注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

長文です。何をやっても上手く行きません。

レス6 HIT数 413 あ+ あ-

ももたろう( 10代 ♀ SPigWe )
20/04/23 22:44(更新日時)

こんにちは高校生です。
私は自分が大嫌いです。何をやっても上手くいかないからです。中学生の頃は、家事やメイクに興味がなかったのですが、半年前に彼氏が出来てから、色々と興味を持つようになりました。
彼氏に『○○ってさー、メイクとかしないの?』と言われてから、メイクを頑張って見ようと思い、YouTubeで勉強したのですが、リップはほとんど同じ色に見えて違いが分からないし、自分にどんなメイクが似合うとかも分からないので手のつけようがありません。
料理も頑張ろうと思って色々作ってみたのですが、奇跡的にオムライスが成功しただけで、その他は見た目が…(><)
バレンタインのチョコも何回も作りましたが、どれも失敗。
結局彼氏には買ったやつをあげました。(彼氏には忙しくてなかなか作る時間がなかったと言ってあげました。)
友達は彼氏に手作りのロールケーキをあげていて悔しいです。
男友達はみんなそれを羨ましがっていました。
最近はお母さんに家事を任せられることが多くなったのですが、いつもどれか失敗してしまって、スマホを取り上げられてしまいます。
なんで私はこんなに不器用なのでしょうか。家族みんなに私は不器用というレッテルが貼られているため、どんなに頑張ってもお前は何も出来ないと言われてしまいます。
料理を勉強したくて、夕飯のお手伝いをしようとしても、あんたがいると手こずるからやめて、と言われます。

私は遅かったのでしょうか。もっとはやくに気づくべきでしたか。皆さんはどのようにして学びましたか?
教えてください。誹謗中傷はやめて欲しいです!よろしくお願いします。

No.3045127 20/04/22 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 12:11
暮らしている人さん1 

最初から出来る人はいません

何かを始めるのに遅過ぎるなんてことはないし、ましてや高校生なら若いし、なんでも出来ます

とにかく努力して経験を積むことですよ

No.2 20/04/22 12:18
暮らしている人さん2 

私は料理は彼氏に教わりました。
メイクは教室に通いましたよ。できなかったので。
あなたに合った方法でマスターしていけばいいと思います。

No.3 20/04/22 13:40
暮らしている人さん3 

何事も遅すぎると言う事は無いかと。やる気さえあれば!しかも主さんは若いのですから!

料理で言えば何で失敗しちゃうのですかね?見た目?味?出来上がるものが黒焦げになる?とか…。
本とかレシピ動画とか参考にしますか?
どの料理でもそうですが、大さじとか小さじとか計量を適当にやるとやはり味に影響しますし、見た目は美術的センス?も必要かもですが、要は慣れなので練習ですね。
良いオーブンがあればクッキーやケーキ等の成功率も上がるかと。

今は休校中?かと思いますし、練習時間はありそう?です。ファイトです主さん!彼氏さんやお友だち、家族を見返してやりましょう。

No.4 20/04/22 16:06
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

若いのにはじめていて立派だと思う。
これからでしょ?
主さんの方法が見つかるとかわるし、
ある程度の実力がつけば自然と全体がちゃんとまわるようになるよ?

とりあえず、ポイントは、化粧でも、料理でも
下準備を全て済ませて
手順を全て頭に入れる

数回、脳内でシュミレーションしてから、
が失敗を減らせます。

全ての準備が済んでいても、
オムライスを上手に巻けなかった。
となったら、火加減や、フライ返しの使い方、
フライパンの油の量や、ご飯の量や、フライパンが焦げ付きやすかったかな?と、原因は特定出来ます。

巻くのが苦手なら、練習してもよいし、お皿に盛ったご飯に玉子焼きを載せたり、かぶせても良いわけです。

そんなのは、何回か繰り返せば腕も上がるし、
原因もだんだん絞れて来るので、
今からしていれば、どんどん上手になると思います。

今まで、家族に邪魔にされてやってなかったのなら、出来なくて当たり前、現状ははじめたばかりなので、かなり上手いと思いますよ?

No.5 20/04/22 20:13
暮らしている人さん5 

周りと比べる必要は全くないです🖐️
しんどくないですか❔
彼氏があっちの方が良い~とか言う人ならそもそも、彼氏さんの人格を疑います😢
私も失敗ばかりですが、年の功でなんでも成長しますよ💓

No.6 20/04/23 22:44
匿名 ( TBQdWe )

まだ高校生じゃんってアラサーのおばちゃんから見れば思います。笑 最初からうまくできることなんて限られてるし、大抵のことは練習して練習してうまくなっていくよ♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧