注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

なぜ、男性は恋愛で悩んだり苦しむことがあまりないのですか?

レス38 HIT数 1888 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/10/31 12:02(更新日時)

いつも不思議に思っていることがあります。
まわりの女友達は、彼氏や夫がひどい、とか、悪い男にひどい目にあわされて、とか、それでも好きだから執着する、別れようかどうしようとか恋に苦しむ愚痴や悩みをよく聞きます。
 けど男友達からは、ほとんど聞くことがないです。遊びの恋なら、悩むことはないんでしょうが。
 浮気されても、「好きな女性が他の男性と一緒にいる方が幸せなら、僕はそれでいいんだ」と、潔く身をひいたり、寛大に許したり。「女より男友達の方が大事だから」と割りきれるそうです。
切り替えも早いですよね。

私は女性なので、女性の私に本心を言っていない可能性もありますが、、

男性て恋愛で傷つくことがあまりないんでしょうか?
恋愛相談とかみると、相談者は女性ばかりのような気がしますし。
女性が強くなったと言われても、男って恋愛面ではやっぱり強い生き物だなーて思います。



No.3056144 20/05/08 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/05/08 17:33
教えてほしいさん0 

>> 1 そうですかね? どっちも同じくらいの数いる気がしますよ。 男女差は無いと思います。 私は女性ですが、恋愛で悩んだことは、無かったですよ… レスありがとうございます
個人差なのでしょうか、性差とは関係ないものなんでしょうか

  • << 18 クヨクヨしてる人って、男女ともにいますよ。 悩み相談も同じくらい受けます。 個人差だと思いますよ。 次がすぐ見つかる人は、悩まない傾向はありますね。

No.6 20/05/08 17:36
教えてほしいさん0 

>> 2 いや、浮気されて傷つかない人間なんているんですかね? 女みたいにあっちこっちで愚痴って発散する習性がないだけで、男だって浮気されれば普通に… レスありがとうございます
女性は愚痴で発散する、そのとおりですね。
初対面で会った女性が、離婚歴とか前の旦那のひどさをガンガン話してるのをみると、不思議でしょうがありませんでした。

No.8 20/05/08 17:57
教えてほしいさん0 

>> 3 女性は男性の転勤に付いていったり、結婚や妊娠で働けなくなったり、環境が大きく変わって人生のリスクもあるけど、男性は女性程パートナーの都合で振… レスありがとうございます
他人に相談しないな、と思うことはあります。
かっこ悪い、と思ってしまうんでしょうか。
男同士ではいろいろ言っているのかな

No.14 20/05/08 22:42
教えてほしいさん0 

>> 7 同じように悩みます。 ただその悩みを誰かに言うか言わないかの違いでしょう。 女の人は共感が欲しくて誰かに話す傾向がある。 男の人は自分… レスありがとうございます
弱みをみせたくない、と本心を出さなければ、まわりからは、悩んでるかどうか、よくわからないですね。
弱みを見せられないっていうのが、男性の特徴なのかな

No.15 20/05/08 23:05
教えてほしいさん0 

>> 10 勝ち負けへのこだわりが女性のほうが強いからだと思う。 男性の場合は他の男性との勝ち負けにこだわるけど、女性に対してはそうでもない。 … レスありがとうございます
男同士て、競争意識すごく強いですよね。
女性に対しては、そうでもないのかな?
男性より弱者とみてるから、勝ちを譲る、となるのでしょうか。
ただ、頭がいい女性に対しては、露骨に敵対心向けてる人もいるような、、

No.16 20/05/09 02:07
教えてほしいさん0 

>> 12 男も女も同じですよ。 男性でも傷つきやすい人もいますし、悩んで入り人もたくさん居ます。 彼女の些細な言葉に傷つき、トラウマとなり、臆… レスありがとうございます
男女の違いは、傷ついたことを話すか話さないか、の違いなんですね。
40年も前のことを忘れられないとは!よっぽど素敵な人だったんでしょうね。話を聞いて、昔、病んでしまうくらい好きすぎた男性のこと思い出しました。けどすっかり忘れてました。ふだん思い出すこと全然ないですねえ。心病むくらい好きだったのに、なんでだろう

No.26 20/05/10 12:00
教えてほしいさん0 

>> 22 うわっ、どんだけ勘違い激しいの? 相当な勘違いだよそれ 男だって女と同等かそれ以上に恋愛で悩んでるから むしろメチャクチャ悩んでる… レスありがとうございます
私が男性の心わかってないんだなー、とつくづく思います。
男性は、本音いわないんですね、、弱い部分、傷ついてる姿を。特に女性には、、
女性が悩み相談するより、きついことを言われてしまうというのは、「男なら強くあれ」みたいな圧力があるんでしょうか。
なんでかっこつけるのかな?傷ついてる姿をみたって別に嫌いになったりしないのに。

No.27 20/05/10 12:03
教えてほしいさん0 

>> 20 男だけど、浮気されたことがわかったときはホントに凹んだし、傷ついた。 昔も浮気されたことがあって、その子とは別の子。 誰かに話し… レスありがとうございます
辛くても相談しない場合が多いんですね!

No.31 20/05/10 23:15
教えてほしいさん0 

>> 24 主さんの女性としての褒め言葉って想います。 モテ女性やモテ男性に当てはまることなのかも。 そう。モテない男が失恋したら、ショックです。男… レスありがとうございます
男同士で話したり一人になって、帰って泣くですか、
外側からでは、傷ついてるかなかなかわかんないですね。一人で泣いたあと、黙って仕事にいくのかな。
知り合いの女性には、浮気され振られたことを苦に、自殺未遂おこした人います。マンションからとびおりようとしたそうで。10年たっても、その男性のことずっと憎んでて、まわりに悪口言ってます。
この差は一体なんだろう、と思いまして。失恋で自殺する男性て、聞いたことないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧