注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

思った事口にする人

レス61 HIT数 1319 あ+ あ-

教えたがりさん( ♀ )
20/03/20 16:14(更新日時)

わざとかどうか知らないが。当事者に聞こえる同じ空間で、思った事言っちゃう人ってなんなの?
あの顔やばくない?クスクス
色気ねーと上から目線
足ふっとーw
何様なんだろう。
聞こえてるし。あなたはどこの勘違い野郎なんですかね。
ブサメンにディすられても。

歩いてる女全員自分の好みかどうかふるいにでもかけてるわけ?

女に飢えてる感じがキショイ。
盛りのついた猿?!

No.3023486 20/03/18 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/20 13:08
匿名さん30 

>> 49 その通りです。「人それぞれ」←この民主的人権の最強の言葉を使うなら、あなたの考えは正論です。ぐうの音も出ません。 ですから人それぞれ、これ… 知らない人に対して、容姿のことを聞こえるようにわざわざいう、これこそ、不必要な憎まれ役ですよね。
あえて憎まれ役を買ってでるなら、知り合いに対して、知り合いのためを思って、直した方がいいところを指摘してあげればいい。

• << 54 >>知らない人に対して その「知らない人」の価値観も人それぞれで、自分の目の前に現れた人は「知っている人」だと解釈する者もいます。 刑事事件などの目撃者は最有力の証人になります。 見知らぬ人が犯行に及んでいる所を見た目撃者は「その犯人を知っている人」なのです。

No.52 20/03/20 13:22
社会人さん11 

>> 50 それを言うなら、この論題では、人にきこえるように言うのは、どうかと思いますがね。 知らない人なのに、わざわざ容姿のことで憎まれることをきこ… >>憎まれると言うより、相手の精神を病んでしまったりすることもあるので、ただの無責任な人では?

社会的な必要悪を買って出る方向と場所は間違っていると思います。
ある女性政治家が「女性専用車両は痴漢をしない男性にも痴漢予備軍扱いしている男性に対しての人権侵害だ。」という人々の批判に対して、その女性政治家は「世の中の痴漢をする加害者はほとんどが男です。ですから痴漢をしない男性も同じ男なのだから人権を侵害されたといえども、それは社会的なリスク(必要悪)であります。」というような返答をしていました。
社会的必要悪、人間社会のグレーなどは時と場所と場合を間違えて使うことは、あなたがいう無責任になりますね。
ただ何の罪もない真面目な人が犠牲になるのも社会的必要悪の副産物です。

No.53 20/03/20 13:42
社会人さん11 

>> 48 何を勘違いしてるのか、憎まれ役は実はすごいんだとか、社会のグレーゾーンをよくわかってると思って、不必要なくらい憎まれることをしてしまう上司と… 国会である女性大臣を擁護した男性議員に「一緒に寝ただろ!」ってヤジがとんだ。不謹慎だと思う。しかし国会でヤジが飛ぶ。理由は思想言論の自由があるからです。
たしかに、その憲法で保障された自由も時と場所と場合を考えずに使うというのは無責任です。

No.54 20/03/20 13:59
社会人さん11 

>> 51 知らない人に対して、容姿のことを聞こえるようにわざわざいう、これこそ、不必要な憎まれ役ですよね。 あえて憎まれ役を買ってでるなら、知り合い… >>知らない人に対して

その「知らない人」の価値観も人それぞれで、自分の目の前に現れた人は「知っている人」だと解釈する者もいます。
刑事事件などの目撃者は最有力の証人になります。
見知らぬ人が犯行に及んでいる所を見た目撃者は「その犯人を知っている人」なのです。

No.55 20/03/20 14:22
社会人さん11 

主さまへ。「見ず知らずの人の事は、あっしにゃ~かかわりのねえことでして。」なんてセリフがありますが、「見ず」じゃなくて、見てしまったならそれは見ず知らずの人ではなくなってしまいます。
そして相手に聞こえるように批判をしてしまう。そのような人間がいるんです。
大きなお世話ですが、社会的必要悪なんです。鳥の糞が空から降ってきて頭にかかったと思って「ちぇ、ついてねえな~」と思いましょう。
それではこの辺で。

No.56 20/03/20 14:49
匿名さん30 

>> 55 そういう人って、その場かぎりだから言えることで、立場が上の人とか、いざ知り合いとかには結局強く指摘できなかったりするんですよね。どんな倍返し食らうかわからないし。

知り合いの中で、自分が言うディスりって楽しいだろーみたいな、まともな内容の話がないから、変な勘違いしてるだけ。結局知り合いどうしの中で悪役を買って出て、言っても大丈夫そうな人に悪口言って、自分は強いと勘違いし、知り合いの中で人気者になりたいだけの立場・精神の弱い人だから。必要悪とか言い訳してるけど、結局自分のため。
それで大事になったら、泣きついたり、変な言い訳とかしだすんですよね。笑

そんな性格になってしまって、そんな性格に誇りをもってしまう人生になってしまって、ついてねぇなぁ~。

• << 58 それと、そういう悪態つく人ってジジやババになって老人ホームなんかに入所したら人生の最後には謎の転落死とかしてるでしょ? 世の中うまく出来てるんだよね。

No.57 20/03/20 14:59
社会人さん11 

>> 56 さすが、お気づきのようですね。
チンピラが道を歩く自分より弱そうな奴に喧嘩をしかけて「粋がって」いるんですよ。そして「おれ、つえーだろ!」って仲間内にアピールしているんです。それと同じです。それは人間の必要悪からにじみ出た膿なんです。人間社会も人体と同じで傷が出来たら化膿して膿が出ます。その膿が社会的な必要悪ということなんですよ。
膿の役割をしている人たちなんですよ。

• << 59 膿と一緒にしないでください。 膿は体にとって必要なときもあるかもしれませんが、チンピラが粋がるのは、有っても無くても変わらない。むしろ有って何か得することあるんですかね?その人たちのコミュニティ以外には害しかなくないですか?
  • << 60 アンパンマンでいうバイキンマンみたいな感じですか? バイキンマンがいるから、アンパンマンの役割が成り立つみたいな。

No.58 20/03/20 15:14
社会人さん11 

>> 56 そういう人って、その場かぎりだから言えることで、立場が上の人とか、いざ知り合いとかには結局強く指摘できなかったりするんですよね。どんな倍返し… それと、そういう悪態つく人ってジジやババになって老人ホームなんかに入所したら人生の最後には謎の転落死とかしてるでしょ?
世の中うまく出来てるんだよね。

No.59 20/03/20 15:14
匿名さん30 

>> 57 さすが、お気づきのようですね。 チンピラが道を歩く自分より弱そうな奴に喧嘩をしかけて「粋がって」いるんですよ。そして「おれ、つえーだろ!」… 膿と一緒にしないでください。
膿は体にとって必要なときもあるかもしれませんが、チンピラが粋がるのは、有っても無くても変わらない。むしろ有って何か得することあるんですかね?その人たちのコミュニティ以外には害しかなくないですか?

No.60 20/03/20 15:18
匿名さん30 

>> 57 さすが、お気づきのようですね。 チンピラが道を歩く自分より弱そうな奴に喧嘩をしかけて「粋がって」いるんですよ。そして「おれ、つえーだろ!」… アンパンマンでいうバイキンマンみたいな感じですか?
バイキンマンがいるから、アンパンマンの役割が成り立つみたいな。

No.61 20/03/20 16:14
社会人さん11 

>> 60 アンパンマンは詳しく知りません。アンパンマンが善でバイキンマンが悪、光と影みたいな関係のようですし、バイキンマンにはドキンちゃんなど手下がいますからバイキンマンは悪役のボス的な存在なのでしょうか?
一方で聞こえるように悪態をつく奴は必要悪に徹すれど自身はそれを影だとは思ってないと思いますよ。
ゆうなれば世界には性善説と性悪説の二律背反が存在していて、世の中は性悪説で成り立っていることを熱心に信じているのです。アメリカって態度悪い人が多いんですよ。そして性悪説で社会が成り立ってますね。いまだに日本が発展したのは原爆を落としたおかげだと主張していますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する