注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

臨月目前、ママ友の子供のお泊まり

レス11 HIT数 1100 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/01 17:29(更新日時)

2人目妊娠中あと10日程で臨月の妊婦です。
今日ママ友のお家に遊びに行き、16時頃帰る予定でしたがママ友の子供(2人)にうちの子とご飯食べたいと引き止められ何度も断りましたがきかず、ママ友も良かったら食べてってと言われ家事があったので子供だけ置いて帰りました。
とりあえず洗濯物だけ取り込んだら申し訳ないからすぐ迎えに行くと行ったのですが、そっちに用事あるから送ってくと言われ(これも何度も断りました)結局ご飯よばれて送って貰うという事になりました。
頃合をみて申し訳ないからやっぱり迎えいくよとLINEしましたが既読にならず20時頃やっと返信がきて、お風呂も入れたからあと30分くらいしたら送ってくと言われました。
子供らみんなでうちに送りに来てくれて、玄関先でうちに上がりたいと言い始めました。でも夜も遅かったのでまた今度おいでといいましたが中々帰らず、しまいには泊まっていきたいと言い始めました。
次の日普通に仕事も保育園もあるのでまた今度ねーと流しましたが、今度っていつ?何曜日なら仕事休みなの?と聞かれお休みは日曜だよ、そのうち遊びおいでね。というとじゃぁ土曜日お泊まりする!と言われ、うん、そのうち落ち着いたらおいで。と流れで言いました。
そしてママ友に今日は本当にありがとうとLINEをすると、今週土曜日よろしくねと返信が来ました。えっと思いました。確かに土曜日とは言いましたが、今週?しかも3日後…と思い、ましては臨月目前で自分の子供のお世話だけて辛いのにたかが1日だけどさらに2人…。お客様用の布団を干したりシーツを洗ったりと手間もかなりあります。お世話になった手前断りにくいのですが、なんと言えば穏便に断れるでしょうか?というか、非常識なのでは?と思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

No.3050247 20/04/29 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 23:26
育児の話題好きさん1 

臨月だし出産予定日👶間近だから、しばらくは無理、とちゃんと断ったらどうですか?
普通は分かりそうなものですけどね。
頭のねじが緩いのでしょうか。

No.2 20/04/29 23:49
通りすがりさん2 

非常識だしクソめんどくせぇママ友ですね。

言葉が悪くて失礼しました、本音がつい…。

面倒でも今後も付き合いが必要な相手なんでしょうね、お察しします。

>何曜日なら仕事休みなの?と聞かれお休みは日曜だよ、そのうち遊びおいでね。というとじゃぁ土曜日お泊まりする!と言われ、うん、そのうち落ち着いたらおいで。と流れで言いました。
この状況を再度丁寧に伝えて、土曜日というのは今週じゃない。そのうちにというのは臨月目前だし何もできないから落ち着いてからの意味なのよと。

どのみち自分の子のコトしか考えてないバカ親ですから、やれ子供がその気になってるとかグダグダ言うでしょうけどそれは想定内として。

勘違いさせてゴメンねってお子さん達に伝えてね、と頑張りましょうか。

No.3 20/04/29 23:57
匿名さん3 

臨月目前でこの時期にママ友の家にお邪魔するほうもどうかしてる

No.4 20/04/29 23:57
匿名 ( ♀ 2wfdG )

旦那がダメって言ってるから、コロナの事もあるし、でよくないですか?

コロナが終息するまで、よそのお宅を訪問しないほうがいいと思うけど、、
ましてや臨月間近ですよね?
感染者が少ない地域なのかな?

No.5 20/04/30 00:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちかと
もうすぐ臨月でママ友の家に子供連れて遊びにいくって??

そっち気になった!!
自粛をしましょーよ!!

そうやって安易に出掛けるから、こうなったんですよね。ママ友も遊びに来てるし主さんの様子をみて、大丈夫かなと思ったのでは?

No.6 20/04/30 06:50
匿名さん6 

どっちもどっちかなー
嫌なら 断るしかない

No.7 20/04/30 11:32
匿名さん7 

今はお腹が大きくてなにをするのも毎日大変で、出産が終わって育児に慣れた頃でいいかな?
お邪魔したのにごめんね。
と言うのはどうでしょう?
仲がいいママ友なら言えるでしょうし理解もしてくれるのではないですか。

No.8 20/04/30 12:15
育児の話題好きさん8 

土曜日を目前にして、
子供が体調を崩したようなことで断ればいいのではないですか?😭
遠慮がなさすぎなママ友ですね。
臨月のママに絶対にお願いできない。

No.9 20/04/30 12:28
育児の話題好きさん9 

子供が熱出しちゃったから、赤ちゃん生まれて落ち着いたらにしよう!
私も楽しみに準備してたんだけど。
うちの子、○ちゃんお泊まりってはしゃぎすぎたのかなー?
とでも書けば?

No.10 20/04/30 15:14
匿名さん10 

お泊りにまで話がでた時点で、相手のママ友さん確信犯じゃないですか。夕食を食べさせてからのーお泊りでしょ?図太いママ友さん。

しかもGW初日でしょう?

きっぱり断ったほうがいいですよ。

旦那さんと日曜日はでかける用事ができたからと言って断る。

No.11 20/05/01 17:29
育児の話題好きさん11 

泊まりに来るって大変・・💦
子供の熱がいちばんいいかも!熱だと、コロナの可能性もないとは言えないから
念のため・・って言えば、しばらくは会いにも来ないだろう!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧