注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

小学生のいるママさん休校の間勉強

レス10 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/23 19:23(更新日時)

毎日どうやって勉強させてますか?
うちはとりあえずうんこドリルを買ったり学校からの課題やらせたり学校から任意で出されたネットの問題集など、、、
時間を置きながら小まめにやらせてます…じゃないとゲームばっかりする泣

No.3045885 20/04/23 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 15:49
育児の話題好きさん1 

ゲームは与えていないので、
毎日の学習時間は決めて、その中で
時間割りを作ってやっています😂
体育や家庭科の時間もつくってます。
クレープつくったり。?

  • << 3 えらいです! 私は作るの苦手でめんどくさがりなので… やらなきゃだめだなーと思います泣 私も何か子どもと作ろうかな💦

No.2 20/04/23 16:06
♂♀ママさん2 

うちは学校が作ってくれた時間割があるので、それで勉強しながら1日過ごしています。
再休校になってまだ数日なので出来ています。

  • << 7 素晴らしい! うちも自分で計画立ててやるって言う見せかけだけの時間割がありますが100%それ通りにやらないのでうちの子と私のペースでやらせてます(^^;)

No.3 20/04/23 16:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ゲームは与えていないので、 毎日の学習時間は決めて、その中で 時間割りを作ってやっています😂 体育や家庭科の時間もつくってます。 ク… えらいです!
私は作るの苦手でめんどくさがりなので…
やらなきゃだめだなーと思います泣
私も何か子どもと作ろうかな💦

No.4 20/04/23 16:19
育児の話題好きさん4 

今日が登校日だったため、昨日、宿題をまとめてやってました。
さっきもらってきた課題は、一回も勉強してない新学年の内容になってました。
もう前日に解きまくりは通用しないと思い、午前中ゲーム・ネット禁止を言い渡しました。
が、今は隣でゲームやってます…。

  • << 8 どうしても家にいてゲームがあるとやってしまいますよね… うちもある程度ゲームやらせてますが勉強も程々にさせないとマジでバカになってしまいそうで…笑

No.5 20/04/23 17:30
匿名さん5 

子供にもよりますね〜。
上は宿題以外にも復習予習。問題集を二冊終え新しいのを求め中。

下は言わなくちゃ宿題さえもしません。

  • << 9 上の子すごいですね〜 うちも言わないと宿題やりません… どうしたら自分から進んでやってくれる子になるのやら… その子の性格なんですかね(~_~;)

No.6 20/04/23 17:54
匿名さん6 

うちもドリルを買ってやらせてます。
勉強をしてからしかゲームをしない約束してますが、なんせダラダラ集中できない事が多くて、そう言う時はもうやめな、夕方また残りをやりなと言ってます。
そのかわりゲームは出来ませんがね。
3年生と1年生なので、1年生は見てあげないと進まないし、その下にも2人子供が居るので世話しながら、外にも連れて行かないといけないし、本当に手と時間と体力が足りません(;_;)

  • << 10 兄弟がいるとお母さん大変ですよね( ; ; ) 家にいると甘えが出てダラダラなっちやいますよね〜こっちももういいや!ってなるし… 私は子ども1人だけなのでまだ楽な方なのかも… いつもお疲れ様です( ; ; )

No.7 20/04/23 19:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちは学校が作ってくれた時間割があるので、それで勉強しながら1日過ごしています。 再休校になってまだ数日なので出来ています。 素晴らしい!
うちも自分で計画立ててやるって言う見せかけだけの時間割がありますが100%それ通りにやらないのでうちの子と私のペースでやらせてます(^^;)

No.8 20/04/23 19:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今日が登校日だったため、昨日、宿題をまとめてやってました。 さっきもらってきた課題は、一回も勉強してない新学年の内容になってました。 も… どうしても家にいてゲームがあるとやってしまいますよね…
うちもある程度ゲームやらせてますが勉強も程々にさせないとマジでバカになってしまいそうで…笑

No.9 20/04/23 19:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 子供にもよりますね〜。 上は宿題以外にも復習予習。問題集を二冊終え新しいのを求め中。 下は言わなくちゃ宿題さえもしません。 上の子すごいですね〜
うちも言わないと宿題やりません…
どうしたら自分から進んでやってくれる子になるのやら…
その子の性格なんですかね(~_~;)

No.10 20/04/23 19:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 うちもドリルを買ってやらせてます。 勉強をしてからしかゲームをしない約束してますが、なんせダラダラ集中できない事が多くて、そう言う時はもう… 兄弟がいるとお母さん大変ですよね( ; ; )
家にいると甘えが出てダラダラなっちやいますよね〜こっちももういいや!ってなるし…
私は子ども1人だけなのでまだ楽な方なのかも…
いつもお疲れ様です( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧