注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

結婚する資格って?

レス9 HIT数 532 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/06/21 23:13(更新日時)

どんな人とだったら結婚して子供を作ってもいいと思いますか?
私は人生で一度だけ、人を本気で好きになりました。異性としても人間としても好きで、ときめきや尊敬がある人です。
この人に出会って初めて人を好きになるということが分かりました。
彼とは付き合うことはできずに、疎遠となりました。

好きになった人のことが忘れられず、私の中で大きな片思いとなってしまったので、
他の人と付き合っても、ドキドキは少なく、本当に好きなのかわからない時もありました。
付き合っている時は真剣にその人を大切にしていましたし、結婚も本気で考えていました。
今の彼のことも大切です。
でも、なぜか好きという感覚じゃないです。この人となら信頼しあって協力して家庭を作りたいと思えます。
けれど、どこかでそれで良いの?
本当に好きなの?
と、自問自答して自分の気持ちがよく分からず混乱しています。
家庭を作りたいだけなのか、子供が欲しいだけなのか?
結婚する相手にどんな気持ちを持っていたら結婚する資格があるのでしょうか?
やはり、私には資格はないでしょうか?
みなさんは、どんな思いで結婚されましたか?

タグ

No.3085260 20/06/20 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/20 16:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

過去の方の事、ー度ケリをつけるのが良いと思います。

今、その人と一緒にいないのが、現実で答えなんですよね。

ちゃんと、現実を理解した方が良いですよ?
目の前にいる方が、主さんの相手です。
余所見してふらふらしていたら、その人との未来もありません。

どうしても好きでお互いに諦められないなら、今も一緒にいるハズなんです。

良い思い出なのかもしれませんが、
何もなかったからこそ、夢想していられるんです。

目の前にいたら、些細な事でムカつくし、不満もあるかもしれませんが、目の前にいて、一緒にいるからこそ、手も繋げるんです。
ちょっとつまづいて、支えてくれるのは、目の前にいる彼だからこそ出来ることです。

ここは違う、この人は違うと思うなら、お別れして、その人の元に行きましょう。

運命の相手なら、結ばれますよ。

No.2 20/06/20 16:21
主婦さん2 

私は結婚前からドキドキするとかではなく、優しくて思いやるのある主人にひかれて愛しく感じて結婚しました💗安心感もあるし、結婚して幸せです✨
主さんは好きとかではないようなので、結婚して後悔する可能性もありますし、まだ結婚したくないのかも。。

No.3 20/06/20 16:40
匿名さん3 

実際何歳なのかは分かりませんが、20年生きてて本気での恋が一度だけと言うなら、どんなにいい人がいてもそんな簡単には好きにはならないと思います。
それぞれスペックや相性が違うのですから、主さんが男性に対して恋愛対象でも過去と同じ気持ちになれないのはある意味当然かも。
家庭を作りたいだけでも子供が欲しいだけでもきっかけは何でもいいと思いますよ。今時離婚なんて珍しくもありませんし、他人からすればびっくりするような理由で離婚したという話もよく聞きます。
結婚は現実的な生活が関わることですから、結婚を決めた理由より、結婚生活を継続する方が大事だと思います。
主さんのように無自覚でも恋愛に慎重になるタイプなら、簡単に結婚を決めたりしないので、そこまでネガティブに考えなくてもいいと思います。

No.4 20/06/20 16:40
主婦さん4 

そもそも好きじゃなかったら付き合ってないし。
この人と結婚したら幸せだろうな~と思ったから結婚👰しました。

No.5 20/06/20 16:43
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

片思いの憧れの人だからドキドキするだけで愛すべき人ではない。
愛は作るものです。目の前の人をしっかり見ることが大切だと思います。おじさんより。

No.6 20/06/20 16:58
匿名 ( iOCQv )

この人となら一生をかけてもいいと思う信頼があったから結婚しましたよ。

好きだけでは続かないと思います。それとうちら夫婦は嫌いなものが似てますね。その価値観の近さも結婚を決める要因だったと思います。

付き合ってる時にお互いのお金の使い方とか、生活習慣など話してる中でなら同棲してみて考えてみようという意見も一致してましたね。

そして同棲してみて言ってたことが真実なのか確かめることも出来ました。妻になら全財産預けても管理できそうとか、食生活に関してもかけるところはかけて、節約出来るものは節約すると言うのも近かったです。

好きだけなら恋愛関係でいいと思いますが結婚となると一生添い遂げるので、やはり信頼関係が大切なんだと思いますよ。

もうすぐ25年になりますが、不自由無く家族してます。今も仲良いですよ。2人で一緒のでっかいベッドで寝てますよ。

そんな関係が築けたら結婚出来るのではないでしょうか。

No.7 20/06/20 17:06
匿名さん7 

女性は16歳以上、男性は18歳以上であれば結婚できます。

精神論についてはお答えできません。

No.8 20/06/20 17:21
大人の恋愛さん8 

もちろん最初は大好きで付き合い始め、結婚しました。だけど今は信頼とか尊敬ができるから結婚したかったんだなあと思えますね❣️
相手のこと、愛おしいと思えるかが大事ですよね💖

No.9 20/06/21 23:13
恋愛好きさん9 

結婚って勢いって言ったりする人もいますよね。あれこれ考えすぎるとよく分からなくなります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧