注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

復縁の為の自分磨き

レス12 HIT数 519 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/04/17 19:10(更新日時)

復縁したいと思い、別れた原因である、女々しさを直そうと色んな人からアドバイスを貰い毎日やってるのですが、本当にこれで大丈夫なのか分からないし、本当に変われるのか不安です。
やってる事は、
①毎日寝る前に紙に今日した女々しいと思う行動を書いてそのヨコに女々しくない人ならどうするか書いて自分を見つめ直す。そしてそれを行動する
②気にしすぎや、悩みすぎな面がある
なので、良く考えてどうするか、どうするべきか、どうしたいか、考えてそれからはもう考えない
③できるだけ明るくいる
前向きに毎日楽しく過ごすことからはじまり、たとえ辛いことがあってもその中からポジティブな面を見つけ出す。そしてそのポジティブな面に目を向けるそして考える
④失敗しても後悔しない
失敗したらすぐ反省して後悔しない
などをやっていますがこれで本当に大丈夫かな?と思い不安です。本当にこれで変われるでしょうか。

No.3042000 20/04/17 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 16:08
恋愛好きさん1 

まずは、3か月試してみたらいいと思います😊。
潜在意識に定着するのにそれくらいかかると言われていますから。

• << 6 なるほど。とりあえずやってみます!その上でまだ何かあればまた相談させてもらいますね。

No.2 20/04/17 16:12
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

それらすべてやめて

ありのままあなたらしく生きた方がいいと思う

どんな理由でふられたのかわからないけど。

ご縁がなかったということ。

ただそれだけだと思う。

①は良いように見えてなんだかその行為自体女々しいきがします。
②も起きたことはもうしかたない、考えてもどうにもならない
③暗いと誰かに迷惑かけるの?自然に明るい1日があるなら自然に暗い1日があってもいいでしょ?ポジティブに考える思考を身につけるのはいい事かもしれないけど、それは無理に身につくとは思えません。
④後悔はなぜしてはいけないのですか?後悔しても良いと思います。後悔するから次は失敗しないようにと糧になるのでは?その後悔をいつまでもズルズルひきずるのはだめかなと思うけど。。

• << 5 ありがとうございます。 ①に関しては、うーんなんでしょう僕的にはこれは落ち着くのでやってたいですかね。今日1日を振り返るみたいな。思 ったことも一緒に書いたりもしてるので。 ②そういうことです。起きたことは仕方ないと思うんです。その上でならばその起きたことを引きずらずに(復縁に関して もそうだけど)前を向いて自分の目的を達成するにはどうしたらいいかを考える。 ③そういう日が多すぎるんです。ポジティブな日があってネガティブな日もあるでは無く、ありのまま行けばずっとネガティブです。ポジティブな日なんて無いかもしれません。だから付けました ④は後悔がいけないというか、言われてる通り引きずるからいけないんですよね…。辛かったりすると、あの時あんなことしなきゃ良かった。それこそ起きたことは仕方ないとも思えてないから。

No.3 20/04/17 16:18
通りすがりさん3 

毎日続けることでいい方向に向いていったらいいですね。
結果が出るには時間がかかるかもしれませんが、頑張ってください!!

• << 7 はい!変わりたいです!温かいお言葉ありがとうございます。

No.4 20/04/17 16:19
匿名さん4 

全て女々しいさからの連鎖だと思うのでドンと構え動じない小さい事は気にしないようにする。

• << 8 そうなんですよね。別れた原因も細かく「あれ」と「あれ」って4~5つ出されましたが、全て女々しさと弱さから来てることが分かりまして。そこを直そうと今頑張っております。ありがとうございます!ドンッと構えます!

No.5 20/04/17 16:19
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 それらすべてやめて ありのままあなたらしく生きた方がいいと思う どんな理由でふられたのかわからないけど。 ご縁がなかったと… ありがとうございます。
①に関しては、うーんなんでしょう僕的にはこれは落ち着くのでやってたいですかね。今日1日を振り返るみたいな。思
ったことも一緒に書いたりもしてるので。

②そういうことです。起きたことは仕方ないと思うんです。その上でならばその起きたことを引きずらずに(復縁に関して
もそうだけど)前を向いて自分の目的を達成するにはどうしたらいいかを考える。

③そういう日が多すぎるんです。ポジティブな日があってネガティブな日もあるでは無く、ありのまま行けばずっとネガティブです。ポジティブな日なんて無いかもしれません。だから付けました

④は後悔がいけないというか、言われてる通り引きずるからいけないんですよね…。辛かったりすると、あの時あんなことしなきゃ良かった。それこそ起きたことは仕方ないとも思えてないから。

• << 11 真面目に返信ありがとうございました そうやって前進しようと考えている あなたはネガティブじゃないと思いますよ 1~4主様の負担になっていないのですか?無理にやろうと思うと修行になると思うんですよね 自分があってこその1~4だと思うんです って意味不かな^^; ごめんなさい、語彙力なくて。 中身がもちろんなければだめなんですけど。。外見の努力は何かしてますか?中身あってこそなんですけど外見はパッと見すぐに変化が目に見えるじゃないですか? あれ?なんか私と別れてからカッコよくなってる!?なんで?って気になりませんかね?

No.6 20/04/17 16:20

>> 1 まずは、3か月試してみたらいいと思います😊。 潜在意識に定着するのにそれくらいかかると言われていますから。 なるほど。とりあえずやってみます!その上でまだ何かあればまた相談させてもらいますね。

No.7 20/04/17 16:21

>> 3 毎日続けることでいい方向に向いていったらいいですね。 結果が出るには時間がかかるかもしれませんが、頑張ってください!! はい!変わりたいです!温かいお言葉ありがとうございます。

No.8 20/04/17 16:22

>> 4 全て女々しいさからの連鎖だと思うのでドンと構え動じない小さい事は気にしないようにする。 そうなんですよね。別れた原因も細かく「あれ」と「あれ」って4~5つ出されましたが、全て女々しさと弱さから来てることが分かりまして。そこを直そうと今頑張っております。ありがとうございます!ドンッと構えます!

No.9 20/04/17 16:23
匿名さん9 

今日した女々しいと思う行動←まずこれをしないように頭で考えて行動すべきでは?

No.10 20/04/17 16:27

>> 9 そうですね。なんと言いましょうか、今日1日を振り返ってあーあれしたなみたいな感じですかね。したこと一つ一つ思い返して、こんなことしないよなって。そこで反省してしないようにしてるのが現状です。しかしそう簡単に変わるものじゃなく、癖や習慣、感情から動いてしまうんですよね。それを反省したりもしますかね。

No.11 20/04/17 18:56
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 ①に関しては、うーんなんでしょう僕的にはこれは落ち着くのでやってたいですかね。今日1日を振り返るみたいな。思 っ… 真面目に返信ありがとうございました

そうやって前進しようと考えている
あなたはネガティブじゃないと思いますよ

1~4主様の負担になっていないのですか?無理にやろうと思うと修行になると思うんですよね

自分があってこその1~4だと思うんです

って意味不かな^^;
ごめんなさい、語彙力なくて。

中身がもちろんなければだめなんですけど。。外見の努力は何かしてますか?中身あってこそなんですけど外見はパッと見すぐに変化が目に見えるじゃないですか?

あれ?なんか私と別れてからカッコよくなってる!?なんで?って気になりませんかね?

No.12 20/04/17 19:10

>> 11 負担と思った事は今のところないですかね。(まだ始めたばかりですし)でも本気で復縁したいからどんなことでもしたいんです。一応外見は元カノと僕が好きなアーティストさんの格好にしてますが、そんな外見変えただけで復縁できてしまうような簡単な話ではないのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧