注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

中国と取引止めて!

レス500 HIT数 8751 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 16:48(更新日時)

毎日が暗くなった

悪いニュースばかりで……
もう去年までの何でもない普通の生活は来ないのではないかと思う

普通って仕事は大変でも職場の人間関係、買い物して家族と何処かへ出かけたり犬の散歩したりが普通。今の様に人と話すのは危険、くっつくと危険
あちこち触るからいちいち手を洗わないと危険 疲れた

私個人としては中国が感染源だと思っている、2ヶ月半で終息する訳ないじゃないですか。最初から嘘と誤魔化し助言した医師は亡くなり感染者数と死者数はいい加減 陽性でもカウントせず

終息祝いムードで花火あげ武漢から55000人の大移動
終息したと言いながら防護服とマスクしてる
黄山へ人の隙間なくぎっしり マスク姿の密集!

怖い! もう日本には来ないで欲しい サーズもマーズも中国でしょ?

出来たら中国とは往来なくして欲しい 世界中が地獄

人生でこんな地獄を見るとは思わなかった! 命の選択なんてあり得ない!  

No.3037770 20/04/10 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/05/12 06:43
匿名さん0 

世界保健機構(WHO)の調査を基に「札幌医大フロンティア研ゲノム医科学」が公開した
データによると大阪府の直近7日間の新型コロナウイルスの死者数は人口100万人あたり22.6人
日本全体だと4.1人だから全国でもダントツでインドの16.5人を上回っている
(5月8日時点)

大阪府の死者数には歯止めがかからないのは医療体制が逼迫しているからだ

No.102 21/05/12 07:00
匿名さん0 

5日重症者向けの確保病床とすぐ使える実運用病床の使用率が始めて100%超えました
これまで中等症病床で治療を行っていた重症患者とは別に本来コロナの重症者病床として届け出がない病床でも重症者を受け入れなければならなくなった

基礎疾患のない若年層も自宅で死亡
府内の集中治療病床は600床程度のうち450床をコロナの重症者が占め他の緊急手術や交通事故に対応できない状況だ

宿泊、自宅待機、入院調整中の患者は1万9382人(9日時点)となりすでに自宅で亡くなった感染者は17人にのぼる

20代30代の基礎疾患のない若年層が亡くなったり重症化するケースもある

• << 122 入院出来ずに自宅、宿泊施設待機で亡くなった人累計403人 先月は96人 前の月の倍です 自宅療養とか宿泊施設療養と言うけど療養になってない 変異ウイルスは急激に変わる その恐怖だけらしい 1回罹患すると肺は急激に真っ白になり元の機能は失われてしまう 徐々に色は薄れてくるだろうが後遺症は残るという 人工呼吸器、エクモを使用しても後遺症は残る 恐怖を煽っている訳ではなく人工呼吸器、エクモで助かるではなく自分の力では息が吸えなくなった時の仮の装置 助かるのは年齢によるかな。

No.103 21/05/12 07:16
匿名さん0 

府の専門家会議副座長を務める大阪市立大の掛屋弘教授は7日の対策本部会議で「大阪府下では連休中にも関わらず1000人を超える新規感染者数が記録された その中から一定数の患者が重症化するため1〜2週間遅れて重症患者は増加する」と述べた

データ作成した札幌医大フロンティア研ゲノム医科学部門准教授の井戸川雅史がこう分析する
「死者数も感染者数の増加からだいたい1ヵ月程度遅れて増加します 大阪の感染者数が何とか横ばいになりだしたのが先月19日ぐらいなのでまだ増えていく可能性は十分にある
このままでは本来治療を受ければ助かる命を救えない事態となりかねなません 感染者数を減らし医療負荷を下げる事が急務です」

No.104 21/05/12 08:17
匿名さん0 

今のような日本の事態は先進国と言いながらPCR検査数も病床数も発展途上国並みの政府の体制に原因がある

海外からは昨年日本は何をしていたのか?と批判は尽きない

中国は13億人の人口を抱えながら検査をやりまくり国の命令で突貫工事を数日でやって経済をまわす事に成功している

経済を考えるから感染者を抑え込む

ニュージーランドは1人感染者出ただけでもロックダウンする

日本は一昨年の12月にコロナウイルスを知り1月には安倍さんは日本にウイルスが入っている事を知りながら春節で来た中国人を受け入れた
当の中国人は日本は安全なので逃げて来た!と話す マスクは買い占められ逆に日本から中国にマスクを支援した

この危機感のなさ!
気がついら武漢のコロナウイルスをばら撒かれ変異し続けてしまった

サーズ、マーズを経験して来なかった政府はあの武漢ウイルスは夏までには収束すると思っていたのだろう

それどころか夏でも減少しなかった

空港の往来と検疫の甘さ!渡航者の監視の甘さ!国民の命より経済優先の政府はずっと楽観視しているだけ。

PCR検査は4日以上の37.5度が続かなければ検査なし!から始まり検査するにはハードルが高い
基本は検査と隔離だ

無症状者でもウイルスをばら撒いていることに無知

科学的根拠を調べている先進国は無料で何度でも検査させていた
日本は必要ないの一点張り!

No.105 21/05/12 08:39
匿名さん0 

陽性者が増えると病院が逼迫するからだろう?それはそうだ!
元々保健所と病院の医療従事者を減らしたのは日本政府だから

減らしたから重症者50人出ただけで病院逼迫する 死人最多更新しても何も変わらず反省なし!それどころか五輪開催する事に力を置いている
五輪によってコロナ対策が歪められている
アメリカ(1人15万円)イギリス、ドイツは補償してロックダウンしている
海外は時短は主流ではない

補償しないで自粛要請するから都道府県を選んで蔓延とか緊急事態宣言を繰り返すことになる

本来日本は島国なのだから台湾、ニュージーランドのやり方をしてたら去年のうちに収束に向かっていたはず

国民の命と暮らしを守ると言うなら医療と研究所、者に支援するべき
海外からは日本はワクチン開発と供給が先駆けているイメージだったと語る

五輪開催させるためにスガさんは人参をぶら下げるような虚言癖
7月までに高齢者にワクチン完了は無理です!

中国人口14億人超

No.106 21/05/12 09:58
匿名さん0 

従来のウイルスとは違う特にインド株は従来のデータでは指標にはならない

600人で解除すると8月には感染拡大する
それにも増して五輪で行き交う人々で感染者が減少するなんてあり得ない

五輪の前に国民がワクチン接種最低6割していればそれほど拡大することもない

ワクチン接種したからと言って収束に向かうとも限らない

ワクチン接種が遅れている日本はワクチンと変異ウイルスの競争みたいになっている が接種は手遅れ!

丸川大臣、西村大臣、加藤官房長官、野田聖子他スガに見放されないように忖度しまくりの会見しかしない
見透かされているよ!
丸川さんの「コロナで分断された絆を取り戻す」「光を見出す、新たな光を見出す」
何だこれ?笑うしかないな

毎日死人が出てて待機者が手遅れになっていて医療従事者がGOTOも行かずに休みなく働いているのに精神論で語っても白々しいだけで何の対策にもなってないよ
復興五輪からいつの間にか克服した証として五輪開催するに変わった
克服してないのに絆?証?
ろくに準備されてなくて海外からの脱退者増加しているのにそれで平和的な五輪なんですかね?

コロナ対策も中途半端なら五輪も中途半端!選手村は今までコンドーム配ってたぐらいだから…そのような連中が規則を守る訳ないよ。

No.107 21/05/12 13:58
匿名さん0 

異常な日本国首相

長年歴代総理も異常ではあったけど特に菅さんはとりわけ常軌を逸していた
国会でちぐはぐな答弁を繰り返し質問に答えず官僚の書いた原稿を棒読み

ツイッターでは「壊れた」「怖い」「#国会騒然!」とハッシュタグつきのワードがトレンドに入った

通告されているはずの質問に官僚の書いた原稿を選び間違い 違う答弁書を読む

同じ答弁を繰り返すその目はやる気のなさと身体の動きもノロノロ
「追求をしのぐための戦略」と言うより国民に熱く訴える気力と説得力と洞察力と說明力が欠けている

官僚から間違った原稿を渡されとしても普通は読んでいるうちに気付くはず
気付く事も失われている

「今更驚かない!答弁が真摯ではないのは安倍の時代からずっとこんな感じの人だから…」

国会に詳しい千葉商科大の田中信一郎准教授(政治学)は「菅首相は答弁資料を見分けがつかないレベル 蓮舫さんの質問が核心をつかれているから同じ答弁して逃げるしかないのです」と分析

No.108 21/05/12 14:09
匿名さん0 

蓮舫さんの「国民の健康と命とオリンピックどちらが大切なのか?」

答えは国民、オリンピック、どちらでもない の3通りしかない
でも首相はどれも選ばなかった
いや選べなかった

「国民の命」と答えるとオリンピックを予定通り開催前提なのでなんとか質問を交わすしかない

国民が自分たちの命よりオリンピックを優先しているという感覚を強めれば内閣支持率は低下し年内に予定される衆院選の敗北が危ぶまれる そうした展開を避けようとして調整がうまくいかず說明や責任ないまま混乱して終わっている

No.109 21/05/13 07:56
匿名さん0 

中国は2035年に年金積立金が底をつくと言ってます
日本と同じく少子高齢化
1度子1人政策して現在2人政策しましたが婚姻件数は年々減少している

婚姻件数2020年は813万1000組だ

日本政府もそれを予想し国民に補償、給付金をケチるのか?
まずは政治家の歳費優先を心配しているらしい

コロナのせいで中国のせいで我々の血税が失われ孫から孫の世代にまで借金を背負わされる

No.110 21/05/13 19:08
匿名さん0 

金魚のフンみたいにくっついている党

支持率下がったら困るよね

IOCは金、金のように…

今年あったなぁ
5歳児殺人の女性
親も家族もお題目専門!被害者は洗脳された

怖い!怖い!

過去にも同じような事件多数。

No.111 21/05/14 06:21
匿名さん0 

ミャンマーは日本人フリージャーナリストの北角さんを開放
日本との友好関係であるから

とあるが ?

あんなに子供から何の罪もない人達を容赦なく殺していた軍なのに開放?
日本から金を巻き上げたのかな?

中国とロシアは煽り武器提供しているから話し合いは皆無だ

No.113 21/05/14 07:17
匿名さん0 

自治体が県民より自分が大事!
知事の意向を聞くと言いながら聞くだけで決定はスガ

北海道は燃えさかっている
去年よりもひどい状態
ワクチン接種は俺が先!
中川会長は範を示せ!と言いながら金集めのパーティー出席
俺は医療従事者だと言いながら医療には携わっていない
冷蔵庫を閉め忘れた、常温で放置でワクチン捨てる
堕落している証拠
2回接種しても感染する、ワクチンを接種しても終息しない罰があるだろう

ワクチンの中身も怪しくなる。

No.114 21/05/14 07:26
匿名さん0 

アメリカの分断があったけど日本は政府と国民の分断あり
トランプ支持者がワクチン拒否!

オリンピックのボランティア7割が辞退する
当たり前だ!
五輪開催は楽観視対策だから金も生活も命も火の車になるだろう
口先で国民の命と暮らしを守ると言いながらやってる事は逆!
自分が苦しまないと分からない人ばかり

もう自分の身は自分で守るしかないのだ

• << 129 辞退はボランティアではなく医療従事者かな? でもそのボランティアは整形外科医と歯科医 感染症に詳しい訳でもなく措置もできない 五輪やるやるやるやる やるから何とかなります 危機管理なしの政府IOCが言いそうな念仏 特権意識でやるIOC 精神論でやるJOC

No.115 21/05/14 08:19
匿名さん0 

老人に対する過剰医療で甘い汁を吸ってきた医師会から自ら既得権を守るために組織内候補のパーティーは何をさしおいても発起人としても開催しなければならなかった
同じくらい偉そうに会見していた尾崎も参加し挨拶していた
公益性を認められ税優遇もある公益法人の会長として発信しているFacebookは尾崎称賛のコメントばかり
医療崩壊の一員となる政策を長期に渡り自民党厚労族と作ってきたことに対する反省もない医師会!

No.116 21/05/14 08:44
匿名さん0 

日本の感染者が他国に比べて「さざ波」なのにも関わらずコロナ禍により医療崩壊しているのは日本に公立病院が足りないからです
日本に公立病院が足りないのは医師会が長年公立病院を作るのを反対してきたから
何故反対してきたかと言うと公立病院を建設されると開業医や民間病院の経営が圧迫されるからです

この時期に日本医師会がわざわざ自民党の厚労省の1人である自見英子参院議員とパーティー散華したのはコロナ禍後自民党が公立病院を増やすことがないように牽制をしに行った!
ついでに日本の医療費が財政を圧迫している理由も高額治療を行う民間病院のせいです
医療費抑止するためにコロナ禍のような緊急事態に対するためにも日本も他の先進国並みに公立病院を増やす必要がある
勿論!医師会は反対するだろう。

No.117 21/05/14 13:13
匿名さん0 

マスコミは煽っているとか自民党がどんな問題を起こそうが大したことじゃないとか マスゴミ!と言っていること自体国民を煽っている

金魚のフンは必死だな!

私はマスコミが煽っているなんて一度も思ったことないな
目くじら立てる事でもない

去年PCR検査なんて精度低いとか意味がないと自民党神者は言ってたがWHOは検査!検査!検査!しまくれと言った
それでも政府は無視!
今も無視! 
無症状者が感染拡大させていたら検査しかない 国がやらないから街中で検査
それでも有料!陽性と出ても保健所も病院も受け付けない

変なニッポン!
安心のために帰省のために検査する行列を見て日本人は可哀想だな
と思った。

先進国はいつでも検査何度でも検査は当たり前だ。

マスコミは煽っていると言うなら「コロナウイルスはただの風邪だマスクなしで動き回れ 年寄りが死ぬのは老人だからだ」とそう言えばいいのかな?

だったらワクチン接種なんてするな!日本だけでもう40人亡くなった。

No.118 21/05/14 14:10
匿名さん0 

オリンピック大会のアドバイザー米村氏
毎日検査して空港検疫も万全!
選手村と競技場だけの往来なので国民との接触ない
安心安全です
コロナ患者にも勇気を与え2020東京五輪は様々な事を乗り越えた記念すべきものになる

?
こんな言葉だけの精神論でデータ解析もしてない、してても公表なし!
何もしてないだろう
何でコロナ患者が勇気持つの?
患者はそれどころではなく止めてくれ〜と叫んでるよ

PCR検査はほぼ信頼できるが偽陰性偽陽性あるしワクチン有効性は分からん接種してても感染するし日本の緩みでは選手は出歩く

4月末の渡航者のうち7割の居場所分からず 罰則なし
政府はそれでも知らん顔

アメリカが羨ましい。

No.119 21/05/14 14:49
匿名さん0 

政治不信 政治家不信 

税金泥棒政治である

中国は2035年には年金積立金が底をつくと言われている
軍事力に投入しているんじゃないか?

中国は軍事力圧力で威嚇することしか能がない

中国の若者は日本と同じく給料安く結婚出来ず子供にもお金がかかりそれなら独身でいようと考えが広がっている

日本と同じだな!雇用に力を入れる、給料アップを目指す、不妊治療に力を入れるとか言っているが言っているだけー

逆にコロナで国民は借金を背負わされる

まあ〜私には無関係な話だけど

何も困っていることはない 年金なんて払ってない
無駄金!自分で貯めた方が楽!
年金は他の道楽に使われ年々減るしね。

意味なし!

定年過ぎた老人、若者はコロナで金が無いと言ってるが何をしてきたのだろう?
人生いつ何があるか分からない
貯金ぐらいしとけと思う。
困った!生活保護 甘えるな!

No.120 21/05/14 15:17
匿名さん0 

テレビニュース報道で言ってたがコロナの死者数はあてにならない
自宅待機、宿泊施設で亡くなった人の数は漏れているらしい

保健所、厚労省、過重労働で仕事が追い付かないらしい
おまけにワクチン接種を打つ人が足りない

自衛隊の看護官が手伝え!いい迷惑だな
本来自衛隊は他にやるべき仕事国を護る使命がある
中国があちこちウロウロで手薄になるな

小池さんは別に好きではないけどスガよりはマシ!
オリンピック中止なしだったらお前もか!
だね。

あの老人3人は昭和のやり方で止まっている (笑)

No.121 21/05/14 20:32
匿名さん0 

アジアでは最低ランクの日本!
ランクとは検査数
感染者数
ワクチン接種率

検査数は世界でもミャンマーよりも低い140位ぐらいだ

台湾は感染者数累計約1300人
死者約29人

韓国感染者数累計約13万人
死者数約1900人

人口の違いとサーズマーズを経験しているのもあるけど
トップの賢さ、知性の違いだな!

日本は経験してなくても去年から1年以上経っている スピードなしと学習しない 有事で災害なのに……
戦後最大の危機だ!

韓国は1人当たりの消費GDP日本を抜いた
2016年から2020年に時給平均9.2%上昇した

日本は違うリーダーなら島国なのだから台湾のように良い方向にやれたんじゃないか?と思う そのリーダーはすぐに思いつかないが40代50代の人

知事の方が優れている人がいる
1人だけね。
吉村じゃないけど。

No.122 21/05/15 07:37
匿名さん0 

>> 102 5日重症者向けの確保病床とすぐ使える実運用病床の使用率が始めて100%超えました これまで中等症病床で治療を行っていた重症患者とは別に本来… 入院出来ずに自宅、宿泊施設待機で亡くなった人累計403人
先月は96人 前の月の倍です

自宅療養とか宿泊施設療養と言うけど療養になってない
変異ウイルスは急激に変わる
その恐怖だけらしい

1回罹患すると肺は急激に真っ白になり元の機能は失われてしまう

徐々に色は薄れてくるだろうが後遺症は残るという
人工呼吸器、エクモを使用しても後遺症は残る

恐怖を煽っている訳ではなく人工呼吸器、エクモで助かるではなく自分の力では息が吸えなくなった時の仮の装置
助かるのは年齢によるかな。

No.123 21/05/15 07:57
匿名さん0 

【緊急事態宣言】
とは感染者急増の事態を国民に広く知らしめこれによる政府と行政が宣言するもの

(アメリカ、イギリス、ドイツ他は非常事態宣言と言うらしい)

なのに「コロナ感染者急増の事態なので政府や行政からの国民の皆様にお願いしたい事を宣言する」になっている
言葉と言うのは耳慣れてくると意識に残りにくくなる
緊急事態とは危機感を持たせることだ

国民が払った税金が国民の生命の危機に晒されてスーパースプレッダー大会を勝手にやろうとしている

優先順位、段取り、進行と税金を使っていることに対する報告義務がまるっきりない

菅さんは呪文のように「コロナに打ち勝った証として」「安心、安全な」を繰り返す
世界、国民の感情と状況を無視して五輪開催前提として語るからとてもおかしな日本語になっている事に気づかない

この人は気づくという神経はないのだ!

No.124 21/05/15 09:25
匿名さん0 

政治的に言うと
【平等とは】

生きる権利と税金の使い道の透明性
平等は最も貧しい人に便宜を持たらさなければならない

これはアメリカの哲学者ジョン・タールズの言葉

政治は最も困っている人を助けるものでなければならない
最も困っているのは罹患した人、罹患して働き手を無くした家族、働き詰めの医療従事者、シングルマザーでパートの人(仕事が減りそれで自殺増加)、コロナ差別受けている人達

自助、共助、公助 

自助で成り立つなら失業者も倒産も閉店する人は居ない 
その後の共助、公助を受けて助かっているかは本人にしか分からない

政治は本来こういう人達を助ける事
そのために私達は働いたお金を税として納めている
税金は私達のもので国のものでは無い!

昨年総理に就任した時菅さんは国会で「自殺者はコロナによるものではない!家族の問題」と言った時は驚いた!

政治家、税金の使い道を決める人間は困っている人達を救うことを考え救う事に国民の聞いて聞く耳をもつことだ。

No.125 21/05/15 09:52
匿名さん0 

国のリーダーが「人類がコロナに勝った証としてオリンピックを宣言する」

それはその前に世界、我が国の状況を見てオリンピックをやれば元気になり勝てるのか? 安心安全なのか?

感染症専門家は何万人と言うレベルで毎日検査、宿泊場所制限、移動場所制限、移動車両制限の監視は不可能だと述べた
政府はIDを剥奪するとか言ってるがデジタル化に弱い日本罰則なしの日本が無理だろう

日本の医療従事者は今年末まで余裕がない!何処から駆り出すつもりなのか?と語る

シュミレーションなしデータなし
海外の選手の申し入れで選手村には入らないという人も居る

プロサッカー選手、全豪オープンテニスでも感染者が出た オリンピックよりも少ない大会でも出るのだ 100%安全なんて存在しない
10万人も完全な状態は奇跡だ

感染者出たら国民そっちのけで入院させるとは……
他の病気とか交通事故でも病院無理なのに選手の怪我優先

岡山県、広島県と医療逼迫なんて初めて聞いた気がする 最悪だ!

オリンピックをやる事で閉塞感いっぱいの日本が華やぐかもしれない、苦しみを忘れて「また頑張る」という気持ちになるかもしれない
しかしそれを決める感じるのは国民です
困っている人です。

No.126 21/05/15 13:44
匿名さん0 

コロナ罹患者、医療従事者は「オリンピックをやって元気になりたい」と言っているでしょうか?
TVを見る気力もなく医療従事者はそんな時間はありません!
たとえ観る時間はあっても元気になるでしょうかね?

菅さんは自分に不都合な声は聞こえないらしい
海外と人数だけを比較して「さざ波程度のことでオリンピックを止めたら笑笑」

世界に比べて笑うのか?泣くのか?

大切なのはその「さざ波」とまとめられてしまった人々です
今、病院に入れず「自宅で苦しんでいる人 変異ウイルスは急激に変わり重症化するスピードが早い 後遺症は避けられない」

菅さんも海外と比較すると日本は感染者数も死亡者数も低いと何回も言った
比較するものではないと思う

比較してまだ大丈夫まだ大丈夫と様子見して検討しますと何回言ったか
その間に感染者拡大したのだ
拡大していく中でもGOTOやれやれー
結果感染拡大した

危機感がまるでない!経済をまわすには封じ込めないとまわらないのだ 
コロナは精神論では収束しない スポーツはスポーツ精神に乗っとってと言うがそれは平時の時の話!

「困った人々」から聞こえるさざ波は巨大な津波かもしれない

何か悪い宗教にでもハマったのか?
念仏のように繰り返す政府関係者を見ると恐怖を感じる
まともな感覚が消えている。

No.127 21/05/15 20:19
匿名さん0 

兎に角JOCの詰めは何から何まで甘い

開催してしまえば医療従事者は協力してくれるとでも思っているんだろうか?
海外選手の面子を立てろって……

無言の圧力!

開催してもしなくても地獄が待っている
違約金、訴訟される心配?
世界中の世論に訴えかけ根回しし今は平時ではなく有事であること 有事なら開催するな!と批判浴びるだろう

日本リーダーの手腕が問われる
まあー無理だけど……

インドは火葬場も無くなり薪は足りなくなりガンジス川に遺体を流す
ミャンマー、イスラエルとパレスチナの衝突!
それに日本は何から何まで遅れているのに不謹慎ではないか?

No.128 21/05/15 20:28
匿名さん0 

ワクチンの効果は人それぞれ
埼玉県の医師は2回ワクチン接種しても感染した

安心安全です!は単なる推測

オリンピック選手が日本でコロナに感染したと訴えられてもIOCは知らん顔だ

『ウイルスは核よりも怖い』と言う名言を甘く見るんじゃない!

No.129 21/05/16 09:30
匿名さん0 

>> 114 アメリカの分断があったけど日本は政府と国民の分断あり トランプ支持者がワクチン拒否! オリンピックのボランティア7割が辞退する 当… 辞退はボランティアではなく医療従事者かな?
でもそのボランティアは整形外科医と歯科医
感染症に詳しい訳でもなく措置もできない

五輪やるやるやるやる
やるから何とかなります

危機管理なしの政府IOCが言いそうな念仏
特権意識でやるIOC
精神論でやるJOC

No.130 21/05/16 11:25
匿名さん0 

>> 129 危機管理なしは
JOCか
医師会、厚労省族、政治家

中川医師会長は辞任するべき
金集めのパーティー
自分は参加という言葉を使ったか発起人だろ!

100人で食事なしでマスクありであまり会話しなかった?
それなら国民に5人以上は駄目とかマスク会食して下さい 
不要不急の外出はしないで下さいなんて言わなければいい

マスクありで食事なしで会話せず金集めの外出はOKですと言いなさい

一般国民へは締め付け特権階級の人間は別格という意識しかない

テレビ画面で偉そうに言ってる人間はなんの手本にもなってないわ。

No.131 21/05/16 11:31
匿名さん0 

安倍政権から菅政権へと失言、移動、注意勧告が多すぎる

まあ〜辞職しない限り痛くも痒くもないのが現状
天下りでも何でも高い位置の椅子が待ってますから。

No.132 21/05/16 11:45
匿名さん0 

中国は87ヵ国にワクチン外交しているが
中国のシノファームは有効性 効果低い

セーシェル共和国は6割が2回接種した
だが再感染急増している

スリランカ、バングラデシュ、モルディブ、インドネシア他有効性低下
中国のワクチンは服反応ないと言うことは効果が低いということだ

ワクチン外交は善意ではなく台湾と断交させるため

習近平本人が「中国依存させるため」と語っている

日本政府も依存している。

No.133 21/05/17 08:20
匿名さん0 

東京大学医科学研究所石井健教授
「ワクチン開発に対して欧米では2020年初頭に数兆円の予算が注ぎ込まれましたが同じ頃日本では100億円規模でした 開発の進歩状況はその差が出たと考えています

海外では国をあげたバックアップ体制のもと開発に必要な手続きを簡略化し臨床試験を行う施設の確保や工場の確保など国が関わってきた 更に財政当局は開発段階から審査を並行して進めることでスピードアップを図ってきました しかし日本は『平時対応』だったのです」

「感染症に対するワクチンの緊急開発が安全保障と外交の意識を持つという意識が日本はない!緊急の感染症の発生に対する基礎研究は20年前からすでに大きな差がついていた」と指摘しています。

No.134 21/05/17 08:31
匿名さん0 

その差は更に広がろうとしています
その原因は企業にとっては利益にならない薬でも国にとっては必要なものは開発を支援していく体制づくりです

聖マリアンナ医科大学の國島広之教授によると例えばイギリスやスウェーデンではたくさんの販売が見込めない場合でも一部の抗生物質について国が企業に一定の金額を支給して保障する制度が始まったということです

国の安全保障に関わる医療については国が積極的にサポートする仕組みが各国で整備されてきているのです。

No.135 21/05/17 10:48
匿名さん0 

ジョンソン首相が「史上最大のワクチン接種プログラム」という位置づける今回の計画。その準備は去年の春から始めていました イギリスは去年4月ワクチンの接種計画のための「タスクフォース」を立ち上げました

大手製薬会社の元幹部などを主要メンバーとする官民一体の組織でワクチンの確保にあたりました

去年5月これまでにアストラゼネカ、ファイザー、モデルナの8種類を5億回分以上を確保しています

イギリスは人口6700万人ですから必要な分の4倍確保しています
臨床試験の段階で確保しており開発に成功するかどうか分からない状況でした そのため1種類に頼るのではなく製造方法が異なる種類のワクチンを確保してきた

5月6日現在イギリスが確保したワクチンは合わせて5億1700万回分に上ります

先進国とは研究、緊急性、輸入、輸出に流動的でなければいけない!

公衆衛生の面から緊急性あると判断された場合には臨床試験の安全性や有効性に関するデータが全て揃ってない段階であっても逐次審査を行なっていくと言うもの PCR検査なくしてデータなし!
今回EU=ヨーロッパ連合でも同様の手続きが行われている。

No.136 21/05/17 11:40
匿名さん0 

米ワシントン大学医学部保健指標評価研究所(IHME)の試算が興味深い

世界各国のコロナ死者や1日あたりの新規感染者数を予測しており最新データ(7日更新)によると日本国内の累計コロナ死者は今年9月1日までに22万人
1日あたりの感染者は1万3000人にも上る

衝撃的だがあくまでも数理モデルを用いた予測である ただ過去の予測値は実数と乖離しているものの死者数も感染者数も予測を10分の1にするとこれまでの日本の感染状況とほぼ一致しているから驚きだ!

No.137 21/05/17 12:09
匿名さん0 

実際今月12日までの3週間の予測と実数を比較すると予測は累計死者数が実数の10.36倍 日ごとの死者数が9.32倍1日あたりの感染者数が9.40倍にあたる

つまり予測の10分の1と実数がリンクしているのだ

そこで問題なのだが五輪開催当日の数字だ 予測では累計死者数はは19万7153人 10分の1に直すと1万9715人だ

これまでの累計死者数は1万1200人(12日時点)だからこれから五輪開会式までの2ヶ月半の間だと1万人が亡くなる計算である

累計死者数が5000人から1万人を突破してしまうまでわずか3ヵ月だった事を踏まえると予測から読み取れる今後の増加ペースは約2倍
五輪本番までにコロナ死者が倍増する可能性がある

東京五輪関連の著書作家の本間龍氏が言う
一般国民だけでなく医療従事者からも五輪開催に批判が集まる中で政権が成すべき事は開催できる根拠を示す事です
国内外の専門家が予測や分析をしていますからね 「仮定の話には答えられない」と言う政権の常套文句は通用しません

菅首相は五輪開催については聞かれても「安心して参加できるようにする」「国民の命と健康を守ってく」の一点張り
本当にその気があるならサッサと中止を決めたらどうか。

No.138 21/05/18 13:00
匿名さん0 

厚労省の田村大臣は国会で何故日本はワクチン開発が進まないのか?の質問に「日本は感染者数が少ないので治験、臨床試験ができない」とか言ってたがいつもの誤魔化し答弁
日本より少ない人口でも開発はできている
危機管理と支援の問題!

国会は前もって通告されているので裏でこういう答弁をしろと言われている

自国で作れる国はまず自国民の接種優先するのは当たり前 他国への接種は後まわしになる

もし日本が自前のワクチンを持っていたとしても同じ事をした

『ワクチンは安全保障の切り札』

No.139 21/05/18 13:17
匿名さん0 

海外の多くの国は今回のような緊急時には通常時とは違って新しい薬剤の承認を迅速に進められる仕組みになっている

日本は「安全性を優先する」という理由で国内で使う薬剤の承認には慎重でどうしても時間がかかる
安全性を追求するのは悪いことではないけど結果として最前線で働く医療者や重症化リスクを持ち待たされる

新型コロナウイルスに向けて開発されているワクチンには全く新しいタイプと従来からあるタイプがある
従来型のワクチンには病原体そのものを弱毒化させた「生ワクチン」病原体の感染性を無くした「不活化ワクチン」病原体の感染に重要なタンパクの一部を接種する「タンパクワクチン」がある

このようなワクチンはこれまで日本で多くが開発されており通常10年以上の開発期間を要します

No.140 21/05/18 13:40
匿名さん0 

ファイザー社のワクチンは「mRNAワクチン」とよばれるものでこれは病原体そのものは使いません
対象となるのはウイルスの遺伝子(設計図)を体内に入れることで「攻撃する」と命令する
新しいタイプのワクチンです この設計図は遺伝子の配列さえ分かれば簡単に作れてすぐに生産に入ることが可能

今回ファイザーが開発したmRNAワクチンは実は以前から日本でも開発に向けた 研究が行われていた
しかし、研究費が継続されず研究そのものが立ち消えになったためたとえ食品は作れてもスピーディーに治験(薬やワクチンの有効性や安全性を検証する試験)をして大量生産する体制が整備されなかった

No.141 21/05/18 13:54
匿名さん0 

第一三共と東大医科学研究所アンジェスのDNAワクチンはmRNAワクチン同様ウイルスの表面にある「スパイクタンパク質」という突起物の遺伝子を増殖させ抗体にする

KMバイオロジックスの不活化ワクチンに塩野義製薬のタンパクワクチンの開発も進められている

ただそれらのワクチンが製品化される頃にはファイザーやモデルナの既存化ワクチンを多くの国が接種し終えている頃
せっかく出来上がってもウイルスの流行期に間に合わないかもしれない

最初の出遅れが大きく影響を及ぼしてしまった日本のワクチン開発!
今後新しいパンデミックが出現した時には海外のメーカーに依存しない為にここでワクチン開発の実績を残し技術を継続して持ち続けることが重要

No.142 21/05/18 14:21
匿名さん0 

その問題は「感染症に対する危機感の違い」です
他国では「国防」という視点で捉えている 韓国、台湾はサーズマーズで痛い目に遭っているので感染症対策に本腰を入れてきました
ところが日本は過去にそうした経験を持たないため感染症対策を重視することなく来てしまった とは言うものの去年から1年以上経っているにも関わらず他国のワクチン頼りにするばかりで対策らしい事をしていない
要請は対策ではない!
水痘、帯状疱疹のワクチンは日本で開発された 

マンパワーとインフラの面で圧倒的な遅れをとっている 研究費がなければ研究者は育ちません そのために優秀な人材は海外に引き抜かれたり国内に残った貴重な研究者は研究費を少ない予算を切り詰めて研究するしかないのです

日本にはバイオセーフティーレベル4の最高水準の施設は2ヵ所しかない
新型コロナが落ち着いてきてもいつエボラ、ラッサなどの危険なウイルスが入ってくるかも分からない中でその体制はあまりにも脆弱過ぎる 

No.143 21/05/18 14:35
匿名さん0 

mRNAワクチンは20年前からmRNAを治療薬に使う動きがあり2009年の新インフルエンザの時アメリカでmRNAワクチンの試作されていた

mRNAワクチンは製造にあたって従来のようにウイルスを増やして不活化して何年もかけて有効性、安全性を評価する手間がかかりません

今回mRNAワクチンの優位性が示された事でワクチン開発の仕組みがガラッと変わるはず

中国製のワクチンは十分なデータなしデータに透明性のないワクチンには中々手を出しづらい

ワクチンには感染を防ぐ感染しても発症を防ぐ発症しても重症化を防ぐこの3つのシステムで効果を発揮する
したがって接種してもウイルスに感染しウイルスを体内で増やしながら発症していない人も沢山いる訳ですから3密を避ける行動変容が必要。

No.144 21/05/18 15:01
匿名さん0 

日本はワクチンの研究基盤の脆弱性により新型コロナウイルスのワクチン開発が遅々として進まなかったことは事実!です
日本はこれまで「いざと言う時は来ないもの」と甘く考えてきた 今まさにそのツケが回ってきた状況
国策と広い分野の基礎研究者を手厚く育成に備えた研究施設を整備し常にメンテナンスをしておく
そうした「備え」の重要性を身をもって体験している
この反省をもとに今回は外国製のワクチンに助けて貰うとしても次のパンデミックに向けて強国に備えを整備するために今こそ意識を変えて取り掛かるべき

医薬、健康、栄養研究所がmRNAワクチンの開発を進めてはいてもしかし
感染症におけるワクチン臨床試験の予算がカットされ2018年に計画が凍結された 国民の命と健康を守ると言いながらカットする神経!

政府の危機感の無さが国民に反映し信頼はもはやゼロだ!
先進国と永遠に言うな!

No.145 21/05/19 13:25
匿名さん0 

河井克夫案里夫妻への1億5千万円を振り込んだのは誰か?
昨年からこの質問には明確に答えず菅首相もこの問題は解決しているとしか言わない

1億5千万円のうち1億2千万円は政党交付金で国民のの税金だ
案里は二階派で二階は幹事長なのに「関与していません」林幹事長は「根掘り葉掘り聞くな」

我々は自民党政権なので特権だから聞くな!ということか?

二階は権力をふるうが責任はとらない
だから自業自得と言われても反論の余地はない
改ざん隠蔽破棄は当たり前!ご飯老法だったりいざとなれば俺は知らんとか根掘り葉掘り聞くなとか政治の說明責任放棄しているのでは怒りの方向が違う

二階が退陣しても安倍が出てきたら同じこと何もしない 役立たずリーダー余計な事をしていざとなれば病院隠れ仮病安倍
空極の二択ならないように。

No.147 21/05/20 07:18
匿名さん0 

場当たり対策
様子見対策
めちゃくちゃ対策

国民を締め付けオリンピックは別枠だ!
国民が家で宿泊施設で待機してて手遅れはしょうがない
で、オリンピックのために国民が納めた税金は使います
国民より選手が大切!

研究費削減しょうがない! どうせ他国が作るから無駄金!
保健所、医師、看護師削減しょうがない
中国のように突貫工事?面倒くさい
金の無駄

飲食店、旅行会社潰れてもしょうがない
自殺しょうがない
補償は無駄金
文句言わずに感染しないように働け!

政治家の問題は謝って済む
政治家は特権でPCR検査 即入院 ワクチンは当たり前です

他国のワクチンでどうにかなる
全国民がワクチン打てばどうにかなる

これが政府の楽観視だ
殺人政策!

No.148 21/05/20 09:33
匿名さん0 

鳥取県の平井知事は危機感あり危機管理十分だ
ジョンソン首相と同じ
賢い! 従来のウイルスより今の変異ウイルスはスーパースプレッダーも増加してる マスクなしで会話するとその感染力は3波より多いと言う

CT値40から25未満になると感染力強くスーパースプレッダーになる
平井知事は兎に角広く早くがモットー

CT値11だとかなり感染力強くスーパースプレッダーとなる

32%の中の10人は無症状

1人感染者が出たら濃厚接触者として5次感染者まで検査した

1人から5次感染者まで489人陽性は39人 ドライブスルー検査は1日に6000検体やった
鳥取県は現在ゼロか1桁だ

世田谷区の保坂区長は4ヶ月無症状者の検査をした 78人陽性で27人がスーパースプレッダーであった

過去の韓国台湾中国のサーズマーズでは1人から多い人で80人以上感染させたという調査がある

No.149 21/05/20 09:53
匿名さん0 

米のリステンパート研究チーム

カラオケバーは集団感染が起こりやすいエアロゾルを沢山排出する人を調べるとなると測定しにくい
生物学的、肉体的影響が色々と絡んでくるので難しい

エアロゾルは口と鼻から排出される
寒い日にバス停に並ぶ人々が吐く白い息を見比べるとその大きさが違う

気道には幅も長さも違う管が数多く繋がっている 話し声が大きければ大きいほど排出される量が多くなるという論文があるという

同じ音量で話しても大量のエアロゾルを排出する「スーパーエミッター(排出者)」が居た

生理学的な理由がある それは気道液の粘度とそれが引っ張られた時にどう反応するか人によって違う
気道液の粘度が高い人はより多くのエアロゾルを生産すると考えられる

問題をややこしくさせているのは呼吸器の感染症が気道液を変化させること たとえば細菌性肺炎や重度のインフルエンザに感染すると水分が失われてタンパク質が多く作られるため気道に粘膜の粘度が高くなる

No.150 21/05/20 10:13
匿名さん0 

喘息やのう胞繊維症などの慢性的な病気も気道液の粘度が高くなる要因になる

対策は換気とマスク
室内の換気をよくしてマスク着用することでマイクロ飛沫に乗って拡大する新型コロナウイルスの感染を抑える

『スーパースプレッダーになりやすい3つの要因』

年齢、BMI(肥満度)、新型コロナウイルス感染症の経過
スーパースプレッダーになりやすい要因と関連している研究チームは米国に存在する19歳から66歳の健康な成人194人を対象に呼気粒子の観察と研究を実施

その結果高齢でBMIが高いほど呼気に含まれる呼吸器飛沫の数が多く18%に相当する35人が被験者の全体の呼気中のバイオエアロゾル(生物由来の粒子物質)の80%を占めていた
これは他の感染症の流行で見られる「2対8の法則」とも類似する

感染後7日後ウイルス粒子が最も小さくなった 若い人は高齢で肥満の人よりも呼吸器飛沫を排出しづらいが誰もが新型コロナウイルスに感染すると大量の呼吸飛沫を排出するおそれがある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧