注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

😋ダンシャリアンから始まるにこにこ素敵毎日😋

レス10 HIT数 556 あ+ あ-

仲良しパンダさん
20/05/13 22:01(更新日時)

こんにちは(●´∀`●)/はじめましてヾ(=^▽^=)ノ仮名みにぱんだと申します(・∀・)ノ

私は長年闘病で自宅療養してきた半生だったからステイホームは今に始まった話じゃないんだけど、いまこんな時期だからこそ、断捨離や携帯整理やその他勉強も兼ねて、使ってみてよかった最高の商品や食品、ゴミで捨てる前のパッケージ裏レシピでめっちゃ美味しかったお料理や憧れの岡江久美子さんの娘さんのブログレシピなどなど自由気ままにつぶやいていきますね😉

岡江久美子さんがおっしゃっていたように毎日がお祭りさわぎみたいな楽しいことを、見てくださってるみなさんと一緒にシェアしていけるなら幸いです😄✨

それではダンシャリアンからレッツスタートッ😋✌!!

No.3051981 20/05/02 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/02 16:05
仲良しパンダさん0 

よく梱包についてくるぷちぷちもつぶすの快感だけど~親指痛くなるから、ちょこっとぷちぷちしたら迷わず断捨離😋!!

紙袋や包装紙も生ゴミ捨てる時に使ったりガラスの不燃物包むのに使ったりして即ダンシャリアン😋✌✨!?
キレイな包装紙や紙袋ってたまってくいっぽうだしいつか使うかもっていうそのいつかは来ないから即即即破棄破棄破棄を徹底じゃ😁✋
この機会にいらんもんぜんぶ捨ててくぞ~!!
えいえいおー😁✋

No.2 20/05/02 16:29
仲良しパンダさん0 

ロート製薬の歯みがき粉ハレス、すごくいい😋✌⤴⤴⤴

歯茎ぷよぷよ&時々血が出るから困ってたんだよね~🐤
でもこれ使ってからピタッと出血止まり快感😋✌!!
歯茎もキューッと引き締められるかのようなスースーした爽快感もある😄!?

ぷよぷよはまだ使い続けないとわからないからまたの機会にまた書くよ???

使う量はあんまり多すぎるのもどうかと思うけど、あまらにケチケチ使うのも効果に影響するから最初は2センチから使って様子見よう♪

お値段は普通の歯みがき粉に比べて千円台でちとお高いんだけど色々試してきた中でこれがベストだからお値段以上の価値アリアリ😅!?

ロート製薬は歯茎の再生だけでなく、肌の化粧水などのスキンケア商品にも力いれてるらしく、友利新医師もYouTubeでロート製薬の化粧品愛用してるって力説してたな😄
ただ、化粧水乾燥対策で私は使わないほうがいいと実感してるから買うかは未定だが、買ったとしてもスキンケアの最後にきちんとティッシュオフして水分残さないようにすれば角質層まくれあがって乾いた新聞紙みたいにならないかもしれないから一度は試してみるかな😌

No.3 20/05/02 17:11
仲良しパンダさん0 

こないだ薬局で衝動的に買った、しっとりくちどけ宇治抹茶ケーキ、あんま期待してなかったけど意外や意外!?意外にイケる!?って、意外って何回言うねん😅 っ
しかもこのケーキ国産小麦使用なのに100円ぐらいで買える😄✌!!
甘いもの身体のために控え目にしてるけど週1ぐらいの自分へのご褒美に絶対リピ決定😋⤴⤴⤴

No.4 20/05/02 20:01
仲良しパンダさん0 

ふむふむ👀!?

時間がたってもおいしいお米つや姫大好きなんやけど~改めて炊き方などをメモ📄✒しながらお勉強~📖👓
つや姫の袋にはつやつやと白く輝き香り豊かな炊き上がりとあるが、名前の由来かな!?

まあそれはまた時間⌚のある時にゆっくり調べるとして~

まずおいしいご飯の炊き方
①水洗い→たっぷりの水入れ、2~3回かき混ぜる。
お米は水に入れたとたんに吸水始めるから最初の水はすぐに捨てる。

文字数あるから分けて書くね😉✨

No.5 20/05/08 22:46
仲良しパンダさん0 

>> 4 誰か読んでくれてますか⁉
けど、たとえ誰も読んでなくとも自分だけのために覚え書きでかいとくね➰😉✋
おいしいご飯の炊き方
その②
ゴシゴシ研ぐと割れの原因となるから、すすぎ洗いのイメージで研ぐ。
水入れかえ数回繰り返すが、水は完全に澄むまで研ぐ必要はありませーん😁

その③
炊飯器の目盛りにあわせて水加減。
ご飯のかたさの好みにあわせて調整後、美味しく炊きあげるため夏場30ぷん、冬場1時間吸水。
あとは炊飯器におまかせでスイッチON🔛
炊飯器の機種は様々だから説明書をよく読みましょう~😋🎶

No.6 20/05/09 00:17
仲良しパンダさん0 

そういや家電の説明書放置したまんま😅

ゆくゆくちゃんとスクラップして不要な家電説明書は迷わず破棄ぢゃ😋✨

No.7 20/05/12 08:42
仲良しパンダさん0 

余談ですが、わたくしチラシが大好きでして😍

もはや収集癖が止まらなかった~~~だって美味しいお店に食べに行った気分になれるし~高価な商品欲しかったお洋服などがタダ😍🆓で手に入った感覚になれるんですもの(’-’*)♪
るんるんるんば!?

なんてギャグってる場合じゃない!
今までは箱とかにけっこうためこんじゃったけど、これを機会に断捨離しないと不衛生だし家が狭くなってしまう!?毎日拭き掃除やトイレ掃除もしてるけど、チラシの箱付近だけごみ屋敷みたいなよどんだ空気が!!さらに快適なおうちライフにするためにも、ここいらでチラシ芸人に豹変でもしてここに記録しながらどんどん捨ててくぞ~なはなはなははってお前はたけちゃんまんか!?
ふるっ(^_^;)

♪つづく♪

No.8 20/05/13 20:33
仲良しパンダさん0 

まずはね、何回もリピートしてる商品からスタート😋✋

インスタントコーヒー飲むときに必ずマストなのが、クリープ。
添加物など余計なもんが入ってなくて安心だし、砂糖じゃなくて乳糖が入ってるんだよ。

コーヒーはぶらっくで飲みたい時も多いんだけど、薬膳の先生がコーヒーにはミルク入れたほうがいいと教えてくれたので牛乳が冷蔵庫にないときはクリープをインイン!
またゆくゆくiPadでオリジナルレシピなどをねっとけんさくもしてみようっと♪
牛乳きらしてる時にクリームシチューにも入れられて便利便利♪

その他、北海道スキムミルクなんかも今まで飲んだスキムミルクの中で一番味が良いのでおすすめ!

スキムミルクはまた近々やる脂肪燃焼スープダイエット週間の時に大活躍😋✋!?

No.9 20/05/13 20:36
仲良しパンダさん0 

デンタルリンス(液体はみがき)も色々ためしたけどね、いまはガムデンタルリンスに落ち着いてる。

何回かリピしたけど、今回の歯茎の中まで歯周病菌が入ってこないようにする、ウェルプラスには期待大~いい仕事してくれそう~😋✌✨

No.10 20/05/13 22:01
仲良しパンダさん0 

とろけるちいずも大好きです😆💓

前かったとろけるヘルシーシュレッドって、ピザグラタンなどの加熱料理やカレーのとっぴんぐなど普通のちいずと同じように使えるんやけど、普通のようでいて普通じゃないのはコレステロール95%もカット😋⤴しかも200ぐらむもはいっつりゃ、リピ決定かな!?

いやしかし、pH調整剤やらリン酸塩Naなどの添加物がけっこう入ってるから迷うところ😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧