注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

赤ちゃんの性別?

レス6 HIT数 2270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/12 23:32(更新日時)

今日、7ヶ月検診に行ってきました~‼

赤ちゃんは順調で何よりです⤴

今日性別がわかると期待してたんですが…

聞かないと教えてくれない産院のようで、
しかも先生に聞けませんでした💦

ですが、おまたのチェックに時間がかかり、その時、『FR』と言ってたんです。

性別と何か関係ありますか⁉

逆子だったんですが、逆子て意味なんでしょうか…

どなたかわかる方いたら教えてくださーい‼

悪戯、中傷はやめてください⤵

No.306140 09/06/12 17:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/12 18:40
プレママ1 

医療関係者じゃ無いのですが、、、
Fって女性によく使いませんか⁉
女性をFemaleって言うし。

違ってたらすみません😞

No.2 09/06/12 18:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😄

やっぱり、女のF ですかね⁉

Rが何だか気になりますね😆

先生にちゃんと聞けば良かったです💦

No.3 09/06/12 20:24
匿名さん3 

逆子なら先生がちゃんと教えてくれると思うのだけれど。
先生も性別ビミョーにわからなかったから言わなかったのかもしれないし。次の検診でわかるといいですね😉

• << 5 3さん✨ ありがとうございます😄 聞けかないと教えてくれない先生なんです💦 でも、わからなかった可能性もありますね😆 次回に期待します⤴

No.4 09/06/12 23:21
プレママ4 

FRは性別とは関係ないと思います。そもそもDrは患者さんの赤ちゃんの性別は特に気になりませんし。出産には関係ないですし。カルテの内容が見えても、普通の人には分かりにくいですよね。
Drによって自分の都合で記号化してるのもあるので、職員にしかわからないこともありますよ。決まりの記号や略字などもありますが、Drの年代でも若干差がありますし、中には日本語をわざわざローマ字にして記入するDrもいますのでカルテは暗号解読するようなもんです。
異常がないと何も言ってくれない先生もいますし、今度性別を聞くほうが確実ですね。お股の辺りが映ったら見えちゃって教えてもらわなくても男の子ってわかっちゃうこともありますよ坥大腿骨の長さを測るときに見えたりするかも?

• << 6 プレママ4さん✨ ありがとうございます‼ なるほど~ そうですよね💦 確かに性別より状態を知りたいわけだし、わざわざカルテに書くことでもないですよね💧 書くとすれば逆子ちゃんのことだったかもしれないです💦 今日、大きさをはかってたみたいなんですけど…おまたに何もうつってなかったので女の子かな⁉ とか、思ったりしました😄 上の子のときははっきりうつってたので😉 はっきりわからないのは気になりますが、次回に期待てことで、楽しみに待ちます🎵

No.5 09/06/12 23:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 逆子なら先生がちゃんと教えてくれると思うのだけれど。 先生も性別ビミョーにわからなかったから言わなかったのかもしれないし。次の検診でわかると… 3さん✨
ありがとうございます😄

聞けかないと教えてくれない先生なんです💦

でも、わからなかった可能性もありますね😆

次回に期待します⤴

No.6 09/06/12 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 FRは性別とは関係ないと思います。そもそもDrは患者さんの赤ちゃんの性別は特に気になりませんし。出産には関係ないですし。カルテの内容が見えて… プレママ4さん✨

ありがとうございます‼

なるほど~
そうですよね💦

確かに性別より状態を知りたいわけだし、わざわざカルテに書くことでもないですよね💧

書くとすれば逆子ちゃんのことだったかもしれないです💦

今日、大きさをはかってたみたいなんですけど…おまたに何もうつってなかったので女の子かな⁉

とか、思ったりしました😄

上の子のときははっきりうつってたので😉

はっきりわからないのは気になりますが、次回に期待てことで、楽しみに待ちます🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧