注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

離婚言い渡されました。

レス26 HIT数 2775 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
20/11/28 23:58(更新日時)

旦那から離婚を言い渡されました。
私の今までの傷つく発言の繰り返し、仕事に対して我慢、理解してほしいと言われたのに理解せずにまた攻め立てる発言を何度かしていました。それにもう完全に無理だ、冷めてしまった。好きじゃなくなった。と言われ
それにことの重大さに気付き、離婚したくない。努力するし、本当に悪かったと思ってる。と言いましたが、日々の積み重ねだし、今回こうなってからじゃ遅い。もう、さんざん変わらないといけないって言い続けてきてこうなったから、今さら言われても、もうこれから先それは無理だと思って考えて考えて考えた結論。簡単に考えてない。真剣に考えたけど、もう愛してないと言われました。私の娘がパパっこで、四人仲良しがいいといつも言って、まだ六歳と二歳です。
喧嘩しないときは仲良く会話もしていましたが、旦那曰く今決めたわけではない前々から冷めていた。これでもうだめだと思ったからと。
愛してないが一番傷つきました。確かに言われて当然のことを私が酷く傷つけたからなんですが。子供のことを思うと夫婦として終わってるのにこのまま仮面でいるのはだめだろうなぁという気持ちと娘が深く傷つくだろうなという思いでどうした方がいいのか辛いです。

No.3040654 20/04/15 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 15:51
匿名さん1 

仕方ない

No.2 20/04/15 15:52
アドバイザーさん2 

もしやり直せたとして、旦那さんが自分を愛してくれてないという思いをずっと引きずったまま暮らしていけますか?
うまくやり直せたとしても今後、ひょんな事で今回の一件が度々脳裏をかすめるでしょう
あなたが軽い気持ちで言い放った言葉がどんなに旦那さんを苦しめてきたのか…

1度そんなことがあった夫婦はもう元には戻れないのです

  • << 4 そうですね。 確かに一度このようなことがあった以上ずっとこの先信じてはいけないと思います。

No.3 20/04/15 16:02
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕方ない はい。

No.4 20/04/15 16:03
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もしやり直せたとして、旦那さんが自分を愛してくれてないという思いをずっと引きずったまま暮らしていけますか? うまくやり直せたとしても今後、… そうですね。
確かに一度このようなことがあった以上ずっとこの先信じてはいけないと思います。

No.5 20/04/15 16:03
結婚の話題好きさん5 

人の心は一度変わると元には戻りません。

  • << 13 時すでに遅しですね。

No.6 20/04/15 16:04
匿名さん6 

子供云々よりここで離婚話がなくなったら自分のそれを受け止めてもらえたと思って時間が経てば同じ事繰り返すでしょ
繰り返し、何度も、っていうのはもう直らないからね

それに子供を盾にしたって遅い
子供を幸せにしたいなら、主が経済的にも精神的にも強くなって子供を幸せにする事だね
父親がいなくても幸せな人なんてゴマンといるよ

  • << 14 旦那からも同じように言われました。12年たっても変わらなかったから変わらないんだと思います。 そうですね。自分次第で子供は幸せになれると思います。それも初めてでまだこれからなのでよく考えたいと思います。

No.7 20/04/15 16:05
匿名さん7 

旦那さんは娘さんを傷つけてもあなたと離れたいという気持ちの方が強いのでしょうね。
娘さんのことを思うなら、今後は父親を傷付ける酷い母親の姿を見せなくてよくなったと前向きに考えましょう。
旦那さんにとっては酷い妻でも、娘さんにとって最高の母親になれるように反省して言動を改めるしかありません。

  • << 15 夫であっても父親であっても一人の人間だ。冷めた気持ちはもう揺るがないと言われましたね。子供のために夫婦を今まで続けてきてこんな喧嘩で冷めた自分がいてその気持ちで家族としてやっていくのは娘にも悪いと思ったんでしょうね。 初めて旦那の涙見ました。責任を捨てたのは旦那にも責任あります。 私を好きでいてくれる娘二人が私にはいます。それは幸せです。

No.8 20/04/15 16:06
匿名さん8 

旦那さんも十分傷つきました。
離婚してお子さんがどちらについていくのか分かりませんが、お子さんのケアも必要ですね。

No.9 20/04/15 17:03
通りすがりさん9 

まだ幼いですが、もうそろそろ上のお子さんは気づき始めますね。パパとママは仲良しじゃないってことを。
そういう両親のもとで養育されるお子さんには、長期的に悪影響が出そうに思います。発達障害的なことも含めて。

  • << 16 気づいてます。気を遣って、私が無視してると、ママ!パパが話してるよ?とか帰ってきたパパを見て私を見たり…本当この姿をずっと見せていたらもっと傷つけてたなと思います。自分は子供より子供だなと思います。旦那と顔を合わせることがなくった今すっきりはしなくとも反省の日々で娘と向き合っていきたいと思います。

No.10 20/04/15 17:09
匿名さん10 

正直しゃーない

No.11 20/04/15 17:43
子はかすがいさん11 

子供は あなたが引き取ってね
と言ったら 躊躇するかもしれません
男性は まさか 自分の方が引き取るとは 考えない人も多いんです

その躊躇の間が最期のチャンスです

私も 主さんと同じでした
旦那が出て行きました

旦那さんは 他の女の人の所にも行こうとすれば いつでも行けるんです
主さんよりブスでも もはやい いんです
生まれながらに癒しのあるような女の人なら それでいいんです

今日から ギスギスしないで 部屋を癒し系にするのは無理だとしても どこかの食堂程度には 小綺麗してください
旦那さんが帰って来た瞬間だけでも良いから きれいにしましょう

壁のとこかに 笑う門には福来る!と 書いたモノを張って カッとなったら
それを見て 自分を戒めるのです
旦那さんも見るから 効果的ですが 取り立てて説明しないでね


主さんは そんなに旦那さんを責めてるということは 子供さんにも やいやい言ってるんじゃないですか?
もし そうならば 旦那さんは それにも 引いて来たと思います

頑張ってください

  • << 17 旦那が初めて考えさせて、もういい。離婚の話しました。 旦那は俺は短期間で冷めることはないけど一回冷めたらもう終わると前に聞いたことがあります。12年たった今初めて冷めたと言われました。こういうことだったんだなと思います。受け止めるしかないと思えました。子供にやいやい…言ってました。何もかも私の原因です。反省して償いたいと思います。

No.12 20/04/15 19:05
匿名さん12 

子供のことだって凄くすっごく悩んで考えた結論なのですね〜。もう無理でしょう。

  • << 18 凄く考えたと思います。 きっと自分たちの都合で片親にさせてしまう。でも気持ちが戻らないのにこのままでもよくないと。私も一緒の考えです。私の親を見ていて小さいころ、こんな喧嘩の毎日にストレス。お母さんが可哀想、離婚してほしいと思った頃があったので。私には自信がないです。旦那も冷めてしまった気持ちなら尚更。

No.13 20/04/16 01:37
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 人の心は一度変わると元には戻りません。 時すでに遅しですね。

No.14 20/04/16 09:11
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 子供云々よりここで離婚話がなくなったら自分のそれを受け止めてもらえたと思って時間が経てば同じ事繰り返すでしょ 繰り返し、何度も、っていうの… 旦那からも同じように言われました。12年たっても変わらなかったから変わらないんだと思います。
そうですね。自分次第で子供は幸せになれると思います。それも初めてでまだこれからなのでよく考えたいと思います。

No.15 20/04/16 09:16
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那さんは娘さんを傷つけてもあなたと離れたいという気持ちの方が強いのでしょうね。 娘さんのことを思うなら、今後は父親を傷付ける酷い母親の姿… 夫であっても父親であっても一人の人間だ。冷めた気持ちはもう揺るがないと言われましたね。子供のために夫婦を今まで続けてきてこんな喧嘩で冷めた自分がいてその気持ちで家族としてやっていくのは娘にも悪いと思ったんでしょうね。
初めて旦那の涙見ました。責任を捨てたのは旦那にも責任あります。
私を好きでいてくれる娘二人が私にはいます。それは幸せです。

No.16 20/04/16 09:21
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 まだ幼いですが、もうそろそろ上のお子さんは気づき始めますね。パパとママは仲良しじゃないってことを。 そういう両親のもとで養育されるお子さん… 気づいてます。気を遣って、私が無視してると、ママ!パパが話してるよ?とか帰ってきたパパを見て私を見たり…本当この姿をずっと見せていたらもっと傷つけてたなと思います。自分は子供より子供だなと思います。旦那と顔を合わせることがなくった今すっきりはしなくとも反省の日々で娘と向き合っていきたいと思います。

No.17 20/04/16 09:26
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 子供は あなたが引き取ってね と言ったら 躊躇するかもしれません 男性は まさか 自分の方が引き取るとは 考えない人も多いんです … 旦那が初めて考えさせて、もういい。離婚の話しました。
旦那は俺は短期間で冷めることはないけど一回冷めたらもう終わると前に聞いたことがあります。12年たった今初めて冷めたと言われました。こういうことだったんだなと思います。受け止めるしかないと思えました。子供にやいやい…言ってました。何もかも私の原因です。反省して償いたいと思います。

No.18 20/04/16 09:32
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 子供のことだって凄くすっごく悩んで考えた結論なのですね〜。もう無理でしょう。 凄く考えたと思います。
きっと自分たちの都合で片親にさせてしまう。でも気持ちが戻らないのにこのままでもよくないと。私も一緒の考えです。私の親を見ていて小さいころ、こんな喧嘩の毎日にストレス。お母さんが可哀想、離婚してほしいと思った頃があったので。私には自信がないです。旦那も冷めてしまった気持ちなら尚更。

No.19 20/04/16 12:28
匿名さん19 

旦那さん、不倫してるのでは?
主さんを悪者にして、旦那さんの行動を正当化するのです。
主さん、冷静になって、旦那さんの行動を観察してみてください。

  • << 21 不倫かぁ。もしかして好きな人できたから冷めたとかある?と聞いたらめちゃくちゃ怒ってはぁ?本気で言ってる?まぢむかつく。と言われました。

No.20 20/04/16 12:42
子はかすがいさん11 

とにかく 主さん
離婚までには 親権の問題だとか 財産分与の話しとかあります
旦那さんが ガンガン それを進めていかない限りは 執行猶予中だと思い 生まれ変わった様な行動を心掛けてください
どっちみち 別れることになっても 自分が変わる!!と 言う心がけを見せつけて下さい
どうせ ただのポーズだろうと思われても良いのです
最期の日まで 控えめに 頑張って 旦那さんの目に入らないように(ありありと見えれば ストレスを与えます) 隠れ隠れ 家事や子育て頑張って下さい

最期の日まで 諦めないでね

  • << 22 なんだか焦って離婚にしたいような感じでした。早くにしたほうがいいと。私の年齢的、子供の年齢的に。とか。私は一年後になるかもしれない。一時別居のままでと言ったら、なんでそんな決められないといけない?と聞かれたので、いや、言う権利あるでしょと言ったら渋々納得してました。すぐすぐ印押さずにしらっとしてたいと思います。ありがとうございます。

No.21 20/04/16 16:58
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 旦那さん、不倫してるのでは? 主さんを悪者にして、旦那さんの行動を正当化するのです。 主さん、冷静になって、旦那さんの行動を観察してみて… 不倫かぁ。もしかして好きな人できたから冷めたとかある?と聞いたらめちゃくちゃ怒ってはぁ?本気で言ってる?まぢむかつく。と言われました。

No.22 20/04/16 17:01
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 とにかく 主さん 離婚までには 親権の問題だとか 財産分与の話しとかあります 旦那さんが ガンガン それを進めていかない限りは 執行猶… なんだか焦って離婚にしたいような感じでした。早くにしたほうがいいと。私の年齢的、子供の年齢的に。とか。私は一年後になるかもしれない。一時別居のままでと言ったら、なんでそんな決められないといけない?と聞かれたので、いや、言う権利あるでしょと言ったら渋々納得してました。すぐすぐ印押さずにしらっとしてたいと思います。ありがとうございます。

No.23 20/04/16 23:07
戦うパンダさん23 ( ♀ )

私は逆に旦那から心無いことを沢山言われ、全否定され、それでも耐えて、子どもが小さいからこそ、こんな夫婦の形を物心ついてから見せてはいけないすぐ離れないとと思い離婚に向けて別居中です。

まさか私が出ていくとも思ってなかったろうし、弁護士まで立てるとは思ってなかったようで今は恐ろしいくらいに静かです。

人って決断するまでに時間を沢山かけて決断さえできれば早いですよ。

不倫なんて言葉が出ていますが旦那さんが本当に主さんに耐えきれなくて、そんな仲の悪い夫婦関係を早く見せないようにしたくて離婚と言ってるのに不倫なんて疑われたら更に許せないですね。

私なら主さんの発言全て録音して慰謝料まで請求しますよ。

もう本人に聞いてしまったようなので手遅れですけど不倫するような人なんですか?

No.24 20/04/18 08:46
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 される側は辛いですよね。
私がしてきたことを思いかえすと12年よくこんな私といてくれたなぁと思います。
絶対この先も俺と一緒にいても変わらないよって言われた時は何も言葉がでませんでした。
俺も変わってしまった部分はあるけど俺も変わらないって断言する、変わったら俺じゃなくなるし、あなたもあなたじゃなくなると言われた時はもう向き合うことすらを嫌気さしてるなと思いました。求めてもないし求められても困る、もう完全に冷めてるからでしょうね。
不倫する人ではないことはわかってます。そんな人だったら多分直接話し合いをしないだろうと思いますし、そうなる前にちゃんと別れたかったのでしょうね。

No.25 20/09/29 11:37
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

えーーー!

私たちもそんな感じですよー

お互い仮面夫婦 てか、家庭内別居って感じですよ!



愛されてないし愛してないからこれは逆の意味で成立すると思いますが、

主さんはその覚悟がありますか?
どうしても避けられない場合、離婚後はちゃんとやっていける準備、できていますか?

何でもかんでも旦那に縋り付いたり頼るのもいけないところだと思います。


しっかり親であり嫁としての主張、行動をとってほしいかなと思いました!

No.26 20/11/28 23:58
匿名さん26 

一般的に、今の時代、女性は男性に平気で酷いことを言います。男側はパワハラだのセクハラだの36種類ものハラスメントにがんじがらめです。

一度言い放った言葉はどんなに後悔しても、謝り倒しても「消えない」と言う事を女性は今一度自覚しなければいけません。

娘さんの幸せを願うなら、旦那様に謝り倒して相手にされなくても優しい言葉を日々かけ続け、時間をかけてご主人の心を雪解け水のように溶かすしかありません。それが行動で示す反省であり、努力です。両親が仮面夫婦くらい子供は秒で見破ります。

あと、くれぐれも「こんなに謝ってるのになんで許してくれないの?」とか逆ギレしてはいけません。許すか許さないかはご主人が決める事です。あなたが決める事ではありません。謝って許されるならどんな悪事も許される事になります。

では頑張って行動に移してみて下さい。仲直り出来る事を心から願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧