注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

彼氏が落ち込んでいるときに

レス11 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/08 03:57(更新日時)

やっぱ彼氏が落ち込んでいるからといって、家にいない間に勝手に入って手作りお菓子を置いてくるっていう考えはちょっとストーカーみたいで重そうだから
明日彼休みだし、私も仕事が早く終わるから明日少しだけ会いに行ってその時直接、元気出してねっていう手紙も添えて渡そうかな。。

今まで恋愛経験少ないから彼が落ち込んでる時の支え方がよく分からない😑

こういうのするの自己満にしかすぎないかなとかも思えて、客観的意見が欲しい。
結局は判断するの人にして欲しいだけかもしれないけど、思うことある人意見ください

No.3076680 20/06/07 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/06/08 03:57
恋愛好きさん11 

それなら手紙か連絡してくれないとびっくりするよ。

No.10 20/06/07 22:38
恋愛好きさん10 

好きな人だから支えたいって思いますよね!でも、、いろいろするよりもただそばにいてあげるのが一番だったりするんだよなぁ

No.9 20/06/07 16:41
恋バナしたいさん9 

パワハラで自殺するほど落ち込んでいるわけでないですよね?

しかし、パワハラ降格となるとかなりキツいショックを受けてます。
貴女の心配している気持ちは何もしなくても彼には伝わっております。

落ち着いたとき、必ず貴女の元へ連絡がきます。
その時にゆっくり時を過ごせば絆も更に深まります。

今、手紙やらするのも悪くないですが、落ち込んでいる状態ではなにをしても心ここにあらずです。
頑張って下さい。

No.8 20/06/07 16:13
恋愛好きさん8 

直接手渡しでいいと思いますよ☺💕
きっと喜んでくれるはず❗

No.7 20/06/07 16:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 直接手渡ししたらよろしい。 大事なのはそれよりも先、彼の問題は彼が解決するという事。 相談が無いからと言って信頼されてないのかとか考… ありがとうございます。
凄く納得いきました。
私には考えられなかった事でした。

No.6 20/06/07 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 原因は仕事で失敗した事がバレてパワハラまがいに罵倒されて、役職的にもかなり危うい状況です

No.5 20/06/07 15:48
匿名さん5 

落ち込んでいる、と言われたのですか?
原因は何でしょうか?
「明日仕事が早く終わりそうだから、食事でもどう?
たまには御馳走します😊」
みたいなLINEをしてみたら?
その時にお菓子を渡すとか。

No.4 20/06/07 15:35
恋愛好きさん4 ( ♀ )

主さんのお菓子とお手紙というアイディア、重い内容じゃなければ、良いと思いますよ。
私なら、よしよしってして、話したそうなら話聞いてあげて、そっとしてあげるかな。

彼が落ち込み続けた時、主さんが「なんとかしなきゃ!」って更に必死になったり、逆に主さんも一緒に落ち込んだりしちゃうと、そのことが益々彼のプレッシャーになるかもしれません。

たまにちょっとした気遣いをしてあげながら、今まで通り接してあげるのが一番と思います。

No.3 20/06/07 15:13
恋愛中さん3 

私は彼氏が落ち込んでいる時、

話聞いてあげる
アドバイス的なことを言う
黙ってそばにいる

このくらいしかしてません!
彼もこれ以上のことを求めてもきません!

No.2 20/06/07 15:04
通りすがりさん2 

自己満足かもしれないけど、落ち込んでいるときに慰められて嫌がる人はあまりいないと思います。
絶対にいないとは言い切れませんが、彼の性格上そうではないと判断できるのなら、少し会いに行ってお菓子と手紙を渡してハグして帰るというのもいいんじゃないかと思います。

ただ、匿名さん1の意見はよく読んでおくといいと思います。
私も同じ意見です。
男性は女性のように共感を求めるのではく、問題解決の道を模索して実行しようとする人の方が多いです。
彼が意見を求めにきた時だけ、あなたの素直な意見を、その問題を解決するにはあなたならどうするかを教えてあげればいいと思います。

No.1 20/06/07 14:54
匿名さん1 

直接手渡ししたらよろしい。

大事なのはそれよりも先、彼の問題は彼が解決するという事。
相談が無いからと言って信頼されてないのかとか考えない事。
自分だったらこうするのに…と自己中になって彼を悪者にしない事。
出来る事が無いと思って落ち込まない事。
できる事は少ないのが普通。
「出来る事があったら言って」と言うくらいならいいけど、
助けを求めるのも求めないのも彼の選択だから。
その責任は彼が追うべきものであなたが背負う物じゃない。
個性を認めて待つのが本当の思いやりです。

  • << 7 ありがとうございます。 凄く納得いきました。 私には考えられなかった事でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧