赤ちゃんのために
今7ヶ月の赤ちゃんがいます。しばらくは専業主婦をしたかったのですが、この不景気で急に主人のお給料が10万ほど減りました💦生活がギリギリだったので私は働くしかないと思いました。が、皆が赤ちゃんのために私は専業主婦をしてほしいということで今実母と同居して生活費を入れて家事全般しています。このままじゃいけないので私としては働いて家族が生活出来るようになりたいです。けれど実母も義理両親も初孫可愛さに私が働くことを反対します💦皆さんならどうしますか?
我が家の経済状況は私が家賃を稼げば貯金しながらどうにか生活出来るようになるレベルです😱
新しいレスの受付は終了しました
私だったら働きます👍
うちも旦那の給料が減り子供が1歳になったら保育園に預けて働きに出ます😭
やっぱ子供の将来を考えると貯金をしといた方がいいので働きますッ💪
保育園に預けてもたくさんのメリットもあるし☺
不景気とはいえ…10万円は痛いですよね⤵しかもこれから👶に💰がかかってくるって時期なのに⤵⤵
色々考えてしまいますよね😩お察し致します😭
実母さん、義両親さんは仕事してるんですか?定年迄の働ける年数は?持病があるとか…色々あるのかな?
主さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、両親の考え、パパさんの気持ち…💰がギリギリどうにかなるなら、もうちょっと👶ちゃんと一緒に家庭を守る…って選択は間違いじゃないと思います。
働くとしたら👶ちゃんは保育園の予定ですか?
皆さんアドバイスありがとうございます🙇
家の実母と義父は現役で働いていて比較的余裕があります💦
義母は専業主婦です✨働くなら保育園のつもりです。預け先が義母だとわがままになりそうで💦
義理両親はとても良い人たちで私は娘のように可愛がられてますが義理両親の家はおばあちゃんがいて確実に👶が甘やかされるのがわかるので、毎日預けるのは💦
やはりこのまま同居してベビが一歳になったら働くのが良いでしょうか?
- << 7 難しいカンジですね… まずは地域によって違うので、保育園等👶ちゃんを預ける申込み、手続きを調べてから、主さんの仕事探しですよね😥 直ぐに色々決められる事じゃないし家族に了解してもらえるか?じゃないですか?強行突破は考えずに😨円満に😁 義母さんには👶ちゃんが病気等で保育園に行けない時にお願いする方が、お互いの為ですよ…元気な👶ちゃんを見てなきゃならないのって、体力的にキツいと思いますし、甘やかされるってのも、分かるし😂 私だったら、⬆の方が仰るように、円くおさまるように、実母さんが現役で元気に働いてくれてる間は甘えちゃいますが…働け‼って言われない限り😂 その代わり家事&育児頑張ります😁
私は親には頼れなかったので、娘が7ヶ月の頃から保育園に預けて働いています。
できるだけ子ども中心に考えたかったので仕事は10時から16時までの条件で見つけました。6時間なのでその間、休憩も休息もなしです。
朝9時過ぎに登園し、仕事が終わったらすぐに迎えにいって、思いっきり一緒に遊んで、家事もおんぶしながらでした。
仕事以外は99%以上一緒に過ごしました。
愛情不足なんて言わせないくらい頑張りましたよ😃
保育園に預けたって、それ以外の時間に思い切り愛情を注げば愛情不足にはならないと思います。
でも、両方の親御さんがそういう考えならば、無理に押し切って仕事をすると、何かにつけていろいろ言われそうで面倒ですね💦
ここは大人しく現状維持しといた方が丸く収まりはしませんか❓
>> 5
皆さんアドバイスありがとうございます🙇
家の実母と義父は現役で働いていて比較的余裕があります💦
義母は専業主婦です✨働くなら保育園のつもりで…
難しいカンジですね…
まずは地域によって違うので、保育園等👶ちゃんを預ける申込み、手続きを調べてから、主さんの仕事探しですよね😥
直ぐに色々決められる事じゃないし家族に了解してもらえるか?じゃないですか?強行突破は考えずに😨円満に😁
義母さんには👶ちゃんが病気等で保育園に行けない時にお願いする方が、お互いの為ですよ…元気な👶ちゃんを見てなきゃならないのって、体力的にキツいと思いますし、甘やかされるってのも、分かるし😂
私だったら、⬆の方が仰るように、円くおさまるように、実母さんが現役で元気に働いてくれてる間は甘えちゃいますが…働け‼って言われない限り😂
その代わり家事&育児頑張ります😁
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いまさら完ミで後悔8レス 241HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
外出先での授乳は、どこまでアリ?7レス 261HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
離乳食全然食べない8レス 276HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの完ミについて1レス 198HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
手がかからない子供5レス 295HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
いまさら完ミで後悔
凄く幸せなんだと思う 今のところ子どもの発達は何の問題もないでしょ?…(匿名さん8)
8レス 241HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
子供2人とも2ヶ月で朝までぐっすりでした。下の子に至っては新生児の頃か…(匿名さん5)
5レス 295HIT 匿名さん (20代 ♀) -
外出先での授乳は、どこまでアリ?
カフェの端っこの席でコソッとなら良いと思う。人通りの少ない公園のベンチ…(匿名さん7)
7レス 261HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
離乳食全然食べない
1ヶ月「しか」だと思いますよ。 18歳になっても母乳だけなんてことは…(匿名さん2)
8レス 276HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの完ミについて
母乳替わりでいいと思います。 とりあえずは粉ミルクでいいです。 …(匿名さん1)
1レス 198HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 750HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問2レス 893HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1043HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2251HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1316HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違についてみなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 750HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 893HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1043HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2251HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1316HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
手首をクルクル回す👶10レス 75142HIT プレママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 35069HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
虐待してしまってる…298レス 27309HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
🐤生後7ヶ月、8ヶ月の赤ちゃん🐤251レス 20661HIT 専業主婦 (30代 ♀)
-
閲覧専用
ベビー服のスナップボタンに錆び4レス 15805HIT ♂ママ (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
42レス 723HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 178HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
12レス 160HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
16レス 175HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 118HIT 聞いてほしいさん - もっと見る

