注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

前回の続き?連絡来て仲良しなものの…

レス11 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/12 10:41(更新日時)

結局その後少ししてから連絡ありました。忙しくて自分に余裕がなくて本当にごめんとの事でした。それから普通にまた連絡取り合い会ったりもします。愛しい、大切と言われたりします。LINEの内容や会ってる時の態度も溺愛そのものです。でもやはり付き合うの言葉は出て来ません。次会った時にそろそろ話してみようかと思います。でもやはり気になるのが歳の差とシンママである事。私には再婚願望は今のところありません。恐らく彼もありません。何故かと言うと彼自身母子家庭に育ち結婚に全く魅力を感じてないのが感じ取れるからです。
私達の関係は世間一般で言うセフレで、彼のプライベートに口出し出来ない状態です。ただ、付き合うって言う約束がないだけでたまに何でもない時にこのまま関係が終わってしまったらどうしようと不安になります。因みに彼の元カノは私より歳上で18歳歳上だったそうです。なのに、私とは付き合うってなってないのは何故なんでしょうか。要はそれが答えで付き合うって関係に囚われたくないって事なんでしょうか。。

No.3019358 20/03/11 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 14:36
恋多きパンダさん1 

お互いに結婚する意思がないのなら、
寂しさを慰めあえる今の関係のままで良いのでは?

少なくとも、彼はそう考えてるんじゃないかな。

• << 3 彼が確定的な関係になりたがらない素振りがあるわけではないんですが、私からしたら付き合おうってならないのが不思議で。まぁこれも私の中での考えなので相手には相手なりの考えがあるんでしょうね。私もまだこの関係がなくなるのはとても嫌なのでどうしても切り出せずに…

No.2 20/03/11 15:02
匿名さん2 

交際していようが、婚姻関係でないので“突然の別れ”も“一方的な別れ”もあります。

なので、晴れて交際しても別れのリスクは防げませんよ。
ただ、交際となれば心は満たされます。
彼が交際する気があるのか無いのかは聞いてみなければわかりません。

話し合って交際となれば良いですね。

• << 4 そうなんですよね。どんな形であっても別れはつきものなのでその辺は理解してるつもりなんです。ただ言っていただいてる通り恋人同士って言う形になれば私の心が満たされると思うんです。もちろん新たな悩みとかは出てくるんでしょうけど。

No.3 20/03/11 18:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お互いに結婚する意思がないのなら、 寂しさを慰めあえる今の関係のままで良いのでは? 少なくとも、彼はそう考えてるんじゃないかな。 彼が確定的な関係になりたがらない素振りがあるわけではないんですが、私からしたら付き合おうってならないのが不思議で。まぁこれも私の中での考えなので相手には相手なりの考えがあるんでしょうね。私もまだこの関係がなくなるのはとても嫌なのでどうしても切り出せずに…

• << 5 「付き合う」となれば、束縛や責任が生じますよね。 他の女子と遊べば怒られるし、クリスマスなどのイベント毎が面倒くさいと思う男性だっていますし。 だったら、今の関係が一番、彼にとっては居心地が良いハズですよ。 逆に、 なぜ付き合わないといけないの? 付き合うことで、僕に何かメリットあるの? そう考えてしまうかも。

No.4 20/03/11 18:04

>> 2 交際していようが、婚姻関係でないので“突然の別れ”も“一方的な別れ”もあります。 なので、晴れて交際しても別れのリスクは防げません… そうなんですよね。どんな形であっても別れはつきものなのでその辺は理解してるつもりなんです。ただ言っていただいてる通り恋人同士って言う形になれば私の心が満たされると思うんです。もちろん新たな悩みとかは出てくるんでしょうけど。

No.5 20/03/11 20:12
恋多きパンダさん1 

>> 3 彼が確定的な関係になりたがらない素振りがあるわけではないんですが、私からしたら付き合おうってならないのが不思議で。まぁこれも私の中での考えな… 「付き合う」となれば、束縛や責任が生じますよね。

他の女子と遊べば怒られるし、クリスマスなどのイベント毎が面倒くさいと思う男性だっていますし。

だったら、今の関係が一番、彼にとっては居心地が良いハズですよ。

逆に、
なぜ付き合わないといけないの?
付き合うことで、僕に何かメリットあるの?

そう考えてしまうかも。

• << 7 確かにですね。。 あー、付き合うってなんなんでしょう。私も拘る意味がよく分からなくなってきました笑

No.6 20/03/11 20:28
匿名さん6 

主さんちょっと厳しいこというけど
お花畑すぎるよ
付き合おうって言わない、セフレ関係のままな時点で彼にとってあなたは彼女にしなくてもよい程度の相手なんでしょう
私も半年ほど主さんのように恋人みたいな態度のセフレ関係の人がいた時期があり、彼のことを好きになってしまったのでこちらから関係をはっきりさせました。
彼には言わなかったけど、付き合ってくれないなら関係を一切切るつもりでした
幸い付き合おうとなりましたが、
聞かないままでいたらどっちにしろセフレ関係にもやもやし続けて疲れてしまっていたと思います
主さん、大人ならちゃんとしないと。
どんなに愛してるように、誠実に見える言動をしていても、
彼が付き合う気がないなら彼にとってただの都合の良い女です

• << 9 確かに何処からどう見ても都合の良い女ですよね。 因みに付き合えた彼さんにはどのように気持ちを伝えたのですか? 私が言えない理由は恐らく心の何処かで言ったら終わるって分かってるからです。匿名さんの様に発展しなければ関係を一切なくすって思っていても実行に移せません。だったらこんな相談せずに立場を弁えろって感じなんですが、、。 すみません、曖昧で。でも真剣なご意見とても参考になりました。

No.7 20/03/11 21:28

>> 5 「付き合う」となれば、束縛や責任が生じますよね。 他の女子と遊べば怒られるし、クリスマスなどのイベント毎が面倒くさいと思う男性だってい… 確かにですね。。
あー、付き合うってなんなんでしょう。私も拘る意味がよく分からなくなってきました笑

No.8 20/03/11 21:32
恋多きパンダさん1 

>> 7 付き合う前に身体を許しちゃったから、こんな事になってるのですからね?

それは忘れないで下さい。

ハァ(´ーωー`)

No.9 20/03/11 21:34

>> 6 主さんちょっと厳しいこというけど お花畑すぎるよ 付き合おうって言わない、セフレ関係のままな時点で彼にとってあなたは彼女にしなくてもよい… 確かに何処からどう見ても都合の良い女ですよね。
因みに付き合えた彼さんにはどのように気持ちを伝えたのですか?
私が言えない理由は恐らく心の何処かで言ったら終わるって分かってるからです。匿名さんの様に発展しなければ関係を一切なくすって思っていても実行に移せません。だったらこんな相談せずに立場を弁えろって感じなんですが、、。
すみません、曖昧で。でも真剣なご意見とても参考になりました。

No.10 20/03/11 22:13
匿名さん6 

>> 9 気持ちはわかりますよ。
私も怖かったですが、それ以上に自分がぞんざいに他人から扱われたくなくて、
せめて自分自身だけでも自分のことを大切に扱いたかったので関係をはっきりさせた部分もあります。

はっきりと、半年も一緒にいるけど、セフレはいや、付き合わないか?と言いました。
そして。泣いたりキレたり感情的には一切ならないようにしました。
内心怖かったですが、それは相手に見せないようにして。
他にはなにも言わずにシンプルにそれだけ伝えました。

No.11 20/03/12 10:41

>> 10 なるほど。
私も言うとなればシンプルに、今日で終わってもイイと言うくらいの気持ちで伝えてみようかと思います。私達も半年くらいなのでこれ以上関係を続けるなら、の判断の時期なのかも知れません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧