転職 身の丈に合った仕事選び?

レス8 HIT数 1687 あ+ あ-


2020/03/15 17:54(更新日時)

再就職(転職?)活動中です。身の丈に合った仕事選びとは?基準は?

高望みしないのはわかりますが、お給料、ネームバリュー、仕事内容、休日など全てを自分の能力や年齢、経験値と天秤にのせても、わからなくなります。

販売職と事務の経験があるので、2つの職種とそれに近い接客業の仕事を探しています。いきなり正社員だなんて高望みしすぎ、そう思うと、できそうな仕事も応募することが身の丈に合わない好印象なのかと、どんどん怖くなります。昔大手で働いていても、今のレベルでは大手は選んでもいけないのでしょうか?

社会人経験10年ですが、正社員で働いたこともありません。

契約社員なら1年後に試験が受けられる会社を希望して、選んでいます。

難しいですね。


No.3021204 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

未経験を採用して育てようという企業もありますし、良いところが
あればまずは応募していくことが良い結果に結びつきますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 未経験歓迎で、研修制度充実してる会社がよさそうですね。

No.2

ネームバリューは置いといて、内容で決めましょう。長く勤められるところが優先かと。年度始めで求人が沢山出てるかもしれませんね。

  • << 5 内容と、女性が働きやすそうな、産休時短勤務取得実績ありだと、いいなと思えます。私は30過ぎてて、まだ結婚予定ありませんが、できればあったほうが安心です。 実績ありって書いてあるほうが、いいですよね?

No.3

そんな風に考えず、いいなと思ったところ、働きたいと思ったところに応募してみてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 ありがとうございます。 そうすると、本心ではいくつか応募したい会社はあります。販売職でも、事務のカスタマーサポートも。

No.4

>> 1 未経験を採用して育てようという企業もありますし、良いところが あればまずは応募していくことが良い結果に結びつきますよ。 ありがとうございます。
未経験歓迎で、研修制度充実してる会社がよさそうですね。

No.5

>> 2 ネームバリューは置いといて、内容で決めましょう。長く勤められるところが優先かと。年度始めで求人が沢山出てるかもしれませんね。 内容と、女性が働きやすそうな、産休時短勤務取得実績ありだと、いいなと思えます。私は30過ぎてて、まだ結婚予定ありませんが、できればあったほうが安心です。

実績ありって書いてあるほうが、いいですよね?

  • << 7 今後の事を考えると、産休等はあった方がいいとは思いますが、稀じゃないかな?それは、主さんの選ぶ基準によるかと思います。 求人を出す企業は、人柄とキャリアを見るんじゃないかな? 良いなぁと思う求人を見つけたら、応募してみましょう!書類選考で通れば、第一関門突破です!

No.6

>> 3 そんな風に考えず、いいなと思ったところ、働きたいと思ったところに応募してみてもいいんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。

そうすると、本心ではいくつか応募したい会社はあります。販売職でも、事務のカスタマーサポートも。

No.7

>> 5 内容と、女性が働きやすそうな、産休時短勤務取得実績ありだと、いいなと思えます。私は30過ぎてて、まだ結婚予定ありませんが、できればあったほう… 今後の事を考えると、産休等はあった方がいいとは思いますが、稀じゃないかな?それは、主さんの選ぶ基準によるかと思います。
求人を出す企業は、人柄とキャリアを見るんじゃないかな?
良いなぁと思う求人を見つけたら、応募してみましょう!書類選考で通れば、第一関門突破です!

No.8

昔大手で働いていた事があるのなら、
いい企業出身なんだなと、
書類選考を突破する確率が高いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧