注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

windows officeについて教えてください

レス10 HIT数 297 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/04/01 11:10(更新日時)

Windows Officeについて教えてください。

私の私物PCでリモートワークすることになりました。
すでにOffice Home&Business 2019が使えるようになっています。

しかし会社から、会社のアカウントを利用して、
Office 365 Businessをダウンロードするように指示がありました。

①同じパソコンに、違うバージョンのオフィスを同時に使用することは可能でしょうか?

②Office Home&Business 2019をいったんアンインストールして、
Office 365 Businessを使用し、
その後、Office Home&Business 2019を再インストールすることは可能でしょうか?

自分でも調べてみたり、会社にも問い合わせてみましたが、
あまりはっきりとして回答を得られず悩んでいます。
お知恵をお貸しいただけましたら幸甚です。
よろしくお願いします。

No.3031564 20/03/31 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 21:11
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♂ )

10と16は出来たけど、19と365は分からないな...

  • << 6 お返事ありがとうございます。 ヘルプで確認してみましたが、出来るものと、出来ないものがあるようで、 少々、判然としませんでした。 もっとすっきり表示してもらえるといいですよね。

No.2 20/03/31 23:13
匿名 ( Lk2kb )

会社からパソコン貸し出してくれたらよいのにと思いました。出来たら良いですね。
横レスでした

  • << 7 お返事ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りだと思います。 いきなり自前のパソコンを使えといわれても困ってます。 いろいろ注文も付けてくるし、パソコン貸してほしいです。 会社も準備不足感がすごいなと思いました。

No.3 20/04/01 01:34
おしゃべり好きさん3 

やってみるしかない。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 まさにやってみるしかない、なところありますよね。 会社のほうからもそんな感じで言われてます。 会社がパソコン貸してくれたらいいのに、、と内心ぶつぶつやってます。

No.4 20/04/01 07:55
通りすがりさん4 ( ♀ )

息子が365のサポートをやっているので聞いてみました。
ただし、インストールに関しては担当ではないため詳しくないから自信はないとのことでしたが

おそらく両立はできないはずだと。
Home&Business2019がインストールされている環境で365をインストールすればいいと思うが
その際、Home&Businessは使えなくなるか不具合が出るか…
そして365が要らなくなったら365をアンインストール後、Home&Businessを再インストールし直す必要があるんじゃないかと。

最初っからHome&Business2019をアンインストールするほうが無難な気がします。

違ってたらすみません。
詳しい方が出てくれることを祈ってます。

  • << 8 丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。 ヘルプを確認してみましたが、ちょっと遠回しな日本語なところもあり、 少々判然とせず、悩んでいました。 おっしゃる通り、一度アンインストールしたほうが確実そうですね。 これから試してみようと思います。 ご家族の方にも聞いてくださり、お手数をおかけいたしました。 おかげで一歩前進できそうです。 ご子息様によろしくお伝えください。ありがとうございました。

No.5 20/04/01 08:01
通りすがりさん4 ( ♀ )

Home&Business2019の再インストールはマイクロソフトのアカウントとログインパスワードが必要みたいですね。
そちらはネットで検索してもらえれば同じような質問が結構ヒットするので参考にされてください。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 アドバイスのとおり、再インストールについてよく調べてみたいと思います。 アカウントとパスワードは手元に保管してあるので、作業できそうです。 ありがとうございました。

No.6 20/04/01 10:52
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 10と16は出来たけど、19と365は分からないな... お返事ありがとうございます。
ヘルプで確認してみましたが、出来るものと、出来ないものがあるようで、
少々、判然としませんでした。
もっとすっきり表示してもらえるといいですよね。

No.7 20/04/01 10:54
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 会社からパソコン貸し出してくれたらよいのにと思いました。出来たら良いですね。 横レスでした お返事ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りだと思います。
いきなり自前のパソコンを使えといわれても困ってます。
いろいろ注文も付けてくるし、パソコン貸してほしいです。
会社も準備不足感がすごいなと思いました。

No.8 20/04/01 10:58
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 息子が365のサポートをやっているので聞いてみました。 ただし、インストールに関しては担当ではないため詳しくないから自信はないとのことでし… 丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。

ヘルプを確認してみましたが、ちょっと遠回しな日本語なところもあり、
少々判然とせず、悩んでいました。
おっしゃる通り、一度アンインストールしたほうが確実そうですね。
これから試してみようと思います。

ご家族の方にも聞いてくださり、お手数をおかけいたしました。
おかげで一歩前進できそうです。
ご子息様によろしくお伝えください。ありがとうございました。

No.9 20/04/01 11:00
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 やってみるしかない。 お返事ありがとうございます。
まさにやってみるしかない、なところありますよね。
会社のほうからもそんな感じで言われてます。
会社がパソコン貸してくれたらいいのに、、と内心ぶつぶつやってます。

No.10 20/04/01 11:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 Home&Business2019の再インストールはマイクロソフトのアカウントとログインパスワードが必要みたいですね。 そちらはネ… お返事ありがとうございます。
アドバイスのとおり、再インストールについてよく調べてみたいと思います。
アカウントとパスワードは手元に保管してあるので、作業できそうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧