しません。これ以上ストーカーのようなことをして彼を困らせても、あなたは幸せにはなれません。彼の新しい恋と幸せを応援してあげましょう。

「この恋は終わったんだ・・・」それを受け止めることができたときに、初めて前に進む「勇気」がでてくるでしょう。それが幸せへの第一段階だと思います。

人は「これまで元カレに費やした時間」に対して「元カレと別れたらその時間が全て無駄になる」という恐れから元カレに固執してしまう傾向があります。1つの恋が終わり、また0からもっと良い恋を始める。「元カレは戻ってこない。ありのままの現状を受け入れる。」ことができたときに、面倒だと思わずに、元カレとの経験をプラスにして、新しい一歩を踏み出すことができる日がくることを心より願っています。もっといい恋ができたときこころは回復します

• << 5 もうどう頑張っても戻らないのでしょうか?

No.4 20/06/21 18:07
通りすがりさん4 

馬車馬の様に働きまくりましょう。

次の恋が始まる頃にはお金も貯まって一石二鳥。

貯めずに遊びまわるのもヨシ。

No.5 20/06/21 20:01

>> 3  お辛い気持ちはよくわかります。本気の恋に破れた時にこころに大きなダメージが残ります。そのダメージの大きさがあなたの本気度です。まずは本気の… もうどう頑張っても戻らないのでしょうか?

No.6 20/06/21 20:11
Nakaさん ( VtdSv )

>> 5  犯罪(ストーカー)や迷惑にならない形で、戻るかもしれない可能性を信じて最後までねばるのもアリだとは思います。しかし、私の経験上だと、一度整理をつけて他の女性と結婚したいくらい気持ちがうつってしまったあとに、元カノに迫られるのは、元カノに愛を告げられれば告げられるほど心は離れていく傾向があります。「戻るかもしれない・・・」と期待をもっている限りはこの苦しみが続くのかなと思います。非常につらいお返事差し上げてお気持ちを害したら申し訳ありません。
 自分の心が納得できるまではねばってみるのも選択肢です。世の中に100%無理ということはないですからね。もし、1%以下でもいいから戻りたいというのであれば、「相手のペース」を大切に「自分の気持ちを押し付けずに「相手をそっと見守りながら応援する」という方法があります。長い時間がかかりますし、成功の可能性がかなり低く、連絡もかなり控えめにして、長い我慢の日々になるかもしれますが、もし彼が彼女との関係がダメになった時に、そっと寄り添ってくれた元カノに戻る可能性が0とはいえません。問題は彼は15年突き合ったあなたを捨てて他の女にいく男性だということです。その場合でも、あなたではない別な女性に行ってしまう可能性も大きくありえます。
 納得できるまで粘り、どこかでスッキリ諦めた時に、新たな人生の始まりがあると感じます。

• << 8 恋人としては7年間の付き合いになります、学生からの親友で付き合いじたいは15年間です。ラインブロックされている状態で最後に友達としてでも繋がっていたいからなにかあったら連絡してとお手紙をわたしましたがラインのブロックは解けず半年が経ちました。もう望みはないのでしょうか? 男性の唯一の友達に聞いてみると、おそらく情もあり思いを立ちきるためにブロックしたと思うと言っていました。もう望みは貴方様がいうように、1%以下しかないのでしょうか? じつは三年前にも同じような事がありその時は仕事に専念したい、が理由で2ヶ月音信不通にされましたが、私の為に会社を辞めるといって私の元へ戻ってきました。私をもっと優先できる仕事につくから復縁してほしい。と3ヶ月ほど断っていましたが誠意が伝わり戻りました。絶対に大切にする、結婚しようといってくれていたのに。自信過剰になりすぎていました、もうどんなことがあってもこの人は私から離れないと。まさかこんなふうに、捨てられる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

No.7 20/06/21 23:58

>> 2 どれぐらいで新しい人と出会いましたか?また、どのようにして出会われましたか? 16年かかりました。

本当に偶然が重なって…たまたまです。
でも一瞬でこの人だと感じました。

• << 9 16年の間だれともつきあわなかったのですか?

No.8 20/06/22 00:11

>> 6  犯罪(ストーカー)や迷惑にならない形で、戻るかもしれない可能性を信じて最後までねばるのもアリだとは思います。しかし、私の経験上だと、一度整… 恋人としては7年間の付き合いになります、学生からの親友で付き合いじたいは15年間です。ラインブロックされている状態で最後に友達としてでも繋がっていたいからなにかあったら連絡してとお手紙をわたしましたがラインのブロックは解けず半年が経ちました。もう望みはないのでしょうか?
男性の唯一の友達に聞いてみると、おそらく情もあり思いを立ちきるためにブロックしたと思うと言っていました。もう望みは貴方様がいうように、1%以下しかないのでしょうか?
じつは三年前にも同じような事がありその時は仕事に専念したい、が理由で2ヶ月音信不通にされましたが、私の為に会社を辞めるといって私の元へ戻ってきました。私をもっと優先できる仕事につくから復縁してほしい。と3ヶ月ほど断っていましたが誠意が伝わり戻りました。絶対に大切にする、結婚しようといってくれていたのに。自信過剰になりすぎていました、もうどんなことがあってもこの人は私から離れないと。まさかこんなふうに、捨てられる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

No.9 20/06/22 00:12

>> 7 16年かかりました。 本当に偶然が重なって…たまたまです。 でも一瞬でこの人だと感じました。 16年の間だれともつきあわなかったのですか?

No.10 20/06/22 05:42

>> 9 結婚しました。
でも忘れられないまま

結婚生活はそれなりに幸せですよ。

でも心に穴の空いたままでした。
ずっと…

だから人には心から愛せる人に巡りあって欲しい。
そんな人と結婚して欲しいと思ってます。

ここから先は不愉快な話になるので失礼します。

No.11 20/06/22 20:44
大人の恋愛さん11 

私は、どんなことでも時間が気持ちを和らげてくれると思ってます。
今は本当に辛いと思いますが、少しずつ彼のことを考えなくなる時間が増えてくると思います。
今は好きなものを食べて好きに時間を過ごし、いつもと違うような新しいことにチャレンジしてもいいと思いますよ😊

No.12 20/06/29 23:06
社会人さん12 

最初に、長くなりますゴメンなさい。
私は8年付き合い、別れた人(フラれた)がいました。
仲もよくお互いの事を何もかも話し、分かっているつもりでいました。
1年、2年、年月が流れるうちにお互いに自分の気持ちを相手が察してくれる様になりました。
そうしてまた更に年月が経ち、お互い、察してくれる が 甘えに変わったんでしょうね。
そうしてるうちにお互い本当に思っている事を言ってるようで言えなくなっていたのだと思います。
更に付き合う年月が長くなると好きなのか何なのか分からなくなりました(その時は好きだと自分に言い聞かせてる)、だけど嫌いじゃないからお互い別れない。喧嘩をしてお互いほとんど話さなくなっても1ヶ月すると元通り。これを繰り返しました。コレは今思えば単なる依存です。お互いが依存したんですね。少し離れてみると寂しいから元に戻る。
だから一生続くと勘違いしました。今、間違いなく、確かに付き合ってるから大丈夫って思い込んでいたんです。先の事を、お互いの将来の事をちゃんと考えて話してなかった。決意もなかった。そんな中、別れる1年ほど前から相手には言い寄る人がいました。その人は常にアプローチしていたのだと思います。
相変わらず私達は喧嘩しては戻る。そして、それから1年後完全に別れました。

No.13 20/06/30 00:20
社会人さん12 

別れて間もない頃は相手に電話を何回もかけましたし、もしかしたら今いる相手の人と別れてまた戻れるんじゃないか、という事にすがっていました。心が張り裂けそうになりますよね。
人によって立ち直り方は違うのだと思いますが、私の場合は寂しさから心の傷が癒えないまま、心がぐちゃぐちゃなのに、最低だし相手に失礼ですが、気がほとんど無いのにとりあえず誰かと付き合ってみるという事をしていました。
誰かと付き合うのが本当にめんどくさくなるまで…。

月並みの言葉ですが確かに心の傷は徐々にですが時間が解決します。私の場合2年程かかりました。
依存は他の誰かと付き合う事でまかなっていたのだと思います。
そして戻れるかもしれないという思いを持ち続け日々を送るのはとても辛いです。なので完全に終わったという気持ちでいた方がいいかもしれません。
そしてなるべく1人でいる時間を減らすために家に引きこもらないようにしました。友人と会ったり話したり、バーテンさんと話をする為にBARに行ったり…。
1例ではありますが私はこうでした。

その後立ち直り今に至るのですが私はこの辛かった経験から学んだ事が本当に役に立ちました。
当時の私も辛さのあまりこういった掲示板に書き込みをしました。
ですのであなたの今日よりも明日、明日より明後日が良くなるように本当に祈っています。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧