注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

生後9日目の新生児のミルク

レス11 HIT数 629 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
20/05/17 21:16(更新日時)

5月7日に、2605gの女の子を出産しました。生後3日目には2400g代になりましたが、12日には2500gを超えて退院しました。
37週と3日と、少し早めに産まれたので少し小さめさんです。
おっぱいは搾乳した時に哺乳瓶であげ(陥没なのですが、ニップルも上手に使えず)、またミルクも3時間ごとにあげています。

一度に70〜80ml飲める時もあれば、30mlで寝ちゃう時もあります。 一度哺乳瓶を口から離してしまうとがんことしてもう口に入れてくれないので仕方なくそのまま寝かせているのですが、一週間検診が来週に控えている私はとても気がかりです。体重計がないので、何g増えたとかはわからず、毎日ハラハラしながら過ごしてます。
また、旦那が飲ませてみると飲んだりときっと私の飲ませ方が下手くそなだけねんなと思うのと同時に、おっぱいも直接あげれず、ミルクも上手にあげれない私の無力さに、私じゃなくてもいいやんと思ってしまい毎回涙が出ちゃいます。

いろんなサイトを検索しても、初めはそんなもん?段々飲むようになる。等のことが書いてあるのですが、そうなんですかね。 飲める時に飲めるだけでも成長するもんなのですか?

文章が下手ですいません。
正直言って、安心したくて投稿しました。

No.3061262 20/05/16 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/16 03:49
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
おしっこもうんちはちゃんと出ているので、安心しました。
パパの件、なんだか嬉しいです。内緒にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧