注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

友達に告白して恋人になりうるか

レス3 HIT数 414 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/05/07 11:35(更新日時)

告白したい人がいます
その子はネットで知り合った友達で、毎日ほとんど途切れることなくLINEが続いてます。ゲームや趣味が合って、とても話していて楽しいです。
以前、同じ漫画を読んでいて○○くんと読めて幸せだよ考え方とか分かってくれて嬉しいと言ってくれたりしたので、向こうからみても友達としての関係は良好だと思います。
お互い20歳手前で遠距離ということでなかなか経済的にも会うのが難しいのですが、お金貯めて一緒に美味しいもの食べに行こうという約束もしています。
告白に関してですが、個人的な理由で1年くらいは会うことが出来ないのですが、ケジメとして今のうちにしたいと考えてます。
しかし、相手は全くそんなつもりないだろうし、今までの良い関係も壊れてしまうかも知れません。
また、自分は恋愛経験が皆無で、どうしていいのかも正直分かってません。
会えない状態で付き合ってくださいと言うのも無責任な気もしますし、好きだと伝えるだけではだから?ってなってしまいそうで…
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに相手の子には彼氏はいません。
半年ほど前にいたそうですが、そのとき別れたいという相談を受けて、その後別れたみたいです。
あと一応お互いの顔は確認済みです。
自分は顔より性格を見ますが、相手は分かりません。そういう話もしてみた方が良いでしょうか?
長々と読んで頂きありがとうございます。未熟な自分にご指導お願い致します。

No.3055099 20/05/07 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/07 01:27
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

まずは会ってから考えなよ。性格重視なら尚更、面と向かって話してみないとわからんよ。

No.2 20/05/07 08:41
匿名さん2 

遠距離恋愛なんですね。
今の時期は遠距離を大きなことにかんじないかもしれませんが、普通に外出できる日常生活に戻ったとき、お互いに日々交流があるなかで、会ったこともない遠距離恋愛は厳しいです。
好きな人できちゃいます。
これまで数年恋人同士で、進学や転勤などで遠距離になった場合はつづきやすいと思いますが。
女性は不安になりやすいですから。
例えば今後、就職などてその女性の住む地域に行く予定がないなら、告白して付き合うことになっても会う前にお別れになるかも。
1年会えないなら、その1年間今のように密な連絡を取り合えれば、主さんの信用が大きくなるから、そこで会って告白してみては?
会ったこともなく、期間も短いなら軽い人と思うな、私なら。

No.3 20/05/07 11:35
恋愛好きさん3 

主さんの言う通り、まだ会えないし、付き合えないのなら今告白する意味ってなんだろう?
今のままでも十分幸せなんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧