注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

嫉妬でうまく仲良くできません。

レス18 HIT数 809 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/06/22 17:25(更新日時)

はじめまして。色んな人に相談してますが、ここにも頼らせていただきたく、投稿します。

もうすぐつきあって二年になる彼氏がいます。

彼は、専門で、他の人たちより一足早く、学校に行ってるため、正直、楽しくて女の子もいるし調子に乗っているっていうのは、あると思うのですが、
例えば、インスタで、女の子との需要のない会話を乗っけて、ありがとうみたいなストーリーや、小学校からの仲良い子とインスタのコラボをしていました。
私は、嫉妬があり、そこから怒りに変えて、ラインでなんでそういうのするの?と理由を問い詰めました。
私だったら、インスタライブを一緒にやるっていう概念がないですし、会話もわざわざ、飲み会とかで面白かったとかなら自然ですが、たわいも無い普通の会話を乗っけていて、どうなのって思ってしまいました。
向こう側の理由としては、インスタライブの方が、みんな聞こえるし、怪しくないとか、学校で女友達ができたかは、深い意味なく、ストーリーに乗っけたと言われました。

自分自身の性格がめんどくさいだけかもしれませんが、私としては、普通にどんなに仲良くても異性との会話とか乗っけない人だったので、考え方の違いだなとぐらいで思っていました。

話が変わりますが、私は、プライドが高いところがあるのですが、向こうもあってお互い高いです。
それで、そのインスタの件について言いたいこと言ったら、向こうの最後の文に「私のプライドを無くさないと変わらないよ」と言われて、カチンときてしまい、お前もなっていうのと、でも直すようにするねありがとう。って伝えました。

そしたら、「もういいよ、いまは話したくない」と言われたのですが、なぜ向こうから話したくないと言われるのでしょうか。
解決としては、ただ私ちゃんは、そう思ってたんだねごめんね、でも違うよ。で終わりでよかったと思いました。

長文でわかりづらくすいません

No.3085500 20/06/20 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/20 22:49
匿名さん1 

ずっとこんなんじゃ別れるよ?
面倒くさい

• << 9 投稿した者です。 投稿に回答していただきありがとうございます。その通りですね、気を付けたいと思います!

No.2 20/06/20 23:05
匿名さん2 

主さんの嫉妬する気持ちも分からなくもないです。
彼氏さんに、どんな風にインスタの件を伝えたかは分かりませんが、責めるような一方的な言い方だったら彼氏さんも怒るとは思いますよ!

ただ、主さんのプライドをなくさない限り変わらない ということだけが
悪いというわけではないと思います。

それぞれ価値観が違うのは仕方ないと思います。
全て相手のいいなりにしろ とは思いませんが、お互いにお互いの価値観に
寄り添うなり、理解するなり、妥協するなりしていかないとダメなんじゃないかな…

だから、彼氏さんも主さんの気持ちや
価値観を理解出来たらいいんじゃないかなと感じました。

お互いさまですよね。今回の件だとどっちの言い分も分かりますもん。

• << 10 投稿したものです、 納得しかないです。ありがとうございます!私自身も向こうの価値観を理解できない限りうまくいきませんね。その通りでした。ありがとうございます

No.3 20/06/20 23:10
OLさん3 ( 20代 ♀ )

今の学生さんにとっては難しいかもしれないけど、最低限連絡がとれるLINEだけで繋がることをお勧めします…。

あなたは見たくない
彼はあなたが悪いと言って変わる気がない
ならばあなたがフォローを外すという新しい選択をすれば彼は「そこまでだったのか」と思うかもしれないし、
そうでなくてもあなたがこれ以上、無駄に心を病むことはないと思いますよ。(今よりは軽くなるはず)

すきな人と価値観が合わないって辛いですよね。別れなと言うのは簡単だけど今のまま別れても気持ちを引きずってしまうだろうと思うから、あなたができる最大限の抵抗をしてみましょう!

あと、同じ事をして彼を傷つけようとは思わないで下さいね。それをしてどれほど傷つくかは、あなたが一番わかっているんですから。

最後に、自分の気持ちを伝える時はノートか携帯のメモかに、書き連ねて一度冷静になられてはどうでしょうか。怒りで人は動かないのでそれをお忘れなく。

• << 11 投稿したものです こちらの気持ちも考えてくださりありがとうございます。 つい、かっとなって怒りをぶつけてしまい、向こうも対抗してお互い止まらなかったのが現状です。わたしが冷静になるべきですし、フォローしないなど他の手段がありました。ありがとうございます! 仕返ししてやろう!と思ってました笑

No.4 20/06/20 23:15
通りすがりさん4 

人は所有物ではないし・・・

• << 12 投稿したものです、コメントありがとうございました! そうですね、彼に制限かけるようなのも良くないですね。ありがとうございました!

No.5 20/06/21 00:29
恋多きパンダさん5 

気持ちは分かるが、相手を尊重できないと大人の付き合いはできないよね。

主みたいな女の子はいっぱいいるけど、残念ながら幸せになれない子が多いね。始めは我慢できても、男が耐えられなくなるんだろうな。

彼氏君を支持する訳ではないが、許容してほしい範囲だと思う。

• << 13 投稿したものです コメントしていただきありがとうございました。 そうですね。許容すべきでした。つい、今まで向こうが男子校で私としか会話とかしてこなかったので、そんなことするんだと思って、いってしまいましたが、彼のこと考えていなかったです、ありがとうございました!

No.6 20/06/21 05:46
匿名 ( iOCQv )

主さんのは恋愛じゃなくて依存、全く違うもの。恋愛は幸せに繋がるけど、依存は絶対に幸せに繋がらないものです。

恋愛って相手を信じたくなるし、信じるもの。

依存は相手を疑い、相手の気持ちよりも自分の気持ちを満足させようとするもの。

全くの正反対なものです。

プライドが高いというのは、相手を守る気持ちが自分の欲望よりも強いことを言います。

主さんのは単にワガママ心が強いだけ。自分の思い通りにしようとする気持ちの強さをプライドという言葉を間違って使って勘違いしてるだけ。

恋愛と依存の違いがわからない人に幸せは来ないし、相手を幸せにしてあげることは絶対に出来ませんよ。

それが理解出来なきゃ何度恋愛したって結果は同じですよ。楽しく幸せな恋愛は出来ないと思います。

スレの中でもそれは充分に読み取れます。単なる構ってちゃんの重い女だとしか思いませんよ。今の主さんは恋愛に不向きな女の子になってますよ。

• << 14 投稿したものです コメントありがとうございました。とても参考になりました。 依存という言葉に、とても刺さりました。その通りですね、ありがとうございました、考え直したいと思います、

No.7 20/06/22 00:38
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

私は主さんの言ってることわかりますよ
そんな見えるところでやり取りしなくてもいいものをわざわざSNSにわざわざ色々載せる必要ってありますか?

インスタライブはやろうと思ったことも時間もないのですがやれる程その方は暇なんですね

他の女性からチヤホヤされるのが嬉しいのだと思います。
若いのもあるけどSNSに色々載せる男はロクな男じゃないと思ってます

私の彼氏はSNSはやってません
無闇に話したりもしません
価値観が合わないのは喧嘩の元となりいずれ終わりが来ますよ

• << 15 投稿したものです! コメントありがとうございました。 こちらの気持ちを考えてくださり、ありがとうございます。とても、楽になりました。 自分は、重いかなと考えてばかりでした。価値観が合わないのは、辛いですが、話あって、相手のも理解できるようにしていきます。とても楽になりました!ありがとうございます! SNSやらない彼氏は最高です笑 ロクな男じゃないのは、合ってます!

No.8 20/06/22 06:05
恋愛好きさん8 

価値観の違いかもね。
私も嫉妬深いのですが、私の彼氏もSNSに無駄なこと投稿してました。

しかし、彼氏が酔って色々やらかして、私を傷つけたので、許す代わりにそういう投稿する類のは辞めさせました。

暇になったようですが、やらなくても死にはしないんですよ。

相手に合わせようとするかしないか、じゃないですか。出来ないなら、お互い他の人を探したほうがいいかも。

• << 16 投稿したものです。 コメントありがとうございました! そうですね、価値観が前から違うなと思っていましたが、お互い押し付けあっても意味ないですし、こちらも理解したりしていこうと思います! できなかったら、別れるという手段も悲しいですが、しなきゃと思えました!

No.9 20/06/22 12:40
恋愛勉強中さん9 ( 10代 ♀ )

>> 1 ずっとこんなんじゃ別れるよ? 面倒くさい 投稿した者です。
投稿に回答していただきありがとうございます。その通りですね、気を付けたいと思います!

No.10 20/06/22 12:42

>> 2 主さんの嫉妬する気持ちも分からなくもないです。 彼氏さんに、どんな風にインスタの件を伝えたかは分かりませんが、責めるような一方的な言い方だ… 投稿したものです、
納得しかないです。ありがとうございます!私自身も向こうの価値観を理解できない限りうまくいきませんね。その通りでした。ありがとうございます

No.11 20/06/22 12:44

>> 3 今の学生さんにとっては難しいかもしれないけど、最低限連絡がとれるLINEだけで繋がることをお勧めします…。 あなたは見たくない 彼は… 投稿したものです
こちらの気持ちも考えてくださりありがとうございます。
つい、かっとなって怒りをぶつけてしまい、向こうも対抗してお互い止まらなかったのが現状です。わたしが冷静になるべきですし、フォローしないなど他の手段がありました。ありがとうございます!
仕返ししてやろう!と思ってました笑

No.12 20/06/22 12:45

>> 4 人は所有物ではないし・・・ 投稿したものです、コメントありがとうございました!
そうですね、彼に制限かけるようなのも良くないですね。ありがとうございました!

No.13 20/06/22 12:46

>> 5 気持ちは分かるが、相手を尊重できないと大人の付き合いはできないよね。 主みたいな女の子はいっぱいいるけど、残念ながら幸せになれない子が… 投稿したものです
コメントしていただきありがとうございました。
そうですね。許容すべきでした。つい、今まで向こうが男子校で私としか会話とかしてこなかったので、そんなことするんだと思って、いってしまいましたが、彼のこと考えていなかったです、ありがとうございました!

No.14 20/06/22 12:47

>> 6 主さんのは恋愛じゃなくて依存、全く違うもの。恋愛は幸せに繋がるけど、依存は絶対に幸せに繋がらないものです。 恋愛って相手を信じたくなる… 投稿したものです
コメントありがとうございました。とても参考になりました。
依存という言葉に、とても刺さりました。その通りですね、ありがとうございました、考え直したいと思います、

No.15 20/06/22 12:50

>> 7 私は主さんの言ってることわかりますよ そんな見えるところでやり取りしなくてもいいものをわざわざSNSにわざわざ色々載せる必要ってありますか… 投稿したものです!
コメントありがとうございました。
こちらの気持ちを考えてくださり、ありがとうございます。とても、楽になりました。
自分は、重いかなと考えてばかりでした。価値観が合わないのは、辛いですが、話あって、相手のも理解できるようにしていきます。とても楽になりました!ありがとうございます!
SNSやらない彼氏は最高です笑
ロクな男じゃないのは、合ってます!

• << 17 他の異性との会話を誰に見せたくて載せてるの?ってなりますもん。 私は厳しい意見が多いから私がおかしいのかと思いました 価値観それぞれだから何度か言って無理なら引いてる自分もいるし 別れるかも.... こっちが同じことをしたらいい気分になるの? 二人で会話することに文句を言ってるわけじゃないし しゃべるなと言ってるわけでもないのに これとプライドがなんの関係があるの?とちょっと思いました。 プライドがあったらむしろ何も言わないと思いますけど 重いと思いません。 知人との会話をペラペラインスタにやたら載せる男性の方が少ないですよ!! ライブやる人少ないんじゃないですかね 見せたいのかな? 俺はこんなに人気があるぞ!って? 承認欲求の強い子供ですね 私20代後半ですが知り合いもそんな人いませんし 年を取ることにそんなことする人は減っていきます 大人っぽい主さんには年上の理系を勧めます^^ 成人になられてからですよ?^^ ラインも短文だし絵文字もないけど 誠実だし幸せです^^

No.16 20/06/22 12:51

>> 8 価値観の違いかもね。 私も嫉妬深いのですが、私の彼氏もSNSに無駄なこと投稿してました。 しかし、彼氏が酔って色々やらかして、私を傷… 投稿したものです。
コメントありがとうございました!
そうですね、価値観が前から違うなと思っていましたが、お互い押し付けあっても意味ないですし、こちらも理解したりしていこうと思います!
できなかったら、別れるという手段も悲しいですが、しなきゃと思えました!

• << 18 8のものです。 この歳だから言えるのかもですが、男なんて腐るほどいますから。 これ以上の男なんて居ないなんて、ありえないのです。 大丈夫、まだお若いのだし直ぐにみつかり、今の人のことは過去になりますよ。 合わないと思ったらどんどん変えないと時間無駄になります。どんどん出会いましょう。色んな人がいますから。

No.17 20/06/22 14:55
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

>> 15 投稿したものです! コメントありがとうございました。 こちらの気持ちを考えてくださり、ありがとうございます。とても、楽になりました。 … 他の異性との会話を誰に見せたくて載せてるの?ってなりますもん。
私は厳しい意見が多いから私がおかしいのかと思いました
価値観それぞれだから何度か言って無理なら引いてる自分もいるし
別れるかも....

こっちが同じことをしたらいい気分になるの?
二人で会話することに文句を言ってるわけじゃないし
しゃべるなと言ってるわけでもないのに

これとプライドがなんの関係があるの?とちょっと思いました。
プライドがあったらむしろ何も言わないと思いますけど
重いと思いません。

知人との会話をペラペラインスタにやたら載せる男性の方が少ないですよ!!
ライブやる人少ないんじゃないですかね
見せたいのかな?
俺はこんなに人気があるぞ!って?
承認欲求の強い子供ですね
私20代後半ですが知り合いもそんな人いませんし
年を取ることにそんなことする人は減っていきます

大人っぽい主さんには年上の理系を勧めます^^
成人になられてからですよ?^^
ラインも短文だし絵文字もないけど
誠実だし幸せです^^

No.18 20/06/22 17:25
恋愛好きさん8 

>> 16 投稿したものです。 コメントありがとうございました! そうですね、価値観が前から違うなと思っていましたが、お互い押し付けあっても意味ない… 8のものです。

この歳だから言えるのかもですが、男なんて腐るほどいますから。
これ以上の男なんて居ないなんて、ありえないのです。

大丈夫、まだお若いのだし直ぐにみつかり、今の人のことは過去になりますよ。

合わないと思ったらどんどん変えないと時間無駄になります。どんどん出会いましょう。色んな人がいますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧