注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

どうしよう…大失敗;;

レス12 HIT数 7986 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/03/16 01:15(更新日時)

もうすぐ1才になる男の子のママです。
息子の前髪が伸びて目に入っているのが気になり、切ってみたら大失敗してしまいました…。眉のラインで揃えようとしていたのですが、結果は眉より3、4cmは上…まるでたむ●んのような感じです。それでも事実を知らず屈託ない笑顔を向ける息子には本当に申し訳ないと思っています。
旦那は「失敗したもんは仕方ないから、明日美容院に行って何とか見れるようにして貰おう」と言いますが、周り(義家族や実家族、近所の方)にはどう説明していいものか…。
失敗した私が悪いのは分かっていますが、何を言われてしまうのか怖くて仕方ありません…。難しいとは思いますが、上手くかわす方法があれば教えて下さい。
後、少しでも早く髪が伸びる方法も…。
よろしくお願い致します。

No.305753 09/03/14 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/14 00:54
杏 ( tjuAe )

わかります⤵うちも2日前に3才の娘の前髪切ったらクレラップの女の子みたいに😱
私も前髪パッツンなんで「ママとおんなじ⤴😊」なんて無邪気に笑ってますが、なんともオマヌケ…😥
でもこればっかりはね~。上の6才の男の子が小さい時もよく同じミスを…男の子は髪結んだり出来ないし、隠しようがないんですよね😔
私は開き直ります😁
もし、もうちょっと切りようあるでしょ~?なんて言われたら「しょうがないじゃん、人見知りだから、誰かに切ってもらうなんてムリだし、私プロじゃないし。でも目に入るよりマシじゃない?じゃ~そんなに言うなら切ってあげてよ😃」って言ってました。だって本当に一生懸命切ったんだもの✨そしてじっとしてないからスキバサミ使っても難しいんだもの😚
でも髪なんてすぐ伸びるからあんまり気にしない方がいいですよ。
ちなみに私はそんなヘンチクリンな髪型でニコニコしてる娘がいつも以上にいとおしくなります😍

• << 4 お礼/杏さん、レスありがとうございます。 姑や近所の方々には本当に良くして貰っているのですが、歯に衣着せぬ言葉が目立つので、本当に怖いんですよね…。長い前髪を苦肉の策でちょんまげにしてた時も酷い言われようでした…。 でも、何か言われた時はアドバイスを頂いた通り伝えてみようと思います!!結果は無惨ですが、私なりに頑張ったつもりですし…髪ぐらいすぐ伸びるって開き直るしかないですよね(>_<)

No.2 09/03/14 00:59
♂ママ2 

うちもちょうど前髪切りました☺
1歳との事ですが、切ってる間ジッとしてくれますか❓
うちの子は10ヶ月の男の子だけど、生まれた時から髪フサフサで今じゃおかっぱです💦前髪くらいはちょこちょこ切ってるけど☝散髪屋さんに行くにしても、まだ理解できないしジッとしないから無理だし、横や後ろも私が挑戦してみようとしたけど、動くし危ないので切りたくても切れません😥
ちなみに前髪は主さんのお子さんと毎回同じですよ😁💧

てか私の周りのお子さんも皆さん似た様なもんだし、私と同じ事言われてますよ☝

美容院にしても、良い子にしてくれるなら行くのもありだけど…

親が思う程、周りは全く気にしてないし👌

• << 5 お礼/2さん、2度ものレスありがとうございます。 前髪を切る間息子がじっとしてくれる筈はなく、もうちょっと…なんて言ってる間に見るも無惨な状態になってしまいました…。 去年末に一度美容院で散髪した時は、おもちゃと鏡効果で何とかじっとしてくれてたので、大丈夫じゃないかなぁ…と夫婦共々淡い期待です↓ 1さんも仰ってくれていましたが、本当開き直るしかないですよね…。気持ち切り替えて、今後周囲の対応など頑張ります!!

No.3 09/03/14 01:05
♂ママ2 

>> 2 度々ごめんなさい💧

私も初めて切った時まるで息子がシメジみたいに見えました😂
で、人に会う度先回りして…いやぁ失敗しまして💧なんて言い訳してたけど、子供らしくていい微笑ましいと言われました☺

だから、最近は前髪切る度ドキドキしながらも、やっぱりうまくいかないけど1さんと同じく開き直りです☺

No.4 09/03/14 02:42
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わかります⤵うちも2日前に3才の娘の前髪切ったらクレラップの女の子みたいに😱 私も前髪パッツンなんで「ママとおんなじ⤴😊」なんて無邪気に笑っ… お礼/杏さん、レスありがとうございます。
姑や近所の方々には本当に良くして貰っているのですが、歯に衣着せぬ言葉が目立つので、本当に怖いんですよね…。長い前髪を苦肉の策でちょんまげにしてた時も酷い言われようでした…。
でも、何か言われた時はアドバイスを頂いた通り伝えてみようと思います!!結果は無惨ですが、私なりに頑張ったつもりですし…髪ぐらいすぐ伸びるって開き直るしかないですよね(>_<)

No.5 09/03/14 02:51
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちもちょうど前髪切りました☺ 1歳との事ですが、切ってる間ジッとしてくれますか❓ うちの子は10ヶ月の男の子だけど、生まれた時から髪フサフ… お礼/2さん、2度ものレスありがとうございます。
前髪を切る間息子がじっとしてくれる筈はなく、もうちょっと…なんて言ってる間に見るも無惨な状態になってしまいました…。
去年末に一度美容院で散髪した時は、おもちゃと鏡効果で何とかじっとしてくれてたので、大丈夫じゃないかなぁ…と夫婦共々淡い期待です↓
1さんも仰ってくれていましたが、本当開き直るしかないですよね…。気持ち切り替えて、今後周囲の対応など頑張ります!!

No.6 09/03/14 10:27
匿名さん6 

うちもおでこが出ているのか、広いのか、切ったときに半分くらいおでこが見えていました。でも小さいうちは本人も気にしないから大丈夫ですよ😃あとで写真を見ると笑ってしまいますが😁
ちょっとムースでもつけて前髪を立ち上げたり、オールバックにしてみてはどうですか?連休頃には伸びて良くなりますよ😉

No.7 09/03/15 01:08
♀ママ ( 20代 ♀ SrW2 )

うちの👶も前髪が長くて切りたいけど、未だに切れません😥暴れるし、髪触ると怒るので😢もし、✂使ってる時に刺さったら😱なので、髪留めか可愛いゴムで何とかしてます😭髪の毛切らせてくれる良い子達ばかりですね☺

No.8 09/03/15 01:09
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

小さい子供のチョンチョンの髪型見ても微笑ましく思うくらいで、主さんが思うほど周りは変だとか可哀相なんて思わないし気にしてないのでそんなに悲観的にならなくても大丈夫ですよ😃

主さん、そんなに気にされて…お洒落さんなんでしょうね。

私は、『こんなこんなで失敗してさぁ…😁』なんて良い話のネタにしちゃってますよ。

No.9 09/03/15 02:01
♀ママ9 ( ♀ )

ハハハ😃
うちもそれやらかした事ありますょ😃
大丈夫大丈夫、小さい子はどんな髪型でも(←自然なら)カワイイから☺
髪なんて必ず伸びるし。気にしない気にしない🎵
聞かれたらそのまま答えるしかないかと… ごまかしようがないんでは?? しいてゆうなら… 『🎂ロウソク消そうとしてチリチリになったから切った』とか?? でもそれは逆に『なんで気をつけてあげなかったの?危ない😣』と反感くらぅカモ😥だし。 嘘はろくな事にならないから、正直に😊

No.10 09/03/15 03:22
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

思わず笑ってしまいました🙏。だって
何も知らずに👶は笑顔なんて…
たむけんかよ、けっ前髪失敗やんけ😤
ナンテ思ってたら怖いやん(笑)

かわいいエピソードですよ✨
大きくなったら写真みせてお話してあげてくださいね☺

どんな髪型でも男前です。前にもかかれてたように、ムースでツンツンもいいかも。

それから人の嫌みは、ハイテンションにして聞くと意外とお褒めの言葉に聞こえますよ😃

めざせ男前っ👨

No.11 09/03/15 10:25
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

私も👶の前髪バッサリ切ってます。しかも長さもバラバラ😂周りから「もう少しきれいに切ってよ~」なんて言われますが全然気にしてません。どんな髪型でも可愛いし、目に入るよりは全然いいですよ。

No.12 09/03/16 01:15
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

たむ○ん笑っちゃう😚💦
私もしょっちゅうやっちゃいます😱
でも愛嬌あって可愛いですよ😉☝

うちはすぐ母にはメールします😱やっちゃったよ~て。母は爆笑💦

義父母には会う時に、「切りすぎちゃって💦」と言うと「可愛いよ」と笑ってくれます😁

主さんそんな自分を責めないで✨すぐ伸びるし⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧