働かなくてもお金もらえてラッキーなんて

レス10 HIT数 1047 あ+ あ-


2020/06/30 22:15(更新日時)

レストランにて、精神障害の方が大声で、障害者年金たくさんもらえて、入院すれば保険からたくさんお金出て、働かなくても、お金もらえてラッキーと言っていました。働いてる人かわいそうと。仲間なのか大人数でした。お金もらえてラッキーなんて、悲しかったです。障害や病気、借金やいじめあってたいへんな人たくさんいるのに。

No.3076344 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

価値観の違いで捉え方は変わります。
私は生活保護とかこの先極力受けたくないですね。
その人はその人で自分が考えるラッキーやアンラッキーで生きていれば良い。

No.2

ラッキーかなあ? できることがないから、そういうしかないのかもしれないし。何も考えていないだけかな。

No.3

障害年金貰ってもギリギリの生活しか出来ないと思うし

障害者だから体が不自由だし健常者のようにはいかないデメリットもあるから

働かないで金貰える事はそれほど得では無いと思う

No.4

結婚や子供は諦めなきゃいけないけどいいのかな…
自分はイヤだな

No.5

私、月に40万円ないとやってけない
数万でラッキーなんて言ってるの可哀想、どんな暮らししてるんだろ。

No.6

発言の正邪善悪はともかく、そういうことを公衆の面前で放言するぐらいだから、脳機能に問題があるのは間違いない。

まあ、ほっときなさい。

No.7

うん、ラッキーかどうか、道義的にどうかは別にしてそんな話を公然の場ででかでかと言ってる時点で脳ミソの認知機能がおかしいんだから。

No.8

その人それぞれが幸せと思わなければ、幸せではないのだと、皆さんのレスで思いました。ありがとうございました。

No.9

生活保護も障害者年金も金額はそんなにもらえません。
その人の発言は健常者への劣等感の裏返しでしょう。

No.10

障害者年金も生活保護もそんなにもらえません。アルバイトでも働いて居た方がまだ貰えます。

その方の発言は、健常者への劣等感の裏返しでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧