長文です。何をやっても上手く行きません。
こんにちは高校生です。
私は自分が大嫌いです。何をやっても上手くいかないからです。中学生の頃は、家事やメイクに興味がなかったのですが、半年前に彼氏が出来てから、色々と興味を持つようになりました。
彼氏に『○○ってさー、メイクとかしないの?』と言われてから、メイクを頑張って見ようと思い、YouTubeで勉強したのですが、リップはほとんど同じ色に見えて違いが分からないし、自分にどんなメイクが似合うとかも分からないので手のつけようがありません。
料理も頑張ろうと思って色々作ってみたのですが、奇跡的にオムライスが成功しただけで、その他は見た目が…(><)
バレンタインのチョコも何回も作りましたが、どれも失敗。
結局彼氏には買ったやつをあげました。(彼氏には忙しくてなかなか作る時間がなかったと言ってあげました。)
友達は彼氏に手作りのロールケーキをあげていて悔しいです。
男友達はみんなそれを羨ましがっていました。
最近はお母さんに家事を任せられることが多くなったのですが、いつもどれか失敗してしまって、スマホを取り上げられてしまいます。
なんで私はこんなに不器用なのでしょうか。家族みんなに私は不器用というレッテルが貼られているため、どんなに頑張ってもお前は何も出来ないと言われてしまいます。
料理を勉強したくて、夕飯のお手伝いをしようとしても、あんたがいると手こずるからやめて、と言われます。
私は遅かったのでしょうか。もっとはやくに気づくべきでしたか。皆さんはどのようにして学びましたか?
教えてください。誹謗中傷はやめて欲しいです!よろしくお願いします。
最初から出来る人はいません
何かを始めるのに遅過ぎるなんてことはないし、ましてや高校生なら若いし、なんでも出来ます
とにかく努力して経験を積むことですよ
私は料理は彼氏に教わりました。
メイクは教室に通いましたよ。できなかったので。
あなたに合った方法でマスターしていけばいいと思います。
何事も遅すぎると言う事は無いかと。やる気さえあれば!しかも主さんは若いのですから!
料理で言えば何で失敗しちゃうのですかね?見た目?味?出来上がるものが黒焦げになる?とか…。
本とかレシピ動画とか参考にしますか?
どの料理でもそうですが、大さじとか小さじとか計量を適当にやるとやはり味に影響しますし、見た目は美術的センス?も必要かもですが、要は慣れなので練習ですね。
良いオーブンがあればクッキーやケーキ等の成功率も上がるかと。
今は休校中?かと思いますし、練習時間はありそう?です。ファイトです主さん!彼氏さんやお友だち、家族を見返してやりましょう。
若いのにはじめていて立派だと思う。
これからでしょ?
主さんの方法が見つかるとかわるし、
ある程度の実力がつけば自然と全体がちゃんとまわるようになるよ?
とりあえず、ポイントは、化粧でも、料理でも
下準備を全て済ませて
手順を全て頭に入れる
数回、脳内でシュミレーションしてから、
が失敗を減らせます。
全ての準備が済んでいても、
オムライスを上手に巻けなかった。
となったら、火加減や、フライ返しの使い方、
フライパンの油の量や、ご飯の量や、フライパンが焦げ付きやすかったかな?と、原因は特定出来ます。
巻くのが苦手なら、練習してもよいし、お皿に盛ったご飯に玉子焼きを載せたり、かぶせても良いわけです。
そんなのは、何回か繰り返せば腕も上がるし、
原因もだんだん絞れて来るので、
今からしていれば、どんどん上手になると思います。
今まで、家族に邪魔にされてやってなかったのなら、出来なくて当たり前、現状ははじめたばかりなので、かなり上手いと思いますよ?
周りと比べる必要は全くないです🖐️
しんどくないですか❔
彼氏があっちの方が良い~とか言う人ならそもそも、彼氏さんの人格を疑います😢
私も失敗ばかりですが、年の功でなんでも成長しますよ💓
新しいレスの受付は終了しました
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
💴100ショップ5レス 195HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
キッチン周りでオススメ商品5レス 198HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
洗濯物とるとに3レス 185HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
主婦の方ご飯どう考えてますか?5レス 242HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
旦那に車を出してもらうには17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
💴100ショップ凛々さん 4代常連レスの、凛々さん😌 ハロースマイル…(小木曽貴行)
5レス 195HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
洗濯物とるとに
それが気になるなら、お洗濯物自体が気になるものということになっています…(通りすがりさん3)
3レス 185HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
キッチン周りでオススメ商品
刃のパーツをパコっと外すだけなので、洗いにくくはないです。溝が気になる…(暮らしている人さん1)
5レス 198HIT 主婦さん (20代 ♀) -
主婦の方ご飯どう考えてますか?
主婦です。 メインは肉、魚、豆腐や豆類を、和・洋・中華で交互に出して…(暮らしている人さん5)
5レス 242HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
旦那に車を出してもらうには
私も車持ってますが、何も言わなくても向こうが運転してくれます。 …(OLさん17)
17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲13レス 251HIT 暮らしている人さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
年末帰省したくない46レス 665HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️4レス 362HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
切り身と冷凍魚6レス 263HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲
主のスペックではレベルが低い旦那としか結婚できなかったか、主が人や女と…(暮らしている人さん13)
13レス 251HIT 暮らしている人さん (50代 ♀) -
閲覧専用
年末帰省したくない
それなら良いのですが、そういう人達じゃないんです。最初から私に気を遣う…(主婦さん0)
46レス 665HIT 主婦さん (50代 ♀) -
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️
禿同、参政党さん コロナワクチン検証より、こっちが先!(暮らしている人さん0)
4レス 362HIT 暮らしている人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
切り身と冷凍魚
味変わるんですね。ありがとうございます(アパレルさん0)
6レス 263HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14167HIT おしゃべり好きさん -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 14079HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12434HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11508HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11650HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
