かわいそうなのは誰?

レス7 HIT数 1064 あ+ あ-


2020/04/26 22:35(更新日時)

入社間もなくシンママAのストレスの吐口ターゲットにされ、机を蹴られたり書類を顔面に投げつけられたり暴言は当たり前。あげく立場を逆にしてAが私に嫌がらせをされていると上司に泣きつき、上司からAがかわいそうだと2年間何度も叱責を受けました。弁解しましたが、Aと上司は肉体関係もありAが言ってることに間違いないそうです。その間もAからの嫌がらせは続いていました。
女性社員は2人で他に標的がいませんでした。男性社員と話すのが好きなAは仕事が時間内に終わりません。子育て大変で…と男性社員に仕事押し付けて帰るのが日課。私はほぼ定時上がりですがAがミスが多く子育てで疲れてる面もあるかなとフォローもしてました。

2年後新しい上司になり、Aとの肉体関係はわかりませんがAに丸め込まれるタイプの上司でした。嫌がらせはまだ続いています。何故Aと仲良くできないのかと叱責がありました。一連の事を話しましたが、そんな作り話のようなこと今どきあり得ない、よくそんな嘘を思いつくね、職場の空気悪くして他のみんながかわいそうだと言われました。2年前から仲良くしようといろいろ試しましたが、結局は吐口なのでおさまることはありませんでした。

かわいそうと思われて生きていきたいわけじゃないですが、私はかわいそうじゃないんでしょうか。後ほど追記しますが、他にも私のせいで誰かがかわいそうと言われたことがあり、3年半くらいでやっと疑問に思いました。

20/04/18 00:56 追記
仕事増え、増員で後輩Bが入りました。よくサボる人で仕事も全く覚える気もやる気もなく最初の2ヶ月は気長に教えてましたが自分の仕事にも支障をきたすので時間内にこの量を終わらせる練習をしましたが、サボれないとイライラするみたいで煙草休憩から帰ってきません。フォローしきれなくなりAのこともあるし体調を崩し仕事を終わらせるので精一杯になり、Bのフォローもままならなくなりました。

20/04/18 01:01 追記
Bが自分の仕事が進まないので逆ギレを始めましたが注意する気力も何もなく腑抜けみたいになり、その日はそっけなくなってしまいました。すると私のせいで鬱になったから辞めると翌日から来ませんでした。それに対してBがかわいそうだと… 上司にも報告済みでしたが私は体調不良過ぎて就労不可の診断書が出ていました。かわいそうって何ですか?

No.3042341 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

読んでいて、誰が悪い、とか、あなたがこうすべき、とか、答えがないように思いました。例えば。あなたがその会社で働くことを、心良く思わない人の存在ってないでしょうか?会社の人物ではなくとも、知人、家族、過去の人など。第一、そこまであからさまに酷いことするって、誰か、他の人の念、を感じますよ。会社って会社であり、ある程度人間が社会的であるように思うのですね。そういうのを超えて、あからさまに私的感情をあなたにぶつける、って、あなたが私的に関係している、もしくは、関係してきた人の、感情の影響、いわゆる、念が関係しているように思いますよ。信じるか信じないかはあなたの自由です。本当は、神社でお祓いをするのがよいみたいなのですが、毎日、言霊を唱えるとまぁまぁな効果はあると思います。念、生霊に対して、光の世界にお戻りください、など。そして、強く生きるための、マントラ、のうまくばさらだん
かん、うんたらたまんだん、など、唱えるのもよいかと思います。また、人の悪意には、少し鈍感になりましょう。反応するように、人の悪意があなたに集まってきますから。スピリチュアル的に原因を探るのが相応しいのではないかなあ、と思ったので、メッセージを送ってみました。とても、深刻な状況かとお察しいたします。あなたなりの考えも大切にされ、人間への理解もすすめられ、何か解決があるとよいですね。読んでいただきありがとうございます。

  • << 4 私がそこで働くのをよく思わない人=悪いことしてる人はたくさんいます。ズルの手助けは絶対しないです。無理していて息抜きが必要な人は手助けします。 家族はそこまで私に関心ないし、そこまで嫌がらせがまかり通る会社はなく真面目に働いていれば… って私の根本と同じ考え方です。 そうなると過去の人や知人になるのですが多すぎて見当がつきません。 近所でお祓いしてくれる小さい神社があるそうで、感染症も気になるので参考程度に電話で問い合わせだけでもしてみます。神頼みはしたことあってもお祓いまでは思いつきませんでした。 人の悪意に鈍感になるのは、難しいけどなってみたいと思いました。意識してみます。

No.2

なんか、変な職場ですね。
普通は、まともな人もいるものですが、登場人物が、全員おかしな人って、珍しい職場だな。
職場自体のレベルが低いのかな…

転職できないなら、そこで我慢して居続けないといけませんが、私なら転職しますよ。
新しい人に入れ替わっても、バカな人しか来ないんですよね?
誰が可哀想とかどうでもいいですが、そんな仕事に無関係な事に気を回したりしてると効率悪いので、転職に一票。

No.3

>> 2 かなり低レベルです。新卒は大卒しか採用しませんが、聞いたことない学校ばかりです。
まともな人は自分のタイミングでうまく辞めますね。私は代わりがいなくてタイミングわかりません。一度打診していますが逆ギレされて流れています。勤務中に救急車で運ばれるくらいじゃないと無理かも知れない。私も逆に低レベルで要領良い理由が思いつきません。

No.4

>> 1 読んでいて、誰が悪い、とか、あなたがこうすべき、とか、答えがないように思いました。例えば。あなたがその会社で働くことを、心良く思わない人の存… 私がそこで働くのをよく思わない人=悪いことしてる人はたくさんいます。ズルの手助けは絶対しないです。無理していて息抜きが必要な人は手助けします。
家族はそこまで私に関心ないし、そこまで嫌がらせがまかり通る会社はなく真面目に働いていれば… って私の根本と同じ考え方です。
そうなると過去の人や知人になるのですが多すぎて見当がつきません。

近所でお祓いしてくれる小さい神社があるそうで、感染症も気になるので参考程度に電話で問い合わせだけでもしてみます。神頼みはしたことあってもお祓いまでは思いつきませんでした。

人の悪意に鈍感になるのは、難しいけどなってみたいと思いました。意識してみます。

No.5

>> 4 お祓いは、人の悪意が自分に向いてしまう、といった相談がよいかと思います。生霊の存在もあるかもしれない、と言ってみてください。自分の安全を願うお祓いでよいかと思います。

No.6

>> 5 厄年以外のお祓いもどうぞ、と至るところに貼り紙してある近所の神社に問い合わせしたところ、電話がなかなか繋がらずやっと出られた女性にキレられてしまいました… コロナだからどうかな?みたいな聞き方したんですけど『皆さん遠慮されてるみたいです。なので遠慮されたほうがいのではないですか?少しは考えてください!』って言われました。だからコロナだし…って聞いたじゃん、そこまで言うなら貼り紙剥がしましょうよって悲しくなりました。
最寄りですが、今後お参りも遠慮しようと思ったしこの神社にお願いに来ていたことがそもそもネガティブを生んでいたのかもしれません。コロナ鬱とかありますが、神仏に仕える人がこんな人な神社とは思ってもみませんでした。人間だもの、ですかねー。

少し離れた神社は少しお高いですが、このご時世なのでその辺を配慮したお祓いになりますと丁寧にご回答いただきました。早急に早朝にでもお参りしたいと思います。

No.7

>> 6 そうでしたか…。時が時だけに。落ち着いてから、参拝たけでもされては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧