都合の良い時だけ連絡や誘いをしてくる友達について
自分の都合の良い時だけ話を聞いて欲しい時だけ連絡や飲みの誘いをしてくる友達がいます。
自分から誘ってもほとんど断ったり○○はあまり好きじゃないからパスで!など普通に言ってきます。
わかったと言うと「すまんね」と偉そうに言ってきてイラッときます。
付き合いが長いですが最近そのようなことにムッとくることが増え、最近も友達のグループLINEでみんな家にいて時間あるみたいだし○○のゲームアプリでもしない?と友達が電話で言ってきました。
その時はたまたまその友達は席を外してましたが電話が終わり誘うと「○○は好きじゃないからパスで!」と断ってきました。
そこで自分の怒りの沸点が上がってきてなんとか抑えましたが相手の対応に腹が立ちます。
そのあと自分が適当に冷たい感じで「わかった」と返しました。
すると「すまんね(´∇`)」とまた腹の立つ返事がきました。
もう頭にきます。一言ガツンと言いたいです。
ですがLINEグループでキレた発言はしたくないので何か相手に危機感を与え、空気が壊れない発言はないでしょうか?
ちなみにその返事に対して誘ってきた友達はまだ既読はない状態です。
付き合い自体は小学生からの付き合いでもう十数年は経ちます。
自信家な部分と気持ちが小さい部分と両方持っています。
少し突き放せるような発言が良いです。
なにかないでしょうか?
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思いやりとは2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
話せないのに・・・3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 66HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 529HIT 相談したいさん
-
思いやりとは
>一度考えなおしていただきたいです ··· 意見を聞いてる風を装…(匿名さん2)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 529HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 327HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 66HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 295HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
23レス 331HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 420HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る