注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

S学会の

レス44 HIT数 811 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
20/03/14 12:22(更新日時)

会員でもない人間の家に訪問して、元気?体調は大丈夫?仕事はどう?など他愛もない会話をわざわざしに来る行動って何だと思いますか?
機嫌取りからの勧誘行動ですかね?
上からの者に命じられて、ああいう行動してるんですかね?

タグ

No.3017440 20/03/08 07:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 07:55
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

ソーカっちゃ最近そういう活動をしてないとか聞いたけどやってんの❓まぁ関わらなくてヨシƪ(˘⌣˘)ʃ

No.2 20/03/08 08:27
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
今はしてないんですか?
関わらないほうがいんですね。

No.3 20/03/08 08:36
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

>> 2 やつら半端なくしつこいぞ❓なんせコレが人の為と信じてるばかりか下手すりゃ救ってあげたいみたいな感覚だからさ

20年くらい昔は酷かった…偶然を装って待ち伏せとか集会への勧誘やら💧ハッキリ断っても【そんなの関係ねぇ】状態の無敵だったし

  • << 42 リンドウさん 遅くなってすみません。その人助けさはありがた迷惑ですよね。 20年ぐらい前のソウカの行動は酷かったんですか?それってストーカー行為かつ、集団勧誘って卑怯ですよね。 訪問先の相手の意思を尊重せず、 断れば 気にしてない。発言ですもんね。

No.4 20/03/08 09:10
経験者さん4 

私も、「引っ越し先の住所教えて」と言われた時は、ゾッとしました。

その時は、「申し訳ありませんが、この地域のどなたにも引っ越し先は教えたくありませんので、お宅だけじゃなく、誰にも申し上げるつもりはございませんので、失礼します。」とキッパリ言い切りました。

それでも何だかんだ言って来たら、プライバシーの問題ですのでごめんなさい。と迷惑そうな顔をして、やっとやめてくれました。

選挙が近づくとK党に入れて、と言って来るでしょう?そういう時も、「はいわかりました、入れておきます」と返して、別に本当に入れなくていいので。

どなたかも書かれている様に、基本、関わらない事です。

  • << 16 レスありがとうございます。 引っ越し先まで教えてくれてって完全なるストーカーですよね! 怖い怖い。 教えるわけねぇすよね! 両親がソウカの幽霊です。 4さんの言うとおり選挙の時にうっとおしくくるのでエア投票で誤魔化してます。

No.5 20/03/08 10:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

学会に知人がいました。
学会に限らず、伝道をする宗教の人たちは、伝道自体が修行だったり、自分にとって良い行いだったりするし、宗教によっては勧誘してより多く新規信者を獲得した人が評価されたりします。
学会は更に新聞を取ってもらうこと、選挙で支持政党が勝つことに尽力することも評価されるので、熱心な人ほど活動が活発です。
知人男性は合コンだと言われて行ったら、女子は軒並み学会員だった、なんて話もあります。
信じる人々にとって、信じない人を勧誘することは、相手にとっても良いことと信じてますから、多少迷惑がられても「信じられないなんて気の毒なひと。救ってあげないと」としか思わないのだと思いますよ。

  • << 7 迷惑な話ですよね。私の知人で信者さんいますけど(距離置いてます)、 この30年、彼女が幸せになったの一度も見た事ないんです💦💦 旦那さんと信仰がどうのでケンカばかりして離婚するし、他にも色々ありますが、 結局、彼女が思う通りにしないからと宗教を押し付け、宗教を盾にものを言う事が、周りに迷惑かけてるって気付いてない。 周りはきちんと、信仰は、するのも自由、しないのも自由だからね、と言っても、信仰しない人を悪者だと思っている様な人だからね。 同じ様な信者と結婚すればいいのにね。
  • << 17 レスありがとうございます。 伝道、つまり伝え回るってことですね。 そこまでガチに信仰を押し売りしてたら引きますよね。 合コンの女性が全て学会員? ソウカさんはホントいい話を聞かないですね。 余計なお節介ばかりですね。

No.6 20/03/08 11:03
通りすがりさん6 

そのうち聖教新聞だけでもとってと言われますよ。私はいわれました。あと選挙前の電話も

  • << 18 レスありがとうございます。 聖教新聞といえば彼らの活動費になってる商品ですよね。それをより多く売った人が評価になるのか。 選挙前の電話かかってきますよねぇ。○○さんをよろしくお願いしますって。

No.7 20/03/08 11:05
経験者さん4 

>> 5 学会に知人がいました。 学会に限らず、伝道をする宗教の人たちは、伝道自体が修行だったり、自分にとって良い行いだったりするし、宗教によっては… 迷惑な話ですよね。私の知人で信者さんいますけど(距離置いてます)、

この30年、彼女が幸せになったの一度も見た事ないんです💦💦

旦那さんと信仰がどうのでケンカばかりして離婚するし、他にも色々ありますが、

結局、彼女が思う通りにしないからと宗教を押し付け、宗教を盾にものを言う事が、周りに迷惑かけてるって気付いてない。

周りはきちんと、信仰は、するのも自由、しないのも自由だからね、と言っても、信仰しない人を悪者だと思っている様な人だからね。

同じ様な信者と結婚すればいいのにね。

No.8 20/03/08 12:20
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

レスありがとうございます。
後程返信させて頂きます。

No.9 20/03/08 12:34
経験者さん9 ( 60代 ♂ )

昔、土曜の夜になると彼女が来て
泊まっていくんやが
酒を飲んで一緒に風呂に入って
さあ、寝ようかと所で(深夜0時頃)中学時代の同級生がワシの先輩やら連れて3匹できやがったわ(#`皿´)
しかも二時間も学会の話しやがって…
こんど来たら殴るといってから来なくなったが…ふざけやがって‼️
いまだに学会や顕○会の連中が来ると頭に血がのぼるわ(#`皿´)

  • << 19 レスありがとうございます。 学会の話、二時間ですか? ソウカ、関係ねーじゃねぇかって感じですね。 その、何とか会、名前聞いたことあるような‥ヤバイ組織ですよね。 知り合いが財産根こそぎ持ってかれたって。本当か否か。

No.10 20/03/08 12:39
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

>> 9 コレがホントのハニートラップ…🤭💦

No.11 20/03/08 12:50
経験者さん9 ( 60代 ♂ )

>> 10 なんぢゃ竜胆どんかえΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No.12 20/03/08 13:11
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

>> 11 やあ、久しぶり✋

まぁアレだ…積もる話もあるし今夜ちょろっとばかし付き合っちゃくれんかね。いやなに、今夜◎◎会館で池田先生の同時中継があってさ❓素晴らしい講義が…☺️✨

今こそ宿命転換の時なんだ✨信心第一で魔の所為に負けない様に一丸となって池田先生と共に力を合わせて〰︎🤩そうそう、明日の座談会には出席…



あと、こーめー党をヨロ〜みたいな✨

No.13 20/03/08 13:17
通りすがりさん13 

>> 12 えっ❗️コロナの影響で中止になったって聞いたけど。

No.14 20/03/08 13:26
経験者さん4 

主さんのスレ、荒らさないであげて欲しいです。

No.15 20/03/08 15:27
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 14 4さん、気遣いありがとうございます!
今、出先なので返信が遅くなります。

No.16 20/03/08 19:00
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 4 私も、「引っ越し先の住所教えて」と言われた時は、ゾッとしました。 その時は、「申し訳ありませんが、この地域のどなたにも引っ越し先は教え… レスありがとうございます。
引っ越し先まで教えてくれてって完全なるストーカーですよね!
怖い怖い。
教えるわけねぇすよね!
両親がソウカの幽霊です。
4さんの言うとおり選挙の時にうっとおしくくるのでエア投票で誤魔化してます。

  • << 28 引っ越し先を調べられて 来られた経験あります。 軽く人間に対して トラウマになりました。。

No.17 20/03/08 19:31
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 5 学会に知人がいました。 学会に限らず、伝道をする宗教の人たちは、伝道自体が修行だったり、自分にとって良い行いだったりするし、宗教によっては… レスありがとうございます。
伝道、つまり伝え回るってことですね。
そこまでガチに信仰を押し売りしてたら引きますよね。
合コンの女性が全て学会員?
ソウカさんはホントいい話を聞かないですね。
余計なお節介ばかりですね。

No.18 20/03/08 20:26
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 6 そのうち聖教新聞だけでもとってと言われますよ。私はいわれました。あと選挙前の電話も レスありがとうございます。
聖教新聞といえば彼らの活動費になってる商品ですよね。それをより多く売った人が評価になるのか。
選挙前の電話かかってきますよねぇ。○○さんをよろしくお願いしますって。

No.19 20/03/08 20:31
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 9 昔、土曜の夜になると彼女が来て 泊まっていくんやが 酒を飲んで一緒に風呂に入って さあ、寝ようかと所で(深夜0時頃)中学時代の同級生が… レスありがとうございます。
学会の話、二時間ですか?
ソウカ、関係ねーじゃねぇかって感じですね。
その、何とか会、名前聞いたことあるような‥ヤバイ組織ですよね。
知り合いが財産根こそぎ持ってかれたって。本当か否か。

No.20 20/03/08 21:22
経験者さん9 ( 60代 ♂ )

>> 19 こいつらまともぢゃないと思ったズラ
彼女も眠そうにしてるのに
他にも折伏にきて電車がなくなったから泊めてと…ふざけんな‼️
布団一組しかないのに…こいつら絶対
許せんと思ったわ(#`皿´)!

  • << 22 あのォ~、なぜ玄関開けたんでしょうか。灯りが漏れてても、電話やピンポンに出ない、 出ても「どちらさんですか?」で通すとか、せっかくの彼女さんとの二人の時間を邪魔される覚えないですよね。 あまりしつこくピンポンする様だったらヒャクトウバンすればよかったのに。私、知ってる人でも迷惑だったので警察に突きだしましたよ。 そういう失礼な事する人は、徹底して無視するに限ります。

No.21 20/03/08 21:47
匿名さん21 


上の者から云われてるんじゃなく、主さんを創価に入れたいの。

創価に興味がなかったら
早めにお断りしときましょ

  • << 29 レス遅くなってすみません。 上からの指示じゃなく、個人の要望で訪問してたんですか?あまりにしつこいんで上からの指示とばかり思ってました。 この前、僕は 体調悪いんで特に用事がないのら来ないでください!と頭から断りました。 ありがとうございました。

No.22 20/03/08 21:50
経験者さん4 

>> 20 こいつらまともぢゃないと思ったズラ 彼女も眠そうにしてるのに 他にも折伏にきて電車がなくなったから泊めてと…ふざけんな‼️ 布団一組し… あのォ~、なぜ玄関開けたんでしょうか。灯りが漏れてても、電話やピンポンに出ない、

出ても「どちらさんですか?」で通すとか、せっかくの彼女さんとの二人の時間を邪魔される覚えないですよね。

あまりしつこくピンポンする様だったらヒャクトウバンすればよかったのに。私、知ってる人でも迷惑だったので警察に突きだしましたよ。

そういう失礼な事する人は、徹底して無視するに限ります。


No.23 20/03/09 09:41
経験者さん9 ( 60代 ♂ )

>> 22 家は窓に鍵をかけてないから
いきなり窓から入って来たのぢゃ🤒

他にも夜に来て電車がなくなったから泊めてくれつ~のもいたな…
布団一組しかないのに…
いる間ず~と学会の話しされて
なおさら学会が嫌いになった❗️
やつら非常識すぎる(#`皿´)

  • << 26 え~、酷いですね。家主の許可なく勝手に人の家に窓から入ったら、不法侵入で立派な犯罪なのに。通報出来たのに、なさらなかったんですね。 私なら迷う間もなく、というより、私みたいな性格の者のところにはそんな犯罪者は来ないですが。 ますますピンポンには出たくないですね。

No.24 20/03/09 10:09
匿名さん24 

とにかく良心が咎めるということがない
平気で嘘をつく
どんな立場でもね
困ると公明党の議員に頼む
それで県職員でも言いなり

拝むことだけに命かけてヒトに対して優しさがない
人間と言うものは人のふりみて我がフリ直せというもの
あれでは入信する気にならないわ

  • << 31 レス遅くなってすみません。 ソウカは嘘をつく人もいるんですか? 拝むことに命をかけてる程なら完全な洗脳ですよね。それなら頭はそのことしかないから、他人の気持ちなどどうでもいいんですね。

No.25 20/03/09 10:17
匿名さん24 

あと、お金のありそうな人にタカる
持ちつ持たれつつと言う言葉を知らない

何かして貰っても有り難うもない!
自分は偉いと思ってるんだろうな

何かを貰ったら普通 有り難うとかお返しというものをするでしょうが。

  • << 32 レス遅くなってすみません。 お金持ってそうな人にタカるんですか?腹黒いですね。 ありがとうの一言も言わないのは初めて聞きました。自分に過信がある人間の行動ですね!平常心というか正常な心があれば 見返り という言葉は存在するはず。

No.26 20/03/09 14:39
経験者さん4 

>> 23 家は窓に鍵をかけてないから いきなり窓から入って来たのぢゃ🤒 他にも夜に来て電車がなくなったから泊めてくれつ~のもいたな… 布団一… え~、酷いですね。家主の許可なく勝手に人の家に窓から入ったら、不法侵入で立派な犯罪なのに。通報出来たのに、なさらなかったんですね。

私なら迷う間もなく、というより、私みたいな性格の者のところにはそんな犯罪者は来ないですが。

ますますピンポンには出たくないですね。

No.27 20/03/09 17:41
経験者さん9 ( 60代 ♂ )

>> 26 中学時代の同級生だったから
まあ、仕方なく…
スマホにしてLINE開いたら
いきなりそいつの顔がでた…(ーー;
で、LINEのアプリを消した( ̄ー ̄)

No.28 20/03/09 17:44
通りすがりさん28 

>> 16 レスありがとうございます。 引っ越し先まで教えてくれてって完全なるストーカーですよね! 怖い怖い。 教えるわけねぇすよね! 両親がソ… 引っ越し先を調べられて
来られた経験あります。

軽く人間に対して
トラウマになりました。。

  • << 33 レス遅くなってすみません。 警察には通報しましたか? それは立派な犯罪行為です。 世の中にはプライバシーの侵害というものがあります。

No.29 20/03/11 19:29
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 21 上の者から云われてるんじゃなく、主さんを創価に入れたいの。 創価に興味がなかったら 早めにお断りしときましょ レス遅くなってすみません。
上からの指示じゃなく、個人の要望で訪問してたんですか?あまりにしつこいんで上からの指示とばかり思ってました。
この前、僕は 体調悪いんで特に用事がないのら来ないでください!と頭から断りました。
ありがとうございました。

No.30 20/03/11 19:33
通りすがりさん30 

>> 29 学会には、一応役職ありますが
会社ではないので
訪問とかは、その人の意思ですね。

今の強気の態度で接してOKだと
思います。
かなりしつこい方もいますので
根気の戦いになるかもですが
屈しないでください。

  • << 35 30さん、ありがとうございます。 よくよく考えたらソウカは宗教チックな組織なだけで会社というのはありませんね。 この人らの怖いところはちょっと前まで単独の人、二人組の人ら、ローテーションで僕のとこに勧誘訪問に来てました。 今日は○○君(単独の人)が居ないので私達が来ましたぁ。って言ってました。 僕の鋼の心に諦めがついたのか、ほとんど最近は来なくなりました。

No.31 20/03/11 19:38
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 24 とにかく良心が咎めるということがない 平気で嘘をつく どんな立場でもね 困ると公明党の議員に頼む それで県職員でも言いなり 拝… レス遅くなってすみません。
ソウカは嘘をつく人もいるんですか?
拝むことに命をかけてる程なら完全な洗脳ですよね。それなら頭はそのことしかないから、他人の気持ちなどどうでもいいんですね。

No.32 20/03/11 19:48
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 25 あと、お金のありそうな人にタカる 持ちつ持たれつつと言う言葉を知らない 何かして貰っても有り難うもない! 自分は偉いと思ってるんだ… レス遅くなってすみません。
お金持ってそうな人にタカるんですか?腹黒いですね。
ありがとうの一言も言わないのは初めて聞きました。自分に過信がある人間の行動ですね!平常心というか正常な心があれば 見返り という言葉は存在するはず。

No.33 20/03/11 19:51
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 28 引っ越し先を調べられて 来られた経験あります。 軽く人間に対して トラウマになりました。。 レス遅くなってすみません。
警察には通報しましたか?
それは立派な犯罪行為です。
世の中にはプライバシーの侵害というものがあります。

No.34 20/03/11 19:55
通りすがりさん30 

>> 33 特に警察には通報しませんでした。

というより怖い気持ちが優先
してしまい
そんな冷静な思考では
なかったです。
∑(゚Д゚)

  • << 36 ホラーな感情で頭が真っ白になったんですね! 次来たら警察に言いますよと脅すぐらいはしてもいいと思います。 彼らは狙った獲物は逃さないみたいですね。

No.35 20/03/11 20:06
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 30 学会には、一応役職ありますが 会社ではないので 訪問とかは、その人の意思ですね。 今の強気の態度で接してOKだと 思います。 … 30さん、ありがとうございます。
よくよく考えたらソウカは宗教チックな組織なだけで会社というのはありませんね。
この人らの怖いところはちょっと前まで単独の人、二人組の人ら、ローテーションで僕のとこに勧誘訪問に来てました。
今日は○○君(単独の人)が居ないので私達が来ましたぁ。って言ってました。
僕の鋼の心に諦めがついたのか、ほとんど最近は来なくなりました。

  • << 37 そうです! 上とか下ではなく 横の連鎖で攻めて来ます! 毅然とした態度を崩さず とにかく迷惑!!という点を 譲ってはダメだと思います。

No.36 20/03/11 20:13
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 34 特に警察には通報しませんでした。 というより怖い気持ちが優先 してしまい そんな冷静な思考では なかったです。 ∑(゚Д゚) ホラーな感情で頭が真っ白になったんですね!
次来たら警察に言いますよと脅すぐらいはしてもいいと思います。
彼らは狙った獲物は逃さないみたいですね。

  • << 38 それも同じ県内ではなくて 遠方だったので 頭の機能が停止したんやと いまではそう振り返れますが とにかくそのときは 怖い!の1点でしたからね。。

No.37 20/03/11 20:13
通りすがりさん30 

>> 35 30さん、ありがとうございます。 よくよく考えたらソウカは宗教チックな組織なだけで会社というのはありませんね。 この人らの怖いところはち… そうです!

上とか下ではなく
横の連鎖で攻めて来ます!

毅然とした態度を崩さず
とにかく迷惑!!という点を
譲ってはダメだと思います。

  • << 40 レス遅くなってすみません。 簡単にいきそうになかったら仲間を呼んでくるんですね! はい!僕も 気持ちは変わりません と断固対応してます。

No.38 20/03/11 20:15
通りすがりさん30 

>> 36 ホラーな感情で頭が真っ白になったんですね! 次来たら警察に言いますよと脅すぐらいはしてもいいと思います。 彼らは狙った獲物は逃さないみた… それも同じ県内ではなくて
遠方だったので

頭の機能が停止したんやと
いまではそう振り返れますが

とにかくそのときは
怖い!の1点でしたからね。。

No.39 20/03/12 05:47
匿名さん39 

元気無かったり、体調不良だったり、仕事がうまくいってなかったり・・それを探って勧誘する作戦ですね。  さりげなく受け流しておいてください。 

  • << 41 レスありがとうございます。 遅くなってすみません。 いい人作戦ですね。 そんな小学生でもわかるような魂胆が通じるとでも思って、足元見てるんですかね? この前、お題目参照送ります。 ってメモ書き残して帰ったんでSNSで 入る気は一切ございません! とメール送りつけてやりました。

No.40 20/03/13 19:42
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 37 そうです! 上とか下ではなく 横の連鎖で攻めて来ます! 毅然とした態度を崩さず とにかく迷惑!!という点を 譲ってはダメだ… レス遅くなってすみません。
簡単にいきそうになかったら仲間を呼んでくるんですね!
はい!僕も 気持ちは変わりません と断固対応してます。

No.41 20/03/13 19:49
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 39 元気無かったり、体調不良だったり、仕事がうまくいってなかったり・・それを探って勧誘する作戦ですね。  さりげなく受け流しておいてください。  レスありがとうございます。
遅くなってすみません。
いい人作戦ですね。
そんな小学生でもわかるような魂胆が通じるとでも思って、足元見てるんですかね?
この前、お題目参照送ります。 ってメモ書き残して帰ったんでSNSで
入る気は一切ございません! とメール送りつけてやりました。

No.42 20/03/13 20:04
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 3 やつら半端なくしつこいぞ❓なんせコレが人の為と信じてるばかりか下手すりゃ救ってあげたいみたいな感覚だからさ 20年くらい昔は酷かった…… リンドウさん
遅くなってすみません。その人助けさはありがた迷惑ですよね。
20年ぐらい前のソウカの行動は酷かったんですか?それってストーカー行為かつ、集団勧誘って卑怯ですよね。
訪問先の相手の意思を尊重せず、 断れば 気にしてない。発言ですもんね。

No.43 20/03/14 11:17
通りすがりさん43 

こちらのスレに書かれていることは事実ですが、あまり書きすぎないほうがいいです。彼らのいうところの「仏敵」に認定されでもしたら本当に恐ろしいことになります。いわゆる嫌がらせのターゲットにされます。単なるストーカーと思うことなかれ。人生が破綻するほどの嫌がらせですから。しかも内容を周囲に話しても信じてもらえないようなやり方で嫌がらせされます。下手すると精神病院行き。犯罪者の汚名を着せられることもあります。防犯パトロールに追いかけ回されプライバシーは無くなります。日本中どこへ行っても同じ目に遭います。彼らは日本のほぼ全ての土地や企業や組織に入り込んでいますから。

集団ストーカーで検索してみてください。この掲示板でもたくさんヒットします。何度も言いますが単なるストーカーではありません。日常の光景を巧みに利用して嫌がらせの限りを尽くします。メンタル弱い人や女性や若者や子供は精神を病み、本当におかしくなる人もいるし若い人ほど人生に失望して結果として自殺に追い込まれることもあります。学校のいじめなどは、ほぼこの集団ストーカーを疑ったほうがいいです。
彼らは信心でやっているため嫌がらせが止むことはありません。

彼らの勧誘が気に入らなければ、当たり障りなく「お疲れさまです」の一言を添えて穏便に距離を置くのが一番です。

No.44 20/03/14 12:22
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 43 43さん、ありがとうございます。
仏敵?仏教の敵ですか?
43さんがそこまで仰るのなら、そうしてもらいます。
軽く交わそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧