注目の話題
教えてください。離婚突きつけられました。
浮気をした人はまた浮気をする?
旦那の言葉が怖かった

仕事が続かない主人と離婚か継続か

レス22 HIT数 338 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
20/03/29 18:18(更新日時)

結婚して5年目になる子無し兼業主婦です。
主人はこの5年間に転職を最短期間等も含め5回はしています。ほぼ1年周期です。
そしてまた1年を迎え転職をしようとしています。
今回は会社に原因があるのですが、労基に相談した際『その様な理由で会社に退職勧奨をされても応じる必要はありません』と言われたので退職に応じないよう伝えたのですが、既にその気はない様です。

子どもがいない理由も主人が仕事を継続できない忍耐力のなさ、DV、義両親との関係の悪さで離婚がいつもチラつくからです。

子どもは欲しいし、主人も意欲的ですが私が上記の事で思い止まっています。

結婚式もしていないのでフォトウェディングをしようと、あとは日取りを決めるだけの段階だったのにこんな事になり諦めざるを得なくなりました。

子どももそうです。現状では無理です。
1年周期で転職を繰り返し、嫁だけでも支えられない主人が子どもが出来たからと言って直ぐに変わるとは思えません。

今後不安で仕方ないです。

このような理由で離婚すべきでしょうか?

私は今正社員として働いているのですが離婚を考えると仕事を辞めざるを得ません。
そのリスクを取ってでも別れを決意すべきでしょうか?

他に離婚を思いとどまる理由としましては、私は主人からはとても愛されていますし浮気等絶対しないです。
私の我が儘も聞いてくれるし家事もしてくれます。
最初の頃よりDVなど少なくなり気性も落ち着いてきたと思います…。
DVは有り得ない事かもしれませんが変わろうと努力はしています。
こんなに気持ちの面で私を愛してくれる人は今後現れないと思います。
私は両親がいないので愛情に飢えているのかもしれません。

私はどうすべきでしょうか?
唐突に申し訳ないのですが離婚や別居を経験された方からのアドバイスを頂きたいです。

まとまりがない文章で申し訳ありません。

No.3029756 20/03/28 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/28 23:06
通りすがりさん1 

離婚を考えるなら今から辞めた後の仕事を探しておいたらどうでしょうか。

愛してくれていてもそれ以上に離婚を考える理由があるのだから別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

  • << 3 早速のアドバイス有難う御座います。 仰る通り、離婚を考えるなら辞めた後すぐに転職出来るよう仕事を1番に探すべきだと思います。 ただ、住む場所も決めていないので応募迄には至っておりません…。 愛されていてもそれ以上に離婚を考える理由があると聞けて良かったです。 自分1人だとこれは離婚を考える程の事なのか?と離婚を考える基準がよく分からなくなっていて… 主人に離婚のワードを出すだけで『お前は結婚を何だと思ってるんだ‼︎そんな簡単に離婚を口に出すな‼︎』と怒られるのでこの程度でめげる私がおかしいのかと… ご意見、アドバイス有難う御座いました。

No.2 20/03/28 23:07
匿名さん2 

一度でもDVした人は絶対またやるよ。
一年ごとに職コロコロ変えて、そんなののどこがいいのか気がしれないね。

  • << 4 ご意見有難う御座います。 数に限りある文章だけでは伝えきれないことがあるのですが、転職を繰り返すDV男だけであれば離婚は間違いなくすべきだと自分でもわかります。 ただ、良いところもあるし、良い思い出もあるし、何年も一緒にいる家族なので私も諦めがつかないのです。 でもそんなこと言い出したら今後同じ様な悩みの繰り返しですね。 私も見切りをつけないといけないです… ご意見有難う御座いました。

No.3 20/03/28 23:20
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離婚を考えるなら今から辞めた後の仕事を探しておいたらどうでしょうか。 愛してくれていてもそれ以上に離婚を考える理由があるのだから別れた… 早速のアドバイス有難う御座います。

仰る通り、離婚を考えるなら辞めた後すぐに転職出来るよう仕事を1番に探すべきだと思います。
ただ、住む場所も決めていないので応募迄には至っておりません…。

愛されていてもそれ以上に離婚を考える理由があると聞けて良かったです。
自分1人だとこれは離婚を考える程の事なのか?と離婚を考える基準がよく分からなくなっていて…
主人に離婚のワードを出すだけで『お前は結婚を何だと思ってるんだ‼︎そんな簡単に離婚を口に出すな‼︎』と怒られるのでこの程度でめげる私がおかしいのかと…

ご意見、アドバイス有難う御座いました。

No.4 20/03/28 23:30
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一度でもDVした人は絶対またやるよ。 一年ごとに職コロコロ変えて、そんなののどこがいいのか気がしれないね。 ご意見有難う御座います。

数に限りある文章だけでは伝えきれないことがあるのですが、転職を繰り返すDV男だけであれば離婚は間違いなくすべきだと自分でもわかります。
ただ、良いところもあるし、良い思い出もあるし、何年も一緒にいる家族なので私も諦めがつかないのです。

でもそんなこと言い出したら今後同じ様な悩みの繰り返しですね。
私も見切りをつけないといけないです…
ご意見有難う御座いました。

No.5 20/03/28 23:52
通りすがりさん5 

良い所なんて誰にでもありますよ。
DV、転職を繰り返す。
これが駄目男の特徴ですから。

美化せずに現実と向き合いましょう。

No.6 20/03/29 00:02
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 有難う御座います。

そうですよね。
人間誰にでも良い面はありますよね…
私は諦めたくないから仰る通り美化していると思います。

両親が亡くなって無償の愛で支えてくれる人がいなくなってから誰にも頼れず独りでがむしゃらに頑張ってきて、やっと心を許せて頼れる助けてくれる相手が出来たので離れるのが辛くて

私も現実と向き合わなきゃならないですね。

No.7 20/03/29 00:37
通りすがりさん7 

なんだかんだ言っても主さんの気持ちがご主人にある限り離婚に踏み出すことは難しいでしょうね。

いける所まで頑張ってみては?

そのうち疲れて気持ちが離れる時が来ると思います。

いつでもスムーズに別れられるように口座や荷物など少しずつ整理しておくといいと思います。

離婚するにも準備が必要なので離婚後のことも考えて今から出来ることはやっておいた方がいいですよ。

ご主人は主さんに甘えてすがりついてるだけなので、そのうち嫌気がさして愛想をつかす時が来ると思います。

  • << 13 仰る通り私の気持ち次第だと思います。 この前にも次転職をするようなら主人との生活を諦めようと決意していたのに今こうして悩み相談しています。 人に決めてもらう事でもないし、自分が決断しなきゃ前に進めないことは承知の筈なのですが、その選択が今後の自分にとって後々後悔しそうでウダウダ迷っています。 アドバイス頂いたように何年か前から独身時代の貯金に加え私の給与の一部を内緒で別口座に貯めています。 無計画に飛び出すのが一番非現実的なので、準備はした方が良いかと考えていま した。 やっぱり主人は甘えているのでしょうね。 的確なアドバイス有難う御座いました。

No.8 20/03/29 00:52
通りすがりさん8 ( 50代 ♂ )

どんな事にも、それぞれ個々によってハードルがあるんです。
このレベルを超えちゃいけないという線引きを持ってるんです。

仕事に関して、我慢のハードルが低すぎるんです。
この程度でもやり直せたという経験が、ハードルをどんどん下げさせたんです。
これからも簡単に退職というハードルを超えられますから、絶対に続きません。
でもこれからは企業側もたびたび転職する人を良い条件では採用してくれなくなります。
なので、次の手段は主さんのパート代と生活保護ですね。

DVも同じです。
腹が立ち手が出るハードルはとても低いので、やはり簡単に手が出ると思います。
それを主さんが今まで許してしまってるから、この程度は大丈夫と学んでしまってます。


主さんはなぜ自分は愛されてると思うのでしょうね?
なぜそんなに自信があるのでしょうね?
単にペット的な愛玩的な意味での好きと、その人を守りたいという責任感と決意のある好きとは違います。
自分はどちらなのか、今一度冷静に考えてみてはどうですか?

  • << 14 私の主人に対しての今までの頑張りが逆に安易に仕事を辞めて良い環境を作り上げていた、ということでしょうか? そうだとすると辛すぎます。 今迄どうにかなってるし!と頑張りのハードルを下げているんですね。 言われてみればそうかもしれません…。 主人の親は会社をしているし、最悪親の会社に戻れば良いとも思ってそうです。 ペット、愛玩的な〜の表現はあんまりですが責任感と決意のある好きの意味を今一度考えてみます。

No.9 20/03/29 00:53
やりきれないさん9 

離婚するなら今の職場はむしろ辞めない方がいいのでは??

DVしなくて家事を率先してくれ仕事安定して愛してくれる人、これだけであれば他にもいるとは思います。
転職自体悪いことではないと思いますが、収入が安定しない・転職をしすぎて採用されなくなったとき(無職状態)が心配です。

  • << 17 アドバイス、ご意見有難うございます。 職場を辞めなければいけない理由としましては、距離や車通勤が関わってきます。 主人と結婚してから勤めた会社の為今の家から車で1時間かけて通勤しています。 離婚すれば車が使えなくなるため、まず今の職場には通えません。 職場近くに越そうにも何もない場所で車がないと不便ですし、せっかく越すなら知り合いがいる地元が良いので… そうですね。転職も条件が良く直ぐに決まるのであれば悪いことではないと思います。 でもそんな簡単なことではないし、仰る通り無職にならざるを得ない期間もあるかもしれません。やっぱりデメリットの方が多いかもしれませんよね…

No.10 20/03/29 01:00
アドバイザーさん10 


そんな男と結婚生活続けるメリットは?

仕事続かない奴はずっと転職するよ

自分の父親は仕事が続かないダメな奴だったから物凄く貧乏な上に苦労させられたわ

はっきり言うけど離婚した方がいいよ

  • << 15 はっきり言って頂き有難う御座います。 子どもが欲しい気持ちは常にあるのですが、やっぱり無理ですね。 子どもにまで苦労はかけたくないです。

No.11 20/03/29 01:10
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

過去のDVも、仕事の面含めてそういう不安を与えてしまっている時点で男として駄目やと思います。仕事が安定してできるよう、旦那さんなにか努力はされてますか?

子供持つと本当にもっと大変ですよ。家事手伝いは当たり前。嫁さんは子供にかける時間が増え、旦那も自分の時間をとられ、今まで以上に我慢する機会が増えると思います。

旦那がそれを我慢し感情をコントロールできないと思うし、あなたもそれに耐えれないと思います。

仕事と同じで家族が増えると、家事、仕事のバランスを夫婦で考えお互い助けあうように二人で話したくしあって進めていかないといけません。愛情があるだけでは乗り切れないことがたくさんです。

一個人の意見ですが、
もっといい人が私はあなたにいると思います。

  • << 16 ご意見、アドバイス有難う御座います。 仕事が安定してできるような努力…言われてみれば主人は何もしていない気がします。転職活動は意欲的ですが意味が違いますよね…。 そうですよね。子どもがいない自分でももし子どもがいるとなると主人がこのままなら今以上に苦労が絶えないことは分かります。 愛情があるだけでは乗り切れないことが沢山ある…自分でも思っていた事を言って頂き改めて確信しました。 愛があれば何でも乗り越えられるなんて綺麗事ですよね、まずは仕事の安定がないと不安で仕方ないです。 いい人がいると思いますと、優しいお言葉を有難う御座います。 独りになっても全く明るい未来が見えないのですが、自分の人生と思い主人から離れる事を本気で考えようかと思います。

No.12 20/03/29 02:00
匿名さん12 

どうして離婚しよう考えると会社も一緒にやめなくちゃならないんですか?
離婚してもそのまま同じ会社に務めていれば良くないですか?

  • << 18 >>17 の通りです。 ご意見有難う御座います。

No.13 20/03/29 03:05
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なんだかんだ言っても主さんの気持ちがご主人にある限り離婚に踏み出すことは難しいでしょうね。 いける所まで頑張ってみては? そのう… 仰る通り私の気持ち次第だと思います。
この前にも次転職をするようなら主人との生活を諦めようと決意していたのに今こうして悩み相談しています。
人に決めてもらう事でもないし、自分が決断しなきゃ前に進めないことは承知の筈なのですが、その選択が今後の自分にとって後々後悔しそうでウダウダ迷っています。
アドバイス頂いたように何年か前から独身時代の貯金に加え私の給与の一部を内緒で別口座に貯めています。
無計画に飛び出すのが一番非現実的なので、準備はした方が良いかと考えていま
した。
やっぱり主人は甘えているのでしょうね。
的確なアドバイス有難う御座いました。

No.14 20/03/29 03:47
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 どんな事にも、それぞれ個々によってハードルがあるんです。 このレベルを超えちゃいけないという線引きを持ってるんです。 仕事に関して、… 私の主人に対しての今までの頑張りが逆に安易に仕事を辞めて良い環境を作り上げていた、ということでしょうか?
そうだとすると辛すぎます。
今迄どうにかなってるし!と頑張りのハードルを下げているんですね。
言われてみればそうかもしれません…。
主人の親は会社をしているし、最悪親の会社に戻れば良いとも思ってそうです。

ペット、愛玩的な〜の表現はあんまりですが責任感と決意のある好きの意味を今一度考えてみます。

No.15 20/03/29 03:50
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そんな男と結婚生活続けるメリットは? 仕事続かない奴はずっと転職するよ 自分の父親は仕事が続かないダメな奴だったから物凄く貧… はっきり言って頂き有難う御座います。

子どもが欲しい気持ちは常にあるのですが、やっぱり無理ですね。
子どもにまで苦労はかけたくないです。

No.16 20/03/29 04:08
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 過去のDVも、仕事の面含めてそういう不安を与えてしまっている時点で男として駄目やと思います。仕事が安定してできるよう、旦那さんなにか努力はさ… ご意見、アドバイス有難う御座います。

仕事が安定してできるような努力…言われてみれば主人は何もしていない気がします。転職活動は意欲的ですが意味が違いますよね…。

そうですよね。子どもがいない自分でももし子どもがいるとなると主人がこのままなら今以上に苦労が絶えないことは分かります。

愛情があるだけでは乗り切れないことが沢山ある…自分でも思っていた事を言って頂き改めて確信しました。

愛があれば何でも乗り越えられるなんて綺麗事ですよね、まずは仕事の安定がないと不安で仕方ないです。

いい人がいると思いますと、優しいお言葉を有難う御座います。
独りになっても全く明るい未来が見えないのですが、自分の人生と思い主人から離れる事を本気で考えようかと思います。

No.17 20/03/29 04:29
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 離婚するなら今の職場はむしろ辞めない方がいいのでは?? DVしなくて家事を率先してくれ仕事安定して愛してくれる人、これだけであれば他に… アドバイス、ご意見有難うございます。
職場を辞めなければいけない理由としましては、距離や車通勤が関わってきます。
主人と結婚してから勤めた会社の為今の家から車で1時間かけて通勤しています。
離婚すれば車が使えなくなるため、まず今の職場には通えません。
職場近くに越そうにも何もない場所で車がないと不便ですし、せっかく越すなら知り合いがいる地元が良いので…

そうですね。転職も条件が良く直ぐに決まるのであれば悪いことではないと思います。
でもそんな簡単なことではないし、仰る通り無職にならざるを得ない期間もあるかもしれません。やっぱりデメリットの方が多いかもしれませんよね…

No.18 20/03/29 04:36
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 どうして離婚しよう考えると会社も一緒にやめなくちゃならないんですか? 離婚してもそのまま同じ会社に務めていれば良くないですか? >>17
の通りです。

ご意見有難う御座います。

No.19 20/03/29 06:28
匿名さん19 

基本的にDVの人は短気で感情がコントロールできないために会社でトラブルになったり上の人とうまくやれなくて転職を繰り返すことになる人が非常に多いです。
こういう人は非正規で責任が重くない楽な面白い仕事だったり、社員全員が弱そうで優しいで自分が一番強い立場になるそうな会社だったり、1人でやる仕事や自営業や社長の立場ならば長く続く場合がある。

DVの人は社会では生きにくいんです。
これからも会社員で従業員が何人もいて下っぱからの入社では続きにくいから無理でしょう。

  • << 21 ご意見有難う御座います。 思い返してみれば会社では良くしてくれる先輩等もいて仲良く出来ていたのですが、自分が尊敬出来ない怠慢な従業員とは揉めたりしていたように思います。 感情がコントロール出来ない…そうですね。私も主人のことは言えないくらい気性が激しいのですが、主人は私以外に対しても堪えきれない場合があるかもしれません。 協調性が取れないのかもしれませんね。 気付かせて頂き有難う御座います。

No.20 20/03/29 12:34
匿名さん20 

今はまだ良くても、年をとってからも転職癖が続くと悲惨です。どこにも雇ってもらえなくなるから。うちの父がそうです。本当に情けないです。

  • << 22 仰る通りです。 歳をとってから繰り返し転職をするようなら今以上に悲惨だと思います。 お父様のことで苦労されたのであればその言葉に一層重みを感じられます。 ご意見有難う御座います。

No.21 20/03/29 16:35
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 基本的にDVの人は短気で感情がコントロールできないために会社でトラブルになったり上の人とうまくやれなくて転職を繰り返すことになる人が非常に多… ご意見有難う御座います。
思い返してみれば会社では良くしてくれる先輩等もいて仲良く出来ていたのですが、自分が尊敬出来ない怠慢な従業員とは揉めたりしていたように思います。
感情がコントロール出来ない…そうですね。私も主人のことは言えないくらい気性が激しいのですが、主人は私以外に対しても堪えきれない場合があるかもしれません。
協調性が取れないのかもしれませんね。

気付かせて頂き有難う御座います。

No.22 20/03/29 16:37
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 今はまだ良くても、年をとってからも転職癖が続くと悲惨です。どこにも雇ってもらえなくなるから。うちの父がそうです。本当に情けないです。 仰る通りです。
歳をとってから繰り返し転職をするようなら今以上に悲惨だと思います。
お父様のことで苦労されたのであればその言葉に一層重みを感じられます。
ご意見有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧