注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

寝室に入りたがる陰湿な鬱の姑

レス90 HIT数 17006 あ+ あ-

匿名さん
09/06/15 09:29(更新日時)

姑と二世帯住宅に住んで二年半になります。夫は再婚で前妻との結婚期間中に姑と前妻が折り合いが悪くなったせい(前妻のノイローゼ)で姑が鬱になり、お互いの為に離婚したと言ってましたが、最近になり、姑が鬱になったのは夫(息子)への異様な感情と執着、前妻への嫉妬からではないかと思うようになりました。と言うのも、前妻の時と同じように寝室に入りたがる、覗かれたりしたことが五回程あります。昨日は布団干しを手伝うからと突然入り込まれ、夫婦の営みの痕跡を見られてしまいました。以降、姑は午後から頭が痛いと言って病気に行きました。続きます

タグ

No.307162 09/06/09 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/06/10 23:13
♂ママ51 ( ♀ )

初めまして。
主さん、辛いですね…。全くおかしな家族です。
旦那さんと義理の妹さんとの事はどう思っていますか?
そんな環境にいたせいで、麻痺していませんか?
私なら姑の事もありますが、妹さんの方が気になります。
姑に関しては、玄関に常に鍵をかけておく事は出来ませんか?
寝室に勝手に入るようですが、入れない環境にしなければ、いつまで経っても変わりませんよ💦
される前に防げばいいと思います。
せっかくの二世帯住宅ですから、プライバシーは守れるようにした方がいいと思います。
これだと同居より酷いです。

• << 65 ありがとうございます。 本当に同居より酷い状況です。 玄関に鍵を掛けようかと思っています。でも、また姑が夫に妄想から何を言ったりするかと思えばなかなか出来づらい感じです。 それにまた干渉が激しくなるような気もしますが、今は鍵を閉める手だてが一番早い気もしています。 義妹に関してですが、脚を触っていた以外ではあれから変な行動は見られません。ただ、あの時は ショックと言うより衝撃でした。本当に歪んだ家族だと思わざるを得ない感じでした。 義妹は私より11歳年上です。結婚する気はもう無いと言っています。 でも、正直40以上にもなってずっと同居しているなんて…と思っています。 同然姑宅での同居ですが、光熱費、雑費お米代など全てうちが(夫と私の稼ぎ)払っています。 前妻さんとは早く嫁に行けば良いのに😠と喧嘩になったみたいです。

No.52 09/06/10 23:23
匿名さん52 

私は姑の前でこれみよがしに主さんのお尻や胸を触ってくる旦那さんの方が怖いです💦姑さんがヤキモチやくの分かってて挑発する為わざとやってるとしか思えないし、普通の男性なら有り得ないと思うのですが⤵仲いい事を分からせるならきちんと言葉で旦那さんが姑さんに過剰に鑑賞しないよう話すればいいだけで姑さんに見せ付ける為にカラダを触る必要はないと思うのですが。姑、義妹、旦那さん何か普通の関係ではないようで気持ち悪いです。

• << 66 ありがとうございます。 私もいつも止めるように言っていますが、だんだんとエスカレートしてきて最近では来客のある時にでも見えない所でボディタッチしてきます。この間はエアコンの工事の方が来ている時に取り付け工事中に触ってきました。なに考えてるの!止めて!って言ってもお構いなしです。夫も相当変質者です。酷い時はデパートやレストランでもしてきます。 そういう事をして相手の嫌がるのを見ては喜んでいます。恐らく義妹に対しても、恋愛感情とか性的欲求からくる親近相姦ではなく嫌がる事をわざとして相手の反応を楽しむ事に自分の悦びを得ているような感じでした。 変質者は姑と夫です。義妹に対しては同じ被害者だという感情を持っています。

No.53 09/06/10 23:28
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

私も離婚すると思います。

『姑➡💓旦那』はほっといていいとしても、『旦那➡妹』は見逃せない。
私も近親相姦じゃないかと思いました。

なぜ主さんはそこには触れないんですか❓

主さんの旦那さんは、実の妹の足を、主さんにバレないように隠れて触ってたんですよ⁉

姑が仮に精神病だとして、おかしな行動を取るのは理解できるけど、なぜ家族にはとって良いパパが妹の足を触るんですか❓
そんなパパいませんよ。

これから子供達が成長していくにつれ、どんどんおかしな事になって行くと思います。
普通の家族でさえ思春期はいろいろあるのに、そんな人達が同居してる家族に何もないわけがない。

妹と旦那さんのことについて、主さんがどう考えてるのかお聞きしたいです。

• << 67 ありがとうございます。 おっしゃるように、私も娘達の成長段階や、将来を本当に 心配しています。 姑もこれから益々成長していく娘をいつしか敵対的に見做すような気もしますし、今は私がその標的ですが、変質者の姑と夫からの嫌がらせが娘達に向けられる事になれば、何かある前に別れても良いかもしれないと考え始めています。 私の父親にもこの話をした所、とりあえず、いい父親で経済力もあるなら、とにかく環境や関係をはっきりさせて、より良い関係を築く努力をしてからだ。その為には嫌なことはハッキリ理由を付けて姑に言う、余りにも酷い場合は自分が一度話してやるからという答えでした。 それでも改善しないようなら、離婚も視野に入れていると 最終的にはお前と儂が姑と〇〇君(夫)に伝えようと言いました。

No.54 09/06/10 23:29
♀ママ54 ( 30代 ♀ )

姑の事ばかり異常だと言っていますが、旦那さんも変だと思います。

わざわざ姑の前で主さんの体を触るなんて、そんな事をしたら主さんの立場が悪くなるのが目に見えています。わざと、ヤキモチを妬かせるようなことしてる気がする…。それを喜んでいるのでは?

妹の体を触るのも異常ですよね😒

何よりそんな環境で別居を考えない旦那さんが気持ちワルい。

失礼な発言で気を悪くされたらすみません。

• << 60 同感です。 主さん。 どなたかも発言されてましたが、前の奥さんと連絡取れるようであれば詳しく話聞いてみてもいいと思います! 他に何か知っているかも知れませんし。
  • << 68 ありがとうございます。 本当に夫も相当変です。 何だかこの家族、ジメジメしていて家族らしくないんです。 私は比較的明るくオープンな性格で、実家の家族もそんな中で育ちました。だから、母親や姉とも好きな子の話や、思春期には受験や友人関係、時にはボーイフレンドや性教育も受けました。父親には反抗的でしたが、普通一般的な家庭教育を受けた気がします。 でも、この家に嫁いだ時に同じような会話していたら滅茶苦茶退かれたり、 好きな異性タレントを語る事すらタブー、ドラマのベッドシーンとかになると気まずい空気になっていたと夫は言っていました。 性教育も全く受けず義妹も母親とは思春期にもボーイフレンドや友人関係について話した事もない、うちはそんな恥ずかしい話は自分たちで解決してきたし、個人的な事だからね。と言っていました。 恥ずかしい話って…。 だからお前は恥ずかしい話をさらりと言って変だと言われました。 うちはそんな家柄じゃないから一緒にするなと…。 変なのはどちらでしょうか?

No.55 09/06/11 00:00
新婚さん55 ( ♀ )

こうした中でも日々過ぎて行きますね…悩みながらも気丈に振る舞える主さん凄いです。私なら自分が参ってると思います。何か進展ありましたか?

現段階ではご主人は頼りにならないですよね…なによりも守らなければならないのは大切な家族であり、環境を壊す要因が姑にあるなら例え親子であっても必要あらば切り離し専門的視点から解決策を考える…まず妻と子を守る自覚がなさすぎると思います…😢

私ならまず一人か自分の身内を連れ姑に内緒で主治医に相談をお願いします。病院側も事情を話せば配慮して下さいますし精神疾患の場合は主治医も家族側の協力を必要とすると思いますので…この件で後々調停や主さんが体調崩す事になっても証拠にも使えると思いますよ。このままの状態は子供達の為に良くないので、主さんもまず病院、専門機関や行政機関、第三者に相談をして固めたほうがいいと思います…この期に及んでご主人が理解をしめさなければ主さんが苦労するだけですもんね😓

No.56 09/06/11 00:24
匿名さん56 

勝手な憶測ですが。統合失調症?若い人が発症しやすい病気だそうですが、50代60代とかの女性も最近では発症するとか?夫に先立たれ、子どもも世帯をもち、頼る人がいない人の場合とか。ひとりの世界、妄想癖が強くなりますよね。それとも機能不全家族?共依存?どちらにしても、病んでますね。

No.57 09/06/11 00:59
匿名さん57 

お辛いですね。せめて旦那様が味方ならいいのですが…
複雑な人間関係で、主さんの方が体調を崩してしまうのではと心配です😔
姑さんの行動は異常です。病気だから仕方がないと思わないと気持ち悪くてやっていけないですね😠

No.58 09/06/11 01:54
匿名さん58 ( ♀ )

私も読んでいて妹の所でん…??って思いました…笑

歪んでますね…
心中察します…。

精神病の家族がいるので分かるのですが…これから先相当苦労なさると思います…。
それが本当の家族でもない姑のストレス…
多分心が持たないと思いますよ…。

若い内に別れられた方が得策ではないでしょうか…

その旦那さんよりマシな男と出会うのはそう難しくないと思いますよ(^-^)

No.59 09/06/11 02:07
匿名さん58 ( ♀ )

>> 58 ちなみに統合失調症の病気は完全に治るのは本当に難しいです…。
普通の方だとついこちらは思ってしまうので正当な意見を言えば分かって貰えるはずだとやっきになってしまいますが…無駄です…。
そして年数をおうごとにエスカレートします。

私も相当苦労しました…。

自分の親なので仕方ないですが…もし姑さんだったら問題外です。姑さんはあなたを敵としか認識しません…。どんなに頑張っても絶対そうなんです…。

頑張らないで下さいね…。
本当に心が疲れきってしまいますので…。

No.60 09/06/11 02:17
匿名さん60 

>> 54 姑の事ばかり異常だと言っていますが、旦那さんも変だと思います。 わざわざ姑の前で主さんの体を触るなんて、そんな事をしたら主さんの立場が悪く… 同感です。

主さん。
どなたかも発言されてましたが、前の奥さんと連絡取れるようであれば詳しく話聞いてみてもいいと思います!
他に何か知っているかも知れませんし。

No.61 09/06/11 04:42
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 40 夫はおそらくどうして姑がこうなったのか、その経緯と病気を知ってる気がします。 夫は親戚が集まるお正月クリスマス、お盆など必要以上に姑と義妹を… ちょっと❓❓❓❓❓❓です💦

旦那さんが姑を宥めるならわかります(ってゆうのも変ですが💦)

が‼

何故、義妹まで⁉⁉

義妹が精神疾患でなければ、宥める必要はないのでは⁉
たかが親戚の集まりですよね❓何もパニックや怯えることもないし、普通❓の精神状態なら宥める必要がどこにあるのか全く解らないのですが❓❓❓

義妹さんが精神疾患や自閉症(例えです)とかの障害を抱えていなければ、別に必要ないと思うのですが💦

No.62 09/06/11 08:22
匿名さん0 

>> 47 主さん 今のうちにボイスレコーダーを買いましょう。 何もなければ、数年後 消去すればいいだけです。 今のままでは 前妻の二の舞です。 調停… ありがとうございます。ボイスレコーダーは名案ですね!

どこで購入出来るのでしょうか?

姑宅はちょうどうちのすぐ裏でお茶の冷めない距離です。
同じ敷地内に二棟あるといった感じですが、姑はいつも夫が帰る30分~1時間前に何かと家の周りをうろつきます。
そして、子供達をダシに近づいて姑宅に招き入れて夫が帰宅するまで返しません。私が迎えに行くといつも無視か、居留守を使い、夫が迎えに行くと30分位帰って来ません。
その間に姑は夫に私の事を色々言ってるみたいです。(大体が妄想か、悪口)
最近は子供達に近づいて来ないように帰宅時間前になるとなるべく外に出さないようにしたり、玄関に鍵を掛けようかと思っています😣

• << 79 ボイスレコーダーはヤマダ電機とかで売ってます。 三千円~売ってます。 マイクを繋げられるのでイヤホンをマイク代わりに使用すると良いかも。 本体を主さんのポケットに入れておき、マイク(イヤホン)を袖や胸元等に仕掛ける。 録音時間は機種によりますが、安いやつでもタイマー付きで4時間~6時間使用可能。 我が家は違う用途で購入しました。 一家に一台あると便利グッズです。

No.63 09/06/11 08:24
匿名さん0 

>> 49 隠しカメラを仕掛けておいてはどうでしょう?友人にも借りてなんか所か隠して録画。新しいのだと結構長い間移せますよね? ところで、全妻には養育費… ありがとうございます。カメラも良いかもしれませんね。
前妻には養育費として毎月五万払っています。前妻との間の長男には面会権を調停で剥奪されました。

No.64 09/06/11 08:27
匿名さん0 

>> 50 やっぱりその家族何かあるように思えます。 だってやましいことがなければ、旦那さん話すでしょ⁉ましてや主さんが不安になっているならば余計な心… ありがとうございます。私も何かまだまだ自分の知らないことが有るような気がします。統合失調症は長男の夫ではなく次男が7年前から病んでいます。

No.65 09/06/11 08:40
匿名さん0 

>> 51 初めまして。 主さん、辛いですね…。全くおかしな家族です。 旦那さんと義理の妹さんとの事はどう思っていますか? そんな環境にいたせいで、麻痺… ありがとうございます。
本当に同居より酷い状況です。
玄関に鍵を掛けようかと思っています。でも、また姑が夫に妄想から何を言ったりするかと思えばなかなか出来づらい感じです。

それにまた干渉が激しくなるような気もしますが、今は鍵を閉める手だてが一番早い気もしています。

義妹に関してですが、脚を触っていた以外ではあれから変な行動は見られません。ただ、あの時は
ショックと言うより衝撃でした。本当に歪んだ家族だと思わざるを得ない感じでした。
義妹は私より11歳年上です。結婚する気はもう無いと言っています。
でも、正直40以上にもなってずっと同居しているなんて…と思っています。
同然姑宅での同居ですが、光熱費、雑費お米代など全てうちが(夫と私の稼ぎ)払っています。
前妻さんとは早く嫁に行けば良いのに😠と喧嘩になったみたいです。

• << 82 え もしかして 主さんは 50代なんですか? 50代で 妊娠中なんですね‥
  • << 83 あぁ 間違えました 11歳下なんですね すみません。😔

No.66 09/06/11 08:49
匿名さん0 

>> 52 私は姑の前でこれみよがしに主さんのお尻や胸を触ってくる旦那さんの方が怖いです💦姑さんがヤキモチやくの分かってて挑発する為わざとやってるとしか… ありがとうございます。
私もいつも止めるように言っていますが、だんだんとエスカレートしてきて最近では来客のある時にでも見えない所でボディタッチしてきます。この間はエアコンの工事の方が来ている時に取り付け工事中に触ってきました。なに考えてるの!止めて!って言ってもお構いなしです。夫も相当変質者です。酷い時はデパートやレストランでもしてきます。
そういう事をして相手の嫌がるのを見ては喜んでいます。恐らく義妹に対しても、恋愛感情とか性的欲求からくる親近相姦ではなく嫌がる事をわざとして相手の反応を楽しむ事に自分の悦びを得ているような感じでした。
変質者は姑と夫です。義妹に対しては同じ被害者だという感情を持っています。

No.67 09/06/11 09:00
匿名さん0 

>> 53 私も離婚すると思います。 『姑➡💓旦那』はほっといていいとしても、『旦那➡妹』は見逃せない。 私も近親相姦じゃないかと思いました。 なぜ… ありがとうございます。
おっしゃるように、私も娘達の成長段階や、将来を本当に
心配しています。

姑もこれから益々成長していく娘をいつしか敵対的に見做すような気もしますし、今は私がその標的ですが、変質者の姑と夫からの嫌がらせが娘達に向けられる事になれば、何かある前に別れても良いかもしれないと考え始めています。

私の父親にもこの話をした所、とりあえず、いい父親で経済力もあるなら、とにかく環境や関係をはっきりさせて、より良い関係を築く努力をしてからだ。その為には嫌なことはハッキリ理由を付けて姑に言う、余りにも酷い場合は自分が一度話してやるからという答えでした。

それでも改善しないようなら、離婚も視野に入れていると
最終的にはお前と儂が姑と〇〇君(夫)に伝えようと言いました。

No.68 09/06/11 09:15
匿名さん0 

>> 54 姑の事ばかり異常だと言っていますが、旦那さんも変だと思います。 わざわざ姑の前で主さんの体を触るなんて、そんな事をしたら主さんの立場が悪く… ありがとうございます。
本当に夫も相当変です。
何だかこの家族、ジメジメしていて家族らしくないんです。
私は比較的明るくオープンな性格で、実家の家族もそんな中で育ちました。だから、母親や姉とも好きな子の話や、思春期には受験や友人関係、時にはボーイフレンドや性教育も受けました。父親には反抗的でしたが、普通一般的な家庭教育を受けた気がします。
でも、この家に嫁いだ時に同じような会話していたら滅茶苦茶退かれたり、
好きな異性タレントを語る事すらタブー、ドラマのベッドシーンとかになると気まずい空気になっていたと夫は言っていました。
性教育も全く受けず義妹も母親とは思春期にもボーイフレンドや友人関係について話した事もない、うちはそんな恥ずかしい話は自分たちで解決してきたし、個人的な事だからね。と言っていました。
恥ずかしい話って…。
だからお前は恥ずかしい話をさらりと言って変だと言われました。
うちはそんな家柄じゃないから一緒にするなと…。

変なのはどちらでしょうか?

No.69 09/06/11 12:29
iu_ki ( TDAXk )

気持悪いですね。

家が小さい日本では大家族なんて考えたくないな(-_-;

No.70 09/06/11 14:06
幸せな奥さん ( 20代 ♀ 4oOml )

思ったんですが…
あなたのご主人、義妹とも義母ともセックスしてるんじゃないですか?😓

• << 74 私もそう思ってました(´Д`) ごめんなさい旦那様気持ち悪いです。 気になって、ここへ来てましたが… 久々に来て気分が悪くなりました。 主様、私なら離婚します。無理です。 主様が病んでしまうまえに、お子様達が被害をうけるまえに、そんな場所から逃げ出してください。
  • << 75 私もそう思います。旦那様…おそらく実の母と妹と営みをされているのだろうと、感じました。 そう考えたら、全て繋がりました。 ごめんなさい。主さんの環境、私には耐えられないです😫姑は頭がおかしい。絶対鬱ではないです。子供三人かぁ。姑が孫に暴言なんてひどいですね…😢 へんな家族に流されないで、お体大事になさって下さいね。
  • << 84 ありそう😥

No.71 09/06/11 21:28
匿名さん19 

完全同居とはまた違うんですね。

ならば、旦那さんには姑の家で暮らしてもらったらいいのでは?
離婚するより、今せの場所で別居して、姑がどうにかなったらまた一緒に暮らすとか
子供三人になるのに、簡単に離婚はできないよね。それに慰謝料養育費が二重三重にかかるから、旦那さんも離婚は承諾しないでしょうし。

No.72 09/06/12 02:53
匿名さん72 ( ♀ )

苦労の多い環境での生活、心中お察しします。

旦那様の弟さんが統合失調症を発病されているそうですね。
子育ての最中で時間がないかもしれませんが、『統合失調症の子を作る家庭』に関する本を一読されることをおすすめします。

お姑さんの行動が解決するわけではないですが、旦那様含め、『家族間で演じられている役割』を理解するヒントにはなると思います。

No.73 09/06/12 08:34
結婚したい43 ( 20代 ♀ )

義妹は旦那の被害者という意識があるんだ😥嫌がる反応みて喜ぶ旦那もかなり変💧歪んでる印象あります😨💦義妹は普通ですか❓姑みたぃにおかしな行動、発言、妄想しないならまだ救われますが。事故死した舅が生きてた頃はどうだったのか(総合失調症の弟も)義妹から探り入れてみては❓てか、旦那…母親、妹、嫁という家族間で俄かハーレムの王様みたいだわ😥娘が成長した時、身体触ったりして手を出すかも❓って心配はしてないのかな💧主さんは旦那本人は愛してるんですよね❓⬆失礼な発言多々ですけど🙇その状態に慣れたらヤバいですよ💦

No.74 09/06/12 18:35
プレママ74 ( ♀ )

>> 70 思ったんですが… あなたのご主人、義妹とも義母ともセックスしてるんじゃないですか?😓 私もそう思ってました(´Д`)

ごめんなさい旦那様気持ち悪いです。
気になって、ここへ来てましたが… 久々に来て気分が悪くなりました。

主様、私なら離婚します。無理です。 主様が病んでしまうまえに、お子様達が被害をうけるまえに、そんな場所から逃げ出してください。

No.75 09/06/12 23:11
匿名さん75 ( ♀ )

>> 70 思ったんですが… あなたのご主人、義妹とも義母ともセックスしてるんじゃないですか?😓 私もそう思います。旦那様…おそらく実の母と妹と営みをされているのだろうと、感じました。
そう考えたら、全て繋がりました。
ごめんなさい。主さんの環境、私には耐えられないです😫姑は頭がおかしい。絶対鬱ではないです。子供三人かぁ。姑が孫に暴言なんてひどいですね…😢
へんな家族に流されないで、お体大事になさって下さいね。

No.76 09/06/13 01:23
♀ママ76 ( 30代 ♀ )

こんばんは昉

私にも女の子が2人います…煜
そして我が家は二世帯です。

旦那の両親健在ですが義母は部屋に来ることなんてないですよ

ホントによく耐えてます昉
主さんかわいい娘さん達が成長する前に離婚しましょうよ🌀

主さんのご実家はちゃんとしたお宅のようですし…早めにお父様を説得して離婚するべきです焏

娘さん達になにかあってからはおそいです煆

お伺いしてもよろしいですか蓜

旦那様の性欲はかなり強い方じゃっありませんか蓜

わたしも70さんがおっしゃるように義母や義妹とも関係があると思います

ごめんなさい…ズケズケと…でも、まともじゃっありません…昉

主さんと娘さん達が落ち着いてくらせますように溿

No.77 09/06/13 02:43
ベテラン主婦77 ( ♀ )

義母さんや義妹と関係があるかないかはわかりません。
飛躍しすぎだと思います。もし、あれば今もあると思うからです。
それより、義母の自分に対する態度に平然としていられる旦那さんの神経を疑いますよね。
嫌じゃないのかなぁ?
鬱陶しいですよね。貴女の言うことに耳を傾けないのも変です。
近所でも変わり者一家で通っていそうですね。案外、近所の人の方がよく知ってるかもしれないですよ。
病院に連れていくにしても、旦那さんの協力がなければ難しいと思います。
義妹さんは、協力は無理ですかね?

No.78 09/06/13 03:03
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

私はまだ未婚なんですけど…
旦那さんが近親相姦かどうかはともかく、
主さんの味方にならないのは絶対に夫婦として如何なものかと思います。仮に旦那さん家族がそういう近親相姦の家族だったとして、
もし、私が主さんの娘なら真実は絶対に知りたくないし、知ったらどんな精神崩壊するんやろうと恐ろしくてならんです。まして誰かも言ってましたが自分が父親から被害うけたらと、そんなこと起きたら、取り返しつかないです、本当に。

あの…可能なら、離婚してください。娘さんのために離婚してください。お願いします。

No.79 09/06/13 14:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 62 ありがとうございます。ボイスレコーダーは名案ですね! どこで購入出来るのでしょうか? 姑宅はちょうどうちのすぐ裏でお茶の冷めない距離です… ボイスレコーダーはヤマダ電機とかで売ってます。
三千円~売ってます。

マイクを繋げられるのでイヤホンをマイク代わりに使用すると良いかも。

本体を主さんのポケットに入れておき、マイク(イヤホン)を袖や胸元等に仕掛ける。
録音時間は機種によりますが、安いやつでもタイマー付きで4時間~6時間使用可能。

我が家は違う用途で購入しました。
一家に一台あると便利グッズです。

No.80 09/06/13 16:53
匿名さん80 ( 30代 ♀ )

うちも旦那は再婚で義母が異常なほどの息子可愛がりで😨同棲している間はそうでもなかったんだけど結婚したとたんに毎日☎かけてくるし何かにつけては呼び出そうとするし…今は同居じゃないけれど🚗で3分かからないところに🏠があります💀🏠は二世帯住宅でいずれは一緒に住まなきゃならないと思うとぞっとします😨うちの旦那はもう50歳も前にして 何か食べたいものない❓元気ね❓て毎週☎がかかってくる始末💧
雨が降れば気をつけて仕事に行くようにと☎がかかってくるし 台風なんかくるなら大事ですよ😠
何か毎日監視されてるみたいで嫌になります😣
前の奥さんも毎日の☎が耐えられなくて留守番電話にしてたらしいです うちの旦那は以前の離婚を前の奥さんのせいにしてましたが 私が思うにたぶん義母の毎日の☎が原因だったんじゃないかと思います😒
いろいろやっぱり二世帯は大変ですよね💀

No.81 09/06/14 06:29
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

>> 80 いや~、お宅のケースと主さん宅のケースは全く違うと思いますよ。

お宅は単なる息子依存だと思いますが…主さんの所はご主人(息子)をあなたと呼ぶことやエッチを覗き見したり、奥さんの妊娠を悲しんだり…

単なる息子依存で片付けられない主さんからレスがいっぱいありますよ。

No.82 09/06/14 11:58
匿名さん82 

>> 65 ありがとうございます。 本当に同居より酷い状況です。 玄関に鍵を掛けようかと思っています。でも、また姑が夫に妄想から何を言ったりするかと思え…
もしかして 主さんは 50代なんですか?
50代で 妊娠中なんですね‥

No.83 09/06/14 11:59
匿名さん82 

>> 65 ありがとうございます。 本当に同居より酷い状況です。 玄関に鍵を掛けようかと思っています。でも、また姑が夫に妄想から何を言ったりするかと思え… あぁ
間違えました
11歳下なんですね
すみません。😔

No.84 09/06/14 12:04
匿名さん82 

>> 70 思ったんですが… あなたのご主人、義妹とも義母ともセックスしてるんじゃないですか?😓 ありそう😥

No.85 09/06/14 15:15
昭子 ( 40代 ♀ 6f8kl )

変な家庭ですね。すみません。失礼な言葉で。誰が見ても異常と思え、即、離婚やろ~と思うのに、主さんは離婚は視野にはない様子。各ご家庭の事はホント、他人では理解できませんね。主さんの大切なご家庭ですものね。 とりあえずは姑さんを女としてライバル視して、ご自身を磨かれては。お子さん3人ともなると、美容から遠ざかりますものね。自分磨きって、ストレス解消になるかも。

No.86 09/06/15 08:39
匿名さん0 

主です。沢山の御意見、アドバイスありがとうございます。
なかなかお礼出来なくて申し訳ないです…。

あれから姑の挙動不審があり、また腹を立てている毎日です😣

金曜日に夫の上司に職場の研修生の家庭訪問(研修の一環)をさせて欲しいと夫から話を聞いて、私達で役に立つならば…と快く引き受けました。 研修生は大学生の子で数名来る事になりました。
華の女子大生ですが私とは10歳位離れていて、私は可愛い妹いや、娘を二人持つ母親としては、彼女達に娘を重ねて微笑ましく思う感じでした。夫とは親子位の年の差があり、夫も娘の将来を彼女達に重ねてみていました。
ところが、姑に前日明日夫の職場の研修生(大学生)が家庭訪問に来ると話したらその時は、ああ、そう。大変ね…。と普通に振る舞っていましたが、当日の朝からまたまた頭が痛い気分が物凄く悪いなど言って義妹を困らせ、主人の職場にまで行く始末😣
挙げ句、大学生が来る時間には病院で診察を受けていました。本当に困ったものです😠

No.87 09/06/15 08:53
匿名さん0 

続き
そして、大学生が帰った後に姑が帰宅してきてお部屋で大人しく寝ているかと思いきや、また夫が仕事から帰宅する時間帯になった頃から私達の家の周りをうろつき始めて、また娘をダシに話し掛けていました。私は、お母さん、大丈夫なんですか…😒と言うとああ、もう病院で診てもらってからは楽になったから。とあっけらかんとしていました。
そこへ夫が帰宅し、夫が着替えているのに玄関に突っ立たまんま家の中をジロジロと覗いて、夫が下着姿を見られたと同時に、なんや💢いっつもいっつもそこで突っ立って💢はよ向こう行けや💢と物凄い勢いで姑を怒鳴りました😤

そしたら、⭕⭕が靴が履けないって言うから…とすぐ側にいた娘(孫)のせいにしました。
娘には私が付いて靴を履かせていたのでその時、姑のフォローは一切しませんでした😒

土日も朝からぐるぐると家の周りをうろつき娘が遊んだり、夫が外(庭)に出ていたら近寄って話し掛けていました。でも私だけだとスゥ~と逃げて行きます。
あからさま過ぎて本当に鬱陶しいです😠

No.88 09/06/15 09:13
匿名さん0 

大切な上司からの研修生の家庭訪問の研修日には研修生の子と引率された同僚の方にまで余計な気遣いをさせてしまい、私自身も気が気でない日でした。
姑のこうした行動は幾ら病気とはいえ、許し難いものがあります。夫が玄関の姑を怒鳴りつけたのも分かるような気がします。
皆様、これは只の子離れ出来てない母親でしょうか?私には鬱でもなく、依存症でもなく、歪んだ愛情と異常気質だとしか思えないのです。そして、こうした姑に対してストレスを抱えて来ました。
私はどのように接したら良いのでしょうか…?
この前女子大生が来たときの話などしたらまた気がおかしくなってしまうか?と思う反面、正常な人間ならば普通に振る舞って居られる筈、姑には悪いですが、どのように対応するか見極めたい思いがあり、これでまた挙動不審な行動を起こす様なら、夫に話して姑の本当の病の正体を聞いてみようかと考えています。

No.89 09/06/15 09:26
匿名さん0 

今日姑はまた夫が帰る時間帯に絶対家の周りをうろつくと思うので、その時にそれとなく話し掛けてみようかと考えています。

それから昨日の事何ですが、夫も子どもたちも散歩に行っている間に私が外出する支度をしていると玄関にソロ~っと入って来て、物凄い形相で、これからどこか行くの?と聞いて来ました。あの時のつり上がった目、指すような目つき、強張った表情、どす黒い声には恐怖心を覚えました。

私は前妻さんがノイローゼになった経緯が知りたくて、夫の書斎で前妻さんからの離婚調停でのやりとりの書類、実家での話し合いのテープを探しました。

テープが一本、ファイルが二冊ありました。

これから目を通してみようかと思っています。

絶対に手掛かりは掴めそうです。

何が何でも本当のこの歪んだ家族関係の本性を知るべきだと思っています。

No.90 09/06/15 09:29
匿名さん90 ( 30代 ♀ )

>> 3 姑は十年前に舅を事故で亡くしています。でも、いくら寂しいからと言ってあの息子見たさ、息子に関わろうとする感情は普通の親子以上の歪んだものがあ… かなり癖のある干渉が酷いお姑さんですね…💧💧
前妻さんのノイローゼも同じように…した結果なんでしょうか…💧💧
問題は密着した親子関係にあるんじゃいでしょうか…💧💧 ご主人はそれで何も言わないのかな…💧 母親のする事を全て受け入れるのでしょうか⁉

ご主人にも問題ありそうですね…💧💧
ご主人は何も関係ないような感覚かな…💧

実家から少し離れた距離に住まれる事をおすすめします😊
距離があれば毎日は来れないでしょうし…💧💧
ご主人に希望を出されてはいかがでしょうか⁉2人で出掛けられない…話しに入って来る…なんてただ邪魔したいだけですよ…💧毎日なんて気持ち悪い姑さんですよ…💧💧いつも姑さん中心じゃイヤなタイプみたいなので…少しは子離れしないとご主人に依存し続け…主さんも病になる可能性がありますよ…💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧