「病気や事故・事件で尊い命・犠牲が…」っていうけどさ
自分の寿命なんてもういらないから
一生懸命生きたがってる人たちにあげたい
って10年くらい前からぼんやり思ってる。
新卒で入った会社でいじめられてる感じがして
試用期間中に解雇される可能性が高い気がするし
大好きな歌も歌おうと思う気力もないし
生き甲斐なんてもんも無いし
何で今ここにいるんだろ?
20/04/30 17:13 追記
理由はどうであれ
見ず知らずの他人でも
自分の代わりにもう少し生きて欲しいと考える人いませんか?
命の尊さが感じられないなら、一回、災害ボランティアや海外の難民キャンプにでも、派遣スタッフとして行った方がいいかもしれませんね。
- << 11 命の尊さを感じられてないなんて一言もいってません。 職場の利用者さんが自〇紛いな亡くなり方をしたときは ショックと共に成功しちゃったんだと思いました。 度々行っていたようなので、その方の心情を考えるなら「あの時止めれたら」と考えるのも、もしかしたら間違っているかもしれないと思い知らされます。 生きることが必ずしもその方の幸せに直結するとは限らないので。 自分も利用者さんも、家庭環境が自分にとっては良くなくて 弱音も話せる身内がいないのでここに吐き出しただけです。 友人や恋人に話せるような悩みでもないですし。
結局、言い訳ばっかで笑える。
他の人間は皆人生思い通りだと思ってんの?自分だけが不遇だと?
なんで、てめえの甘ったれた命が、真剣に死と向き合う人間に適合されるんだよ!舐めるな!!
>> 4
命の尊さが感じられないなら、一回、災害ボランティアや海外の難民キャンプにでも、派遣スタッフとして行った方がいいかもしれませんね。
命の尊さを感じられてないなんて一言もいってません。
職場の利用者さんが自〇紛いな亡くなり方をしたときは
ショックと共に成功しちゃったんだと思いました。
度々行っていたようなので、その方の心情を考えるなら「あの時止めれたら」と考えるのも、もしかしたら間違っているかもしれないと思い知らされます。
生きることが必ずしもその方の幸せに直結するとは限らないので。
自分も利用者さんも、家庭環境が自分にとっては良くなくて
弱音も話せる身内がいないのでここに吐き出しただけです。
友人や恋人に話せるような悩みでもないですし。
- << 17 主さんが、スレに、 >>「10年くらい前から、自分の寿命なんてもういらないから、一生懸命生きたがってる人たちにあげたい、って思ってる」と書いてあるのは、`命の尊さを感じられてない´のとは、違うんですかね? 「一生懸命生きたがってる人たちに、自分の命を、あげたい」って主さんが言ってるのは、「自分の命の尊さが分かってない」事にはなりませんか? 違うのかな?
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場以外での出会い1レス 44HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 179HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」8レス 107HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 103HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
私のこと見えるよね…?
テンさんとサイゾウさんはミク友です😊 私もサイゾウダンス💃見たい…(ひろみ)
220レス 2178HIT 相談したいさん -
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
社外で仕事してる時はまだ耐えられるけど… 仕事辞めた後の一日中1…(社会人さん17)
17レス 179HIT 教えてほしいさん (♂) -
天わにぶつをあたえずって
>「天は二物を与えず」は、「人はすべての才能や幸運を兼ね備えてい…(雑学王さん5)
5レス 141HIT おしゃべり好きさん -
職場以外での出会い
友人と飲んでいた時に隣のテーブルで飲んでいた人に声をかけられました。 …(匿名さん1)
1レス 44HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤記入で訂正できないため再作成しました(おしゃべり好きさん0)
8レス 107HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 381HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 462HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 462HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 131HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 381HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 258HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 356HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る