注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

彼女が病んだときの男性心理

レス5 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/05/01 00:38(更新日時)

男性や経験のある方に意見を聞きたいです。
高校生です。私は近頃外出自粛のストレスと、辛いことが続いたせいで精神的に参ってしまって、気づいたらぼろぼろ泣いてることもあり、いわゆる病み期なんだと思います。
でも、長女ということや部活でもマネージャーをやっていたこともあり、人に頼ることが苦手で、心配をかけたくなくてかなり親しい友達にだけちょっと最近つらい、くらいの話をしていました。
彼氏には心配をかけたくなかったので話していませんでした。けど、彼はラインの様子で私が参っている、ということに気づいて、「無理しないでね、病みすぎないか心配だよ」って言ってくれました。
ラインだけで気づいていたわりの言葉をかけてくれたのは嬉しかったのですが、心配をかけてしまって申し訳ないという気持ちになりました。
男性心理として、彼女が病んでいたり心配をかけてきたりしたらめんどくさいなって思ったりしますか?相談されたりしたら頼られて嬉しい、という気持ちになるのか、めんどくさいという気持ちになるのか知りたいです。
私自身とても甘え下手でなんでも自分で解決しようとしてしまうのですが、人に話を聞いてもらいたいこともあります。でも彼氏にめんどくさいと思われたら嫌で、彼氏には頼っていませんでした。ちなに付き合いは1年くらいです。
頼られたほうが嬉しいですか?回答お願いします。

No.3050563 20/04/30 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 13:50
匿名さん1 

大好きな彼女のことならきっと面倒なんて思わないよ!

No.2 20/04/30 16:17
恋多きパンダさん2 

理由も言わず当たり散らされ、此方から聞いても、はぐらかされ続けたなら、めんどくさいって思います。
私は、ワケわからない方がストレスです。

許容範囲は人それぞれなため、彼氏はどうなのか?だと思います。

No.3 20/04/30 18:31
通りすがりさん3 

実はこれは、難しい問題。

彼氏としては、何でも話して欲しい!と考えてます。
(一部の、自己中男子を除いてね)

彼氏のその言葉を聞いて安心した貴女は、心の内を話したとします。

当然、自分を頼って貰えたことを喜んだ彼氏は全力で、貴女の"悩み"を解決しようと、具体的な"アドバイス"をしてくるでしょう。

ところが、貴女はそんな"アドバイス"なんて望んで無いんじゃないかな。
ただ、話を聞いて、それに共感、同調して貰い、"慰めて貰いたい"だけなのでは?

論理的な男脳と、感情的な女脳の違いが、こういう時に出てくるんですよ。

貴女の微妙な返事に、彼氏は「せっかくアドバイスしてやったのに!」と思うかも。

そうなると次からは、貴女の"愚痴"を「どうせアドバイスしても、それを実行には移さないんだろ…」と考え、面倒くさいと思い始めてしまうかも。

これは、
経験のまだ少ないカップルが落ちやすいワナなんですよ。

なので、
彼氏に話すことは、お互いの為に良いことですが、
その際、彼氏が余計なアドバイスをして来た際には、感謝してるフリをしてあげることが大事だと思いますよ。

後に、
「女の子はこういう時、ただ黙って話を聞き、慰めてあげれば満足なんだよ?余計なアドバイスは望んでないの」
と、第三者からのアドバイスとして、男脳と女脳の違いを教えてあげといて下さいね。

No.4 20/04/30 19:06
匿名さん4 

相手の女性のタイプによって対応は違うと思います。

本気で心配になるのは当たり前ですが、主さんのようなタイプだと、そばに居て黙って見守りますね。
頼ってきてもいいようにいつも構えてると思いますよ。

No.5 20/05/01 00:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

スレ主です!みなさん回答ありがとうございました…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧