自粛警察ならぬ育児警察!我慢の限界!
コロナの自粛生活で子供にも我慢させることが多い中、泣き叫ぶ2歳児の気分転換に商店街に散歩にでました。
歩くのをいやがったので、半泣きの子供をお気に入りの大人の自転車に跨がせ押していつもどおり歩いていたところ、80歳くらいのおばあさんが近寄ってきて、子供がこわいこわいと怖がっています、あなたは子供を愛していますか、子供を可愛がりなさい、私は児童相談所で働いていますと。
誤解ですと言っても自分は子育てを何人もしたベテランです先輩です話を聞きなさいと、今思い出してもむかむかしてきます。
耳が悪いのでは?どこの児童相談所ですか名前はと聞いたら怒って逃げて行きました。
コロナで自粛警察が話題ですが、自粛警察ならぬ育児警察、出産後ずっと我慢してきましたがもう容赦しないと決めました。
靴下を履かせていなければ寒くてかわいそうと近寄る温めたがり老人、何十年前の育児かわからないけどベテラン先輩面老人、泣かせてかわいそうと言ってくる子供が泣くことすら記憶に残ってない記憶美化老人、可愛い可愛いと唾を飛ばしながらこのご時世に平気で近寄ってくる近寄り老人、今まで我慢してきましたがもう許さないときめました。
今度あらわれたら通報しますと言おうと決めました。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1 お疲れ様です。 今どきの育児は昔と違う。それは時代の流れや環境の多様性があるからね。 昔なら小さな子が居たら近寄って笑わせたりも… なぐり書きにも関わらずご意見をありがとうございました。冷静になれました。外に出るのもいやになりたしたが、めげずに頑張ります。
>> 2 へぇ😙。 そんな人都会ではお目にかかれません。 ありがた親切ですね。 ある意味、もう認知症に近い状態なのでは。 ご家族に教えてあげた… 都内の商店街ですが老人がたくさんいます。そうですね、認知症の手前なのかもしれません。ご意見ありがとうございます。
>> 3 3人子育てしてきましたが、そういうのは聞き流してます。 義母とかに言われるのなら説明しますがたまたま会った人に言われても「はーい」なんて笑… さすが3人のお母さん、笑って返せる余裕を持ちたいと思います。。
>> 4 分かります。 勝手に寄ってきて言いたい放題言ってなんなんですかね。 先輩ママに相談したら、 『ママの髪、金髪か明るい茶色の髪色にす… そうかもしれません…見た目で判断されたのかも。わたしも髪の色変えようかな!ご意見に救われます。ありがとうございました。
>> 9 私も4人子育て中です。家の近所にはいないですが駅前や商店街にそういう老人結構いますよね。いつも「アハハハー!」って流してます。嫌味な義母のお… まさにそうなんです!4人も子育てされているお母さんのお言葉に心の凝り固まりがときほぐれました。老人を粗末にしたいわけではないんです。揉めることなく軽く受け流せるようにします。ありがとうございます。
>> 10 よっぽどよく分からないジジババがいる地域に住んでるんだね。 おかしい人間がいる地域って大抵九州や関西っていうイメージがあるんだけどな。 … なかなか引っ越しも難しいのですが、地域性なのかもしれませんね。ちょっと意識して観察し、それを楽しめるようにしたい思います。
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
育児ストレススレにもたてます!2レス 169HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
どんな育児をすれば…5レス 171HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
2人目、本当になんとかなるの?11レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
癇癪っていつかはなくなる?3レス 125HIT ストレスママさん (20代 ♀)
-
しんどい4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
どんな育児をすれば…
普通なら良しとしないと やはりなるようにしかならないよ(匿名さん5)
5レス 171HIT ストレスママさん (30代 ♀) -
育児ストレススレにもたてます!
マジで意味わからん。 相談じゃなくて愚痴書くだけなら日記にでも書…(匿名さん2)
2レス 169HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
子供が非行に走らないでおいて貰いたく心配。
本当に子供自身より周囲にいる大人が悪いんだなっておもったことあります。(育児の話題好きさん0)
6レス 122HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
2人目、本当になんとかなるの?
3才、0才ワンオペでみてます。 「なんとか」はなってますが、 正直…(匿名さん11)
11レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
しんどい
みなさん、コメントありがとうございます。 コメントを読みながらも涙ぐ…(育児の話題好きさん0)
4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 254HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 576HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 494HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 846HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 965HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 254HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 576HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 494HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 846HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 624HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
