注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

周りのブームにどうしようも無い

レス2 HIT数 585 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/26 19:55(更新日時)

私は三人姉妹の末っ子です。うちの家庭は裕福とは言えません。それに1番上の姉の就職引越しのことにお金が沢山かかるし、2人目の姉もそろそろ大学で一人暮らしを始めるし、その頃には父が退職したりと、散々なわけです。母には「高校から仕事したくないなら勉強してお金のあんまりかからない大学に行きなさい」と言われています。2人の姉は選べるのに。けど誰を恨むことも出来ない。母も父も、裕福ではないなりにお菓子やケーキ等を買ってきてくれたり、普通の幸せを与えてくれます。でも、普段から買い与えられるものが少ないので、ゲームなど周りの流行りについていけません。たまごっちを与えられたのも、3DSを与えられたのも、三姉妹共有でWiiUを与えられたのも、全部ブームの少しあとです。今だって皆が喜んで集まれどうぶつの森というSwitchのゲームをやっているときに、Switchも持ってなくて何も出来ない。集まれどうぶつの森についての投稿を見るだけで心が苦しくなります。友達に無料のスマホゲームをしようと誘っても集まれどうぶつの森をやっているので無理と言われます。悲しくて心が壊れてしまいそうです。母が悪い訳ではありません。父が悪い訳ではありません。ただ、ただこのどうしようも無い気持ちをどうすればいいのかが分かりません。集まれどうぶつの森が、したいです。ゲームが欲しいです。みんなと一緒にやりたいです。でも頼むわけにもいきません。だからどうしようもありません。わがままかもしれません。だけど、周りに置いていかれるのが怖いです。コロナウイルスが終わり学校が始まるのが怖いです。誰になんていえばいいかわからないのでここを利用させてもらいました。誰かに話を聞いて、頑張ったねって言ってほしいです。長々長文すみませんでした。読んで頂きありがとうございます

No.3025530 20/03/21 22:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 23:07
匿名さん1 

ゲーム出来なくても
置いていかれることなんてないし
家族といる時間
それで結構幸せじゃないかな〜〜〜

周りの友達も大事だ。

でも世界はもっと広いよ〜〜

No.2 20/03/22 18:24
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます
そうですね、自分のゲームしたい!っていう気持ちが強すぎて盲目気味になっていたかもしれません。家族といられる時間を大切にしていきたいと思います。
度々質問して申し訳ないのですが、自分が親で、金銭的に余裕があまりない時に、子供からゲームを買って!と言われたらどう思いますか?状況わかってんのか!って怒る感情か、買ってあげられなくてごめんねっていう感情、どっちの方が強くなるのでしょうか。これはただの興味です、すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する