注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

自粛要請があっても都心に飲みに行く友達

レス60 HIT数 4105 あ+ あ-

通りすがりさん
22/01/08 05:49(更新日時)

私はコロナが怖いし、もし自分が感染して家族にまで移して失ってしまったらと思うと怖くてたまりません。
結構前から私は遊んだり飲んだりを自粛していました。
彼氏も電車で一時間の距離なので、会うことを自粛しています。
飲食店でバイトをしていますが、アルコール消毒や検温や体調チェックなど徹底しているとお客様へ張り紙をしているわりには、一度も対策を実行しているところを見たことがありません。
こんな時期でも飲み会の予約はあります。
幸い諸事情により今月後半からシフトを提出していなかったので、今はバイトに行っていません。


この期に及んでインスタに、コロナに負けるな!自粛でも酒!まじパリピ〜!などとストーリーをあげてる友達が多数います。
わざわざこの時期に都心まで出て、人混みに紛れてお酒を飲む必要はあるのでしょうか?
遊びたいという気持ちはまだ理解出来ます。
ですが、こんなにも騒がれ、誰もが知る志村けんさんまで亡くなったのに何故自粛出来ないのか?
自粛している私が大袈裟に捉え過ぎ、ビビり過ぎ、などと言われます。
たくさんの人が亡くなってるウイルスに対して、多少過剰になってでも防衛、対策すべきだと私は思います。

私は家から出る用事が一切ないので、先週の週末自粛要請があってから一度も家から出ていません。
私のように、一度も家から出ない、ということが出来ない人がいることは重々承知です。
ですが遊びに行く、飲みに行く、行かなくてもいい用事に行く人はなんなんでしょうか。
楽観的な人が多いように思います。
皆さんは今の時期、遊びに行く人をどう思いますか?

No.3031169 20/03/31 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/04/02 14:14
通りすがりさん0 

>> 23 そうだとしても主が声高に言うことではないのではないかな。あなたの発言がもっと優しいもので、人をバカ呼ばわりせず、説得力のあるものなら別だけど… 間違った情報が多い中、素人が"役に立つより良い情報"は安易に分け合うことは出来ませんよ。
皆さんはどう考えてるのか、今の時期飲み歩く人はなにをどう考えてるのか疑問に思っただけです。
給付金などの対策がない現状出勤せざるを得ない人は多く、満員電車、人混みは今避けられない状態ですが飲み歩く人や遊びに行く人が減ればその分感染者も最小限に抑えられるとは考えられませんか?

No.52 20/04/02 14:18
通りすがりさん0 

>> 24 その若い者は ニュースを見ない だから AC広告等で 若者の絶大なカリスマ等にお願いして 皆に 注意喚起してもらうのが良いと 誰かが言って… 感染者の多くは銀座六本木などの飲み屋に飲みに行っていたそうですね。
コロナで自粛している人がいる分飲食店の売り上げも低下、経済も悪化、それも重要な一つの問題。
だとしても今はなるべく不要不急の外出、遊びは避けるべきだと思います。
言ってもわからない、まさにそうです。
政府も一世帯につき二枚のマスクなどとふざけたことを言ってないでもっと迅速に適切な対応してほしいと思います。。

No.53 20/04/02 14:23
通りすがりさん0 

>> 25 色んな人がいるね。 やっぱり自粛要請では無理だと思った。 友人が、居酒屋していて、高額な家賃、従業員の支払い、酒代材料費の支払いで収… ロックダウンをしてそれぞれ適切な給付金を配るべきだと思います。
私は今は飲み歩くべきではないと思いますが、飲み歩く人がいなければ飲食店の経営者など路頭に迷う人もたくさんいるんですよね。。
それを考えると自粛要請だけではなにも解決しないのではと思います。
一世帯につき二枚のマスクではなにも変わらない。
自粛ムードや連日の感染者や死亡者のニュース、暗い気持ちになりがちですが、それぞれ出来ることの最善を尽くして感染を最小限に抑えられたらと思います。
お互い気をつけ、頑張って乗り切りましょう。

No.54 20/04/02 19:23
匿名さん8 

安倍総理が「各家庭に布製マスクを2枚配布」って、しかも、布製は洗えば何回も使える‼️安倍総理、政府よりも、国民は既に知ってますよ、布製は洗えば何回も使用出来ることを。国民が知らないとでも、思っていたのかな。一度、朝のドラッグストアの状態を視察して欲しいね、朝5時くらいからダウン着た人が多数並んでます。マスクを買い求める為に。布製マスクの配布・・各家庭に2枚、無いよりは良いけど。まさか、安倍総理がハメテいた、やけに小さいマスク?なのかな。給付金も一律ではなくて、本当に生活に困難な人、そうではない人、どうやって選別するのだろうか?そんな選別をしてる時間があるのだろうか、誰が選別するのか。

No.55 20/04/02 19:48
おしゃべり好きさん55 

あのよで勝手にパリピしてくれ。

周りに迷惑かけんな。

No.56 20/04/02 20:24
知りたがりさん24 

布製のマスクについては 当てになると思います

一方 紙製のマスクを疑って オランダ政府は それらを破棄したようですよ

日本人が当然の如く使ってる 中国製です

No.57 20/04/03 00:40
匿名さん8 

1月か2月に、東京の屋形船を利用したタクシー運転手から、保菌を示す陽性反応出た屋形船の会社の現状の状況を女将が話してました。徹底的に屋形船を消毒作業、女将が行こうとしていた組合?会合からは、「来ないでくれ❗️」と。酷すぎますよ、屋形船会社がコロナウイルスを生成した訳じゃないのに、女将は暫くの間は街中を下を向いて歩いていたそうです。タクシー運転手の件以来、予約はキャンセルになり10月までは仕事予約が入ってないらしい。そして、止めの政府からの「不要不急の外出は控えて!」の為に、実質、営業出来ない、人々は出歩かない、下手に屋形船を出すと、おそらく行政から嫌み含んだ「聞き入れてくれない」に、なると思います。まるで、コロナウイルスと政府からの要請により、潰れるのを待つような立場。酷すぎますよ。しっかりと消毒作業施し、動かせれるなら人々も屋形船を利用して欲しいねり

No.58 20/04/11 18:17
通りすがりさん58 

いっそのことその集団を囲い、その中で飲食店をその中の人間にやらせてあげる。

そういう輩は囲おう。

囲いからは決して出さない。

No.59 20/09/09 22:26
匿名さん59 

個人的には付き合うのが無理なタイプですね。

そういう人は普段からそういう騒がしい調子コキな行動がみられるので一目瞭然です。

私なら普段から敬遠して付き合いはないはずです。

おおまかにいうと適当な性格が常に見え隠れしているはずです。
堅い人はそういう行動はとりません。

そういう適当な人は全体の数パーセントでしょ?

数パーセントならそれがどういう部類に入る人かは書かなくても解りますよね。
まぁハッキリとは書けないけど。

No.60 22/01/08 05:49
通りすがりさん60 

楽しそうで何よりじゃん。

みんなバンバン遊べばいいんだよ。

どうせコロナなんて嘘だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧