注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

やっぱり駄目じゃん!!

レス9 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
20/06/17 11:26(更新日時)

私は対人関係が苦手で、色々あってニートです。

今、在宅ワークが進んできましたね。
そこで在宅勤務でてきる求人に応募しました。
私は何の特技も技術もありません。

ただ、ずっとイラストやデザインの仕事がしたいと夢見てきたので、画像加工ソフトは使えます。

今回、たまたま画像加工系の在宅ワークを見つけたので、応募しました。
作品のサンプルを送ってというので、その仕事内容に合わせて作ったものを、次の日に送りました。

そして今日、返事が来ましたが、駄目でした。

もし採用されたら、家で仕事ができるし、少しでもお金も稼いでるという自信が持てる。
そう思っていたのでショックです。

過去にも、イラストやデザイン系の仕事に応募した事があります(数年前。それは在宅ワークではありません。)
でも駄目でした。

私はずっと、やりたい仕事に限って不採用になります。

もう心が折れました。接客も駄目、テキパキ出来ない、大勢の中でやる仕事もストレス・・・。
何も続かない私が、唯一やってきたイラストやデザイン系で駄目なら、本当に何も向いてないんだと思います。

もう働かなくていいですよね?いつかホームレスになるかもしれないけど、働けないんですよ、私なんて能力も無く足手まといなだけなんです。
おまけにコミュニケーションも下手でどうせ誰かに嫌われるんだから。

もう嫌です。完全に甘えですが傷つきたくないです。

No.3072758 20/06/01 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/01 17:36
匿名さん0 ( 30代 )

ちなみにタイトルのやっぱり〜っていうのは、以前にもこういう事を(対人恐怖で働けない、出来る事がない)相談させて頂きました。

総括すると、とにかく働けという事や自立しろという事をレスで言われました。

行動しましたがやっぱり駄目ですね。
今回の結果が来る直前まで、地元のデザイン系の仕事にも応募してみようかなと考えていました。
馬鹿みたいです。

そんな能力無いのに応募して、面接なんて行かなくてよかったです。
作品見せても、内心馬鹿にされて恥晒すだけだったかもしれませんから。

No.2 20/06/01 17:36
匿名 ( 30代 ♀ z8JBSb )

傷つきたくないのは誰もがそうだと思います。


体力いるかもですが、ホテルの客室清掃なら誰とも話すことなく、自分のペースでできますよ?

No.3 20/06/01 17:39
匿名さん0 ( 30代 )

>> 2 ごめんなさい、潔癖症なので他人のものを清掃系は無理です。

No.4 20/06/01 17:44
匿名さん4 

お金は少ないのが多いですが、内職系はどうですか?今色んなのありますよね。

No.5 20/06/01 17:57
匿名さん0 ( 30代 )

>> 4 たまに地元の内職情報を調べるんですけど、例えば手芸系で1個2〜3円とかですよ。
今時ありえなくないですか?
1分に1個作っても180円とか?馬鹿にしてますよね?
(愚痴すみません。ですが見る度に本当にそう思います。)

No.6 20/06/01 18:43
通りすがりさん6 

現在クラウドソーシングで仕事をしています
他にもチョロチョロやってますけど、これで生活を賄っていけてます
現在独身の一人暮らしで、僅かながら貯金も出来ています

そんな生活を7年やってますよ

ネットには生きていくアイデアが沢山落ちてます
それに気付くか気付かないかは主さん次第です

No.7 20/06/01 19:45
匿名さん0 ( 30代 )

>> 6 すごいですね。
クラウドソージングは数年前に登録した事があります。
あれって募集に対して、提案という形で応募するじゃないですか?
提案の為に作品を作って、採用されなかったら無駄じゃないですか。
その仕組みが、なんだかな・・・って思って嫌になってしまいました。

6さんは何の仕事をしてらっしゃるんですか?
在宅だけで一人暮らしがやっていけるなんて凄いです、私もそうなりたいです。

今まで、サイトを作ってみたり、素材投稿、LINEスタンプ、ココナラやってみましたが、メンタル的にも実力的にも続かなかったです。
結局、何にも向いてないんでしょうね。

No.8 20/06/01 21:28
匿名さん0 ( 30代 )

レスを下さった皆さん、ありがとうございました。

今まで、たくさんバイトを転々としてきました。
若いうちは、まだ気にしてなかった。
けど、30も過ぎてまたやってみたけど、続かないを繰り返してたら恥ずかしいし、そうやってあちこちに迷惑掛けるくらいなら、絶対応募しない方がマシです。
本当にしたいと思わない限りは…。

今SNSやYouTubeで、若くても凄い才能だったり、評価されてる人達が嫌という程見つかりますよね。
そういう人の投稿を見ては、嫉妬や憎しみのような気持ちが沸いてしまいます。
彼らは、既に存在価値がありますから、たとえ自分語りしてもいいねいっぱい貰えて、会った事もない人から凄い凄いって、神だって称賛されて、
私は何やっても駄目で、スルーされて透明人間みたいです。

こんな奴、生きてる価値無いですよね。
ごめんなさい。

No.9 20/06/17 11:26
通りすがりさん9 ( ♂ )

>> 8 トラックの運転ができれば、深夜の配送業務があります。

真夜中の誰もいないスーパーマーケットなどの店舗の倉庫に、勝手に商品と納品伝票を置いていく仕事です。

運転中は1人ですし納品先にも誰もいませんから勤務中、殆ど人と顔を会わせることなく仕事ができるはずです。

ただ2tの小型トラックと言えども昨今の運転免許制度では、もはや普通免許ではダメで最低限、準中型以上の運転免許が必要になります。

因みに準中型免許は18歳以上でしたら、それまで全く運転免許を持っていない人でも、いきなり取得可能です。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧