注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

育児しんどいです鬱

レス7 HIT数 920 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/03/05 16:14(更新日時)

半分愚痴と雑談です。
赤ちゃんのお世話してます、あまり寝ない泣く子で、ミルクは飲んでくれません。
転勤族で頼れる人は周りにいません、旦那は忙しいです。
鬱っぽくなってきて、やる気が起きません。
今なら芸能人で育児ノイローゼで亡くなる方の気持ちが分かります。
赤ちゃんが小さいのとコロナが怖くて外出できません。
眠りたいですが、赤ちゃんが寝てくれません…
もう何もしたくないくらい、精神的にしんどいです。
気分転換に一人でふらっと遊びに行きたいです。一日中何も考えずに過ごしたいです。赤ちゃんが重くて体が痛い、とにかく眠りたい…
赤ちゃんは可愛いですが…旦那は2人希望で私も欲しいですが、キャパ的に無理そうです。
宝くじが当たってヘルパーさんやシッターさんを雇って、最新家電を全て揃えたらいけそうですが、現実的に無理ですよね。
1日ぼーっとすごして、最低限の赤ちゃんのお世話をしています。何もしたくないです。

タグ

No.3015868 20/03/05 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/03/05 14:07
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます、涙が出てきました…
本当は毎日笑顔でエネルギッシュなキラキラママを目指していましたが、現実は…酷い有様です
調べてみます、ありがとうございます。

No.7 20/03/05 16:13
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、優しいレスと具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。軽めの産後鬱かもしれません…色々調べてみようと思います。
産む前までは、義務的に赤ちゃんのお世話をする、赤ちゃんを置いて出かけるなんて聞いてとんでもないと思っていましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。
本格的に酷くなる前に、相談もしてみようと思います。
優しいレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧