妊娠の経過報告を落ち着くまで待って欲しい
妊娠10週の妊婦です。
夫の父(義父)より、赤ちゃんの状態や私の体調などを逐一家族ラインで報告するようにとお達しがありました。
関心を持っていただけるのはありがたいのですが、安定期になるまでは妊娠の経過をあまり喋りたくない・そっとしておいて欲しいのが本音です。
(もっと言えば報告を強要しないでほしい……)
(楽しい報告があったら言わなくても夫がしますよ……)
どうしたら角を立てずにかわせるでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
単に、孫フィーバーで
分かってないですから、
安定期に入るまで、そっとしておいて、と伝えてください。と、義母から、きちんと説明して貰えるように頼みましょう。
お一人なのでしたら、
URLでも送って、よく読むように
旦那さんに説明させましょう。
(旦那さんや、義母の努めですよ?)
放置していいし、ブロック案件です。
私はつわりで携帯を触るくらいなら目を閉じていたい状況なので、元気になるまでの報告担当を夫さんにお願いしたいと思います。
まだ月イチの通院なので報告できることは少ないと思います。
妊娠初期に報告できるのは良くない報告ばかりと聞いていますので、知らせがないのは良い知らせと思っていただければ幸いです。
よろしくお願いします😄
とでも書けば。
多分、知り合いに孫フィーバーがいるから、同じことをやりたいんだと思う。
- << 7 アドバイスありがとうございます! 報告担当に夫をあげるのはいいですね! (デリカシーがない人なので、言わないでいいことまで言いそうですが)正面から断るより角が立たなさそうです!
>> 2
単に、孫フィーバーで
分かってないですから、
安定期に入るまで、そっとしておいて、と伝えてください。と、義母から、きちんと説明して貰える…
夫に聞いてみたら、「何か変化があったら連絡します~」でいいんじゃない?とのことでした。
……そうじゃないんですが、そっとしておいて欲しい気持ちは男性には分かりにくいのかもしれません…。
直接返さないとうるさい人なので、よく考えて連絡します…。
- << 8 LINEはしなくて良いよ 旦那さんの実家に電話入れて お母さんに話しましょう。 その後に、お母さんからで伝わらないなら、 旦那さんにバトンタッチですね。 産まれてからなら、 沢山の可愛い写真や動画も送れると思いますが、 毎日はそもそも無理ですし 孫フィーバーは放置で大丈夫ですよ?
>> 5
夫に聞いてみたら、「何か変化があったら連絡します~」でいいんじゃない?とのことでした。
……そうじゃないんですが、そっとしておいて欲し…
LINEはしなくて良いよ
旦那さんの実家に電話入れて
お母さんに話しましょう。
その後に、お母さんからで伝わらないなら、
旦那さんにバトンタッチですね。
産まれてからなら、
沢山の可愛い写真や動画も送れると思いますが、
毎日はそもそも無理ですし
孫フィーバーは放置で大丈夫ですよ?
- << 10 お返事ありがとうございます! 義父が…直接言わないと拗ねる人なのでLINEで送ってしまいました…。 返事はまだですが、もしもまだ言ってくるようだったら義母に相談してみようと思います。 多分こういう話では夫より頼りになります。 せめて義母から直接体調を聞かれる分にはいいのですが、現時点で義兄夫婦もいる家族LINEに報告できることもないんですよね…。 孫フィーバーは産まれるまでとっといてもらおうと思います!
皆さんありがとうございました!
直接は避けた方がいいとのアドバイスもいただき悩んだのですが、義母たちを経由して言うと拗ねたりする義父なので直接LINEで返事をしてしまいました。
義父がどう感じたのかは不明ですが、スタンプでOKと来ましたので報告のプレッシャーから解放されました!
ありがとうございました!
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊娠初期、つわりと下痢のループでつらい2レス 126HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
産まれた後、お風呂入るタイミング。5レス 167HIT プレママさん (30代 ♀)
-
妊娠中の運動について質問します5レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
遅生まれの男の子って大変なんですか?10レス 265HIT プレママさん (20代 ♀)
-
合ってますかね??3レス 146HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
妊娠初期、つわりと下痢のループでつらい
しんどいのにご飯作らなくていいです! 惣菜や弁当、宅配などうまく利用…(ちょっと教えて!さん2)
2レス 126HIT 匿名さん (30代 ♀) -
産まれた後、お風呂入るタイミング。
もちろん沐浴は昼間でもいいです。 赤ちゃんが寝ている時間を見計ら…(♂♀ママさん5)
5レス 167HIT プレママさん (30代 ♀) -
妊娠中の運動について質問します
妊婦が自己判断で自分の上の子を追いかけて走るのと、幼稚園行事で走るのと…(育児の話題好きさん5)
5レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀) -
合ってますかね??
週数って結構あいまいな気がします。 胎嚢も個体差があるので、そこまで…(おせっかいママさん3)
3レス 146HIT 匿名さん (10代 ♀) -
遅生まれの男の子って大変なんですか?
能力の高い子なら早生まれのほうが、国が決めた飛び級政策に乗っかってるの…(育児の話題好きさん10)
10レス 265HIT プレママさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫側の意見は重要ではないのか(名付けについて)2レス 58HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
逆子ちゃん……23レス 519HIT プレママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠しました。産むか悩んでいます。4レス 353HIT バリスタ (20代 ♀)
-
閲覧専用
産休について8レス 431HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
デスクワークの人、妊娠中に席替えできましたか?7レス 407HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫側の意見は重要ではないのか(名付けについて)
ここの名付けの質問でよく見ますが、女性って可愛さ(音・響き)重視なんで…(通りすがりさん2)
2レス 58HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
逆子ちゃん……
主です。 結局回ることはなく、11月末に予定通りの帝王切開で長女を出…(プレママさん0)
23レス 519HIT プレママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
着床後・着床期間について
ありがとうございます。 デメリットと言う考え方がよく理解できずす…(ママになりたいさん0)
10レス 548HIT ママになりたいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
妊娠しました。産むか悩んでいます。
知らないとのことであればレス不要です(バリスタ)
4レス 353HIT バリスタ (20代 ♀) -
閲覧専用
産休について
もちろん、 育休明けは働く気でおります。(育児の話題好きさん0)
8レス 431HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
普通に働いてるが、生活保護を受給してる子
生活保護を受けている子。 生活保護を受給している友達がいます。 その子は精神病院に通っていま…
47レス 771HIT おしゃべり好きさん -
専業主婦が暇だからってちょくちょくメールが来ます😥
週5で夕方から5時間バイトしてます。一応、週一は掛け持ちバイト。毎日家事しながら掛け持ちなので色々と…
18レス 342HIT おしゃべり好きさん -
強くて綺麗な女性の事を何て言う?
強くて綺麗、かっこいい系の女の人の事を何て言いますか?今っぽい言い方があれば教えて欲しいです。
13レス 262HIT おしゃべり好きさん -
ダサいと思うブランドはどこですか?
いいイメージが無いブランドや、 ダサいと思うブランドはありますか? 安価〜高級ブランドまでなんで…
14レス 279HIT おしゃべり好きさん -
この対応って別に別れてもいいからできることですか?
付き合って4ヶ月の彼が誕生日前日に私の家に泊まりに来る予定でした。 夕飯の食材を買うためスーパーへ…
15レス 298HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) - もっと見る