友達にどうすれば。
友達が病気です。今は状態も落ち着いていて普通の生活しています。少し前のことですが、友達にある時彼氏が出来ました。その彼氏は、昔私のことが好きで告白されたことがあります。
友達はその彼氏がとても好きだったので、その時は会うたびに私に彼氏はずっと私が好きだったんだよね。今でもそうかもなど冗談混じりに言われてました。ははーっなどと笑って流していました。
しかしある時、それが原因で私と遊びたくないとグループでハブられていた時があります。周りの友達もその友達が病気だからと私には何も言わず遊んでました。
ショックだし、でも私も何も言えなかったです。それからしばらくハブられていて、今はまた仲間に入れてもらえてます。
そこからまた月日が流れて、私は看護師になりました。友達は医療事務で働いています。でも友達は健康であれば、自分も看護師になりたかったと言われました。友達にないもの全部持ってると言われました。
正直友達にいつもなんて言えばいいのかわかりません。病気だったら何を言ってもいいのかなと感じました。私はどうすれば良かったのでしょうか。たまにとてつもなく居た堪れない気持ちになります。
うーん病気が原因なのかもですが、お友達さんは随分貴方に対して劣等感?と言うか嫉妬?と言うか卑屈になってるようですね。
病気なら何してもいいのか、私は違うと思いますけどね。貴方に対してお友達さんがやった事は酷いと思いますし、それを許す主さんは心が広いな…と。
と言うかそんな事されて本当に友達?と思っちゃいます。そのグループも一緒になってなんだかな〜と思います。だって"あの子気に食わないから無視しようよ"みたいないじめと変わらなくないですか?
お友達さんは貴方に対して思う所がありそうなので、今後も付き合いを続けるならきっと、結婚したり子どもを産んだり人生の節々で何かしらまた言われそうです。それを主さんが許容するかしないかは分かりませんが、私ならそっとフェードアウトします。
- << 4 お返事遅くなりすみません。 返答ありがとうございます。 病気なら何をしても良いのか、に対して違うとおっしゃって下さってとても救われた気持ちです。 私はされたくなかったことで、友人に対して嫌な気持ちにを抱いた事は事実なので自分の心を労ってあげようと実感しました。 そうですね、徐々にフェードアウトしたいと思います。 アドバイスありがとうございました😊
全部嫉妬心からくるものでしょうね。
「そんな私なんて」と謙虚にしても、「あなたにもいいとこあるよ」と励ましても、何言っても気持ちを逆なでしちゃいそうなので、何も言えませんよね。黙って耐えられた主さんは偉いと思います。
はっきり言って病気とか関係ないですよね。。
逆恨みみたいな攻撃が続くなら、距離をとってみてもいいと思いますよ。無理して傷つく必要はないと思います。
- << 5 お返事遅くなりすみません。 そうですね。高校の時からなので、かれこれ10年くらいは続いていると思います。気にしないでおこうと考えるのですが、何回も繰り返されると流石に嫌な気分にもなります。 徐々に会う感覚を少なくしていこうと思いました。 アドバイスありがとうございました😊
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 80HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 172HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 112HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 172HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 76HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 80HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 403HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 329HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る