二人きりの職場、高圧的な人、友達だと思っていたら
私女性40代上司、部下50代男性ですが心は女性のトランスジェンダーが相手です。
今の職場は二人きりの事務所で前職場からの付き合いで共通の趣味があり仲良くなりました。私が今の職場に転職することになり、成り行きで今の職場に私が誘いました。
話の食い違いや共感する場所が違うし口調がきつく上から目線の話し方でヒートアップしてくると早口になり高圧的に感じる事が多々あり、話すのがどんどん嫌になってきました。
それからは雑談をしないようにして、相手が話を振ってきた時は相槌のみにして今考えると機嫌を損ねないようしていたんだと思います。
ある時、頼んでもいないのに親切心で教えてくれはじめヒートアップし、このままではマズイと私がパニクってしまっていろんな言い訳で逃れようとしました。これがまた火に油を注いでしまったようで止まりませんでした。
私の心は限界だったんだと思います。自分でもびっくりするぐらいの奇声をあげて怖いからやめてーっと言ってしゃがみ込み泣きました。
休んだら平気だろうと、とくに問題はないと思っていましたが、涙が出て止まりませんでした。
本社の上司はものすごく忙しい人で相談してもいつも聞いてくれず前回相談したときには、あなたの部下だしあなたが連れ来た人なんであなたがなんとかしてといわれました。
なので、今回のことを相談しても煙たがられるだけかと思います。
5月には事務所の引越しがあり、本社と合流する予定なので上司には言わない方向で考えています。
先ほどその部下と話をしまして怖いということ伝え、仕事いがいでは関わらない友達関係を解消して欲しいといいました。
返答は自分はこうだからと治す気無し、さらに友達とは思ってなかった的な事を言われたと思います。
一応これで終ったわけですが、これからの態度はどうすればいいでしょうか?冷たくしていいのでしょうか?ご助言お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 55HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 74HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 38HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 273HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 273HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 74HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 55HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 358HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 273HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る