注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

母親に怒ってしまいました

レス9 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/11 23:40(更新日時)

母親に怒ってしまいました。
私は睡眠薬を飲んでます。
寝つきが悪い為、寝たい数時間前から飲みますが、なるべく空腹の時に飲まないと効きが悪い種類の薬を飲んでます

今日は早めに外食をしてきたので晩御飯は要らない むしろ作らないでほしい
お腹いっぱいでもう今日は食べれないし、 薬を飲む前にまた晩御飯を食べたら効かないから要りません
と伝えました
わかったと母は言いました
なのにいつもの時間に 更に食事が盛ってあります
何で前から要らないとお願いしてたのに私のぶんまで用意した?と聞くと、これ位は食べれるでしょと。
放置すると悪くなるので食べようとしたら 私が明日食べるから食べなくていいよと戻そうとされ
イライラが爆発して、じゃあ何で最初かや言う通りしてくれなかった?
私の言ってる事と逆の行動ばかりしてくるよね?!と怒ってしまいました

作ってもらっときながら怒る私も私ですが、 わかったと言いながら無理やり食べさせ、食べようとしたら食べなくていいよとか
どう思いますか?

無言で意地でも手をつけず放置が一番よかったでしょうか?
怒鳴りつけてしまったのも自己嫌悪です

No.3058332 20/05/11 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 21:27
匿名さん1 

親心だよ。
いらないと言っててもお腹が空くんじゃないか、少しは食べるんじゃないかと。

でも親心でせっかく作った物を
明らかに不愉快な感じで無理に食べる姿を見たらお母さんだって嫌な気分にもなるでしょ。
あなたと同じ人間なんだから。

良かれと思ってしてくれた事に感謝どころかイラついて文句があるなら自立しなさいよ。
それが出来ないなら我慢するしかないし、言い方ひとつで角が立たない方法はいくらでもあるよ。
無言で意地でもとか、、最初からイライラ満載じゃん。

No.2 20/05/11 21:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません。いちいちそこまで書いてなかったんですが、自立はしていて数日間用事で帰ってきていて、また自分の家には帰ります
いちいち書いてないのでそこに突っ込みたくなるのもわかりますけどね

No.3 20/05/11 21:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

何て言うか。。お互いが二度手間ふまないように前もって念をおして今日は用意しないで下さいと丁寧に頼んでるのに、無視して作られちゃうんですよね
今回だけでなく過去にも同じ事があったので 頼んでも無駄なんでしょうか?
言ってわかってくれないなら言葉の意味ってないですよね?

No.4 20/05/11 21:40
匿名さん4 ( ♀ )

怒る必要あった?
薬飲むからいらないよってもう一度言えば良かっただけじゃない?
ま、でも親だからそんな風に言えるんだよね。お母さんも意地悪してるわけじゃないんだから、そんなにつっかからないであげて。

No.6 20/05/11 21:57
匿名さん6 

はぁ??怒鳴るような事?
反抗期じゃないんだからさ😩

No.7 20/05/11 22:47
アドバイザーさん7 

それが親心なのか、ただ忘れてたのか、どちらなのでしょう?

もしそれが親心なら、主さんはまず『ありがとう』です。
それが人として大切な振る舞いです。
『ありがとう、明日食べるね』
『ありがとう、でもいらないって言ったじゃーん!笑』
など、方法論はいくらでもありますよ。

No.8 20/05/11 23:26
匿名さん8 

睡眠薬を飲んでいたりしたら、お母さんも心配なんじゃないかな。。
多分引っかかっていると思う。
薬飲むなら少しでもご飯食べた方が身体にいいんじゃないか、とか親って子どもの事を色々と考えるのよね。

No.9 20/05/11 23:40
匿名さん9 

子が自立してても親は親だよ。
要らないといったけど、一応多めに作っておいたからとか食べるかなー?とか意地悪とかそんなんじゃないよー。
そんなにピリピリすることなの?
怒鳴り飛ばす程のことなのかな?
要らないって言ったじゃーん、お腹いっぱいだよ~くらいでいいのに。
ぶちギレるほど?
久しぶりに帰ってきたから一緒に食べたかっただけかもしれないのに。
優しいお母さんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧