注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

Wi-Fiなしでプレステ4

レス8 HIT数 626 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/04/07 15:04(更新日時)

プレステ4のインターネット接続のやり方について質問です。

プレステ4を先日購入したのですが、家にWi-Fiがありません。
Wi-Fiなしでオンラインゲームなどをできればしたいのですが、他に何か方法はありますか?

分かる方いたら教えてください。

No.3035455 20/04/07 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 07:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それは自宅にそもそも、インターネットは引いてるのかな?
引いてるなら、有線で繋ぐ、モデムからWi-Fiルーターで飛ばす(LANケーブル1本買うか、Wi-Fiルーターを買ってくる)

無いなら、ソフトバンクに行って、置くだけWi-Fiルーターの設置可能地域か調べて貰って、OKなら加入して持ち帰りすれば使えるようになります。(置くだけWi-Fiルーターは地域ごとの設置数制限があるので早いもの勝ちです。)

そうでなかったら、インターネットを引くとこからですね。

• << 4 レスありがとうございます。 インターネットを引いてるのか引いてないのかもちょっとよく分かりませんが多分引いてないと思いますw 今は旦那がポケットWi-Fiを持っているので、ポケットWi-Fiが家にある時だけ、ps4やスイッチでもネットに繋げられるのですが。 ソフトバンク行って置くだけWi-Fiルーターを持ち帰れば使えるということでしょうか?

No.2 20/04/07 07:24
通りすがりさん2 ( ♀ )

家にネット環境があれば、Wi-Fiなくても普通にLANケーブルで繋げるのでは?
Wi-Fiのルーターなんて安いから、その辺の家電量販店で中くらいのスペックのものを買ってきて、モデムにケーブル突っ込めば簡単にWi-Fiも使えるし。
そもそもネットがないなら、そこからね。光でもケーブルテレビでもなんでもいいから、とりあえずネット引く。
ネット引くのが難しいなら、ポケットWi-Fiでも契約。

• << 5 レスありがとうございます。 ポケットWi-Fiは旦那が契約してます。 が、ポケットWi-Fiを利用できない時間帯もあるので、その場合はまずネットを引いてない事には、どうにもできないって事ですよね。。

No.3 20/04/07 07:25

追記

スマホを使ってテザリングする
ハッキリ言って、それしたらパケの請求書で死亡できると思います。

No.4 20/04/07 10:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは自宅にそもそも、インターネットは引いてるのかな? 引いてるなら、有線で繋ぐ、モデムからWi-Fiルーターで飛ばす(LANケーブル1本… レスありがとうございます。
インターネットを引いてるのか引いてないのかもちょっとよく分かりませんが多分引いてないと思いますw

今は旦那がポケットWi-Fiを持っているので、ポケットWi-Fiが家にある時だけ、ps4やスイッチでもネットに繋げられるのですが。

ソフトバンク行って置くだけWi-Fiルーターを持ち帰れば使えるということでしょうか?

• << 7 ソフトバンクの置くだけWi-Fiルーターは月額料金は少し高めですが設置工事不要で自宅にインターネットを引けます。 大きいポケットWi-Fiみたいなものですが、地域設置数の制限をしていて、自宅に置くものなので、使用制限はありません。 月額使用料金は定額ですよ。 自宅にインターネットを引くのだと、工事待ちになるので、今だとどうなるかわからないですね。 電気屋さんに行ったり、携帯電話会社で申し込み、工事の日の希望日出して、連絡待ち、工事の日を待つ事になると思います。 料金はそれぞれを、それぞれに確認するか、スマホで見るか、電気屋さんの窓口でまとめて比較出来るので、何れかにして下さい。 詳しくなくて急いでいるのなら、ソフトバンクの置くだけWi-Fiルーターは簡単ですし、住んでいる地域の設置数を上回っていなければ、契約して持ち帰り、コンセントに電源差すだけで、使用開始出来ますよ。

No.5 20/04/07 10:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 家にネット環境があれば、Wi-Fiなくても普通にLANケーブルで繋げるのでは? Wi-Fiのルーターなんて安いから、その辺の家電量販店で中… レスありがとうございます。
ポケットWi-Fiは旦那が契約してます。
が、ポケットWi-Fiを利用できない時間帯もあるので、その場合はまずネットを引いてない事には、どうにもできないって事ですよね。。

No.6 20/04/07 12:19
匿名さん6 

もうこの際Wi-Fi家につけてもらおうよ

No.7 20/04/07 14:07

>> 4 レスありがとうございます。 インターネットを引いてるのか引いてないのかもちょっとよく分かりませんが多分引いてないと思いますw 今は旦… ソフトバンクの置くだけWi-Fiルーターは月額料金は少し高めですが設置工事不要で自宅にインターネットを引けます。
大きいポケットWi-Fiみたいなものですが、地域設置数の制限をしていて、自宅に置くものなので、使用制限はありません。
月額使用料金は定額ですよ。

自宅にインターネットを引くのだと、工事待ちになるので、今だとどうなるかわからないですね。
電気屋さんに行ったり、携帯電話会社で申し込み、工事の日の希望日出して、連絡待ち、工事の日を待つ事になると思います。
料金はそれぞれを、それぞれに確認するか、スマホで見るか、電気屋さんの窓口でまとめて比較出来るので、何れかにして下さい。

詳しくなくて急いでいるのなら、ソフトバンクの置くだけWi-Fiルーターは簡単ですし、住んでいる地域の設置数を上回っていなければ、契約して持ち帰り、コンセントに電源差すだけで、使用開始出来ますよ。

No.8 20/04/07 15:04
おしゃべり好きさん8 

Wi-Fiだと万が一通信が切れるのが嫌だから、ゲーマーは有線だと聞きましたが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する