注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

「病気や事故・事件で尊い命・犠牲が…」っていうけどさ

レス18 HIT数 594 あ+ あ-

寡黙な人さん
20/05/01 20:32(更新日時)

自分の寿命なんてもういらないから
一生懸命生きたがってる人たちにあげたい

って10年くらい前からぼんやり思ってる。

新卒で入った会社でいじめられてる感じがして
試用期間中に解雇される可能性が高い気がするし

大好きな歌も歌おうと思う気力もないし

生き甲斐なんてもんも無いし
何で今ここにいるんだろ?

20/04/30 17:13 追記
理由はどうであれ
見ず知らずの他人でも
自分の代わりにもう少し生きて欲しいと考える人いませんか?

No.3050659 20/04/30 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 17:15
匿名さん1 

命を与えられたから。

望んで生まれてきた訳じゃないって思うかもしれないけど、お母さんのお腹の中から出たい、出たい、産まれたいって望んで出て来たんだよ。
覚えてないだけで。

無理に生きがいを探す必要もないから、深く考えずに生きてればいいよ。

  • << 8 自分は母のエゴで生まれたようなものだと思って生きていて、いまだに自分の人生を歩んでいる自覚が足りてません。 深く考えずに生きれるよう頑張ります。

No.2 20/04/30 17:18
おしゃべり好きさん2 

自分を大切になさって。

  • << 9 自分には大切にするほど価値なんてありません。 でも優しい言葉をかけてくださり有難うございます。

No.3 20/04/30 17:19
ゴシップ好きさん3 

何となく哀しい気持ちなのだと思います。
アイスでも食べて頑張って下さい。

  • << 10 自分でも哀しいのか分かってないです。 ただ虚無感が酷くて早く終わらせたいと思います。 アイスは美味しいですよね。 文章読んで買いにいきたくなりました。

No.4 20/04/30 17:23
社会人さん4 

命の尊さが感じられないなら、一回、災害ボランティアや海外の難民キャンプにでも、派遣スタッフとして行った方がいいかもしれませんね。

  • << 11 命の尊さを感じられてないなんて一言もいってません。 職場の利用者さんが自〇紛いな亡くなり方をしたときは ショックと共に成功しちゃったんだと思いました。 度々行っていたようなので、その方の心情を考えるなら「あの時止めれたら」と考えるのも、もしかしたら間違っているかもしれないと思い知らされます。 生きることが必ずしもその方の幸せに直結するとは限らないので。 自分も利用者さんも、家庭環境が自分にとっては良くなくて 弱音も話せる身内がいないのでここに吐き出しただけです。 友人や恋人に話せるような悩みでもないですし。

No.5 20/04/30 17:52
匿名さん5 

主さん了解しました

早速ですが、献血は勿論してますね?

臓器提供意思表示カードは必ず忘れずお願いします


  • << 12 もちろん献血に行ってますし、 臓器提供意思表示にもサインしています。 じゃなきゃこんなスレ立てません。

No.6 20/04/30 17:59
通りすがりさん6 

見ず知らずの人にと考えたことはないけれど、大切な人には自分の寿命をあげられたらよかったのにと思う。

  • << 13 優しい方ですね。 分かります。

No.7 20/04/30 18:00
通りすがりさん7 ( ♂ )

結局、言い訳ばっかで笑える。

他の人間は皆人生思い通りだと思ってんの?自分だけが不遇だと?

なんで、てめえの甘ったれた命が、真剣に死と向き合う人間に適合されるんだよ!舐めるな!!

  • << 14 精神的に参ってるのは自分でも自覚しているので 言い訳で結構です。 自分だけが不遇だなんて思っていません。 ましてや他人が皆人生思い通りに見えるなんて表現もしていないはずですが…。 適合するかは貴方の判断では分かりかねますしね。 かなり穿った考えをしているようですが大丈夫ですか? 私よりお疲れな感じがします。 コロナの状況下でストレスもたまるとは思いますが 少しでもお休みください。
  • << 15 すみません。 穿った考えではなく、ひねくれた考えの間違いでした。 訂正失礼します。

No.8 20/04/30 18:13
寡黙な人さん0 

>> 1 命を与えられたから。 望んで生まれてきた訳じゃないって思うかもしれないけど、お母さんのお腹の中から出たい、出たい、産まれたいって望んで… 自分は母のエゴで生まれたようなものだと思って生きていて、いまだに自分の人生を歩んでいる自覚が足りてません。
深く考えずに生きれるよう頑張ります。

No.9 20/04/30 18:15
寡黙な人さん0 

>> 2 自分を大切になさって。 自分には大切にするほど価値なんてありません。
でも優しい言葉をかけてくださり有難うございます。

No.10 20/04/30 18:17
寡黙な人さん0 

>> 3 何となく哀しい気持ちなのだと思います。 アイスでも食べて頑張って下さい。 自分でも哀しいのか分かってないです。
ただ虚無感が酷くて早く終わらせたいと思います。

アイスは美味しいですよね。
文章読んで買いにいきたくなりました。

No.11 20/04/30 18:25
寡黙な人さん0 

>> 4 命の尊さが感じられないなら、一回、災害ボランティアや海外の難民キャンプにでも、派遣スタッフとして行った方がいいかもしれませんね。 命の尊さを感じられてないなんて一言もいってません。

職場の利用者さんが自〇紛いな亡くなり方をしたときは
ショックと共に成功しちゃったんだと思いました。

度々行っていたようなので、その方の心情を考えるなら「あの時止めれたら」と考えるのも、もしかしたら間違っているかもしれないと思い知らされます。
生きることが必ずしもその方の幸せに直結するとは限らないので。

自分も利用者さんも、家庭環境が自分にとっては良くなくて
弱音も話せる身内がいないのでここに吐き出しただけです。
友人や恋人に話せるような悩みでもないですし。

  • << 17 主さんが、スレに、 >>「10年くらい前から、自分の寿命なんてもういらないから、一生懸命生きたがってる人たちにあげたい、って思ってる」と書いてあるのは、`命の尊さを感じられてない´のとは、違うんですかね? 「一生懸命生きたがってる人たちに、自分の命を、あげたい」って主さんが言ってるのは、「自分の命の尊さが分かってない」事にはなりませんか? 違うのかな?

No.12 20/04/30 18:26
寡黙な人さん0 

>> 5 主さん了解しました 早速ですが、献血は勿論してますね? 臓器提供意思表示カードは必ず忘れずお願いします もちろん献血に行ってますし、
臓器提供意思表示にもサインしています。
じゃなきゃこんなスレ立てません。

No.13 20/04/30 18:28
寡黙な人さん0 

>> 6 見ず知らずの人にと考えたことはないけれど、大切な人には自分の寿命をあげられたらよかったのにと思う。 優しい方ですね。
分かります。

No.14 20/04/30 18:45
寡黙な人さん0 

>> 7 結局、言い訳ばっかで笑える。 他の人間は皆人生思い通りだと思ってんの?自分だけが不遇だと? なんで、てめえの甘ったれた命が、真剣… 精神的に参ってるのは自分でも自覚しているので
言い訳で結構です。

自分だけが不遇だなんて思っていません。
ましてや他人が皆人生思い通りに見えるなんて表現もしていないはずですが…。

適合するかは貴方の判断では分かりかねますしね。

かなり穿った考えをしているようですが大丈夫ですか?
私よりお疲れな感じがします。
コロナの状況下でストレスもたまるとは思いますが
少しでもお休みください。

No.15 20/04/30 18:55
寡黙な人さん0 

>> 7 結局、言い訳ばっかで笑える。 他の人間は皆人生思い通りだと思ってんの?自分だけが不遇だと? なんで、てめえの甘ったれた命が、真剣… すみません。
穿った考えではなく、ひねくれた考えの間違いでした。
訂正失礼します。

No.17 20/04/30 19:23
社会人さん4 

>> 11 命の尊さを感じられてないなんて一言もいってません。 職場の利用者さんが自〇紛いな亡くなり方をしたときは ショックと共に成功しちゃった… 主さんが、スレに、
>>「10年くらい前から、自分の寿命なんてもういらないから、一生懸命生きたがってる人たちにあげたい、って思ってる」と書いてあるのは、`命の尊さを感じられてない´のとは、違うんですかね?

「一生懸命生きたがってる人たちに、自分の命を、あげたい」って主さんが言ってるのは、「自分の命の尊さが分かってない」事にはなりませんか?
違うのかな?

No.18 20/04/30 19:43
寡黙な人さん0 

>> 17 ご指摘有難うございます。

確かに自分の命については軽視しています。

だからこそ周囲の人の命は大切に扱うべきだと考えていて
解雇されそうではありますが対人支援の仕事をしているため
17番さんの意図したいことがよく分かりませんでした。

すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧