注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

痩せることについて

レス9 HIT数 524 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
20/05/22 18:52(更新日時)

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

どうすれば体重やカロリーを気にしないで生きていけると思いますか?

私は2年前今より+10㎏ありました。それで周りに昔はあんなに太ってたのに!などと言われたり、YouTubeなどで私が垢抜けた方法はダイエットです などをみると ああ、もっと痩せなきゃいけないのかな と思って、食べてしまうブスな私が嫌になります。

ちなみに体重は154.8cmの37.3㎏です。
一時期は36㎏程まで落ちたのですが、+1㎏になっていて本当にショックを受けました。

摂取してしまったカロリーを消費するために縄跳びや筋トレをする毎日です、なのに全く見た目も変わらないし ずっと私の顔はブサイクですなぜみんなあんなに細くて可愛いのでしょう? もう疲れてしまいました、

食べるのは本当にすきだからたくさんたべたいのに食べたあとはいつも罪悪感でいっぱいです。
ネットを見ているとなんでも〇〇は太る?などという記事があってもう何を食べてもいいのですか?
(例えば私はフルグラを朝食べていたのですが(規定量にヨーグルト) それも砂糖がたくさんだから食べちゃダメ!などと言うのを見てから怖くて食べれていません・・・。)

長文にごちゃごちゃしていて本当に申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けませんか・・・?

No.3065335 20/05/21 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 22:30
美容に興味あるさん1 

その気持ちとてもよくわかります。
食べる事は好きなのに罪悪感に駆られるし、調べても解決しないし運動しても効果は知れてる程度………って感じですよね。
私もそうでした。
誰よりも食べるものに気にして運動もして…なのに周りの友人は気にしてないのに綺麗で細い。何故。
そのストレスで私は太りました😂肌荒れもひどかったです。

私は、以前付き合ってた彼に出会って変わりました。別れてしまったけれど、
この悩みを打ち明けたとき、
「外見も勿論好きだけど、それ以上に中身に惹かれたからそんな事気にしないで。むしろ幸せそうに食べる顔が見たい」と言われて何かが吹っ切れました。

それから普通に食べたい分だけ食べて、一応栄養とかは気をつけるようにしたら
二年後あたりで何故かスルッと痩せました。肌も綺麗になりました。
ストレスを感じるとすぐ荒れちゃいますが…気にしすぎが仇となってたんだなぁと当時しみじみ思っていました。

中々自分だけで変わろうとすると難しくてストレスになってしまうので
そういったきっかけを待ってみるのも一つの手かもしれません。

• << 5 ありがとうございます。 その方、とっても素敵な方ですね・・! たしかにそうかもしれないです、わたしも栄養に気をつけてみることにします、本当にありがとうございました!!

No.2 20/05/22 01:17
美容に興味あるさん2 

もう痩せすぎなくらいな体重だと思いますけどね😲見習います😂そのストイックさを活かして、次は筋トレはどうでしょうか?筋肉をつけると姿勢やスタイル、見た目良くなりますよ💕体重ではなく体脂肪が減ると思います😉

• << 7 そうですよね、見た目の方が大事ですよね、、、筋トレがんばってみます! 本当にありがとうございました!

No.3 20/05/22 05:12
美容に興味あるさん3 

ちょっとした嫌みにも聞こえるね。
その体型で不細工に見えるのは化粧してないからじゃない?
食べたカロリー消費する為に運動するのはとても健康的でいいと思うけど。
10代の頃なんかテキトーに食ってテキトーに動いてれば絶対太らないよ。
問題は30とか40になったとき。
歳とると代謝も筋力も落ちるからめちゃくちゃ痩せづらくなる。
今のうちにテキトーな体型にしといたほうがいいよ。

• << 6 化粧も自分に合ったものができるように今たくさん練習してます、、、。 それにまわりはすっぴんでもとってもかわいいんですよね(T_T) そうなんですか、教えてくださってありがとうございます・・・!これからは食べて運動も続けていこうと思います。 本当にありがとうございました!!

No.4 20/05/22 07:59
ダイエット成功者さん4 ( 20代 ♀ )

その+1キロは便が溜まっていたのかもしれませんね。
人の便は結構体重に影響しますから、、

まずは、便を出すことを目標にしては?

私も、実際1年半かけてダイエットに成功して、今は健康的な生活をしてます。その時心がけたことは朝昼晩と栄養をしっかりとり、早寝早起き水1っ杯を必ずやってました。今もだんだんと体重は減っています。

私の経験上、体重。と言うよりは見た目。を重視しては??
脂肪よりも筋肉の方が重いです。 あの人軽そうだなー、と思った人でも筋肉をつけ健康的な体を手に入れるため体重は見た目より重い人が多いです。
私も痩せない時はダイエット嫌でした、ですが、人生一度だけです。太った体で普通に人生を満喫するか、華麗な体で周りのあこがれに憧れられるような人生を満喫するか、あなた自身が決めることです。

本当に痩せている人は、あなたみたいにネガティブな考え方をしてる人は少ないですよ。

頑張ってください。!

• << 8 たしかに汚い話になってしまいますが最近しっかりと出ていないかもしれないです。 なるほど、そうですよね、、。1度体重測るのやめて見た目重視にしてみます! ありがとうございます、気にし過ぎないで行こうと思います。 本当にありがとうございました・・・!

No.5 20/05/22 08:48
ちょっと教えて!さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 その気持ちとてもよくわかります。 食べる事は好きなのに罪悪感に駆られるし、調べても解決しないし運動しても効果は知れてる程度………って感じで… ありがとうございます。
その方、とっても素敵な方ですね・・!
たしかにそうかもしれないです、わたしも栄養に気をつけてみることにします、本当にありがとうございました!!

No.6 20/05/22 08:52

>> 3 ちょっとした嫌みにも聞こえるね。 その体型で不細工に見えるのは化粧してないからじゃない? 食べたカロリー消費する為に運動するのはとても健… 化粧も自分に合ったものができるように今たくさん練習してます、、、。
それにまわりはすっぴんでもとってもかわいいんですよね(T_T)

そうなんですか、教えてくださってありがとうございます・・・!これからは食べて運動も続けていこうと思います。

本当にありがとうございました!!

No.7 20/05/22 08:55

>> 2 もう痩せすぎなくらいな体重だと思いますけどね😲見習います😂そのストイックさを活かして、次は筋トレはどうでしょうか?筋肉をつけると姿勢やスタイ… そうですよね、見た目の方が大事ですよね、、、筋トレがんばってみます!
本当にありがとうございました!

No.8 20/05/22 08:59

>> 4 その+1キロは便が溜まっていたのかもしれませんね。 人の便は結構体重に影響しますから、、 まずは、便を出すことを目標にしては? … たしかに汚い話になってしまいますが最近しっかりと出ていないかもしれないです。
なるほど、そうですよね、、。1度体重測るのやめて見た目重視にしてみます!

ありがとうございます、気にし過ぎないで行こうと思います。

本当にありがとうございました・・・!

No.9 20/05/22 18:52
ダイエット成功者さん4 ( 20代 ♀ )

>> 8 ダイエットって大変ですけど、細くなればとても嬉しいですよね(* ´ ꒳ `* )

辛くても、頑張ってくださいね。
応援してます!

ちょっとでも役に立てて本当に嬉しく思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する