注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

自粛警察ならぬ育児警察!我慢の限界!

レス12 HIT数 1550 あ+ あ-

ストレスママさん( 40代 ♀ )
20/05/23 01:50(更新日時)

コロナの自粛生活で子供にも我慢させることが多い中、泣き叫ぶ2歳児の気分転換に商店街に散歩にでました。

歩くのをいやがったので、半泣きの子供をお気に入りの大人の自転車に跨がせ押していつもどおり歩いていたところ、80歳くらいのおばあさんが近寄ってきて、子供がこわいこわいと怖がっています、あなたは子供を愛していますか、子供を可愛がりなさい、私は児童相談所で働いていますと。
誤解ですと言っても自分は子育てを何人もしたベテランです先輩です話を聞きなさいと、今思い出してもむかむかしてきます。
耳が悪いのでは?どこの児童相談所ですか名前はと聞いたら怒って逃げて行きました。

コロナで自粛警察が話題ですが、自粛警察ならぬ育児警察、出産後ずっと我慢してきましたがもう容赦しないと決めました。

靴下を履かせていなければ寒くてかわいそうと近寄る温めたがり老人、何十年前の育児かわからないけどベテラン先輩面老人、泣かせてかわいそうと言ってくる子供が泣くことすら記憶に残ってない記憶美化老人、可愛い可愛いと唾を飛ばしながらこのご時世に平気で近寄ってくる近寄り老人、今まで我慢してきましたがもう許さないときめました。

今度あらわれたら通報しますと言おうと決めました。

No.3064895 20/05/21 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 11:29
匿名さん1 

お疲れ様です。

今どきの育児は昔と違う。それは時代の流れや環境の多様性があるからね。

昔なら小さな子が居たら近寄って笑わせたりもあったけど、今やったら不審者だよね。

年寄りってそういうの理解できないんだよ。しかも自分正しいがあるからさ。

うちは育児が終わったけど、娘が保母さんしてる。よく話すから昔と今の育児の差とかよく聞くよ。その中でそうなんだぁってことはよく聞いてる。

主さん女性大変だと思うけど、聞き流して突っ込むしかないんだろうね。腹立てるだけ自分か損だよ。しっかりやってるんだから、もっと自信持ちなよ。いいお母さんだと思うよ。

これからも大変やけど、めげないで頑張ってください。
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

• << 5 なぐり書きにも関わらずご意見をありがとうございました。冷静になれました。外に出るのもいやになりたしたが、めげずに頑張ります。

No.2 20/05/21 11:47
育児の話題好きさん2 

へぇ😙。
そんな人都会ではお目にかかれません。
ありがた親切ですね。
ある意味、もう認知症に近い状態なのでは。
ご家族に教えてあげたいくらい。

• << 6 都内の商店街ですが老人がたくさんいます。そうですね、認知症の手前なのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

No.3 20/05/21 13:03
匿名さん3 

3人子育てしてきましたが、そういうのは聞き流してます。
義母とかに言われるのなら説明しますがたまたま会った人に言われても「はーい」なんて笑って返してました。
いちいち気にしてたってしゃあない。

• << 7 さすが3人のお母さん、笑って返せる余裕を持ちたいと思います。。

No.4 20/05/21 13:54
匿名さん4 

分かります。
勝手に寄ってきて言いたい放題言ってなんなんですかね。

先輩ママに相談したら、
『ママの髪、金髪か明るい茶色の髪色にするといいよ笑』と言われたので黒髪から金髪に近い明るい色にイメチェンしました。

パタっと収まりましたよ笑
なんだろ、言われやすい見た目してたのかな。

• << 8 そうかもしれません…見た目で判断されたのかも。わたしも髪の色変えようかな!ご意見に救われます。ありがとうございました。

No.5 20/05/21 15:02
ストレスママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です。 今どきの育児は昔と違う。それは時代の流れや環境の多様性があるからね。 昔なら小さな子が居たら近寄って笑わせたりも… なぐり書きにも関わらずご意見をありがとうございました。冷静になれました。外に出るのもいやになりたしたが、めげずに頑張ります。

No.6 20/05/21 15:07

>> 2 へぇ😙。 そんな人都会ではお目にかかれません。 ありがた親切ですね。 ある意味、もう認知症に近い状態なのでは。 ご家族に教えてあげた… 都内の商店街ですが老人がたくさんいます。そうですね、認知症の手前なのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

No.7 20/05/21 15:09

>> 3 3人子育てしてきましたが、そういうのは聞き流してます。 義母とかに言われるのなら説明しますがたまたま会った人に言われても「はーい」なんて笑… さすが3人のお母さん、笑って返せる余裕を持ちたいと思います。。

No.8 20/05/21 15:11

>> 4 分かります。 勝手に寄ってきて言いたい放題言ってなんなんですかね。 先輩ママに相談したら、 『ママの髪、金髪か明るい茶色の髪色にす… そうかもしれません…見た目で判断されたのかも。わたしも髪の色変えようかな!ご意見に救われます。ありがとうございました。

No.9 20/05/21 15:54
匿名さん9 

私も4人子育て中です。家の近所にはいないですが駅前や商店街にそういう老人結構いますよね。いつも「アハハハー!」って流してます。嫌味な義母のおかげでスルースキル身に付きました。笑
先輩面してくる年寄りにはまず「お子さま何人育てられたんですか?」と聞いて3人って返ってきたら「あっそうなんですね、この子五人目なんですー」とか多めに設定しておくと向こうも何も言わなくなる。
泣かせて可哀想と言われれば「だからこうして連れ出して気分転換してるんですー眠いのに寝れないといつもこうなんですよねー子どもって。おばあさんのお子さまはどうやって寝かしつけてたのですかー?」って暇があればかえすしなければ「ですねー」って適当に返す。

靴下はかせたがる老人、いますね!笑
うちの義母がそれです。うっとうしいですよね。私は「すぐ汗かいちゃって皮がめくれるんですよねー、代謝良いって若い証拠ですよねー。」とか言ってる。

老人はとにかくなんでもケチつけたいのよね。暇だから人の粗探しばっかり。

• << 11 まさにそうなんです!4人も子育てされているお母さんのお言葉に心の凝り固まりがときほぐれました。老人を粗末にしたいわけではないんです。揉めることなく軽く受け流せるようにします。ありがとうございます。

No.10 20/05/21 17:52
匿名さん10 

よっぽどよく分からないジジババがいる地域に住んでるんだね。
おかしい人間がいる地域って大抵九州や関西っていうイメージがあるんだけどな。
福岡とか大阪とか。
引っ越したら?

• << 12 なかなか引っ越しも難しいのですが、地域性なのかもしれませんね。ちょっと意識して観察し、それを楽しめるようにしたい思います。

No.11 20/05/23 01:47

>> 9 私も4人子育て中です。家の近所にはいないですが駅前や商店街にそういう老人結構いますよね。いつも「アハハハー!」って流してます。嫌味な義母のお… まさにそうなんです!4人も子育てされているお母さんのお言葉に心の凝り固まりがときほぐれました。老人を粗末にしたいわけではないんです。揉めることなく軽く受け流せるようにします。ありがとうございます。

No.12 20/05/23 01:49

>> 10 よっぽどよく分からないジジババがいる地域に住んでるんだね。 おかしい人間がいる地域って大抵九州や関西っていうイメージがあるんだけどな。 … なかなか引っ越しも難しいのですが、地域性なのかもしれませんね。ちょっと意識して観察し、それを楽しめるようにしたい思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧