注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

オカルトやスピリチュアルについて。

レス94 HIT数 2560 あ+ あ-

解決させたいさん( 30代 ♂ )
20/11/04 15:40(更新日時)

書店やネット上では、心霊術や降霊術の方法が所狭しと掲載されています。
しかしながら、降霊術や心霊術に触れて良いのは、霊能者や霊媒師のようなその道のプロだけだと思います。
自分も両親も姉も霊感はありませんけど、霊感のない自分でさえ、不可思議な体験を何度も何度も経験しました。
世の中には、科学では、説明のつかない事があると思いますけど、皆さんは、其を、信じますか、信じませんか?

タグ

No.3043401 20/04/19 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 21:07
お茶の間の姉さん1 

中途半端に関わると怖いと思います。
さわらぬ神に祟りなし。

No.2 20/04/19 21:18
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

その通りです!
事実、平将門の首塚を撤去しようとして、大臣が急死したり、作業員が轢死した為、現在もそのままみたいです。
祟りがないなら、とっくに、撤去されても可笑しくないのに、そのままということは、何かが、あるのでしょうね…

No.3 20/04/19 21:42
主婦さん3 ( ♀ )

信じます。
私自身は霊感などさっぱりないんですが、友人や知り合いには霊感がある人が多いので、不思議な話をよく聞きます。

No.4 20/04/19 21:46
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

霊現象は自然なことですね。否定することではないと思います。情けないなあ。こう言っては、先人に失礼か?亡くなった霊魂や、他者の念が、人間の生活に影響及ぼすって。次元が生きている人間止まりなんですよ。さらなる霊魂の成長なんて自ら興味なく、現世の人間が気になってならない、ってことね。他者の状況は気になるが、自分自らの霊魂に対しては無関心ってちょっとね。それで、自分の霊魂をどうにかしてほしくて他者に憑く、なんて、情けない人間の有様ですよ。神様とか、逆の存在による障りには、人間は謙虚に自分を省みるとよいかもしれませんね。

No.5 20/04/19 21:58
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

アメリカやイギリスでは、心霊スポットを巡るツアー所謂、ダークツーリズムがありますけど、有れって有りなのでしょうか?
日本でもタクシー会社が心霊スポットを巡るツアーをしていますけど、素人が首を突っ込んではいけないと思います。
君子、危しき近寄らずです!

No.6 20/04/19 22:03
匿名さん6 

幽霊は、恐怖心が生み出した幻覚。
神や悪魔は、道徳を教える道具だと思う。
UMAは、発見や採集されてないだけの生き物と思ってる。

No.7 20/04/19 22:14
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
廃墟になった病院や民家に置いてある物を触ったり持って帰ったりしたら、病院から電話が掛かって来たり、水を飲んだと思ったら血だったなどの事例があるそうです!
この事実をどう説明しますか?

No.8 20/04/19 22:20
匿名さん6 

>> 7 思い込み・錯覚・夢

No.9 20/04/19 22:25
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

並ば、心霊スポットや廃墟に置いてある物を触ったり持って帰ったりしてみてはいかがですか?

No.10 20/04/19 22:42
匿名さん6 

>> 9 「夜中に人形が動いて怖い。」と言う人いて預りましたが、平気でした。
現在も事故物件に住んでいますし、何も問題ありません。
自分から何かをする気はありませんが、無意味なゴミを持ち帰る趣味はありません。

No.11 20/04/19 22:44
社会人さん11 

世の中霊的な事ありますね。

主さんの不思議な体験を聞きたいです。

No.12 20/04/19 22:57
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

パソコンを置いた途端、テレビが勝手に点いたり、誰もいない台所から、音がしたりと摩訶不思議な経験をしました。
前スレさんは、何か不思議な経験をした事がありますか?

No.13 20/04/20 00:20
社会人さん11 

>> 12 テレビが勝手に付くのは、何かの電磁波に反応すると聞きました。友達の家で同じ経験あります。

家の中の音は怖いですね。一定音ですか(・・?

こちらの不思議現象は夜中になると外のドアの内側から🚪水が垂れてくるんです。
当然外のドア上から何か水漏れと思い、ドアを開けて外から見ても何も水はないだいたい夜中2時くらいに、起こっていた現象です。

  • << 31 立ったり座ったりすると テレビがついたり消えたりします。 これは子供の時からで、 蛍光灯も、スイッチのオンオフが 触れずに起きます。 立ったり座ったりしながら スマホを持っていると 電源が入ったり消えることは 毎日頻発します。 手足を強く動かすと 電気のスイッチが入れたり切れたりするようで スマホは、感情を持つと、画面が砂嵐になったり、画面全体がスライドしたり、文字化けしたり、 自動的に大量の文字が打たれ 止まらなくなる。という動作反応が起きます。 水滴や汚れは画面についていません。 なるべく感情を持たずに 文書を打つようにしています。 それは小さな頃からで、 身につけた電気製品が 誤作動を起こす為に、子供の頃は 親がそれを理解していて、 電気製品は持たずに生活してきましたが オール電化の家に住むようになり、 スマホを常時しているため 以前は 電磁派アレルギーもありましたが、 不自然なことが起きても気にしないか 起きないように調節するようにしています。 私は帯電体質(静電気体質)なんだと思います。 心霊画像や心霊動画がよく撮れます。 見に覚えの無い人間がはっきりうつり 自分よりも、それを見た他人が 凄い驚きます。

No.14 20/04/20 05:10
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

夜中の2時は、丑の刻と言われていますからね!
此が12時でもドキッとするでしょう!

  • << 16 はい夜中は気味が悪すぎましたね。 不動産の男性が、最初部屋選びの時に、別の部屋の方を推したのも意味があったような気がします。

No.15 20/04/20 10:22
匿名さん15 

信じますよー。
ほとんど信じてもらえないけど、UFO見たし異星人にも会った。
その他のことに詳しい人に聞いたら地底人だったらしいけど。

そもそも現代の科学が神羅万象の全てを解き明かしてる訳じゃないし、解明されてない不思議や世界があって当たり前だと思ってる。

  • << 17 異星人地底人とはどんな感じですか? どこで会ったのですか。 生きてると色々な不思議に遭遇しますね。

No.16 20/04/20 10:29
社会人さん11 

>> 14 夜中の2時は、丑の刻と言われていますからね! 此が12時でもドキッとするでしょう! はい夜中は気味が悪すぎましたね。
不動産の男性が、最初部屋選びの時に、別の部屋の方を推したのも意味があったような気がします。

No.17 20/04/20 10:32
社会人さん11 

>> 15 信じますよー。 ほとんど信じてもらえないけど、UFO見たし異星人にも会った。 その他のことに詳しい人に聞いたら地底人だったらしいけど。 … 異星人地底人とはどんな感じですか?
どこで会ったのですか。
生きてると色々な不思議に遭遇しますね。

  • << 19 地底人はね、男女の2人組だったんだけどすごく背が高くてすごく綺麗な人たちだったよ。金髪の女性と黒髪の男性。 食べられる花があって、それ食べてるの。 あとナウシカに出てくるテトちゃんみたいな動物がいた。野生みたいなんだけど人馴れ?地底人慣れ?してて共存してる感じ。 行ったのはUFO?だと思うけどどうやって行ってどうやって帰ってきたのかは覚えてないの。 ただ移動中はすごく暑い。熱いって言う方がしっくりくる。 金星人かと思ったんだけど、似てる現象が世界であって、マントルを通る時にものすごく熱くなるんだって。 大人になってネットで経験談を書き込んでみたら、それは地底人だって回答もらったの。 不思議なことってまたまだきっとあるんだよね。 主さんの不思議体験も聞きたいな。

No.18 20/04/20 10:37
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

匿名15さん。
アメリカインディアンのホピ族は太古の頃から、宇宙と交信しているらしく、宇宙人がいても可笑しくはないです👍
抑、我々、地球人が宇宙人の子孫と主張する人もいるぐらいですからね✊

No.19 20/04/20 11:02
匿名さん15 

>> 17 異星人地底人とはどんな感じですか? どこで会ったのですか。 生きてると色々な不思議に遭遇しますね。 地底人はね、男女の2人組だったんだけどすごく背が高くてすごく綺麗な人たちだったよ。金髪の女性と黒髪の男性。
食べられる花があって、それ食べてるの。
あとナウシカに出てくるテトちゃんみたいな動物がいた。野生みたいなんだけど人馴れ?地底人慣れ?してて共存してる感じ。

行ったのはUFO?だと思うけどどうやって行ってどうやって帰ってきたのかは覚えてないの。
ただ移動中はすごく暑い。熱いって言う方がしっくりくる。

金星人かと思ったんだけど、似てる現象が世界であって、マントルを通る時にものすごく熱くなるんだって。
大人になってネットで経験談を書き込んでみたら、それは地底人だって回答もらったの。

不思議なことってまたまだきっとあるんだよね。
主さんの不思議体験も聞きたいな。

No.20 20/04/20 12:34
匿名さん20 

不思議な現象はあると思いますが、それを死んだ人間の霊だとするのはどうかと思う。
私は空間に残された電気的記憶ではないかと思います。
それを感じられる事を霊感と呼ぶのではないでしょうか。
霊能者や霊媒師だとかはまったく信じません。

  • << 27 空間に残された電気的記憶まさにそうだと思う。 意識、テレパシーと同じような感じ。

No.21 20/04/20 12:42
匿名さん20 

見えるタイプの友達は極端に視力が悪いんだけど、裸眼でぼやけてるなかでも霊はハッキリ見えるそうです。
これは目の角膜を通し網膜に写った映像を見てるのではなく直接脳が信号を捉えて映像化してるからではないでしょうか。

No.22 20/04/20 12:44
匿名さん20 

宇宙人も幽霊も居るならロズウェル事件で死んだ宇宙人も幽霊になって出てくる可能性もある。
宇宙人の霊に塩だの念仏だのが効くのかな?

No.23 20/04/20 17:52
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

テレビやYouTubeなどで心霊スポットや廃墟に置いてある物を持って帰ったり触ったりするのは、厳禁だとありました。
線香を焚くのもNGみたいです。
抑、心霊スポットや廃墟に行く事自体がタブーなのです…

No.24 20/04/20 22:32
匿名さん24 

家の裏山の馬のお墓の木を伐ったら
その木をきった人は必ず死にます。
何ででしょうね?

No.25 20/04/20 22:36
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
それは、貴方の実家の裏山ですか?

  • << 36 そうです。 実際にそうです。
  • << 37 伐ったらすぐ亡くなられます。 死ぬから誰も伐らないようにと聞いていますし

No.26 20/04/20 22:48
おしゃべり好きさん26 ( ♀ )

宇宙人とかは見つかってないだけでいるかもな~と思いますが、幽霊は信じません。

恐竜の幽霊がいないのが納得いかないし、今日までに多くの人・動物が亡くなっているのに幽霊で地球が溢れてないし……とか思ってしまって……

いて、見えて、話せたら楽しそうですけどね。
※フレンドリーな幽霊に限ります

No.27 20/04/21 01:07
社会人さん11 

>> 20 不思議な現象はあると思いますが、それを死んだ人間の霊だとするのはどうかと思う。 私は空間に残された電気的記憶ではないかと思います。 それ… 空間に残された電気的記憶まさにそうだと思う。
意識、テレパシーと同じような感じ。

No.28 20/04/21 08:16
おしゃべり好きさん28 

私も好きですよ。オカルト。
2ちゃんのまとめ呼んだり、職場の人とその話したりしてますよ。
ただ、専門家じゃないのに…というのも霊感がなければ、専門家かどうかも確かめようがないんですよね。

私も不思議な経験は沢山してます。

黒い影をみたり、座敷わらし?
あと「川があふれる夢」が正夢になったり。
実家はそういうのが多いし、秒針時計は置いとくだけで狂う家でした。

磁場が関係してるとかも聞いた事ありますけど、真相は分からない。

No.29 20/04/21 21:51
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

すみません幽霊じゃないんですが、私はエンパス体質で、人の気持ちが瞬間的に分かったりします。
なので、私の周囲の人からは、「自分を理解してくれる人」と思われやすく、比較的敵は作りにくいですが、全く自分とは関係の無い、他人の悪意までも拾ってしまう事があるので、非常に生きづらいです。たまにですが、こういったSNS関係からも拾います。

更に、他人の気持ちに基本共感してしまうので、自分の意思で動けることはあまり無く、他人に合わせて生きてしまいがちで、自分の人生に対してあまり期待を持てずにいます。(いつも他人に振り回されている気持ち)
自分が嫌な思いを出来るだけしないように、思考を読み取って行動する術だけは少し磨かれているのですが。。
それが振り回されているように感じて、人間不信ぽくなる瞬間もしばしばあります。

私は未熟ですので、勿論全てがわかる訳ではないですが、自分のすぐ周りの事だったら、大抵のことは拾います。

だから、スピリチュアルなことも、私は信じています。
霊を見る能力は全くないけれど、「物」に宿った何かからも当然、メッセージを受け取る機会があるので、霊も存在するんだろうなと、察しがつきます。

No.30 20/04/21 22:35
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

心霊スポットに行かなくても自宅を心霊スポットにする方法はあります。
それは、心霊術や降霊術などを自宅でするのです!
しかし、心霊術や降霊術をして、奇妙な音がしたり、過呼吸になったりするなどの事例が報告されているので、リスクが大きいです。
小生もオカルトやスピリチュアルには、興味がありますけど、深入りしない方が無難です。

No.31 20/04/22 02:34
匿名さん31 

>> 13 テレビが勝手に付くのは、何かの電磁波に反応すると聞きました。友達の家で同じ経験あります。 家の中の音は怖いですね。一定音ですか(・・?… 立ったり座ったりすると
テレビがついたり消えたりします。
これは子供の時からで、
蛍光灯も、スイッチのオンオフが
触れずに起きます。

立ったり座ったりしながら
スマホを持っていると
電源が入ったり消えることは
毎日頻発します。

手足を強く動かすと 電気のスイッチが入れたり切れたりするようで

スマホは、感情を持つと、画面が砂嵐になったり、画面全体がスライドしたり、文字化けしたり、

自動的に大量の文字が打たれ 止まらなくなる。という動作反応が起きます。

水滴や汚れは画面についていません。

なるべく感情を持たずに
文書を打つようにしています。

それは小さな頃からで、
身につけた電気製品が
誤作動を起こす為に、子供の頃は
親がそれを理解していて、
電気製品は持たずに生活してきましたが

オール電化の家に住むようになり、
スマホを常時しているため
以前は 電磁派アレルギーもありましたが、
不自然なことが起きても気にしないか
起きないように調節するようにしています。

私は帯電体質(静電気体質)なんだと思います。
心霊画像や心霊動画がよく撮れます。
見に覚えの無い人間がはっきりうつり

自分よりも、それを見た他人が
凄い驚きます。

  • << 33 おおーっ そうですか やはり電磁波と霊的なものはイコールなのかも知れないですね。 いろんな電子機器が反応するとはすごいですね。 霊的な話はありますか?

No.32 20/04/22 02:46
匿名さん31 

人間には微力な電気、「気」があるので、

スプーン曲げをこの前
初めてしてみたら
曲がりました。

梃子の原理や、力を加えて曲げる
マジックでは無く

すごくゆっくり曲がっていきます。

指をあてた部分が熱くなり
軸がだんだん薄く引き伸ばされて
曲がりました。

曲がった部分は
金属の厚みが薄くなっていました。

勢いもなく、イメージと違いました。 金属がゆっくり僅かに柔らかくなって曲がりました。

時間がかかり、人に見せても
つまらないものに思えたから、
もうやろうとは思いません。

霊は信じなくても
気功は信じますよね?化学的に証明されています。

気功は誰でもできると言われています。

No.33 20/04/22 02:50
社会人さん11 

>> 31 立ったり座ったりすると テレビがついたり消えたりします。 これは子供の時からで、 蛍光灯も、スイッチのオンオフが 触れずに起きます。… おおーっ そうですか
やはり電磁波と霊的なものはイコールなのかも知れないですね。

いろんな電子機器が反応するとはすごいですね。

霊的な話はありますか?

No.34 20/04/22 02:53
社会人さん11 

椅子に座った人の頭に手を4人でかざして、座った人の体が指1本で持ち上がるのはテコの原理なんですかね。

No.35 20/04/22 10:05
匿名さん35 

中立派かもしれない。

フリマサイトで中古を買うのにはまってたときがあるけど、そのとき、家の中でラップ音が多くなったときがあった。
アルコール除菌は、霊症にもいいってきいたから、買ったものをアルコール除菌スプレーで拭いたら音がしなくなった!

あと、肩が重だるい時に、肩や背中を叩いたら軽くなったりすることもある!

そういうのって、やっぱりほんとにあるのかなぁとは思うことあるけど、信じ過ぎると、余計に感じやすくなったり、気分が塞ぐから、信じすぎず、信じなさすぎず、少し警戒するほどで、ほどほどにしてる。

No.36 20/04/22 10:48
匿名さん24 

>> 25 前スレさん。 それは、貴方の実家の裏山ですか? そうです。
実際にそうです。

No.37 20/04/22 10:50
匿名さん24 

>> 25 前スレさん。 それは、貴方の実家の裏山ですか? 伐ったらすぐ亡くなられます。
死ぬから誰も伐らないようにと聞いていますし

No.38 20/04/22 13:20
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
小生の友人も霊感が強い人がいます。

No.40 20/04/22 18:17
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
やはり、降霊術や心霊術などは、素人が首を突っ込んではいけない類いの分野なのですかね💦

No.42 20/04/22 19:38
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

ご忠告感謝します。 それなら、願い事を叶えるまじないも降霊術や心霊術などの類いですから辞めた方が良いのですか?

No.43 20/04/22 20:00
通りすがりさん43 

>> 42
39です。

願い事を叶えるおまじないなら、大丈夫じゃないですか? 悪い事ではないですから。

ただ、他人にお願いしたおまじないでは効果なさそう。本当におまじないしているか分からないですしね。

自分の世界は自分で作るものだから、お願い事は自分でやった方が良いです。創造主は自分ですから。
「おまじない➕イメージ」です。
願い事が叶った時の事を詳細にイメージすると叶いやすいみたいですよ。叶った時のイメージをよくしてください。

悪いおまじないや呪いなら、恐らく自分も運が悪くなると思います。

No.44 20/04/22 20:21
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
悪いおまじないや呪いではなく、25年ぐらい前に読んだ漫画を手に入れたいだけです。
ところが、その漫画のタイトルや作者が分からないのです。 何か良いおまじないってありますか?

  • << 47 おまじないは分からないです。 何か、陰陽師の護符とかを描く本見たことあるけど、護符は神社とかでも使うから効果ありそうですね。 数年前に職場の友達で、すごい人いましたよ。今は辞めて帰ってしまったけど。 なんと人のエネルギーが見えるらしいです。人の前世のカルマがどうとかで、その他人のカルマをその女性は受けやすい体質らしく、それを受けると体調悪くなるとか。身体に刺さってくるそうです。エネルギーとして刺さってくるらしいです。熱も出るとか。 その方も霊能者ではないので、どうしたら良いか分からないと、悩んでいました。数年寝たきりになった事もあるとかで、治療してくれる人探していました。 不思議な事たくさんあるんですね。

No.45 20/04/22 21:22
おしゃべり好きさん45 ( 40代 ♀ )

こう言う スレにも
なんか spiritとか 来ちゃうかも

南無南無 m(_ _)m

No.46 20/04/22 22:12
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
神社仏閣にお祓いをしに行った方が良いかもしれません。
其から、悪いおまじないや呪いとは黒魔術や悪魔祓いの儀式とかでしょうか?

No.47 20/04/22 22:26
通りすがりさん43 

>> 44 前スレさん。 悪いおまじないや呪いではなく、25年ぐらい前に読んだ漫画を手に入れたいだけです。 ところが、その漫画のタイトルや作者が分か… おまじないは分からないです。
何か、陰陽師の護符とかを描く本見たことあるけど、護符は神社とかでも使うから効果ありそうですね。

数年前に職場の友達で、すごい人いましたよ。今は辞めて帰ってしまったけど。
なんと人のエネルギーが見えるらしいです。人の前世のカルマがどうとかで、その他人のカルマをその女性は受けやすい体質らしく、それを受けると体調悪くなるとか。身体に刺さってくるそうです。エネルギーとして刺さってくるらしいです。熱も出るとか。
その方も霊能者ではないので、どうしたら良いか分からないと、悩んでいました。数年寝たきりになった事もあるとかで、治療してくれる人探していました。

不思議な事たくさんあるんですね。


No.48 20/04/22 22:34
匿名さん48 

私はスピリチュアルの話、証拠として形を出せない話だけれど信じる派です。
無宗教だけれど神仏が好きです。
ちなみに祈願したら本当に白髪を無くして下さいました。
効果は持続しています。
それと私の場合は夜眠りについてそこで見る夢が人より強いみたいです。
何かの節目には必ず予告があります。
亡き愛犬とも夢でよく戯れます。
天皇ご即位じき一周年、また夢に出て下さいました。
他にも人から強い感情を飛ばされたりすると見たりしますし必然的な夢をよく見ます。
いずれも日頃から考えていない人物の登場であったり事象であったりします。
ちなみに残り寿命も夢で教わりました。
まだ修行は長く、今回のコロナで死なない事は分かりました。
これからも夢で愛する亡き者に会ったり将来や人の本意を教わりながら生きたいと思います。

No.49 20/04/22 22:38
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
自分もそうした不思議な経験を何度かしました。
中には、科学的に解明されている事例もありますけど、未だに、科学的に解明されていない超常現象もあるでしょうね👍

No.50 20/04/22 22:46
解決させたいさん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
日本は世界で、四番目に無宗教の割合が強いみたいです。
とは言うものの、無宗教は特定の宗教を信じないのに対し、無神論は、神の存在自体を否定する思想なのです。
無宗教は、欧米や韓国、台湾、マカオ、ブラジルでも存在し、キリスト教、イスラム教の次に多い割合です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧