注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼氏が結婚しているかもしれない。既婚を隠す心理はなんですか?

レス16 HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/26 09:45(更新日時)

知らず知らずのうちに、不倫していたかもしれません。
疑惑を持った経緯については省かせてもらいます。
彼とは知り合って3年、付き合って2年半です。

彼はSNSで奥さんらしき人との繋がりは一切なく、彼自身、子供の写真などは一切載せていません。
私達は土日祝日は必ず会っていますし、誕生日やクリスマスなども当日に会っています。
大型連休やお盆休みなども、必ず旅行や遠出に連れて行ってくれます。
大晦日や年越しは私が予定があって会えませんでしたが、彼から会おうと誘われていました。

ペアリングも、私があげたプレゼントも、いつも身につけていてくれています。
車には私があげたぬいぐるみをいつも置いていてくれていて、3ヶ月前に納車した車のナンバーも私達の記念日に設定してくれました。
ラインの返信も常にどんな時間帯でも即レスです。
彼の友達にも、奥さんらしき人と共通の友達にも、彼女として会わせてもらっています。
会う場所は毎回彼の住んでいる地元で、昔からの友達にももちろん会わせてもらっています。

今どんな現状にせよ、一度結婚したこと、子供がいることは確実です。

家庭内別居⁇離婚間近⁇

行動パターンや、生活、いろいろな面に関してとても既婚者とは思えない様子だったので思わぬ発覚にとても戸惑っています。。。

彼の隠している心境や心理はなんなのでしょうか⁇
まだ、彼には知ったことを言えていません。

No.3044364 20/04/21 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 05:24
匿名さん1 ( ♀ )

なぜ結婚してるって気付いたんですか?

No.2 20/04/21 05:28
通りすがりさん2 

おはようございます
付き合って2年半で既婚者と発覚。。

ビックリ&ショックですよね~
家庭内別居なのか、夫婦仲は破綻してるんでしょうね、きっと。

彼の中では結婚生活が終わっているので言わなかった、それか言ってしまえば関係が終わってしまう恐怖で言えなかったのか。。

そんな私は、3日前に1年3ヶ月続いた不倫が終わりました。

• << 4 本当にそんな気配がまったくなかったので今でも信じられません。。 一年三ヶ月も続いてのお別れは寂しいですね。。 どうか通りすがり2さんがいい人に巡り逢い、幸せになれますように。

No.3 20/04/21 05:35
匿名さん1 ( ♀ )

1です。
ちなみに私も一年半の間、主さんと同じような状態で全く気付く事もなく毎日会っていましたが不倫させられてました。
気づいた時には離婚していましたが。
本人曰く、夫婦関係は終わっていたけど子供がいるから離婚まではなかなかしなかったけど、私と付き合って将来の話にもなり覚悟が出来て離婚したらしいです。

• << 5 そうだったんですね。。 貴重な体験談をありがとうございます。 彼の子供は小学生で、まだ小さい方なので離婚しない気がします。。 私も実家暮らしなので毎度ホテルを利用するのもと思い、私が同棲を持ちかけた時に微妙な反応というか乗り気な感じではなかったので女の勘とやらで怪しく思い、彼と彼の周りを洗いざらい調べて発覚しました。 あまりにも私との関係を隠さないので、たぶん家庭内別居なのだと思いますがこの先どう考えているのやら。

No.4 20/04/21 05:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 おはようございます 付き合って2年半で既婚者と発覚。。 ビックリ&ショックですよね~ 家庭内別居なのか、夫婦仲は破綻してるんでしょ… 本当にそんな気配がまったくなかったので今でも信じられません。。

一年三ヶ月も続いてのお別れは寂しいですね。。
どうか通りすがり2さんがいい人に巡り逢い、幸せになれますように。

• << 6 うまくやってくれたていたのですね(^-^) 今回知ってしまって、どうしたいですか? このまま関係をつづけますか? 私の時は周りに大反対されました。 そんな大きな隠し事する男なんてと。 それでもお互い愛し合っていたので、もう家には帰らないで欲しいと頼み、同棲が始まりましたが。。 ありがとうございます(´._.`) 約半年の同棲生活が終わりポッカリ穴が空いて寂しい思いですが。(^_^;)

No.5 20/04/21 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 1です。 ちなみに私も一年半の間、主さんと同じような状態で全く気付く事もなく毎日会っていましたが不倫させられてました。 気づいた時には離… そうだったんですね。。
貴重な体験談をありがとうございます。
彼の子供は小学生で、まだ小さい方なので離婚しない気がします。。
私も実家暮らしなので毎度ホテルを利用するのもと思い、私が同棲を持ちかけた時に微妙な反応というか乗り気な感じではなかったので女の勘とやらで怪しく思い、彼と彼の周りを洗いざらい調べて発覚しました。
あまりにも私との関係を隠さないので、たぶん家庭内別居なのだと思いますがこの先どう考えているのやら。

No.6 20/04/21 06:04
通りすがりさん2 

>> 4 本当にそんな気配がまったくなかったので今でも信じられません。。 一年三ヶ月も続いてのお別れは寂しいですね。。 どうか通りすがり2さん… うまくやってくれたていたのですね(^-^)
今回知ってしまって、どうしたいですか?

このまま関係をつづけますか?

私の時は周りに大反対されました。
そんな大きな隠し事する男なんてと。

それでもお互い愛し合っていたので、もう家には帰らないで欲しいと頼み、同棲が始まりましたが。。

ありがとうございます(´._.`)
約半年の同棲生活が終わりポッカリ穴が空いて寂しい思いですが。(^_^;)

No.7 20/04/21 06:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 今回発覚してまだ間もないのでなんとも言えませんが、離婚出来るのなら、してほしいと思ってしまいます。。
普段喧嘩することもなく、不満もなく、一番の理解者でいてくれる彼にはずっと一緒にいてほしいと思っていました。
嘘や隠し事はいけないことですが、私はあまり気にしないというか浮気もそこまで気にしないタイプで。。
自分がするから気にしないというわけじゃないのですが。
理由があるんだろうな、仕方ないな、という風に捉えてしまいます。
発覚してからも、彼を憎んだり責めたりという気持ちにもなりません。
ただ、家族が大切なら、家族のもとへ戻ってもらって関係を断ち切りたいと思っています。

そりゃ…大反対されますよね。
それでも同棲まで出来たのは凄いですね。
聞いてよければですが、どうして別れてしまったのでしょうか?

• << 13 そうですよね。 私も離婚してもらいたかったのですが、、 好きな人ができたから離婚して欲しいと離婚届けを渡しに帰った事があるのですが、 相手の奥さんに離婚するならこれから先の暮らしの保証分の慰謝料をくれないと無理!と、離婚届けを返されたみたいで(^_^;) 同棲してるし、そのうち離婚できればいいやって感じでした(^_^;) 別れた理由、コロナ破局ってやつですね(^_^;) お互い夜と朝と仕事の時間が違かったので急に家にいる時間が増え、いろいろなストレスが溜まりお互いに嫌なとこが見えるようになって気持ちが冷めていたのと、 引き金になったのが、先週の土曜日どうしても出勤して欲しいと頼まれ、 ほんとにどうしても私が行かないとどうにもならない状況でして。。 行ってくるねと伝えたいところ、こんな時に行くなんてと考えが甘すぎる私が仕事に行くなら家に帰ると言われ、 止めもしなかったんです。 そして仕事から帰ってきたら、じゃあ帰るねと私が仕事に行ってる間ににも、をまとめてて出ていきました。 今になってとても後悔してます。 ですが復縁したい気持ちとこのまま終わってもいい気持ちの半々です。

No.8 20/04/21 06:51
おしゃべり好きさん8 

かもしれない でしょ?

No.9 20/04/21 07:28
匿名さん9 

本当に既婚なら隠す理由なんて遊びだからでしょう。

既婚なのに真面目な付き合いして下さいと言う人 受け入れる人 皆無とは言わないけどいない。

あくまで主さんの調べだから確り彼に聞き明確にして下さい。

No.10 20/04/21 08:19
匿名さん10 

話し合うしかないですよね。でも、そこまで堂々と不倫出来るものなのかと思ってしまいますよね。もし家庭内別居だとしてもそこまで破綻しているのであれば、子供のためになっているのかも微妙ですよね。子供が小学生なら普通は土日は家族で出かけたりしますが、家族とお出かけとか全然せずに彼女とばかりいた事になりますよね。夫婦生活は愛がなくなって破綻するのは仕方なくても父親として冷たい感じがします。夫婦生活と子供は別ですよね。主さんが彼の事大好きでいいところしか見えないのは分かりますが、自分も同じ事される可能性は高いという事、主さんとの間に子供が生まれても大切にしてくれるかも分からないです、

No.12 20/04/21 08:26
匿名さん12 

既婚者ではないんじゃないの?
既婚者なのは確実なの?

No.13 20/04/21 09:25
通りすがりさん2 

>> 7 今回発覚してまだ間もないのでなんとも言えませんが、離婚出来るのなら、してほしいと思ってしまいます。。 普段喧嘩することもなく、不満もなく、… そうですよね。
私も離婚してもらいたかったのですが、、

好きな人ができたから離婚して欲しいと離婚届けを渡しに帰った事があるのですが、

相手の奥さんに離婚するならこれから先の暮らしの保証分の慰謝料をくれないと無理!と、離婚届けを返されたみたいで(^_^;)

同棲してるし、そのうち離婚できればいいやって感じでした(^_^;)

別れた理由、コロナ破局ってやつですね(^_^;)

お互い夜と朝と仕事の時間が違かったので急に家にいる時間が増え、いろいろなストレスが溜まりお互いに嫌なとこが見えるようになって気持ちが冷めていたのと、

引き金になったのが、先週の土曜日どうしても出勤して欲しいと頼まれ、

ほんとにどうしても私が行かないとどうにもならない状況でして。。

行ってくるねと伝えたいところ、こんな時に行くなんてと考えが甘すぎる私が仕事に行くなら家に帰ると言われ、

止めもしなかったんです。

そして仕事から帰ってきたら、じゃあ帰るねと私が仕事に行ってる間ににも、をまとめてて出ていきました。

今になってとても後悔してます。
ですが復縁したい気持ちとこのまま終わってもいい気持ちの半々です。

No.14 20/04/21 10:06
おしゃべり好きさん14 

隠しているならバレたら主さんが離れていくかもしれないからでしょう。

既婚者なら子供がいるから離婚できないとか何かあるんだと思います。

No.15 20/04/21 16:52
匿名さん15 

憶測ではなく、事実をもとに話して下さい。

No.16 20/04/26 09:45
imademogeneki ( 60代 ♂ 0Uo8Sb )

あなたの彼は、家庭内別居、離婚を検討中、奥さんが旦那さんに無関心(子供にしか関心がない)
お互いに浮気をしているしか考えられませんね。

そうでなければ、彼の行動は、普通浮気相手に出来る行動ではないと思いますね。

私だったら浮気を考えた時の行動は、彼と真逆の行動をとりますからね。

浮気は、奥さんや周囲の人にバレルとお終いですから、彼の行動は理解できません。

結論、あなたは、彼にとって都合の良い女性の一人としか思えませんね。
浮気は、ある意味病気のようなもの、治療をしないとよくなりませんし、繰り返します。

男性が、既婚を隠す。それは、都合の良い女性を手放したくないからです。
あなたが知らなければ都合がよいと思っているだけです。   

本当にあなたが彼のことを好きで、一緒になりたいならば、話し合ってみてはどうでしょうか。
彼もあなたのことが好きなら、離婚してあなたのところに来るはずです。
しかし、彼は、子供を口実に離婚はしないでしょうし、願わくば今で通りあなたとのお付き合いを継続したいと言うと思います。

あなたを本当に好きになってくれる男性は、幾らでもいると思いますし、あなたが好きになる男性もたくさんいると思います。
都合の良い女性は卒業してはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する