注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

友人と仲違い

レス7 HIT数 521 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/14 04:13(更新日時)

年末に15年ほどの友人と仲違いしました。
事の発端は年末に忘年会があり同級生大勢で飲み会が開かれました。
私も呼ばれてたのですが仕事が終わらず行けないかもしれない、と話したら「どうしたいの?別に誰もお前のことなんて待ってないんだから」と言われて、それって他の子が言ってるの?じゃあ言ってるこ教えてと話したら濁し他の子にも確認するねと話したらめんどくさいなあ別に言ってないけどみんな思ってるはず!と言われ今までの態度にいよいよ腹が立ち「その見下した態度いい加減にしろよブス」と言い放ってしまいました。

中高では、明らかに立場は逆でした。
申し訳ないのですがその子は小学生から中学まで風呂に入らず髪にシラミがあり、私も若くやさぐれてたのでクラスの仲間とからかったりして泣かせてしまったりしてました。
その後中学後半で謝罪しました。
それから何かと上から目線で私も悪いと思ってたので、立場はあれだけどいつも下手に出てました。
けど一緒にいると本当に楽だからいました。

20歳で一度わたしは結婚したのですが、その時「変な苗字、あのおっさんのどこがいいの?笑」でした。
離婚して24歳で彼ができた時「趣味悪いね」27の時彼氏ができた時「なよなよしてて男としてありえない」

その友人は男の人と付き合ったことが一度もなく婚活に行き、半年ほどで男性と結婚しました。
普通にお前の男もなよなよしてて発言も見た目も気持ち悪いし変な顔だけど私は何も言いませんでした。

結婚した時教えて貰えず、インスタで知り、おめでとうー!と話したら「あんたも早く男見つけなよ動かなきゃずっと一人だよ」と言われて、ボコボコにしてやろうと思いましたが大人なので、「そうだね」と笑いました
彼氏はいます。困ってません。ただお前に話すと胸糞悪いから話さねーんだよどんだけ上から目線なんだよと
この事実を話してやりたいですりいいでしょうか?

20/04/14 02:51 追記
追記です

この事実とは、今までの友人の言動です。どれだけ不快だったか、我慢してたかを話したいです。
縁は完全に切る予定です。こんな人ただのゴミでした

No.3039805 20/04/14 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/14 03:33
匿名さん1 

文面から主さんの性格の悪さや下品な感じが伝わってきます。
普段からその友人の事見下す言動を主さんもしていたんじゃないですか?
結婚報告して貰えないって向こうは主さんの事友達だと思ってなかったんですよ。
その友人主さんの事がずっと嫌いだったんじゃないかな。

• << 5 文面だけでもそこまで言えるって霊能力者?すごい、女装した男を女だ~って簡単に言いそうな無能差が私にも伝わってきました。

No.2 20/04/14 03:46
通りすがりさん2 

おめでとうございます。

その友人の小学生から中学前半の時の気持ちがようやく分かったようで、良かったじゃないですか。

きっと友人も胸糞悪かったでしょうね。

釣りじゃなければ、スレ読む限り主さんは彼女の友人と思われたことは一度も無いのでは?

おそらく中学後半の謝罪は届いてないんでしょうね。

主さんはずっと見下されてきたわけで、友人からすれば見返すことだけ考えてたんでしょう。

主さんより、友人の持つ恨み辛みの方が遥かに強く大きいかと。ここは何もせずにフェードアウトがいいのではないでしょうか?

• << 6 シラミ?ざまぁwwww

No.3 20/04/14 04:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

相手は困ればすぐ私に連絡してきましたよ。困れば私だより。すぐアドバイスすればその時だけ声色変えてありがとう~!都合よすぎ。私は嫌な顔せず、答えてきました。今の変な顔と性格の旦那の事も悪く言った事ないですし。
ちなみにシラミの件は小4~小5です。
正直お風呂入らない方が汚いし人外。シラミは人にも移るし家族もおかしい。
嫌なら風呂入って来いっての。
とりあえずこの件全部話してやろうと思います、脳足りんには伝えないとと感じました。

No.4 20/04/14 04:10

結婚報告はインスタしかしなかったみたいです。
式の写真もあげてましたが、その人書いたように性格が悪すぎるので呼ぶ友だちがおらず、家族だけでやったみたいでした。無能なプライドだけがいっちょ前に高いからそれ言うの恥ずかしかったんだろうな、と思うとおかしくて笑っちゃいます。負け組は所詮どこまでも負け組なんだよ。偉そうにするのが悪い、ブシュは大人しくしてろっての

No.5 20/04/14 04:11

>> 1 文面から主さんの性格の悪さや下品な感じが伝わってきます。 普段からその友人の事見下す言動を主さんもしていたんじゃないですか? 結婚報告し… 文面だけでもそこまで言えるって霊能力者?すごい、女装した男を女だ~って簡単に言いそうな無能差が私にも伝わってきました。

No.6 20/04/14 04:11

>> 2 おめでとうございます。 その友人の小学生から中学前半の時の気持ちがようやく分かったようで、良かったじゃないですか。 きっと友人も… シラミ?ざまぁwwww

No.7 20/04/14 04:13

本音話したらスッキリした笑。
やっぱり留めてくもんじゃないな。

地元虫にも広めてやろうと思うし本人にと思っきし言ってやります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する