注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

限界…一人にして………

レス88 HIT数 14906 あ+ あ-

まーさママ( 20代 ♀ 7AXue )
09/03/19 00:18(更新日時)

最近、育児に疲れています…
1才2ケ月のベビーがいます👧

最近、ベビーが泣いたり、いたずらしたりすると、すぐにイライラしてしまいます…

『うるさい』『だまって』など、酷い事を言ってしまいます…

昨日は引き付けを起こすほど泣きわめき、私も限界でした………

出産後は、週末毎に実家に一泊していました。旦那は仕事が忙しく、寝に帰ってくるだけなので、了承してくれてました。

でも、転勤で実家から離れてしまい、毎日子供と二人きり…疲れました………子供を冷めた目で見てしまう自分が怖い😩

年末、一週間里帰りしましたが、すでに、実家に帰りたいです🌀

母に電話したら『旦那に言って、数日帰っておいで』と言ってくれました。

次の連休、旦那は仕事なので、実家に帰りたい…と話そうと思います。

ただ、木曜日〜日曜日まで実家に戻るのは長すぎますか❓

一般的にどうなんでしょうか❓
『実家に行くことを嫌がる旦那様』多いみたいですよね💦

なんだか、すべてがマイナス思考で、つらいです😔

実家まで、新幹線と電車を使い、片道6時間かかります🌀

少し、一人になりたい😔

読んでくれたみなさん、ありがとうございました❗

No.306517 09/03/08 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/08 13:25
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

今の私と全く同じだ。

• << 4 ♀ママ1さん、ありがとうございます。 同じ状況で頑張ってらっしゃるんですね晙 私も頑張らないと湜

No.2 09/03/08 13:37
おかあちゃん ( ♀ 0dgve )

私も 育児中です。

帰れる所が あるなら、甘えだとか 日にちのことなど 考えないで

子供のためにも 自分のためにも 実家に 帰って 気持ちを 休めてください。

お母さんがリフレッシュするのも 必要ですよ!絶対。
早めに ね。

• << 6 おかあちゃんさん、ありがとうございます。 涙がとまりません… 娘は泣きわめき、今ようやく昼寝しました昀 でも、抱っこから降ろすと、数分で起きちゃいます竑 勇気だして、旦那に話してみます晙 少しリフレッシュして、気分転換すれば、娘にもちゃんと向き合えるようなります…よね昀

No.3 09/03/08 13:41
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと全く一緒です😲
旦那様が快くいいよ😊って言ってくれるならいいんじゃないでしょうか😊

私も去年転勤してきて、まだ友達❗と呼べる人もいないし、実家も電車、新幹線を乗り継いで6時間以上かかるのでいつも1歳1ヶ月の息子と2人っきりです…旦那も仕事の関係で泊まりが多くて💧
気が滅入っちゃいますよね😠わかります😠
4日なんて短いくらいです☺リフレッシュしに帰って来てください😊そしたらまた育児だって頑張れるはずですから😊

• << 7 ♂ママ3さん、ありがとうございます。 ほんと、同じですね晙 なんだか、自分だけが頑張ってるんじゃないんですよね… 旦那は、以前は『行っておいで』と言ってくれて多のですが、それは一泊だから…だと思うんです晙 勇気を出して、話してみようと思います昀 私も、一人で引きこもってるからダメなんですよね昉 もっと、積極的に出掛けてみようかなと思います晙

No.4 09/03/08 13:47
まーさママ ( 20代 ♀ 7AXue )

>> 1 今の私と全く同じだ。 ♀ママ1さん、ありがとうございます。

同じ状況で頑張ってらっしゃるんですね晙
私も頑張らないと湜

No.5 09/03/08 13:52
♂♀ママ5 ( ♀ )

おもいきって子供を保育園に預けて働きに出てみてはどうでしょう😃❓

• << 8 ♂♀ママ5さん、ありがとうございます。 働く事は考えましたが、待機児童が多く、頼れる実家も遠いと、仕事を決めるのも大変です昉 パートだと、下手したら保育料のほう高くなっちゃいます湜 金銭的に余裕がなくて淸

No.6 09/03/08 13:52

>> 2 私も 育児中です。 帰れる所が あるなら、甘えだとか 日にちのことなど 考えないで 子供のためにも 自分のためにも 実家に 帰って 気持… おかあちゃんさん、ありがとうございます。

涙がとまりません…
娘は泣きわめき、今ようやく昼寝しました昀
でも、抱っこから降ろすと、数分で起きちゃいます竑

勇気だして、旦那に話してみます晙
少しリフレッシュして、気分転換すれば、娘にもちゃんと向き合えるようなります…よね昀

No.7 09/03/08 13:58

>> 3 私も主さんと全く一緒です😲 旦那様が快くいいよ😊って言ってくれるならいいんじゃないでしょうか😊 私も去年転勤してきて、まだ友達❗と呼べる人… ♂ママ3さん、ありがとうございます。

ほんと、同じですね晙
なんだか、自分だけが頑張ってるんじゃないんですよね…

旦那は、以前は『行っておいで』と言ってくれて多のですが、それは一泊だから…だと思うんです晙
勇気を出して、話してみようと思います昀

私も、一人で引きこもってるからダメなんですよね昉
もっと、積極的に出掛けてみようかなと思います晙

No.8 09/03/08 14:01

>> 5 おもいきって子供を保育園に預けて働きに出てみてはどうでしょう😃❓ ♂♀ママ5さん、ありがとうございます。

働く事は考えましたが、待機児童が多く、頼れる実家も遠いと、仕事を決めるのも大変です昉
パートだと、下手したら保育料のほう高くなっちゃいます湜

金銭的に余裕がなくて淸

No.9 09/03/08 14:04
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊今は③歳で子供も理解するようになったものの、まだ泣くだけの時は私なんて実家に居ても主サンのようにイライラしてましたよ😂子育てって、絶対に1人ぢゃ出来ないと思うし抱え込む必要もないと思うんですよ☺ご主人が許してくれるなら実家で少しお母さんに手伝って頂き主サンは休むべきだし、長いってご主人が反対するようなら子育て手伝え!!とさえ思います…。主サンがイライラしてるとお子サンも不安定になってしまい悪循環だし。。"1週間くらい"ゆっくりリフレッシュして下さい⭐⭐

• << 12 ♂ママ9さん、ありがとうございます。 たしかに、私がイライラしてると、娘の機嫌も悪くなる一方です昉 優しく抱っこしてあげたいのに… 旦那はまったく育児に協力してくれません… 今日は休みですが、まだ寝ていて、夜から送別会だそうです岦 いつも機嫌のいい娘しか知らないから、私の気持ちは半分くらいしか伝わってないと思います昉 ゆっくり話しをして、自分の気持ちを話してみます晙 実家でリフレッシュできたら、また頑張れそうな気がします昀

No.10 09/03/08 14:11
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?帰っていいと思いますよ😃ゆっくりしてきてください😃

• << 13 ♂♀ママ10さん、ありがとうございます。 この歳になって、ようやく実家の有り難みを実家してます俿 何もせず、何も考えず、ごろごろしたいです溿

No.11 09/03/08 14:13
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です😌

気持ちすごく分かります😞私は年子ママしてるんですが、毎日イライラばっかりデス😢

旦那も帰りが遅い為、ほとんど頼れません💧

お母さんに頼れるならば、全然頼っていいと思います💡
主サンが参っちゃったら、どうしようもないですし😲

• << 14 匿名さん11さん、ありがとうございます。 匿名さん11さんは年子のお子さんいらっしゃるんですね晙 私は一人でいっぱいいっぱい…尊敬します晙晙 兄弟は欲しいんですけどね昉 旦那さん、帰り遅いんですね竑 私も頑張らないとⅣ 快く実家に送り出してもらえるよう、旦那に今の気持ち、もう一度話したいと思います晙 昨日は…『まだ言葉も理解できない赤ちゃんやから、許してあげて』と言われました。 そんな事、私が一番よくわかってるのに淸

No.12 09/03/08 14:28

>> 9 こんにちは😊今は③歳で子供も理解するようになったものの、まだ泣くだけの時は私なんて実家に居ても主サンのようにイライラしてましたよ😂子育てって… ♂ママ9さん、ありがとうございます。

たしかに、私がイライラしてると、娘の機嫌も悪くなる一方です昉

優しく抱っこしてあげたいのに…

旦那はまったく育児に協力してくれません…

今日は休みですが、まだ寝ていて、夜から送別会だそうです岦

いつも機嫌のいい娘しか知らないから、私の気持ちは半分くらいしか伝わってないと思います昉

ゆっくり話しをして、自分の気持ちを話してみます晙

実家でリフレッシュできたら、また頑張れそうな気がします昀

• << 16 私も旦那が子育てに意欲?見せてくれるようになったのが子供と対等に話出来るようになってからなので1歳くらいのトキは私1人でテンパってた記憶あります😂やっぱり経験ある分、旦那より実家の母の方が子育てに関しての苦労とか大変さとか理解してくれますので思いっきり甘えるのも必要です⭐私も子供に暴言はいたりありましたケド1人の時間が出来たら出来たで"子供の存在"再度分かりますし…育児の間に一休みするのは悪いコトぢゃないですよ😊こぉゆぅ時期は辛いと思いますが"今"だけで、その時期過ぎると負担軽くなるケド少し淋しかったり😁主サンが楽しく子育て出来るよう応援してます🙌🙌

No.13 09/03/08 14:30

>> 10 主さん大丈夫ですか?帰っていいと思いますよ😃ゆっくりしてきてください😃 ♂♀ママ10さん、ありがとうございます。

この歳になって、ようやく実家の有り難みを実家してます俿

何もせず、何も考えず、ごろごろしたいです溿

No.14 09/03/08 14:34

>> 11 お疲れ様です😌 気持ちすごく分かります😞私は年子ママしてるんですが、毎日イライラばっかりデス😢 旦那も帰りが遅い為、ほとんど頼れません… 匿名さん11さん、ありがとうございます。

匿名さん11さんは年子のお子さんいらっしゃるんですね晙
私は一人でいっぱいいっぱい…尊敬します晙晙

兄弟は欲しいんですけどね昉

旦那さん、帰り遅いんですね竑

私も頑張らないとⅣ

快く実家に送り出してもらえるよう、旦那に今の気持ち、もう一度話したいと思います晙

昨日は…『まだ言葉も理解できない赤ちゃんやから、許してあげて』と言われました。

そんな事、私が一番よくわかってるのに淸

No.15 09/03/08 14:40
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

私年子の子供がいるのですが、2人目出産後、育児ノイローゼ、産後鬱になりました😢10日間、旦那の実家にお世話になりましたよ😃(私の家は片親で母が仕事でいないため、旦那側の実家に帰りました)それだけでもぜんぜん気持ち的に違いました😃違う意味で疲れましたが😁💧

みんな育児に関しては悩んだりするもんです😃主さんだけじゃありません😃だからゆっくり休んでください😃

• << 17 ♂♀ママ10さん、年子のお子さんいらっしゃるんですね晙 私は一人でもいっぱいいっぱいになってます竑 いづれは二人目…と思いますが、まだ無理そうです溿 ♂♀ママ10さんは、旦那さんの実家にお世話になったんですね晙 やっぱり、助けてくれる人がいると、楽になれますよね昀 母は、『いいつでも、帰っておいで』と言ってくれるので、後は旦那に了承をもらうだけです昀 実家は両親共働きで、週末しか頼れないので、連休までは、実家に帰るのを励みに頑張ろうとおもいます晙晙

No.16 09/03/08 14:53
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 12 ♂ママ9さん、ありがとうございます。 たしかに、私がイライラしてると、娘の機嫌も悪くなる一方です昉 優しく抱っこしてあげたいのに… 旦… 私も旦那が子育てに意欲?見せてくれるようになったのが子供と対等に話出来るようになってからなので1歳くらいのトキは私1人でテンパってた記憶あります😂やっぱり経験ある分、旦那より実家の母の方が子育てに関しての苦労とか大変さとか理解してくれますので思いっきり甘えるのも必要です⭐私も子供に暴言はいたりありましたケド1人の時間が出来たら出来たで"子供の存在"再度分かりますし…育児の間に一休みするのは悪いコトぢゃないですよ😊こぉゆぅ時期は辛いと思いますが"今"だけで、その時期過ぎると負担軽くなるケド少し淋しかったり😁主サンが楽しく子育て出来るよう応援してます🙌🙌

• << 18 ♂ママ9さんも大変だったんですね瀨 子供と対等に話せる…と言うことは、2才くらいからですか晗 うちの旦那もかわってくれるといいんですが昉 これでもマシになったんです瀨抱っこしてくれたり、遊んでくれたり…(月に数回、数分ですが昉)ベビーカー押してくれたり晙 もう少し、長い目で見ていこうと思います晙晙 子供とべったりできるのは今だけなんですよね… きっと、離れたら離れたで寂しいんですよね溿 いつも一緒だから焄 今、昼寝から起きた娘はご機嫌で遊んでます昀 こんな姿はいくら見てても飽きません溿 育児はしんどいばかりじゃないですよねⅣ

No.17 09/03/08 14:55

>> 15 私年子の子供がいるのですが、2人目出産後、育児ノイローゼ、産後鬱になりました😢10日間、旦那の実家にお世話になりましたよ😃(私の家は片親で… ♂♀ママ10さん、年子のお子さんいらっしゃるんですね晙

私は一人でもいっぱいいっぱいになってます竑
いづれは二人目…と思いますが、まだ無理そうです溿

♂♀ママ10さんは、旦那さんの実家にお世話になったんですね晙
やっぱり、助けてくれる人がいると、楽になれますよね昀

母は、『いいつでも、帰っておいで』と言ってくれるので、後は旦那に了承をもらうだけです昀

実家は両親共働きで、週末しか頼れないので、連休までは、実家に帰るのを励みに頑張ろうとおもいます晙晙

No.18 09/03/08 15:02

>> 16 私も旦那が子育てに意欲?見せてくれるようになったのが子供と対等に話出来るようになってからなので1歳くらいのトキは私1人でテンパってた記憶あり… ♂ママ9さんも大変だったんですね瀨
子供と対等に話せる…と言うことは、2才くらいからですか晗

うちの旦那もかわってくれるといいんですが昉
これでもマシになったんです瀨抱っこしてくれたり、遊んでくれたり…(月に数回、数分ですが昉)ベビーカー押してくれたり晙

もう少し、長い目で見ていこうと思います晙晙

子供とべったりできるのは今だけなんですよね…

きっと、離れたら離れたで寂しいんですよね溿
いつも一緒だから焄

今、昼寝から起きた娘はご機嫌で遊んでます昀
こんな姿はいくら見てても飽きません溿

育児はしんどいばかりじゃないですよねⅣ

No.19 09/03/08 15:20
♂♀ママ19 ( ♀ )

私も最近実家でリフレッシュしましたよ☺怒鳴ること減ったかな😁
主さんとこのお子さまはもう歩きますか?散歩したり、公園行ったりするとちょっと気が晴れませんか❓お友達もできるかも☺
引越しってストレス要素なんですよね💦そういうときは甘えていいと思います✨

No.20 09/03/08 15:33

>> 19 ♂♀ママ19さん、ありがとうございます。

リフレッシュしてきたんですね昀
怒鳴る事が減った…やっぱりイライラ解消されるんですね焄

うちの子はまだ歩けません鋓伝い歩きができるくらいです溿

公園は晴れた日、たまに行きますが、歩けないので、ぶらんこか滑り台で二人で遊んでます晙

砂場遊びができるようになったら、ママさんと話しするきっかけ作りやすいですよね昀

来月から始まるサークルに申し込んだので、友達ができるかな昀と期待してます焄

No.21 09/03/08 18:22

>> 20 いいですね、サークル🎵

あとさっき書き忘れたのですが、実家に帰ること旦那さんに遠慮してるんですよね😃
うちは旦那の実家が徒歩5分で、私の実家は飛行機でないと帰れない距離です✈私の実家には年3~4回1~2週間ぐらい帰ってます☺旦那は一人になれる時間があってラッキー🍀と思ってるみたい☺そんな旦那さんもいますし☺で私もそれなりに、旦那の実家に子ども連れていったり、義両親の誕生日や父母の日などはお食事に来てもらってプレゼント用意して…とかしてます💦後ろめたい気持ちにならないように😁

No.22 09/03/08 18:44

>> 21 ♂♀ママ19さん、やっぱり友達がいるのといないのは大きく違いますよね晙

♂♀ママ19さんは、1~2週間帰省してるんですね晙旦那さんも、快く送り出してくれてて、素敵です焄

きっと、日々旦那さんの家族を大事にしてる気持ちが伝わってるんでしょうね煜

うちの旦那は昔から家族と疎遠なので、『実家に帰りたい』と言う気持ちがあまり理解できないのかもしれません昉(勘当状態です)

多分『駄目』とは言われないと思うのですが、毎日頑張って仕事してくれてるのに、私だけ甘えて申し訳ない…と思ってしまいます淸

でも、言いたい事も言わないとダメですよね晙晙

No.23 09/03/08 19:48

>> 22 毎日頑張って仕事してるのに…って主さんいい奥さんですね😃その気持ちは旦那さんにも伝わってるんじゃないですか☺子どもが小さいうち、と割り切って甘えちゃいましょう🎵で帰省から戻ったら、リフレッシュできてうれしかったとか、父母が孫に会えて喜んだ、とか楽しく報告すれば旦那さんも、よかったなぁ、って思ってくれるのでは❓あと旦那さんにお土産、というかプレゼント用意したりしてはどうですか❓私もシャツとか買ったりします👕参考になりますか❓私も去年引越して、最初は寂しい思いをしましたよ😔ママ友たくさんできるといいですね👍✨

• << 26 ♂♀ママ19さん、さっき旦那に話しました晙 あっさり『いいよ、ゆっくりしておいで』と言われました溿 気持ちが少し軽くなりました煜 旦那さんにプレゼントいいですね晙 私は、たま~にちょっと高めの焼酎や洋酒をプレゼントしてます岦 久しぶりにプレゼントしようかな煜

No.24 09/03/08 20:55
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは😄
ウチも旦那の帰りが遅いので出掛けない日はなんだか焦燥感をおぼえます💦幸い、私は実家が近いので救われてます💦 旦那さんに言いだしにくいとのことですが、ちょっと大袈裟に訴えてみてはどうでしょう?私も一度泣きながら訴えたら旦那はビックリして息子を抱きながら慰めてくれましたよ。それからはたまに食事に連れていってくれたりするようになりました😄 ママのイライラは子どもに伝わっちゃうから、リフレッシュしながら頑張りましょうね🌷。

• << 27 ♂ママ24さん、ありがとうございます。 旦那に、なかなか言えず、それもイライラのひとつになっていたのかもしれません昉 今までも、話した事はあるけど、つらいピークを超えた時だったり、つい笑いながら話してたり…『でも、大丈夫晙』って言ってました昻 さとき、旦那に正直に『少し休憩したい、娘から離れたい…つらい』と話しました。 あっさり『ゆっくりしておいで』と行ってくれました昀 実家は共働きなので、次の連休まで帰れませんが竑それを励みにもうしばらく頑張りたいと思います晙晙 ♂ママ24さんの旦那さんも、ちゃんとわかってくれたんですね晙晙 旦那が理解して、協力してくれるだけで、ずいぶん違うものですよね煜

No.25 09/03/08 22:47
♂ママ25 ( ♀ )

私は五ヶ月の新米ママです✨
初めての子供で何もわからず日々奮闘中デス😅
旦那と三人で暮らしててほぼ一人で子育て頑張ってマス💡
がやはり思うようにいかずイライラしてしまいマス⤵
私も実家は遠いので頻繁に帰るコトができず年末に一週間、里帰りした時はホント心にゆとりができました😌
旦那様が🆗なら里帰りして親に頼って甘えるのも必要だと思いマス😄
ママも休んで下さい💓

長々と失礼しました😫

• << 28 ♂ママ25さん、ありがとうございます。 ♂ママ25さんの実家も遠いんですね晙 ほぼ一人で育児…大変ですよね竑 私も、年末の帰省はすごく気分転換になったし、ゆっくりできました昀 旦那がもう少し協力してくれればいいんですが…なかなか昻 早く実家に帰って、娘から離れたいです竑 そして、ゆっくり温泉に入りたい 離れたら離れたで、寂しくなるのかな溿

No.26 09/03/08 23:07

>> 23 毎日頑張って仕事してるのに…って主さんいい奥さんですね😃その気持ちは旦那さんにも伝わってるんじゃないですか☺子どもが小さいうち、と割り切って… ♂♀ママ19さん、さっき旦那に話しました晙
あっさり『いいよ、ゆっくりしておいで』と言われました溿
気持ちが少し軽くなりました煜

旦那さんにプレゼントいいですね晙
私は、たま~にちょっと高めの焼酎や洋酒をプレゼントしてます岦
久しぶりにプレゼントしようかな煜

• << 30 旦那さんオッケーしてくれてよかったですね🎵✨しかもあっさり❗悩んでたのにねぇ😚💨 遠いので移動は大変だと思いますが🚅楽しみですね🎵 丁寧なお返事ありがとうございます🙇主さんの優しい人柄なうかがえて何だかほっこりしました☺🍀 お互いほどほどにがんばりましょう💕

No.27 09/03/08 23:15

>> 24 主さんこんばんは😄 ウチも旦那の帰りが遅いので出掛けない日はなんだか焦燥感をおぼえます💦幸い、私は実家が近いので救われてます💦 旦那さんに言… ♂ママ24さん、ありがとうございます。

旦那に、なかなか言えず、それもイライラのひとつになっていたのかもしれません昉

今までも、話した事はあるけど、つらいピークを超えた時だったり、つい笑いながら話してたり…『でも、大丈夫晙』って言ってました昻

さとき、旦那に正直に『少し休憩したい、娘から離れたい…つらい』と話しました。
あっさり『ゆっくりしておいで』と行ってくれました昀

実家は共働きなので、次の連休まで帰れませんが竑それを励みにもうしばらく頑張りたいと思います晙晙

♂ママ24さんの旦那さんも、ちゃんとわかってくれたんですね晙晙

旦那が理解して、協力してくれるだけで、ずいぶん違うものですよね煜

No.28 09/03/08 23:20

>> 25 私は五ヶ月の新米ママです✨ 初めての子供で何もわからず日々奮闘中デス😅 旦那と三人で暮らしててほぼ一人で子育て頑張ってマス💡 がやはり思う… ♂ママ25さん、ありがとうございます。

♂ママ25さんの実家も遠いんですね晙
ほぼ一人で育児…大変ですよね竑

私も、年末の帰省はすごく気分転換になったし、ゆっくりできました昀

旦那がもう少し協力してくれればいいんですが…なかなか昻

早く実家に帰って、娘から離れたいです竑
そして、ゆっくり温泉に入りたい

離れたら離れたで、寂しくなるのかな溿

No.29 09/03/09 00:39
♀ママ29 

3歳と2歳のママです。

主さんの気持ち、とてもわかります😢

私は長女が1歳半ぐらいの時、辛い毎日を送ってました。 とにかく、どんな時でもグズグズ💧
夜も1時間おきに泣かれて、それが半年近く続きました😭 当時は子供に泣かれるのが恐怖でしたね。

そんな時、軽いノイローゼの状態だった私を救ってくれたのは実家と、同じマンションに住むママ友でした。

ちなみに実家には、車で片道2時間かかるけど、2ヶ月に1度のペースで(滞在10日程)帰ってましたよ❗

ママ友は、毎日私を気遣ってくれて、『子供達預かるから少し出掛けてきたら❓』とか『抱っこばかりで、おかず作るヒマないよねぇ』と、たくさんのおかずを持ってきてくれたり… 毎日のように愚痴を聞いてもらい本当に友達には救われました😊

主さん、もう少しすれば楽になりますよ。サークルで波長の合う友達が出来るといいですね🎵暖かくなったら公園もオススメです。外にいると何故かイライラしない😃

育児ストレスから解放されるには、1人になる時間と本音で話せる友人を持つ事だと思います。

長文 失礼しました💦

• << 31 ♀ママ29さん、ありがとうございます。 実家と友達…この存在は本当に大きいですよね晙 私、独身時代は家に数時間寝に帰ってるだけでした昉 こんなに、ありがたいものだなんて昀迎えてくれる実家があるだけで、幸せなんですよね俿 まだ、引っ越した先では親しい友達がいません竑 近くに何でも話せる、頼れる友達がいると、心強いですよね晙 焦らず、そんな友達を作りたいです兊 実家に帰省する時に、前住んでたところのママ友達と会う予定です昀 久々に、気の許せる友達に会えるのが楽しみです煜

No.30 09/03/09 00:39

>> 26 ♂♀ママ19さん、さっき旦那に話しました晙 あっさり『いいよ、ゆっくりしておいで』と言われました溿 気持ちが少し軽くなりました煜 旦那さん… 旦那さんオッケーしてくれてよかったですね🎵✨しかもあっさり❗悩んでたのにねぇ😚💨
遠いので移動は大変だと思いますが🚅楽しみですね🎵

丁寧なお返事ありがとうございます🙇主さんの優しい人柄なうかがえて何だかほっこりしました☺🍀
お互いほどほどにがんばりましょう💕

• << 32 ♂♀ママ19さん昀 ほんとに、予想外の展開で拍子抜けしました昉 『連休だけでいいんか晗』とまで言われました晥 旦那もたまには一人でゆっくりしたいのかもしれませんね溿 娘を抱っこし『ママ酷いな、おまえと一緒にいたくないんやって』と笑顔でつぶやいてましたが昤冗談で和ましてくれたんだろう…と、プラスにとらえておきました昉 いろいろお話し、ありがとうございました昀 ほどほどに昀頑張りましょうね

No.31 09/03/09 01:10

>> 29 3歳と2歳のママです。 主さんの気持ち、とてもわかります😢 私は長女が1歳半ぐらいの時、辛い毎日を送ってました。 とにかく、どんな時で… ♀ママ29さん、ありがとうございます。

実家と友達…この存在は本当に大きいですよね晙

私、独身時代は家に数時間寝に帰ってるだけでした昉
こんなに、ありがたいものだなんて昀迎えてくれる実家があるだけで、幸せなんですよね俿

まだ、引っ越した先では親しい友達がいません竑
近くに何でも話せる、頼れる友達がいると、心強いですよね晙
焦らず、そんな友達を作りたいです兊

実家に帰省する時に、前住んでたところのママ友達と会う予定です昀
久々に、気の許せる友達に会えるのが楽しみです煜

No.32 09/03/09 01:16

>> 30 旦那さんオッケーしてくれてよかったですね🎵✨しかもあっさり❗悩んでたのにねぇ😚💨 遠いので移動は大変だと思いますが🚅楽しみですね🎵 丁寧な… ♂♀ママ19さん昀

ほんとに、予想外の展開で拍子抜けしました昉
『連休だけでいいんか晗』とまで言われました晥

旦那もたまには一人でゆっくりしたいのかもしれませんね溿

娘を抱っこし『ママ酷いな、おまえと一緒にいたくないんやって』と笑顔でつぶやいてましたが昤冗談で和ましてくれたんだろう…と、プラスにとらえておきました昉

いろいろお話し、ありがとうございました昀

ほどほどに昀頑張りましょうね

No.33 09/03/09 10:30
♀ママ33 ( 20代 ♀ )

主さん‼お疲れ様です😉私は1才の👸のママです✌ちょうど今実家に帰って来ています😁💓旦那さんもお母さんも理解してくれているなら、帰るべきだと思います😣👍👍
私は主さんほど実家が遠くないですが2時間ほどです🏠
友達も知り合いもいない地で👶といつも2人きり…どんなに育児が楽しくてもやっぱ滅入ります😂
私もまた家に帰って頑張れそうです😉💪
ママの体と心の健康は👶にとって重要だと思います😁是非リフレッシュしてきてください😃✋

No.34 09/03/09 15:25

>> 33 ♀ママ33さん、ありがとうございます。

今、実家におられるんですね晙いい気分転換になってるんですね昀
私も、まだ先だけど、実家に帰るのが楽しみです兊

今日は朝から病院、昼から公園…と、できるだけ外にいるようにしました溿
おかげで、今日はイライラしてません焄

実家に帰ったら、子供を預けて、近くの温泉でリフレッシュしたいです

No.35 09/03/10 09:59
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

良いんじゃない💨
実家に帰ってゆっくりしなさい。

• << 38 匿名さん35さん、ありがとうございます。 実家でゆっくりしてきたいと思います晙 こんな悩み、早く消えてほしいです昉

No.36 09/03/10 12:38
♂ママ36 

はじめまして。帰れるようで良かったです😊
二歳の男の子がいますが、私も主さんのように実家が遠かった(現在は車で一時間半)です。飛行機を使う距離だし、旦那は出張ばかりで知り合いもいませんでした。私のお勧めは一時保育です。私的理由(働いていなくてもリフレッシュの為に)で預かってもらえます。公立の保育園は値段も安いのでいいですよ😊どうしても息詰まるので気晴らしは大事ですよね😉
あとは、電話相談などで話を聞いてもらったりもします。
お互いに頑張りましょうね💪

• << 39 ♂ママ36さん、ありがとうございます。 一時保育はまだ利用したことがありません晙 一時保育を行っている保育所には月2回のサロンで通ってます昀 すごく雰囲気のいい保育所なのですが、まだ預けるのが心配で昉 それに、ほぼ毎日満員状態らしいです竑 でも、一度利用してみるのもいいかもしれませんよね焄

No.37 09/03/10 16:15
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

主さん…お疲れ様。
横レスになっちゃうけど…私は今の生活から逃げ出したい💨
ギャンブル酒癖暴力暴言借金…。
私が具合悪いのは120…イヤ200%有り得ない…。
具合悪くて3日も食べてなくてフラフラ状態でも、ヤツのご飯と酒のおかずを作って…ガツガツそれを食べながら『お前痩せたな(笑)』
殺してやりたい。
スミマセン、失礼します。

• << 40 匿名さん37さん、大丈夫ですか? 借金に暴力…酷いですね昉身近に相談できる人はいますか?? 相手は旦那さんですよね?少し離れてみてはどうでしょうか?? このままでは匿名さん37さんの体がもちません…心配です。

No.38 09/03/10 22:39

>> 35 良いんじゃない💨 実家に帰ってゆっくりしなさい。 匿名さん35さん、ありがとうございます。

実家でゆっくりしてきたいと思います晙
こんな悩み、早く消えてほしいです昉

No.39 09/03/10 22:43

>> 36 はじめまして。帰れるようで良かったです😊 二歳の男の子がいますが、私も主さんのように実家が遠かった(現在は車で一時間半)です。飛行機を使う… ♂ママ36さん、ありがとうございます。

一時保育はまだ利用したことがありません晙
一時保育を行っている保育所には月2回のサロンで通ってます昀

すごく雰囲気のいい保育所なのですが、まだ預けるのが心配で昉
それに、ほぼ毎日満員状態らしいです竑

でも、一度利用してみるのもいいかもしれませんよね焄

No.40 09/03/10 22:47

>> 37 主さん…お疲れ様。 横レスになっちゃうけど…私は今の生活から逃げ出したい💨 ギャンブル酒癖暴力暴言借金…。 私が具合悪いのは120…イヤ2… 匿名さん37さん、大丈夫ですか?
借金に暴力…酷いですね昉身近に相談できる人はいますか??

相手は旦那さんですよね?少し離れてみてはどうでしょうか??

このままでは匿名さん37さんの体がもちません…心配です。

• << 52 レスありがとうございます。 主さんもタイヘンなのに…自分の事だけ愚痴って申し訳ありません。 主さんも大丈夫ですか⁉私のこと心配してくれて…思わず泣いてしまいました。 ありがとうございます。今更 私がアドバイスするのもおかしいけど…赤ちゃんはママ分身だと私は思います。 ママがイライラすると不思議と赤ちゃんも意味なく泣きます。 気晴らしに出掛ける場所があるなら行ってみて下さい。 町や市・都内でママさんクラブもあると思いますので…。 頑張ってくださいね、優しい主さんだから乗り越えられますから。 励ましと心配ありがとうございますm(_ _)m

No.41 09/03/11 21:28
♀ママ41 

良かったですね、実家にかえれそうで。十分気分転換してきてください。
でも、今後は半年~一年はは自宅で頑張ってほしいです。
自宅で子供とうまく過ごす方法を会得してください。
その為には、実家という違う空間に行くのではなく、自宅に母親に仕事休んででも来てもらったらどうでしょうか?旦那さん遅いなら、大して気を遣わないですよ。
うちも帰り遅く、母子家庭状態。子供はいらつくし、実家は遠い。でも、目標を決めて頑張るようにしていかないと甘えん坊ママになりますよ。
旦那さん忙しいといっても、週一位休みありますよね?月に一度は無理矢理にでも子供預けて、10時間位外出したらいいんです。いつまでも親が生きてるんじゃないんだし、いつどうなるか分からない。なるべく夫婦で解決できる事はしないといけないと思う。その上で無理だったら頼る。悪い事ではないけど、旦那さんも主さんも、親に甘えてると思います。旦那さんは自分が面倒押しつけられたくないから、実家に押しつけてるだけですよ。その方が楽だもの。帰省許した本音は、優しいとは別じゃない?
一意見です。

No.42 09/03/12 00:13

>> 41 ♀ママ41さん、ありがとうございます。

そうですね、旦那は朝から夜まで不規則な仕事を言い訳に、子供の面倒はあまりみてくれません昉
でも、すこしずつ、かわってきてるので、様子みながら、お願いしようと思います。

ただ、私の両親は公務員で、普段は休めませんし、今は春休み前…一番忙しい時期です昉
こんな時期でなければ、きてくれたかもしれませんね晙

あと、半年~一年自宅で…との事ですが、お盆には親戚があつまる毎年の行事があるし、初孫なため、両親や姉は子供に会いたがっています。

甘えもあるかもしれませんが、実家には適度に足を運ぶつもりです晙

でも、『疲れた』と言う理由での帰省がくせにならないよう、気をつけたいと思います晙晙

厳しい意見ですが、確かに♀ママ41さんのおっしゃる事もわかります晙

ありがとうございました昀

• << 49 行事事の帰省は全然🆗だと思いますよ。皆さんもお子さんに会いたいだろうし。 気になったのは、分かってくださったように、しんどいと言う理由からの帰省と、あと、4歳位まで六時間の移動は辛いんじゃないかと言うことと、主さん自身、実家でリフレッシュしても、自宅に帰った後、移動六時間でまた疲れ旦那さんの汚した部屋に何重にも疲れるんじゃないかと思ったんです。うちがそうなので。 ご両親のお仕事の休みが取れる時期にでもお願いしてみてください。

No.43 09/03/12 00:36
♂ママ43 ( ♀ )

旦那さんに👌もらえて良かったですね✨
私も先週末、実家に帰ってました。ウチも旦那が夜遅いので一人で育児してて、怒鳴ったりやりますよ😥普段から大袈裟に旦那には大変さをアピールしてるので、帰りたいと言うと即👌もらえます。多い時は月2回、必ず2泊3日コースですよ😁

主さんのレスの中に金銭的に余裕がないとありましたので、そんなにちょくちょく帰れないからもっと長く帰った方がお子さんのためにも良いのでは❓ちなみにウチは車で1時間半です。今後の転勤でもっと遠くに行くとヤバイな…😭

ほんと実家 様々だよ。

• << 46 ♂ママ43さん、ありがとうございます。 旦那さん、快く送り出してくれるんですね昀 私も、アピールしてるつもりなんですが、つい強がってしまいます竑 独身時代は実家になんの愛着もなかったのに、あんなに頼りになる場所、他にはありませんよね溿 うちは経済的に厳しく、今回も金銭的に断念しようかと思ったけど、母が切符を送ってきてくれました焏ほんとうに感謝です昀

No.44 09/03/12 00:59
お父さん44 ( 30代 ♂ )

結果は見えてますね😃

• << 47 お父さん44さん、ありがとうございます。 旦那はあっさり許可してくれました昀 当日は新幹線の駅まで送ってくれるそうです益 旦那にしても、一人でゆっくりできるから、嬉しいのかもしれません

No.45 09/03/12 02:09

度々失礼しま~す😃💦
主さんのところも初孫なんですね👶うちもです☺しかも姉弟は結婚もしてないので…めちゃめちゃ帰ってきて欲しがります😁💦
いつ何があるかわからないからこそしょっちゅう帰ってます✈
飛行機代かかるけど、我慢して会えないうちに何かあったら…と思うからあんまり間をあけないようにしてます😃主さんとこご両親は現役だということでまだお若いでしょうが☺👶が小さいうちにたくさん会わせてあげたいですよねっ🎵

• << 48 ♂♀ママ19さんのところも初孫なんですね釚 両親のかわりよう、驚きませんでしたか晗 うちも姉はまだ結婚してないので、孫に会いたがります昀 父は元気で現役ですが、数年前心筋梗塞で何度も倒れ、手術を繰り返しました…今もニトロが手放せないようです昉 元気でも、何があるかわからない………本当にその通りですよね竑 今のうちにできる親孝行してあげたいです煜

No.46 09/03/12 09:25

>> 43 旦那さんに👌もらえて良かったですね✨ 私も先週末、実家に帰ってました。ウチも旦那が夜遅いので一人で育児してて、怒鳴ったりやりますよ😥普段から… ♂ママ43さん、ありがとうございます。

旦那さん、快く送り出してくれるんですね昀
私も、アピールしてるつもりなんですが、つい強がってしまいます竑

独身時代は実家になんの愛着もなかったのに、あんなに頼りになる場所、他にはありませんよね溿

うちは経済的に厳しく、今回も金銭的に断念しようかと思ったけど、母が切符を送ってきてくれました焏ほんとうに感謝です昀

No.47 09/03/12 09:28

>> 44 結果は見えてますね😃 お父さん44さん、ありがとうございます。

旦那はあっさり許可してくれました昀
当日は新幹線の駅まで送ってくれるそうです益

旦那にしても、一人でゆっくりできるから、嬉しいのかもしれません

No.48 09/03/12 09:32

>> 45 度々失礼しま~す😃💦 主さんのところも初孫なんですね👶うちもです☺しかも姉弟は結婚もしてないので…めちゃめちゃ帰ってきて欲しがります😁💦 い… ♂♀ママ19さんのところも初孫なんですね釚
両親のかわりよう、驚きませんでしたか晗

うちも姉はまだ結婚してないので、孫に会いたがります昀

父は元気で現役ですが、数年前心筋梗塞で何度も倒れ、手術を繰り返しました…今もニトロが手放せないようです昉
元気でも、何があるかわからない………本当にその通りですよね竑

今のうちにできる親孝行してあげたいです煜

No.49 09/03/12 09:53
♀ママ41 

>> 42 ♀ママ41さん、ありがとうございます。 そうですね、旦那は朝から夜まで不規則な仕事を言い訳に、子供の面倒はあまりみてくれません昉 でも、す… 行事事の帰省は全然🆗だと思いますよ。皆さんもお子さんに会いたいだろうし。
気になったのは、分かってくださったように、しんどいと言う理由からの帰省と、あと、4歳位まで六時間の移動は辛いんじゃないかと言うことと、主さん自身、実家でリフレッシュしても、自宅に帰った後、移動六時間でまた疲れ旦那さんの汚した部屋に何重にも疲れるんじゃないかと思ったんです。うちがそうなので。
ご両親のお仕事の休みが取れる時期にでもお願いしてみてください。

• << 54 プレママ50さん、ありがとうございます。 確かに、子供にはかわいそうな移動だと思います💦 実家に帰ってる日数が長ければ長いほど、家は汚れるかもしれないけど、リフレッシュさせてもらったんだから頑張ってきれいにしようと思います⭐ 子供のことを第一に考えて行動しないといけませんね‼

No.50 09/03/12 10:47
プレママ50 ( 30代 ♀ )

いいやんか😃いっておいでよ。リフレッシュできるならたまにはいんじゃない?うちなんか旦那のお母さん仕事しとったし実家は遠いから一人目から里帰りなんかなかったし二人目三人目も自宅で生んでまるっとしたよ。それこそ産んだ次の日から洗濯したり掃除したり(笑)今はみんな幼稚園に入り来年卒園😊何度風呂の中で寝たことか…イラッとした時はトイレにこもって瞑想(笑)かひたすら洗濯したりしてまぎらわせてました✊大丈夫大丈夫いっときの事だよん

• << 55 プレママ50さん、ありがとうございます。 うちは旦那の実家は」ないんです・・・私実家は遠方で両親は仕事をしているので、平日昼間は私が子供のお世話をするということにかわりはありません💦 それでも、夜になれば父や母が子供の面倒を見てくれる・・・たった数時間だけでもありがたいです⭐⭐ 本来、旦那がやるべきことだとおもいますが、日付がかわってから帰宅する毎日なので・・・💦 あとは、知らない土地に、知らない人ばかり・・・話し相手は子供・・・ ただ、笑ってくれるだけでもうれしいけど、何でも話せる、親しい友人がいないとつらいです・・・ 体を動かしたり、気分を変えたり・・・いろいろ頑張ったけど、最近はあまり効き目がありません・・・ プレママ50さんは、里帰りせず3人のお子さんを育てられたんですね‼ 尊敬します✨ 私は、まだまだ一人で手一杯です💨💀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧