注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

出産報告がなくて悲しい

レス6 HIT数 1026 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/10 17:58(更新日時)

学生時代から10年以上の付き合いの友人がいます。
二人とも独身の頃、毎日のようにLINEしてて、たくさん一緒に合コンも行った友人が、結婚妊娠出産とトントン拍子で追い抜いて行きました。
結婚妊娠の報告はもらったけど、そこから疎遠に。
妊婦なので私からは気遣って連絡できずでした。
出産もSNSでしていたらしく、共通の友人に聞いて知り、開いてみたら気づいたら生後数ヶ月経ってる………
こんなにもあっさり疎遠になるんだなと悲しい。
独身の私に気を使っているんだろうとは思いますが、そんなこと気にするほどの間柄だったんだ、仲良いと思ってたのは私だけだったんだなと受け止めるしかないのでしょうか?
今まで仲良い友人は直接報告してもらえていたので気にしてしまいます。

タグ

No.3017929 20/03/08 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 23:45
おしゃべり好きさん1 

気をつかって、直接の連絡を避けてたら向こうも気をつかって、お互いに疎遠になってしまったパターンですね。向こうも忙しいのでしょう。
これからもつながっていきたい人ならば、こちらからまず連絡入れてみては?向こうも連絡したけど、かえってこなかったと思っているかもしれないから。

No.2 20/03/09 00:08
相談したいさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
LINEの最後が、私が送った文章なんです。
それもあり、なかなか自分からできずにいます。したいけど、できない、という気持ちです。

No.3 20/03/09 00:33
解決させたいさん3 

女同士って面倒くさいですね。
当たり障り無い共感とお世辞。そして本人のいない所で陰口…。
嫉妬や噂話、聞いてくれたり共感してくれたりするのが本当に優しいのか?
そんな付き合いだったんですよ。どちらかが嫉妬していたり。

No.4 20/03/09 00:48
相談したいさん0 

>> 3 男性の方でしょうか。
確かに男性から見たら女性同士のこのような悩みは理解しにくい所がありますよね。

No.5 20/03/09 18:35
匿名さん5 

仲のいい子ほど気を使って、言っていいのか分からなくなります。
嫌な思いさせたくないし。
ラインの最後がどちらか、なんて気にせずに連絡してみては?
出産後ならお祝い、とか顔を見たいとか色々話題があるのではないでしょうか?
案外、ご友人も気を使って連絡しなかったが故に連絡のタイミングを失ってしまっているのかも知れませんよ?
まぁ、今はコロナが流行ってるからすぐには会えないかもしれませんが。
(´・ω・`)

No.6 20/03/10 17:58
相談したいさん0 

>> 5 そうですよね。
仲良い人こそ直接教えて欲しかったのが本音です。
でもこれもひとつの節目というか、機会かなとも思うので少し様子をみたいと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧